« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

【拡散】トイプードルの男のコを保護しました

チョビタンです。

4/11 東京都東村山市で

トイプードルの男のコが保護されていますしっぽフリフリ

O03790550129222050031

詳しくは「こちら」を見てください。

プードルくん、1日も早くお家に帰れますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

頑張れ子犬ちゃん☆

チョビタンです。

「はぴねすDOG」さんの子犬ちゃんたち

次々と面会があるようです^^

みんな頑張れ~!

そんな中、今か今かとお話を待っている

子犬ちゃんがこの方たち^^

O04800462129164309381

「ひなちゃん」です。

チューリップ赤トイレ

ほぼ100%トイレシートにできます

ただ 環境が変われば 最初のうちは失敗があるかもわかりません

チューリップ黄お散歩

抱っこして行くのは 大好き音譜

自分で歩くと、止まって匂いを嗅いだり歩いたり、ゆっくりですしっぽフリフリ

 

チューリップ紫吠え

無駄吠え いっさいなし

誰かが帰ってきてガレージの開く音で 5回程鳴くぐらい

 

チューリップオレンジお留守番、寝るとき

ケージでお留守番、おやすみしますぐぅぐぅ

フリーのときも 眠たくなったら、自分で入って寝ます

O04800360129164309481

チューリップ赤 ひな チューリップ黄

3~4ヶ月  女の子

体重 4キロ

人も犬も大好きラブラブ

目は見えませんが 何の支障もなく 普通に暮らしています

初めて会う子供達にも しっぽ ブンブン振って 大喜び

O04800360129061097381

よく遊び、よく寝て、とっても子犬らしい可愛いワンコです☆

ひなちゃん、 愛情いっぱいかけて育ててくださる里親様 大募集中です

そして、

O04800640129234893131

「花音ちゃん」。
超びびりちゃんだけど、少しずつ慣れてきています。
時間と愛情をい~っぱいかけてくださる里親様大募集中です☆
「ひなちゃん」「花音ちゃん」のお問い合わせは
「はぴねすDOG」さんまでお願いします。
頑張ってる子犬ちゃんたちに応援のクリックを
↓↓↓ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

チロベー兄ちゃん、天国で13回目のお誕生日でした。

チョビタンです。

昨日からGWにはいってる方多いのかな~?

今日もいいお天気だったから

みんなお出かけしたのかな?

そんな今日はチロベー兄ちゃんの

13回目のお誕生日でした。

と言っても、天国にいるチロベー兄ちゃんは

永遠に12歳なんだけどね。。。

Photo_42

Photo_51

Photo_32

080429_112601

080429_1130021

お祝いした日が懐かしいよ。

13回目のお誕生日むかえられなかった

チロベー兄ちゃん、

天国で13歳のお誕生日だね。

天国でケーキ食べてるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

チロベー兄ちゃんの四十九日でした

チョビタンです。

今日はチロベー兄ちゃんの四十九日でした。

去年の4月にガンの切除手術をして

夏はお友達と「ざりがに釣り」へ~。

004_convert_201307292153421

秋は「鶴見緑地」へ~。

130813_1001011

130813_1034011

131104_11130221

お友達のお家にもお邪魔したね~^^

130715_1434021

そして、最後のお出かけとなったお正月のドッグラン。

140105_1103021

坂道を楽しそうに走ってたね。

年末に手術不可能な場所に転移がわかって

お正月明けから抗がん剤治療をはじめて

3月8日に永眠して・・・

今日が四十九日。。。

車酔いするのに車に乗るのが好きだった

チロベー兄ちゃん

131104_1005011

天国でも車でお出かけできるといいね。

おじいちゃんの運転で^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

子犬の成長☆

チョビタンです。

子犬の成長ってスゴイですよね~。

いつの間にかお顔が伸びてる~^^

O04800481128701506531

保護当時、こんなに小さかった「まめ君」も

O04800852129196167141

今は幸せになって、こ~んなに大きくなってます^^

でもまだまだ子犬ちゃん♪

子犬ちゃんから迎えることは大変だけど

成長過程が楽しいですよ~^^

「はぴねすDOG」さんには今

成長楽しみな子犬ちゃんがい~っぱい!

O04800508129025669161

元気いっぱいの女の子「ひなちゃん」です♪

目は見えないけれど、普通に生活できます。

O04800640129182323851

「花音ちゃん」♪

びびりんちょだけど、少しずつ慣れてきています^^

O04050720129199714561

まっしろ~!「ティアラ」ちゃん♪

O04000300129041654801

まだまだ人が怖~い・・・

「ごまちゃん」と「ぱっちくん」。

みんなみんな、里親様絶賛募集中です~☆

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

↓↓↓子犬たちに応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

日本人は白犬が好きらしい

チョビタンです。

ママが昔読んだ本に

「日本人は白犬を好む」と書いてあったそうです。

たしかに・・・

白い子犬のほうが早く里親さんが

決まる気がする・・・

ボクもチロベー兄ちゃんとお散歩してると

きまって「可愛いね~」と声をかけられるのは

チロベー兄ちゃんだったな・・・。

080508_224102

ね、チロベー兄ちゃん^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

びびりんちょだらけ~

チョビタンです。

先日の譲渡会でお話がすすみそうなのは

「オレオくん」。

そしてお留守番だったけどお話がすすみそうなのは

「ティアラちゃん」。

赤い糸、繋がりますように☆

そして今回ご縁はなかったけど

「はぴねすDOG」さんの

「チームびびりんちょ」たちは

「脱・びびりんちょ」頑張ってます^^

保護された時は子犬だったけど

すっかりお姉さんになってしまった

O04800641129172047701

じゃなくて^^;

O04800641129172047861

「ニカちゃん」。

O04000300128986114711

保護当時、人が怖くて怖くて・・・

O04000300129150302501

今も変わらず・・・怖い・・・

「ゴマちゃん」と「ぱっちくん」。

O01590240129163871021

仮母さんには慣れてきた「英吉くん」。

O04800640129070106221

「花音ちゃん」も少しずつ慣れてきてます^^

「チームびびりんちょ」に応援宜しくお願いします^^

「チームびびりんちょ」がたくさんの方の目にとまるよう

↓↓↓ポチっとクリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

おりこうさん☆

チョビタンです。

「はぴねすDOG」さんの「花音ちゃん」、

O04800640129116046301

お耳を触られても~

O04800640129116046161

お口の中を触られても~

O04800640129116046241

おりこうさんですよ~^^

O04800640129067272571

花音ちゃん、3カ月くらいの女の子です。

里親様募集中です~☆

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

花音ちゃんに早く本当の家族ができますように^^

↓↓↓ポチっと応援宜しくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告と譲渡会のお楽しみ♪

チョビタンです。

今日は、幸せ報告からですよ~^^

「はぴねすDOG」さんの「翔くん」、

幸せになりました~☆

正式譲渡になってフリマ会場に来てくれて

ました。

O04800643129153461271

翔くんモヒカンになってるよ~^^;

そして、お名前も「ルパンくん」になりました。

ルパンくん、おめでとう~☆

そして、昨日の譲渡会にはたくさんの

卒業犬たちが来てくれました。

O04800643129153461511

シエルくん。

O04800640129150322611

ルカくん。

O04800643129153460661

リボンちゃん。

O04800643129153461661

ヒイロくん。

O04800643129153460901

ライトくん。

O04800643129153460981

こはるちゃん。

みんなとっても幸せそうでした^^

そして、仮母さんたちも

とっても嬉しそうでした^^

譲渡会は幸せになった子たちが会いに

来てくれる「再会」の楽しみがあるんですよ^^

次回も卒業犬たちとたくさん会えるといいな~☆

今回譲渡会参加の保護犬たちも

次回は卒業犬になってたらいいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

フリマ&譲渡会、無事開催されました~。

チョビタンです。

今日は時折小雨がふるお天気でしたが

フリマ&譲渡会、無事開催されました。

午後から雨が強くなってきたので

予定より少し早い撤収となりましたが

お越しいただいた皆さん、応援いただいた皆さん

ありがとうございました^^

140420_130302_2

今回からこんなカッコいい旗が登場~☆

140420_130301_2

可愛い看板も♪

140420_134601_2

ひなちゃん、初めての譲渡会がんばったね^^

140420_132501_2

オレオくんも頑張ったね~。

写真がないけど^^;英吉くんも、ビーちゃんも

頑張りましたよ~^^

O04800360129148335231

一日頑張った「ひなちゃん」、今はもう夢の中^^

いい夢みろよ~^^

そして、今日お留守番だったこのお方・・・

O04800640129119918631

「花音ちゃん」。

仮宿の先住犬ちゃんのオモチャを独り占め^^;

O04800640129119918381

「あ!・・・」

みんなみんな、赤い糸が繋がりますように☆

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

↓↓↓たくさんの応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

明日の譲渡会は開催になりました~☆

チョビタンです。

日曜日の降水確率が50%ということで

きのう、明日のフリマ&譲渡会の中止を決定しましたが

今日の予報で曇りになったので

開催することになりました~☆

明日の商品の一部をご紹介します~^^

140416_233501

140416_230201

140416_232901

140416_231201

140416_225501

爪切り、肛門腺しぼりなどのブースも15時まで

ありますよ~。

O06150376128925052991

たくさんの方にお越しいただけるといいな~^^

そしてたくさんの赤い糸が繋がりますように^^

↓↓↓応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

日曜日のフリマ&譲渡会は中止になりました

チョビタンです。

日曜日の大阪は降水確率50%という予報なので・・・。

残念ながら譲渡会は中止になりました。

残念~。。。

O04800640128846050301

ひなちゃん、日曜日は雨で譲渡会中止なんだって~。

O04800445128911929741

えー!お洋服も準備して行く気満々だったのに~。

O04800360128911930401

いやだ~。ひな行くもん~。

O04800640128911930141

行くったら行くの~。

O04800360128833676941

楽しみにしてたのにな~。つまんない。。。

O04800360128833677441

譲渡会デビュー予定だった「ひなちゃん」、里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします^^

目が見えないとは思えないくらい活発な「ひなちゃん」に

↓↓↓応援のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

子犬ちゃんたち頑張ってるよ☆

チョビタンです。

「はぴねすDOG」さんには今、子犬が5匹!

みんな野良の子です。

なので人が怖~い。。。

O04000300129083224401

不安でいっぱいいっぱいの「ぱっち」くん。

O04000300129083224411

ごはんを目の前にしても出てきません。。。

O03000400129041654791

「ごまちゃん」も、何をされても超怖い~。。。

O04800640129116046241

「花音ちゃん」、怖いけど少し慣れてきましたよ~^^

O04800640129078562291

「ティアラちゃん」も少し慣れてきたかな?

みんな少しずつ、ゆっくり慣れていこうね^^

そしてこのお方!は相反して「怖いものなし!」^^;

O04800617129061096731

O04800360129042716291

O04800640129042715861

元気いっぱいの「ひなちゃん」☆

ひなちゃんの「怖いものなし」をみんなに少し

分けてあげたいね^^

O04800360128911931561

みんな里親様大募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

みんなに素敵な家族ができますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

器用なおてて☆

チョビタンです。

チロベー兄ちゃんがいなくなってからのボクは

ママがパソコンにむかうと必ずママのお膝のうえに

飛び乗って寝ます。

140322_194601

こんなふうに^^

ママが座ってる間ずっとこの体勢です^^;

140322_194602

見えますか~?ボクの手^^

ママが「器用だね~」って^^

140320_222101

一人っ子になって、めっきり甘えん坊になりました^^;

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

いざ!出陣~!

チョビタンです。

今週末は「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会♪

幸せのビッグウエ~ブのあと、たくさんの

新入りちゃんたちがやってきましたよ~。

みんな譲渡会デビュー、頑張れ~^^

O04800641128923856851

英吉くん、その調子^^

O04800270128825955031

オレオくん。

O04800360129009111321

目は見えないけど、元気いっぱい「ひなちゃん」。

O04800640129009111051

あ、譲渡会大ベテランのビー姉さんも^^;

みんなみんな、素敵なご縁がありますように☆

O06150376128925052991

お天気になりますように!

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックを宜しくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

こんなダイエット方法があるんですね~

チョビタンです。

今日は

「はぴねすDOG」さんの「ビーちゃん」が日々

いろいろ取り組んでいるダイエット方法の中の

1つをご紹介します^^

O04800643129026806071

ビーちゃん、なんと!18.8キロ!

なので、こんなダイエット方法でごはん食べてます。

O04800643129077565531

なんと!器に大きなオモチャ入り!

オモチャが邪魔で食べにくい~。

で、食べるのに時間がかかって

少量でお腹がふくれるらしいです。

ほんとかな~?^^;

ボクの器にも明日大きなオモチャが入ってたりして^^;

でもボクだったらオモチャ出しちゃうよ~^^

O04800643129036862151

ひもじい・・・

ビーちゃん、健康のため!頑張れ~^^と

↓↓↓応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

心ひらくまで

チョビタンです。

4月というのに今日もひんやり寒かった大阪です。

皆さん風邪ひかないようにしてくださいね^^

さて、「はぴねすDOG」さんに保護される子犬ちゃんたちの

ほとんどは野良犬の子。

だから栄養状態も悪く、衛生状態も悪い。

そして人間がとっても怖い。。。

なのでほとんどの子が超ビビりんちょ^^;

みんな時間をかけて人に慣れて、人との生活に

慣れていきます。

慣れるまでの時間はみなそれぞれ。

時間がかかっている代表選手?はこのお方。

ニカちゃんです。

6~7か月の時に保護されてもうすぐ1年。

O04800643127697268591

保護時はこんなにひどい皮膚病でした。

「殺処分対象」だったところを「はぴねすDOG」さんに

保護され、仮宿で治療の日々。。。

仮母さんの献身的な頑張りで今はこんなに綺麗に!

O04800640129068271501_2

ここまで綺麗になるまでに何か月もかかりました。

保護されたのが6~7か月のころと、ある程度大きくなって

いたので、人が怖い度も大きくて・・・

O04800641127870260331

こんな少しの距離を近付くようになるまで

数か月かかりました^^;

O04800640129068271771

1年近くたって、やっと触らせてくれるように^^

O04800640129068271251_2

こんな遊びもできるようになりました^^

O04800640127870260311

綿出し遊び?も大好きになりました^^

でも、まだまだ人が怖いニカちゃん。

何か月でも、何年でも、慣れるまで待ちます!という

ニカちゃんの、ぶっとい「赤い糸」のご家族様!

どこにいますか~?

ニカちゃんが本当の家族に早く巡り会えますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

チョビタンです。

今日でチロベー兄ちゃんが逝って5週間。

あの日以来、毎週土曜日は空を見上げて

時の流れ、季節のうつりかわりを感じているママです。

チロベー兄ちゃんのように病気で

救いたくても救えなかった「命」があります。

飼い主に捨てられて「殺処分」されていく「命」があります。

そして、「今日殺処分」されるという現場から

救われた「命」があります。

1年近く前、その現場からレスキューされたのが

O048006431262871604811

「ビーちゃん」。

ビーグルの女の子です。

ぼっこぼこの乳腺腫瘍

かなりの頻尿に加えて、常にポタポタとしたたる出血

膿も出てしまっていて、いろんな病気がありそうでしたsweat02

だから捨てられた?

ビーちゃん、レスキューされて治療して

今はとっても元気!

O04800640129009111051

幸せ太り?^^;

ただいまダイエット中の、おだやかなワンコです。

間一髪で救われた「命」、

これからうんと幸せにならなくっちゃね^^

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

チロベー兄ちゃんは天国で元気かな~?

130105_1037011

いっしょにお出かけした日が懐かしいよ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

待ち続けてはや2年・・・

チョビタンです。

春は捨てられるワンコが多い季節。

保護されてから、あっというまに家族ができるワンコも

いれば、かなかなご縁がないワンコも。。。

そんな中、家族を待ち続けてもうすぐ2年になる

ワンコたちがいます。

F378147a2e94623350e21df6b6bf05fb11

愛之助くん。

Dc344cc091b374665e26c38daa7a0f7311

ジェイくん。

Bkiu2epcuam74t21

スノーウィくん。

みんなシニアだけど元気です。

第二の犬生は本当の家族と!

本当のお父さん、お母さん、そろそろお迎えお願いします^^

他にも家族を待っているワンコたちがたくさん!

20140316021

大きいけど子犬の「デールくん」。

201311252136147051

九兵衛くん。

O06400480128716666041

ナルちゃん。紅一点^^

お問い合わせは「わんLOVE」さんまでお願いします。

みんなみんな、家族を待っています^^

たくさんの方の目にとまるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

寝顔拝見☆

チョビタンです。

今日は「はぴねすDOG」さんの保護犬ちゃんたちの

可愛い寝顔ですよ~^^

寝顔、癒されますよね~♪

O04050720129016986581

子犬の「ティアラちゃん」です。可愛い~^^

O04800640129042717631

こちらも子犬の「ひなちゃん」です。

ひなちゃんも、こんなに可愛いお顔ですよ~。

O04800640129042715861

ひなちゃん、目が見えないなんて思えないくらい

普通に生活しています。

そして、

O04800360128869185021

ちょっとお姉さん、でもまだ1歳の「ニカちゃん」。

超・超・超ビビりんちょです^^;

みんなに素敵な家族があらわれますように!

↓↓↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

ビビりだけど大胆なんです

チョビタンです。

「はぴねすDOG」さんの新入りパピー

ビビりんちょの「花音ちゃん」。

怖くてケージから出てこれない~^^;

O04800640128987895081

でも前に置かれたオヤツが欲しい~^^;

O04800640128987895661_2

おそるおそる出てみる~^^;

O04800480128987896001

きゃー!怖い~!

と、こんな調子の花音ちゃんですが

仮宿の先住ワンコの餌袋を破って・・・

ほんの出来心?の盗み食い・・・

O04800480129019535891

で、こんなお腹になっちゃいました^^;

O04800480129019535841

意外と大胆な花音ちゃんのようです^^;

O04800640129019535631

ビビりだけど大胆な「花音ちゃん」、里親様大募集中です!

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

「花音ちゃん」に応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

チロベー兄ちゃんが逝って1か月がたちました

チョビタンです。

チロベー兄ちゃんが逝って今日で1か月。

今年はお花見に行けなかったな~。。。

去年は手術の前に行きました。

ちょうど満開できれいでした。

130401_1359021

去年の桜ですが^^;

130401_1418011

大好きなおばあちゃんに抱っこされたチロベー兄ちゃん^^;

130320_0943031

オヤツを待ちきれないボク^^;

120813_1608021

お花見、楽しかったねチロベー兄ちゃん。

Ts2d06391

もうこうしてひっつき虫できないんだね。。。

ボク、いま1人でお留守番がんばってるけど

さみしいよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

ビビり3兄弟

チョビタンです。

昨日ご紹介した「ひなちゃん」は

と~っても人懐こくて活溌なパピーちゃんだったけど

今日ご紹介する3兄弟は

と~ってもビビりんちょ^^;

O04000300128986114711

寄り添う姿が「火垂るの墓」のよう。。。

お兄ちゃん・・・と聞こえてきそう^^;

右がお兄ちゃんの「パッチ」くん。

アクセントは「パ」ですよ~^^

お父さんの下着じゃないですよ~^^;

そして左が「ごま」ちゃん。女の子です♪

そして、

O04800640129003099211

「花音ちゃん」。

さっそく仮母さんお手製のお洋服を着せてもらって

ドレスアップ~♪

みんな可愛い子犬ちゃんです。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

みんなに早く家族ができますように☆

↓↓↓ポチッと応援宜しくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

坊さんが屁をこいた?^^

チョビタンです。

今日は「はぴねすDOG」さんのミーティングに

ボクも参加してきました^^

そこで「ひなちゃん」に会いました~。

O04800360128833676941

ボクよりちょっと大きいくらいの子犬ちゃん♪

と~っても元気! 目が見えないなんて思えないくらい

元気に走りまわってました^^

お散歩デビューもして

O04800360128969183831

坊さんが屁をこい・・・

O04800360128969184821

た!^^;

O04800360128969183621

坊さんが屁をこい・・・

O04800360128969182491

た!^^;

と、まあこんな感じのお散歩デビューでした^^;

ひなちゃん、目は見えないけど

パピー全開、元気です☆

見えてないなんて思えないくらい

物にぶつからずに活溌に動いて

人のあとも追います。

可愛い「ひなちゃん」里親様募集中です~^^

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

「ひなちゃん」は20日の譲渡会に参加予定です。

O06150376128925052991

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓ポチッと応援宜しくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

チロベーが逝って4週間。手術から明日で1年。

ベーママです。

チロベーが逝って4週間がたちました。

ちょうど1年前の明日、4月6日に手術をしたので

1年もたなかったんだな・・・。

まさか腫瘍が「悪性」だなんて・・・

去勢しているワンコには「まれ」だと聞いていたので

「念のため」と出した病理検査が「悪性」という結果で

ショツクでした。

それから1年たらずでチロベーは逝ってしまいました。

チロベー、手術頑張ったね。

抗がん剤も苦しかったね。

最後はほんとに苦しかったね。

080505_1052011

ボールが大好きだったチロベー。

この写真も大好きな写真の1枚です。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

新入りちゃんがいっぱい

チョビタンです。

幸せのビッグウエ~ブにのって

次々と幸せになっている「はぴねすDOG」さんの

保護犬たち☆

たくさん幸せになったので

たくさん新入りちゃんがきました~^^

O04800640128980981261

黒ラブの力丸くん♪

飼い主の飼育放棄だそうです。

O04800643128980982041

そして、野良犬だった3兄弟の男の子。

O04800643128980981831

女の子。

O04800643128980981521

女の子。

先に保護された「ひなちゃん」「ティナちゃん」も子犬なので

子犬が5匹!子犬がいっぱい^^

みんなも幸せのビッグウエ~ブにのっていこうね~☆

↓↓↓ポチッと応援宜しくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ご存じでしたか? 《イエロードッグプロジェクト》

チョビタンです。

リードに黄色いリボンがついて付いている

ワンコ、ボクは出会ったことがないけれど

そのワンコは

そっとしておいてほしいワンコなんだそうです。

ボクは知らなかったです。

O04800623128715514801

《イエロードッグプロジェクト》l

この活動は2012年6月27日にスウェーデンから発信され、Facebookで話題となり世界各国に広まっています。
黄色いリボンを付ける事で「そっとしておいて」の気持ちを分かってもらう目印にしようと言う運動だそうです。

これから黄色いリボンをつけたワンコを見かけたら

気をつけなくちゃ^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

余命宣告から2回目の桜の季節を迎えました

チョビタンです。

チロベー兄ちゃんは今年の桜は見れなかったけど

彼女のメリーちゃんは2回目の桜の季節を迎えました。

メリーちゃんは脳腫瘍で手術ができなかったから

ステロイドの注射とお薬での治療です。

余命1か月半と言われて

桜は見れないかも・・・とメリーちゃんのお父さん言ってた

けど、メリーちゃん、今年も桜見れたね。

来年も桜見ようね。

131222_1122011

チロベー兄ちゃんは天国で

おじいちゃんとお花見してるかな~?

↓↓↓メリーちゃんに応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

某所はパピーラッシュです

チョビタンです。

春は捨てられるワンコが多い季節です。

とくに子犬が多い季節。

某所はパピーラッシュです。。。

というわけで、「はぴねすDOG」さんにも

子犬ちゃんが続々です。

O04800320128939225461

少し前にレスキューされた全盲の「ひなちゃん」

O04050720128947141211

レスキューされたばかりの「ティアラちゃん」(左)

仮宿のワンコにひっついてて可愛い~^^

まだまだ子犬のレスキュー予定です。

今月の譲渡会では子犬がいっぱいかも~^^

O06150376128925052991

たくさんの方にお越しいただけるよう応援のクリックを

↓↓↓ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »