« ビビりんちょだけど大胆なの~ | トップページ | 新入りくんがきたよ »

「噛まれて腹が立った」 動物保護センターの犬死ぬ

チョビタンです^^

昨日、yahooニュースでこんな悲しい記事を見つけました。

↓↓↓

神奈川県は4日、県動物保護センター(平塚市土屋)に収容していた

ミニチュアダックスフント(雌、10歳以上)が、受託業者の50代の

男性従業員に暴行を受けて死んだ可能性があると発表した。

県の相談を受けた県警平塚署が、動物愛護法違反の疑いで調べている。

県によると、同日午前8時ごろ、犬舎の清掃中にこの犬に手を噛まれた

男性従業員が、直径約1センチの金属製の棒で犬の頭部や腹部を

複数回たたいたとみられる。

同8時半ごろ、県職員が瀕死(ひんし)の状態の犬を発見。

男性従業員に聞き取りを行ったところ、「噛まれて腹が立ったので

たたいてしまった」と話したという。

犬の病気を理由に元飼い主が飼えなくなり、

8月に同センターに収容されていた。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

おもてざたになっていないこと、あるんだろうな・・・。

ランキングに参加していますので

↓↓↓ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« ビビりんちょだけど大胆なの~ | トップページ | 新入りくんがきたよ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。