« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

電車でお出かけ♪

チョビタンです^^

「真夏かっ!」っていうような暑さだった今日

「電車でお出かけ」したのはボクじゃなくてママ^^;

ボラ友さんたちとランチ会~☆

和食のコース料理♪

一品ずつお店の人が「○○の△△でございます」って

出してくれたけど、何の料理かママ覚えてません^^;

こんなお料理でした~。

140531_123001

140531_124801

140531_125002

このお料理が並んだ器の中を覗くと・・・

140531_124902
なんと!金魚が泳いでました~☆見えますか~?^^

140531_131801

140531_134001

デザートは和食らしく「酒かすの羊羹」!

お洒落で美味しいお料理を食べながら

おしゃべりも盛り上がり

と~っても楽しい時間を過ごしたママでした^^

そしてボクはお留守番でした。。。

140530_191501_2

お留守番はつまんないです。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加しています^^

↓↓↓応援のクリックいただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ツバメ子育て中~♪

チョビタンです^^

今日はツバメの巣を見つけました♪

140530_063101

親ツバメがヒナたちのために何度もエサを運んできてました。

親は大変だ~。

140530_063102

ヒナたちは大きなお口を開けて待ってました^^

140530_063103

一番左はしのヒナはエサをもらいました^^

くちばしにエサがあるのが見えますか~?^^

ヒナたち、みんな無事大きくなりますように!

そして、こちらの子犬ちゃんたちにも

優しいパパとママができますように!

O02980400129549066531_2

「ごまちゃん」

O04800480129521094281

「ぱっち君」

そして!

O04800640129499586941

大人のこの方もず~っと待ってます^^;

「家族を」待っています☆

O04800640129499587051
ダイエット中のこのお方「ビーちゃん」です↑

「ごまちゃん」「ぱっち君」「ビーちゃん」のお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

みんなにツバメのヒナちゃんたちみたいに

優しいパパとママができますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

塩バニラ味

チョビタンです。

今日も暑かったです。

今週末は30℃を超える予報のチョビタン地方です。

もう夏ですね^^;

お菓子も夏限定の新製品が続々~♪

140529_192801

「塩バニラ味」だって^^

140529_192001

アイスの季節ですね~^^

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

そして、フリマ&譲渡会の季節?です

O05200181129539957401

たくさんの方のお越しいただけますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

かわいい百面相☆

チョビタンです。

今日はビビりんちょ「ぱっち君」の

かわいい百面相です^^

保護当時の「ぱっち君」

O04000300129181423791

定位置は「何かの下」^^;

O04000300129031669651

びびりMAXのころ^^;全てが怖い。。。

現在は仮宿で日々進歩中☆

そして表情も豊かになってきました^^

O04800480129521094131

O04800480129531486921

O04800480129527104611

O04800480129521093901

O04800480129521094211

O04800480129552668611

これからもっともっとたくさんの表情を見せてくれると

思います。

まだまだ進歩中の「ぱっち君」のお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

↓↓↓応援のクリックを宜しくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

夏がくる前に

チョビタンです^^

昨夜、ママと布団に入るとすぐ耳元で

「う~ん」というあのイヤな音が!

蚊?!

イヤだ~!

夏だ~!

その前に梅雨がくる~!

