« おもしろカップ麺☆ | トップページ | 【緊急】バーニーズ迷子になりました »

盲目のまめ君、幸せになりました

チョビタンですdog

今日ママが駅のエスカレーターにのっていると

突然前にいたおじいさんが倒れてきてsweat01

ママ、あわてて支えて、周りの人といっしょに

起こしてあげました。

エスカレーターの降り口が近付いてくるし

将棋倒しになっちゃいけないと、ママあせりながらも

頑張りました。

おじいさん無事でした。

よかったですhappy01

ママは腕が筋肉痛ですがcoldsweats01

さて!今日は幸せ報告ですshine

「はぴねすDOG」さんにレスキューされた「まめ君」。

生まれた時から全盲のまめ君は

目が見えないから、ママや兄弟たちといたけど

逃げ遅れて捕獲されちゃった。。。

でも、殺処分になるところをレスキューされて

大きな幸せを掴みましたhappy01

まめ君、よかったね。おめでと~heart04

まめ君、優しいご家族のもとで幸せに暮らしています。

O048006431287015061711

最近は 甘噛みマシーンとかし 子犬らしく

「食う、寝る、遊ぶ」に一生懸命だそうです。

オモチャをくわえては投げ、走って追いかけては投げて

大はしゃぎだってhappy02

まめ君、毎日楽しいねhappy02

里親さん、徐々に 外の世界も拡げて

内弁慶にならないようにしたいと仰ってますhappy01

まめ君、幸せだね。

どんな成犬になるのかな~?

成長が楽しみですhappy01

O048008541287216735921

まめ君におめでと~shineと、お祝いのクリックを

いただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« おもしろカップ麺☆ | トップページ | 【緊急】バーニーズ迷子になりました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

まめ君、おめでと~。
生まれつき目が見えないとのことで、
どうなるか心配してました。
優しいご家族が見つかって、良かったです。
↓ソースラーメン、近所のスーパーにありました。
買いませんでしたけど(笑)

投稿: こたろう母 | 2014年3月19日 (水) 09時38分

まめくんもおじいさんも良かった(*≧∀≦*)
でも…まめくんのママと兄弟はどうなったのですか??もちろん全匹保護ですよね。
大阪も熊本みたいに殺処分0になって欲しいですね。

投稿: ともとも | 2014年3月19日 (水) 18時54分

こたろう母さま

まめ君、目が見えないなんて思えない
くらい元気でやんちゃのようですhappy01

ソースラーメンありましたか?happy01
なんでソースなんでしょうね~?happy02

投稿: ベーママ | 2014年3月19日 (水) 22時39分

ともともさま

まめくんのママと兄弟は逃げて捕獲されな
かったようです。

全国、殺処分0になってほしいですね。
収容期間なども地域差がありますよね。。。

投稿: ベーママ | 2014年3月19日 (水) 22時44分

ベーママさん。そうですか。良い人に貰われる可能性は一握りですよね。
なぜ避妊しないのか、去勢しないのか
避妊、去勢は義務化にすれば良いと思います。殺処分は要らないです。ドイツを見習って殺すより生かして欲しい。

投稿: ともとも | 2014年3月20日 (木) 06時41分

ともともさま

殺処分をなくすためにも、犬を捨てる人を
取り締まってほしいですね。

投稿: ベーママ | 2014年3月20日 (木) 20時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« おもしろカップ麺☆ | トップページ | 【緊急】バーニーズ迷子になりました »