« チロベーへ | トップページ | チロべー、今日も宝物をありがとう »

チロベーが残してくれたもの

ベーママです。

チロベーは私がはじめて飼った仔でした。

チロベーを迎えてから生活が大きく変わりました。

チロベーのためにとマンションから一戸建てに変わり

トリマーの資格をとり、お店をはじめました。

お店の名前はチロベーのお店、「弟分」という気持ちで

「プティ・ベー」とつけました。

ハンドルネームも「チロベーのママ」で

「プティ・べー」のママだから「ベーママ」にしました。

保護活動のお手伝いのきっかけをつくってくれたのも

チロベー。

その保護活動では、たくさんのボラ友さん、ブロ友さんができました。

たくさんの素敵なお友達ができました。

チロベーがいたからチョビタンもいる。

みんなみんなチロべーが私に残してくれた宝物。

たくさんの宝物をありがとう、チロベー。

大切に大切にするからね。

140309_122801

チロベー、毛布は洗濯してるからね。

今日もたくさんのあたたかいコメントをいただき

ありがとうございました。

毎日、宝物が増えていきます。

皆さん、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« チロベーへ | トップページ | チロべー、今日も宝物をありがとう »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

寂しいですね。
悲しいですね。
チロベーくんは幸せでしたね。
私もひめを亡くして空に浮かぶ雲の中にまでひめを捜して涙が流れる毎日でした。
チロベーくんと同じでひめも私にたくさんの友達を作ってくれました。
楽しい思いでもたくさん。。。

チョビタンに笑顔で話しかけてあげてくださいね
私も泣いてばかりいたら息子にはなが可哀そうだと叱られました。

投稿: ひめちゃんママ | 2014年3月11日 (火) 23時12分

お久しぶりです。
以前ご一緒したトラママです。
私は、昨年二匹の愛犬を亡くしました。
泣いて泣いて泣きました。
今も、泣きます。
でも、必ず会えると信じてます。
いまは、虹の橋のたもとで、元気に私を待っていると、信じてます。
きっと、絶対に会えるから、その日までね。

投稿: トラママ | 2014年3月11日 (火) 23時54分

ベーママさんの悲しい気持ちが痛いほど伝わってきて言葉もございません…

僕もワンコとの辛い別れを経験して泣き崩れていた日の事を 思い出します…

ワンちゃんの生涯は短いですが
僕らにはかけがえのないものを沢山残してくれます。

残してくれたものを
大切に守り育みながら頑張って笑顔でいることがチロベーちゃんの何よりの供養になると思います。

ベーママさんのボランティア活動で
お葬式も出してもらえないワンコを少しでも減ったらいいなぁって思います。

チロベーちゃんは
僕のママは凄く頑張ってるって見守ってくれてると思いますよ。

チロベーちゃんのご冥福をお祈りしております。

投稿: ハングチ | 2014年3月12日 (水) 08時31分

スマホからコメントをしたのですがエラーがでたので、もしかしたらダブっているかもしれません。
その場合はすみません。

チロべー兄ちゃん
たくさんの思い出をありがとう。
ママにはたくさんの愛情をもらい看病してもらったね。
ガンと闘ったチロべー兄ちゃん、お疲れ様!
頑張った分、少しの間、虹の橋の向こうで休憩だね。
しっかり休んで、また元気にな姿でパパとママとチョビタンのところに帰っておいでよ。
みんな、待ってるからね。
ウチのボンちゃんと会えたかな?
そばにいてくれないのは寂しいけど、また会える日を楽しみにしているよ。
たくさんの思い出と宝物をありがとう。
また会おうね!
いってらっしゃい!

投稿: パンダ母 | 2014年3月12日 (水) 10時35分

チロべーちゃん、ママにたくさんの宝物を
残してくれたんですね。
いろんな事が、チロべーちゃんから始まって、
いろんな出会いや絆を作ってくれたのね。
チロべーちゃんが残してくれた宝物。
大事にしていきたいですね。

投稿: こたろう母 | 2014年3月12日 (水) 10時51分

ベーママさん。。。

治療をしながら、まだまだ元気でいてくれてると思っていたので、突然のことで何て言ってよいのか言葉が見つかりません。

チロベーくんは、ママからの愛情を沢山もらって天国に行かれ今頃は痛いところもなく
元気で遊んでいることと思います。

寂しいですね。。。

ベーママさんチロベーくんが心配しないように
少しづつ、少しづつで良いので
元気を取り戻してください。

チロベーくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

インフルエンザで寝込んでいた為
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

投稿: クーチャンママ | 2014年3月12日 (水) 11時00分

ベーママさんへ、

チロベーちゃん、とっても頑張ったと思います。わんこはいつも一生懸命、全力で生きていると私は思います。

何か伝えたくても言葉が見つかりませんでした。悲しくて、淋しくて、涙がとまりませんでした。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。
チョビちゃんのためにも、元気だしてくださいね  

投稿: 小豆のお供 | 2014年3月12日 (水) 12時47分

チロベーちゃんは、ベーママさんにたくさんの宝物を残してくれたんですね。
チロベーちゃんは天国に行ってしまっても、いつもママさんの側にたくさんの宝物と一緒にいますよ。

投稿: ほてえび家族 | 2014年3月12日 (水) 13時58分

チロベーちゃんの
ご冥福をお祈りします。

投稿: 近美 | 2014年3月12日 (水) 18時20分

はじめまして

こちらのブログに訪問させて頂いて日が浅いですが
保護活動の存在も知ることが出来て興味深く読ませて頂いて
おります。

チロベーちゃん亡くなったのですね…
私もワンコとの辛い別れを経験しました…
悲しい気持ち
よくわかります

ご冥福をお祈りしております。

投稿: 徳山 | 2014年3月12日 (水) 18時27分

チロベーちゃん、虹の橋を渡ってしまったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

私は、最初に飼った子を亡くして11年が経ちました。
今でも、温かい思い出と共に、私の心の中に生き続けてくれています。
11年間、あの子のことを忘れた日は一日もありません。
きっとチロベーちゃんも、ずっとずっとベーママさんの心と共に。

喪失感、哀しさ、切なさあると思いますが
どうかご無理をなさいませんように…。

投稿: 殿介ママ | 2014年3月12日 (水) 18時49分

こんにちは

 チロベーちゃん、まだまだ元気に居てほしかったです。
びっくりしました。
淋しいですね~
わたしもペットロス経験ありなので、ママさんのお気持よおく解ります・・・。

今は、お空の上でいっぱい走って楽しんでると思います。
これからも、心の中でチロベーちゃん、いつまでも生き続けていることでしょう。
宝物いっぱい残してくれたんですね・・。

合掌

投稿: みい | 2014年3月15日 (土) 17時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« チロベーへ | トップページ | チロべー、今日も宝物をありがとう »