その前に!フリマ&譲渡会だ~☆

と、いうことで^^

O05200181129539957401

「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会のお知らせですよ~^^

屋外会場なので、真夏と真冬はできないので

次回は秋までありません。。。

皆さん是非!お買い物に、保護犬たちに会いに

お越しください^^

ただいま「子犬ちゃんたち絶賛里親様募集中」です♪

O04800480129535887731

ぱっち君。超ビビりんちょです。

時間と愛情をたっぷりかけてくださるご家族をお待ちしています^^

O04000319129416065131
ごまちゃんです。

ごまちゃんも超ビビりんちょです。

ぱっち君もごまちゃんも、日々頑張って進歩しています。

O04800360129526147881
ひなちゃんです。

ひなちゃんは、目が見えませんが

見えないとは思えないほど活発な人も犬も大好きな

元気印の女の子です^^

O04800640129526145921

子犬ちゃんたちのお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまで

お願いします。

夏がくる前に!本当の家族ができますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ママのお膝でウトウト

チョビタンです。

今日は朝のお散歩のあと、雨が降ってきて

一日ずっと雨・・・夕方お散歩に行けなかったボクです。

そして、夜はいつも通りパソコンに向かうママのお膝でウトウト。。。

140519_211302

明日はお散歩にいけますように^^

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

O04800480129527104611

ボクも眠いねん。。。

仮母さん、お膝にのせて~な。

O04800480129521094131

まだ眠くないよ~^^

O04800480129521094281

本当のママのお膝を待っている「ぱっち君」です☆

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

ぱっち君に素敵な家族ができますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

信じられない酷い現実と保護活動のこと

チョビタンです。

ボクのブログは

「殺処分の現実」や「保護活動のこと」を

たくさんの方に知ってもらいたい、

そして、犬を迎える時の選択肢の一つに

「里親募集のワンコ(保護犬)」を加えてもらえたら・・・

という想いではじめたブログです。

同じ想いでブログを書いておられる

「anne mamaさん」のブログで

保護活動の動画をアップされていますので

是非見ていただけたらと思います^^

そして、この動画の記事の1つ前の記事に

信じられない酷い現実の記事があります。

「現実」なんです。。。

どんなに痛く苦しかったでしょう・・・

それでも人が好き・・・

元気になって、幸せになってほしいです。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

そして、今日のボクはというと

140525_172901

お散歩にいっぱい行ったよ~♪

お散歩といえば、お散歩に頑張ってる

保護犬「ごまちゃん」。

O03000400129524765631

ビビりんちょパピーの「ごまちゃん」。

お外怖い、お散歩怖い、何もかも怖い。。。

O04000300129524765641

日々進歩している「ごまちゃん」、頑張ってます^^

「ごまちゃん」のお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまで

お願いします。

全国の「保護犬たち」に応援のクリックを

↓↓↓ポチッと宜しくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

フリマの売り上げ報告です♪

チョビタンです^^

今日は5月11日の「はぴねすDOG」さんの

譲渡会&フリマの売上報告です^^

フリマ売り上げ   94.390円
募金                 19.261円

    計           113.651円


  皆さん ありがとうございました☆

保護犬たちのために大切に使わせていただきます。

そして、今日のボクは

140518_170301

パパとママといっしょにお散歩してご機嫌でした~♪

一人っ子になって、ちょっぴり甘えん坊になってきた

ボクに応援のクリックをいただけると嬉しいです^^

↓↓↓ポチッと宜しくお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

シニアの新入りくんだよ~

チョビタンです。

子犬がいっぱいの「はぴねすDOG」さんに

シニアの新入り君たちがやってきました~^^

O04000300129505015141

チェロくんです^^

7~8歳です。

人がだ~い好き!撫でられるのも大好き!

O04000300129505101361

撫でられると「もっと~!」とこんなふうになっちゃいます^^

とっても甘えん坊の可愛いチェロくんです^^

そして、

O04800640129499714541

コタロウくん。

13歳です。

O04800640129499715211

チェロくんも、コタロウくんも犬生これから!

でっかい幸せ掴もうね^^

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

↓↓↓シニアのお二人さんに応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

シニアにはシニアの良さがある

チョビタンです。

先日の「はぴねすDOG」さんの譲渡会で

一人のおじいさんが

手にプリントアウトした紙を握りしめて

「この子に会いにきたんや」と、来てくださいました。

見ると、「力丸くん」の写真。。。

O04800643129468036141

残念ながら↑力丸くんは譲渡会は不参加でした。

なぜなら、トライアルが決まっていたので・・・

お話を聞くと、代々大型犬を飼ってらして

大型犬のシニアを迎えたいとのこと。。。

いま「はぴねすDOG」さんには

大きなシニア↓「ビーちゃん」はいますが・・・

O04800643128756514121

ダイエットに励む「ビーちゃん」も里親様募集中です^^

O04800643129183036651

大型犬のシニアはいなくて残念でしたが

おじいさん、大型犬のシニアワンコと

また楽しい生活ができるといいね^^

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

「はぴねすDOG」さんでは今、子犬ちゃんたちが

里親様絶賛募集中です。

O04800643128980981521

ごまちゃん。

O04800643128980982041

ぱっちくん。

2匹とも超ビビりんちょです。。。

時間と愛情をいっぱいをかけてくださる里親様

お待ちしてます^^

そして!シニアをご希望の里親希望者様!

「わんLOVE」さんにはシニアがたくさんいますよ~。

Dc344cc091b374665e26c38daa7a0f7311

F378147a2e94623350e21df6b6bf05fb11

140511_123501_2

スノーウィくん。

みんな、もう10歳くらいですが

元気で可愛いいシニアくんたちです^^

「ビーちゃん」「ごまちゃん」「」ぱっちくん」のお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

「ジェイくん」「愛之助くん」「スノーウィくん」のお問い合わせは

「わんLOVE」さんまでお願いします。

みんなに赤い糸が早く繋がるますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

チロベー兄ちゃんのリードでお散歩してるんだよ♪

チョビタンです。

チロベー兄ちゃんは引っぱりが強かったので

小型犬だけど中型犬なみの太めのリードでした。

このリード、丈夫で長持ち!

チロベー兄ちゃんが天国に行ってからは

ボクがこのリードを引き継ぎました^^

140518_170201

チロベー兄ちゃんはもういないけど

一緒にお散歩してるようだよ。

120513_1735011

あのころが懐かしいよ、チロベー兄ちゃん。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいです^^

↓↓↓ポチッと宜しくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

踏んだり蹴ったり・・・

チョビタンです。

今日はスゴイ雨と風でビショ濡れで帰宅したママでした。

ママいわく「傘が変形してるかも・・・」。

皆さんは大丈夫でしたか?

そんなママ、今日のブログが途中で消えてしまい・・・

あーーーー。。。

踏んだり蹴ったり・・・で、

急遽、記事変更となりました^^;

140426_170001

久々の「期間限定」^^

シーフードカレー味☆

スパイシーでした~^^

踏んだり蹴ったりだったママに

↓↓↓応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

子犬ちゃんたちの合宿

チョビタンです。

びびりんちょ子犬「ぱっち君」&「ごまちゃん」が

人=怖くないということを学ぶには

犬に学ぼう!ということで、

人大好き「ひなちゃん」を講師に迎えての

合宿が行われました~^^

O04800627129413679941

人大好き「ひなちゃん」登場~☆

O04000319129416065131

「ごまちゃん」、ひなちゃんの行動をしんみょうに見てます^^;

O04000300129386533591

人の様子をうかがう「ぱち&ごま」コンビの横で

爆睡のひなちゃん^^;

そして、ごはんの時間~!

O04800360129413680621

ひなちゃん、ご飯食べるの早い!

いつもは人の前だと食がすすまない「ぱち&ごま」コンビ、

取られる気配を感じたのか?

何かを感じとったようで

T02200165_04000300129416000161_2

ご覧の通り!見事完食~!

合宿の成果あったね~^^ 犬は犬を見て育つ?^^

ひな先生、ご苦労様~^^

「ぱち&ごま」コンビの妹

「花音ちゃん」も、合宿には参加できなかったけど

仮宿の先住犬ちゃんの指導で、少しずつ人慣れして

ますよ~^^

O04800640129455345531_2

おしゃれな「花音ちゃん」です☆

みんな家族を待っています♪

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします^^

みんなに赤い糸が繋がりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

たくさんの方に見てほしい感動動画です

チョビタンです。

今日はママのブロ友さんの「anne mama」さんが

心に響く動画を紹介されていましたので

ぜひ、皆さんにも見ていただきたくて紹介します。

見てママ、泣いてました。。。

素敵なお話です。

ぜひ、こちらを見てくださいね。

そして、感動したよ!と応援のクリックを

↓↓↓ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ウトウト寝顔

チョビタンです。

ボクはママと寝ているんだけど

ママが寝るまではボクのべッドで

ウトウトしながらママがお布団に入るのを

待っています。

こんなふうに

140517_204701

ウトウト・・・

140517_210002

ウトウト・・・

140517_210001

ママ、早くお布団に入らないかな~。。。

今日もこんなふうに待っているボクです。

↓↓↓ランキング応援のクリックをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ラブラブびびりんちょ

チョビタンです。

今回の譲渡会では残念ながらご縁がなかった

「はぴねすDOG」さんの「英吉くん」。

実はラブラブなんです^^

同じ仮宿、ひとつ屋根の下^^に仲良しの女の子が

いるんです^^

O04800640129411752051

仲良くミルクのんだり~^^

O04800640129391301621

いたわってくれたり~^^

O04800640129411752521

そんな彼女も超びびりんちょ^^;

「ニカちゃん」です。

びびりんちょ同士、気があうのかな?^^

O04800640129391301361

英吉くんも、ニカちゃんも、ラブラブしながら

赤い糸さがそうね^^

英吉くん、ニカちゃんのお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

びびりんちょカップル英吉くん、ニカちゃんに応援のクリックを

↓↓↓ポチっと宜しくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

今日も幸せ報告ですよ~☆

チョビタンです。

おめでたいことは続くと嬉しいですね♪

今日も幸せ報告ですよ~^^

GWにいっしょに遊んだ「ぶ-ちゃん」が

幸せになりました^^

日曜日、お見合いに行く途中にフリマ会場に

立ち寄ってくれました^^

140511_133601

この日、ぶーちゃんはお見合いしてトライアルに入り

そして、めでたく正式譲渡になりました☆

140506_1014011

ぶーちゃん、おめでとう~^^

いっしょに遊んだ日を忘れないでね。

僕も忘れないよ^^

ぶーちゃんにおめでとうのクリックをいただけると嬉しいです^^

↓↓↓応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告~☆

チョビタンです。

今日は幸せ報告ですよ~^^

「はぴねすDOG」さんの「チロルくん」

O04800480129287410931

なんと!保護されてから10日で幸せになりました~♪

早っ!^^

保護犬たちは、某所からレスキューされてから

メディカルチェック、トリミング、病気があれば治療、

去勢手術・・・そして募集開始になるのですが、

大々的に募集開始する前に

赤い糸が繋がりました^^

早い子でも1カ月くらい、遅い子は1年以上かかる

赤い糸。。。

O04800481129267105081

チロルくん改め「あめ」くんとして第二の犬生

おめでと~☆

「あめ」くんにおめでと~!のクリックを

↓↓↓ポチっとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

フリマの売り上げ報告です♪

チョビタンです。

日曜日の「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会

夏のような暑さの中

たくさんの方にお越しいただきました。

皆さん有難うございました^^

今回もたくさんの売り上げ&ご寄付を
いただき、本当に有難うございます。
今回の売り上げ

94390円

ご寄付

18261円となりました!

まだまだ某所にはたくさんのワンコがレスキューを

待っています。

命を繋ぐために大切に使わせていただきます。

本当に皆様、ありがとうございました!

そして、今回の譲渡会では赤い糸が繋がりそうな

ワンコも!

そして、次々とトライアルに!

幸せのビッグウエ~ブ到来?^^

O04800640129279973721

「あたちも幸せの波にのる~!」

と、お布団の海を泳いでるのは

O04800525129344587421

ひなちゃん☆

とっても可愛い子犬の女の子ですよ~^^

目が見えないのが信じられないくらい

普通に生活できます^^

ひなちゃんのお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまで

お願いします。

ひなちゃんも早く幸せの波にのれますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

もう一つのフリマ&譲渡会

チョビタンです。

暑かった昨日とはうってかわって今日は雨で

少し肌寒いです。

さて!

昨日は「はぴねすDOG」さんのお隣にもう一つ

保護犬たちのいるテントがありました^^

140511_123901

「わんLOVE」さんのフリマ&ふれあい会でした♪

暑い中、頑張ってた保護犬ちゃんたちです☆

O06400480129384620041_2

小さなダックスの「ナルちゃん」です。

とっても人懐こくて可愛い女の子です^^

140511_123502

デールくん。こうみえてまだ6ヶ月の男の子です。

すぐお腹を出してくれる可愛い子犬くんです^^

140511_123501

スノーウィくん。人懐こくて可愛いお顔の男の子です。

140511_123601

十兵衛くん。活発で人が大好きな男の子です。

Img_51331

そして、この日は不参加だった「九兵衛くん」。

ダックスの九兵衛、十兵衛・・・

そうです^^

ダックスの八兵衛くんがいたんです^^

今は幸せになってますよ八兵衛くん♪

七兵衛くんはいないんですが^^;

名前のように八兵衛くんに続いてみんな幸せに

なるといいね~^^

お問い合わせは「わんLOVE」さんまでお願いします^^

みんなに早く家族ができますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

フリマと嬉しかったこと

チョビタンです。

今日は夏のようなお天気の中

「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会でした♪

140511_123902

やっぱり人気はワンコ用品^^

140511_140202

手作りオヤツは無添加で美味しいので

いつも人気です♪

クッキーとささみジャーキー

どちらも1つ100円でした^^

140511_140201

クッキーはいろんな味の詰め合わせになっていて

とっても美味しかったです^^

140511_192601

そして、譲渡会ではビビりんちょ姫の「花音ちゃん」

一日頑張りましたよ~。

140511_144101

今日は自信にみちているようにみえたよ^^

赤い糸繋がるといいね^^

そして、今日の写真じゃないけど^^:

O04800480129149257511

英吉くんも

O04800640129228881431

ダイエット中のビーちゃんも頑張ったよ~。

みんな赤い糸が待ち遠しいね☆

そして今日は、

とっても嬉しいことがありました。

ボラ友さんの「ケンケンママさん」が

チロベー兄ちゃんにと

140511_192001

ジャーキーをくださいました^^

ケンケンママさん、泣いてくれました。。。

2カ月たった今でもチロベー兄ちゃんを思って

泣いてくださる方がいて、チロベー兄ちゃん

幸せものです。

140511_192002_2

チロベー兄ちゃんにお供えしたあとは

ボクがいただきます^^

ケンケンママさん、本当にありがとうございました^^

チロベー兄ちゃん、天国でとっても喜んでるとおもいます。

犬ぞり、一頭引きで引っぱってますよボク^^;

ケンケンママさん、今日は本当にありがとう~^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓↓↓保護犬たちに応援のクリックを宜しくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

時の流れ

チョビタンです。

時の流れは早いですね。。。

そんな中、日々進歩している

「はぴねすDOG」さんの保護犬ちゃんたち♪

「花音ちゃん」は

今でも超ビビりんちょだけど

O04800640129338475821

こんなに人のそばに来れるようになりましたよ~^^

O04800640129338476011

そしてこれ、何だかわかりますか~?

花音ちゃんの「乳歯」なんだそうです^^

O04800640129338476131

花音ちゃん、少し大人になったかな~?

O04800640129344607391

そしてこちらも、まだまだ超ビビりんちょの「英吉くん」(右)。

O04800480129344607141

おやつタイムも楽しそう~☆

英吉くん、時間はかかりますが

仮宿ではすっかり慣れて楽しそうです^^

そして、人馴れ問題なしの「ビーちゃん」。

O04800360128720273681

問題だったのは「肥満」。。。

{A5F9538C-B97B-4AE6-9559-F1805A7731EA:01}

20㎏から2㎏ほど痩せました^^

みんな里親様大募集中です☆

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします^^

日々頑張っている保護犬ちゃんたちに

↓↓↓応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

チロベー兄ちゃんが逝って2か月がたちました

チョビタンです。

昨日はチロベー兄ちゃんの月命日でした。

チロベー兄ちゃんが逝って2か月がたちましたが

チロベー兄ちゃんのお部屋もべッドも

まだあの日のまま・・・空き室状態です。

130504_133901

カートもボク一人じゃ広すぎだよ。

130405_151601

チロベー兄ちゃん、天国からボクたちが見えますか~?

↓↓↓ポチッとランキング応援いただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告ですよ~☆

チョビタンです。

今日は嬉しい幸せ報告ですよ~^^

先月の譲渡会に初参加で頑張った

はぴねすDOGさんの「オレオくん」が

幸せになりました~^^

里親さんは大家族♪

オレオくん、家族がたくさんできましたよ^^

白と黒のワンコだから「オレオ」という仮名でしたが

白と黒の2色だから「二色」、

そして2匹目のワンコだから「次郎」、

というわけで、

オレオ改め、「二色次郎」になりました~^^

O04800359129301740941

O04800643129341398281

「二色次郎」くん、おめでと~☆

「二色次郎」くんに、おめでとうのクリックをいたけると嬉しいです^^

↓↓↓祝福のポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

犬の心は犬がひらく?

チョビタンです。

ボクもちょっぴりビビりんちょだけど^^;

「はぴねすDOG」さんの「ごまちゃん」は

ご飯を目のまえにおいてもケージの奥から

出てこない超ビビりんちょ。。。

人がいたら出てこないし、食べない。。。

そんな「ごまちゃん」の仮宿に救世主?現る!

超人大好きプードルちゃんがお泊りに!

↓ケージの奥に「ごまちゃん」がいます^^;

O03000400129310392891

↑喜んで遊ぶプードルちゃん。

O02300400129310395491

楽しそうな気配に「ごまちゃん」が出てきた~^^

O04000230129310395481

そして、人の手からオヤツを食べた~!

腰がひけてるけど^^;

スゴイよ!

自分からケージを出てきただけでも感激なのに

手からオヤツを食べたよ^^

人が動くと逃げちゃうけど、ごまちゃん大きな一歩を

踏み出せたね^^

その調子で人との生活に慣れていこうね^^

「ごまちゃん」3~4カ月の女の子です。

そして、ビビりんちょ3兄弟の

「花音ちゃん」。女の子です。

O04800640129003099211

「ぱっちくん」。男の子です。

O04000300129181423801

里親様大募集中です☆

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

みんなに赤い糸が繋がりますように!と応援の

クリックをお願いします。

↓↓↓ポチっと宜しくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

チロベー兄ちゃんがいないと・・・

チョビタンです。

GW最終日・・・

もっとお休みだったらいいのにな~^^

皆さん、GW有意義に過ごされましたか~?

ボクは今日はママのワン友さんたちと

遊びに行きました♪

140506_140401

毎度おなじみ^^;鶴見緑地~☆

いっしょに遊んだのは

140506_101401

仮母さんと参加の「ぶーちゃん」♪

140506_123501

はじめまして~の「ライムくん」♪

140506_102101

お久しぶり~の「空くん」♪

140506_102102

そして「チャチャくん」♪

140506_133901

みんなで広場に移動~。

140506_111901

みんなロングリードで走ったよ~^^

140506_111601

ボクも走ったよ~^^ ちょっとだけ^^;

140506_112501_2

ボクはほとんどスリングの中から見てました。。。

そしてオヤツタイム♪

140506_105901_2

                      ボク ↑

140506_110101_2

↑ボク

大好きなオヤツタイムなのに・・・

ボク、前に出れず・・・

チロベー兄ちゃんと一緒だった去年は最前列で

オヤツもらってたのになぁ^^;

今日はほとんどママのお膝かスリングの中に

いて仲間に入れなかったボクです。。。

チロベー兄ちゃんがいないとダメなボクでした。。。

でも、今日はとても楽しかったよ~☆

またみんな遊んでね~^^

140506_120601

ぶーちゃん、お疲れさま~^^

ぶーちゃんに赤い糸が繋がりますように!と

↓↓↓クリックいただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

超びびりんちょ3兄弟、笑顔が待ち遠しいね。

チョビタンです。

関東方面の皆さん、地震大丈夫でしたか?

テレビでは大きな被害がでていないようでしたが

お怪我とかされてないといいのですが。。。

GWもあと1日、山や海での事故も多発していますので

皆さん気をつけて楽しいGWでありますように^^

さて、今日は

まだまだ笑顔がでない超びびりんちょ3兄弟の子犬ちゃんたちです。

O04000300129150302511

ごまちゃん。女の子です。

O04000300129181423801

ぱっち君。男の子です。

140503_151601

花音ちゃん。ベロがでてるよ~^^

花音ちゃんは少し慣れてきたようです。

3匹とも抱っこされると固まりますが^^;

びびりウンチもしますが^^;

仮宿で家族を待っています。

里親様大募集中です☆

そんな3兄弟たちに、その笑顔をわけてあげてほしい

このお方、

O04800643129192030651

笑顔炸裂~!人が大好き黒ラブ「力丸くん」。

力丸くんも里親様大募集中です☆

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします^^

みんなに早く家族ができますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

今日は楽しかったよ~☆

チョビタンです。

今日も朝からいいお天気~♪

明日は雨みたいなので今日のうちに

お出かけしよう!ということで

やってきましたドッグカフェ☆

140504_102001

まずはモーニングから~^^

パパとママはモーニングセットで腹ごしらえ^^

140504_101801

ボクはオヤツを食べてからお店のセットで記念撮影♪

おなかもふくれたし、さ~!出発~☆

ドッグカフェを出て少し歩いて到着~!

140504_112101

やってきたのは「鶴見緑地」。

青空~。そして暑~い。。。

140504_111101

風車の前のサルビアがキレイでした^^

ボクの後頭部ばかり写ってるのはスリングに

入ってるからです^^

でも、今日はたくさん歩いたよ。

140504_101501

今日は楽しかったよ~☆

チロベー兄ちゃんも一緒にカートにのって

きたかったな。。。

チロベー兄ちゃんも天国でお出かけしてるかな~?

天国にも大好きなドッグカフェあるといいね、

チロベー兄ちゃん^^

チョビタンお出かけ良かったね、と応援のクリックを

いただけると嬉しいです^^

↓↓↓ポチッと宜しくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

明日が待ち遠しいボク

チョビタンです。

今日ママはボラ友さんたちとランチ会でした~^^

140503_124001

お料理上手の「ゆきっちさん」のおもてなし♪

パンも手作り!

と~っても美味しかったです~^^

「ゆきっちさん」ありがとう~☆

そして

140503_151701

ケーキ♪

「かおりんさん」の手作りケーキ!

ケーキもとっても美味しかったです~^^

「かおりんさん」ありがと~☆

この他にも、みんなで持ち寄った食べ物がい~っぱいで

おなかいっぱいでママ帰ってきました^^

仲間が集まってワイワイ楽しい1日、ママ喜んでました。

皆さんありがとうございました♪

そして、ボクにもお土産いただきました☆

140503_205301

わんこパン!

「かおりんさん」の手作り♪

かおりんさん、ありがとう~☆

さっそくいただきました^^

とっても美味しかったです。

なのに「今日は1個だけよ」って。。。

もう1個は明日のお楽しみなんだって。

130729_211101

早く明日にならないかな~。

↓↓↓ランキング応援のクリックをいただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

子犬ちゃんたちの日々の変化?

チョビタンです。

子犬は日々少しずつ成長、変化?してるんですね~^^

「はぴねすDOG」さんの子犬ちゃんたちも

変化してますよ~^^

O04800640129210811721

保護当時の「ティアラちゃん」。

O04050720129266734791

今のティアラちゃん。

気がつきましたか~?

保護されてまだそんなにたってないけど・・・

お耳がたってる~^^

O04800481128701506531

こちらは、今は里親さんのもとで幸せいっぱいの

「まめ君」の保護当時。

O04800854129255831991

今はすっかりお兄ちゃんになって

お耳がしっかり立ってる~^^

そして

O04800320128817752751

絶賛里親様募集中の「ひなちゃん」の保護当時。

今は・・・

O04800640129255051211

キャハハ~☆ しっぽまでピ~ンと立ってるよ~^^

先天的に目が見えない「ひなちゃん」ですが

目が見えないとは思えないほど普通に生活できます。

とっても可愛い「ひなちゃん」「ティアラちゃん」のお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いします^^

とっても可愛い子犬ちゃんたちに赤い糸が繋がりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

あ~あ・・・

チョビタンです。

140501_211601

ママ、やっちゃいましたね。。。

今日、ママは「おやつ籠」の底になってた

大好きはバウムクーヘンを発見!

そういえば!楽しみにとっていおいたんだわ!

と見てママ、ショッ~ク!

140501_211602

ひゃ~!

もうダメだ~。。。

あ~あ、残念。

ボクのオヤツも賞味期限がきれないうちに

どんどん食べなくちゃだよ、ママ^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »