« 余命宣告から2回目の桜の季節を迎えました | トップページ | 新入りちゃんがいっぱい »

ご存じでしたか? 《イエロードッグプロジェクト》

チョビタンです。

リードに黄色いリボンがついて付いている

ワンコ、ボクは出会ったことがないけれど

そのワンコは

そっとしておいてほしいワンコなんだそうです。

ボクは知らなかったです。

O04800623128715514801

《イエロードッグプロジェクト》l

この活動は2012年6月27日にスウェーデンから発信され、Facebookで話題となり世界各国に広まっています。
黄色いリボンを付ける事で「そっとしておいて」の気持ちを分かってもらう目印にしようと言う運動だそうです。

これから黄色いリボンをつけたワンコを見かけたら

気をつけなくちゃ^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 余命宣告から2回目の桜の季節を迎えました | トップページ | 新入りちゃんがいっぱい »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そうそう!
これ、どこかで見て知ってました!
うちの犬にもつけようかな~と思ったのですが、あんまり周知されてないですよね。。
皆が一目見て、わかってくれるようになるといいですよね~♪
って、今書いてて、私も自分のブログに書けば、ちょっとは広まるんじゃない?って気づきました(笑)

投稿: もりー | 2014年4月 3日 (木) 22時11分

イエロードッグプロジェクト、知りませんでしたぁ~!
まだ見かけたことはありません。
そうですね、ワンコもそれぞれ・・・
かまって欲しい子ばかりじゃないですもんね。
教えて頂いて良かったです(*^-^*)

投稿: メルママ | 2014年4月 3日 (木) 22時46分

知らなかったです!
これから、注意深く見ないとね~。
うちの黒い子軍団にも、黄色いリボン
着けなきゃいけないかしら?(笑)

投稿: こたろう母 | 2014年4月 4日 (金) 08時52分

もりーさま

ご存じだったんですね~happy01

私は知らなかったですsweat01
黄色いリボンをつけたワンコも見ない
ですよねcoldsweats01

投稿: ベーママ | 2014年4月 4日 (金) 22時55分

メルママさま

私も知らなかったですsweat01

黄色いリボンつけたワンコも見たこと
なかったです。

うちの子たち、つけた方がいいタイプですsweat01

投稿: ベーママ | 2014年4月 4日 (金) 22時57分

こたろう母さま

私も知らなかったですsweat01

黄色いリボンのワンコも見たことないですcoldsweats01

うちの子たちは、自分からワンワンいく
タイプなので、つけた方がいいタイプでも
あり、「イエローカード?」だされる
タイプでもありますwobbly

投稿: ベーママ | 2014年4月 4日 (金) 23時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 余命宣告から2回目の桜の季節を迎えました | トップページ | 新入りちゃんがいっぱい »