« 命 | トップページ | こんなダイエット方法があるんですね~ »

心ひらくまで

チョビタンです。

4月というのに今日もひんやり寒かった大阪です。

皆さん風邪ひかないようにしてくださいね^^

さて、「はぴねすDOG」さんに保護される子犬ちゃんたちの

ほとんどは野良犬の子。

だから栄養状態も悪く、衛生状態も悪い。

そして人間がとっても怖い。。。

なのでほとんどの子が超ビビりんちょ^^;

みんな時間をかけて人に慣れて、人との生活に

慣れていきます。

慣れるまでの時間はみなそれぞれ。

時間がかかっている代表選手?はこのお方。

ニカちゃんです。

6~7か月の時に保護されてもうすぐ1年。

O04800643127697268591

保護時はこんなにひどい皮膚病でした。

「殺処分対象」だったところを「はぴねすDOG」さんに

保護され、仮宿で治療の日々。。。

仮母さんの献身的な頑張りで今はこんなに綺麗に!

O04800640129068271501_2

ここまで綺麗になるまでに何か月もかかりました。

保護されたのが6~7か月のころと、ある程度大きくなって

いたので、人が怖い度も大きくて・・・

O04800641127870260331

こんな少しの距離を近付くようになるまで

数か月かかりました^^;

O04800640129068271771

1年近くたって、やっと触らせてくれるように^^

O04800640129068271251_2

こんな遊びもできるようになりました^^

O04800640127870260311

綿出し遊び?も大好きになりました^^

でも、まだまだ人が怖いニカちゃん。

何か月でも、何年でも、慣れるまで待ちます!という

ニカちゃんの、ぶっとい「赤い糸」のご家族様!

どこにいますか~?

ニカちゃんが本当の家族に早く巡り会えますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 命 | トップページ | こんなダイエット方法があるんですね~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

仮母さんの、献身的なケアが分かります。
酷かった皮膚病が、すっかり綺麗に。
人との距離も、段々縮まってきたのですね。
あとは、太い赤い糸を探すのみ。
早く、見つかるといいですね。

ふと、思い出しました。
何年か前、ワンコ友達のお兄さんが、
野良ちゃんを保護したのですが、そのワンコは
ゴミタンクの中に捨てられてたそうです。
それも、鉄のフタがついたタンク(涙)
鳴き声で気づいたそうで、しばらく引きとって
下さる方を探してたのですが、最終的に
自分ちの子にしました。
今はとても幸せそうです。 凸

投稿: こたろう母 | 2014年4月14日 (月) 10時25分

ニカちゃん、皮膚が綺麗になって良かったねshine
ワンコは、言葉を発せないけど絶対すごい
ストレスだったでしょうね~。。
ちゃんとお世話してやるとこんなに綺麗になる
のね。辛い思いも、楽しい思いも人間がしてる
んですよね。
殺処分、反対です!!
いっその事、ペットショップが無くなればって
思ったりもします。
雑種でもこんな可愛い子が沢山いるのにね。
雑種は、ホントの意味で世界で1頭だけなのにね。
預かりさんに、感謝ですconfident

投稿: しょこら | 2014年4月14日 (月) 20時11分

こたろう母さま

仮母さんの愛はスゴイと思いますshine

ニカちゃん、環境が変わるとまた一からに
なると思います。でも、それでもニカちゃん
を!と言ってくださる家族が早くあらわれま
すようにhappy01

ゴミタンクの中に捨てられてたなんて
ひどすぎますね!どんなに恐怖だったか・・・どんな精神でそんな酷いことが
できるのでしょう。。。
幸せになって良かったですhappy01

投稿: ベーママ | 2014年4月14日 (月) 21時52分

しょこらさま

仮母さんたちはほんとスゴイと思います。
病気の子もいれば、トイレのしつけからの
子も・・・。

野良の子は人に慣れるのに時間がかかるし
恐怖のあまり口がでちゃう子もいます。

大きな愛で包んで育ててくれる
「預かりさん」はほんとにスゴイと
思います。

たくさん愛情かけた分、里親さんのもとに
行く時の寂しさも・・・。

ニカちゃん、早く本当の家族ができると
いいな~happy01

投稿: ベーママ | 2014年4月14日 (月) 22時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 命 | トップページ | こんなダイエット方法があるんですね~ »