« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

おねだりモモ☆

チョビタンですdog

今日は暖かくて近所の桜も満開shine

週末は雨みたいなので桜散っちゃうかもwobbly

花より団子のボクとモモですがcoldsweats01

最近のモモはママがパソコンに向かうと

150330_211201

立ち上がってママの足に手をかけて

おやつをおねだりhappy01

けっこうしつこくてsweat01

ママが負けておやつが登場しますhappy01

おやつが登場したらボクも飛び入り参加しますhappy02

9か月前のモモはおやつを見せても

なかなかケージから出てきませんでした。

今はおやつがでるとボクより先にとんでいきますhappy01

モモはボクより食いしん坊ですcoldsweats01

モモ、おねだりできるようになりましたshine

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

お膝の上が狭くなりました

チョビタンですdog

この時期、上着に困りますねcoldsweats01

朝夕は肌寒いけど昼間は暑くてsweat01

しかも雨が多くて・・・

今週は雨が多い予報なので

お散歩が心配なボクですcoldsweats01

さて!

最近モモがママのお膝によくのるようになって

二人でのることもcoldsweats01

さすがに二人だと狭いですsweat01

150328_165102

150321_220701

そんな時はボクが譲ります。

だってボクはチョビタン兄ちゃんだもん。

それに、モモにはたくさん甘えてほしいからhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

モモが初めて膝の上で寝ました

チョビタンですdog

今朝はお散歩に行こうと玄関開けたら

雨がポツポツwobbly

あわててお散歩に行きましたsweat01

夕方は雨がやんだのでゆっくりお散歩に

行けました~happy01

この時期、雨が多いですねsweat01

さて!今日は嬉しいことがありました。

モモがまた少し家庭犬に近付きました~flair

少し前にママのお膝にのってくるようになったモモ。

今日はなんと!

ママのお膝の上で寝ましたhappy02

150329_135301

ママのお膝の上で寝るモモhappy01

150329_135701

ぐっすり寝てましたhappy02

些細なこと1つ1つが嬉しいママでした。

150329_181101

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

お花見に行ったけど・・・

チョビタンですdog

今日は暑いくらいのいいお天気happy01

なので、ちょっと遠くの公園まで

お花見に行ってみることにflair

150328_150602

150328_150901

到着~!

あれれ~sweat01 まだあまり咲いてない~sweat02

150328_152501

150328_152101

150328_154001

桜はあまり咲いてなかったけど

おやつはいっぱい食べましたhappy02

150313_212601

今日はたくさん歩きました~happy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8キロ減量成功!ビーグル

チョビタンですdog

羨ましい~sweat01

8キロもの減量に成功したのは

「はぴねすDOG」さんの卒業生

ビーちゃんshine

O04800723129467975921

保護犬時代のビーちゃんcoldsweats01

20キロ超えてましたsweat01

ダイエット頑張って

里親さんのところでさらに頑張って

なんと!12キロに!happy02

O04800480132557281651

全然違う~happy02

せっかく素敵な家族ができたんだもの

健康で長生きしなきゃね。

今までの犬生とりかえさなくっちゃhappy01

幸せ太りならぬ幸せ痩せ?happy02

あ~、ボクも300グラム痩せないといけないんだけど・・・sweat02

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

秋田犬の里親募集

チョビタンですdog

秋田犬をはじめて間近で見たママは

「大きい~!」ってhappy02

O04800722132560698701

じゃがいも丸くんですshine

O04800722132560695681

とっても良い子ですhappy01

O04800722132560698521

じゃがいも丸くん、里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

じゃがいも丸くんが、たくさんの方の目にとまって

素敵なご縁がありますように!と

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

第二の犬生は天国で・・・

チョビタンですdog

「わんLOVE」さんに昨年11月に保護されて

譲渡会で可愛い姿を見せてくれていた

「テディくん」が虹の橋をわたりました。

フィラリア強陽性で治療をはじめていたのに・・・

詳しくは「こちら」で見てくださいね。

また春の譲渡会で可愛い姿が見れると思っていたのに・・・

残念です。悔しいです。

偶然にもチロベー兄ちゃんと同じ3月8日に天国に

いったテディくん、チロベー兄ちゃんと会ったかな?

テディくん、安らかに。。。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

おやつのセール中~♪

チョビタンですdog

週末の暑さが嘘のような寒さですねsweat01

まだまだダウンもコタツもしまえませんcoldsweats01

こんな寒い日は

コタツに入ったママのお膝の上で寝ますhappy01

150314_111302

150314_111301

最近はモモもママのお膝によくのってますhappy01

そして、今日はボクのお店のことを少しcoldsweats01

150305_103201

ただいま、商品入れ替えの為

おやつ30%OFFセール中で~すhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

可愛いチワワの里親募集☆

チョビタンですdog

週末の暑さはどこへやら?

今日は寒い~sweat01

皆さん、風邪ひかないようにしてくださいねflair

さて!

少し前にモモを保護してくださった

「アニマルメリーランドさん」の譲渡会に

行った時にいた可愛いチワワの「かぐや姫」ちゃんhappy01

ちょうだいポーズがとっても可愛い女の子heart04

ママ、「可愛い~可愛い~heart04」って言うから

代表さんに「もう1匹どう?」なんて言われてましたcoldsweats01

でも、こんなに人なつっこくて可愛いから

きっとすぐ家族ができるね~なんて思ってたら

まだだったみたいでビックリ!

「こちら」で可愛い「かぐや姫」ちゃんの里親募集していますので

のぞいてみてくださいhappy01

モモと同じ繁殖業者から捨てられたワンコかもしれません。

幸せになってほしいですshine

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

フリマ&譲渡会でした~☆

チョビタンですdog

今日はいいお天気sun フリマ日和~happy01

暑かったけどcoldsweats01

そんな今日は「はぴねすDOG」さんの

フリマ&譲渡会でしたhappy01

150322_104102

開店準備中から続々とお客さんがきて大盛況~shine

150322_103901

秋田犬の「じゃがいも丸」くんは

とっても良い子でしたhappy01

大きな「じゃがいも丸」くんと

小さな「プリン」くん。

プリンくんはとっても可愛かったです。

O04800744132515546761

赤い糸、繋がるといいね~happy01

「じゃがいも丸」くん、「プリン」くんの

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ヒャンヒャン声がでちゃうボク

チョビタンですdog

今日は初夏のような暑さでした。

そんな今日、お出かけしました~happy01

ママがボクの水筒を用意すると

もう嬉しくてヒャンヒャン声がでちゃうボクですcoldsweats01

車にのってdash

着いたところは

150321_131601_2

いつもの鶴見緑地公園happy01

150321_125301

桜が咲いてました~shine

150321_130401_2

お花見できました~happy01

150321_125001

モモはしっぽもあがって楽しそうでしたhappy01

でもまだ前から人がくると固まってしまうけどsweat01

そして、いつものカフェでランチ~happy02

ボクたちはミルクheart04

150321_120202_2

150321_120301_3

ボクは半分残しちゃいましたdespair

そしたらモモがボクが残した分を全部きれいに

飲んでくれましたcoldsweats01

150321_121602_2

150321_121403

モモ、とってもいい笑顔~happy01

お出かけにも少し慣れてきて

楽しくなってきたようですhappy01

そのうちボクといっしょに水筒がでたら

ヒャンヒャン言うようになるのかな~。

そんな日が早くくるといいな~happy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

日々少しずつ家庭犬の道を歩んでいるモモに

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (11)

効果的なうがいの仕方

チョビタンですdog

今日は暖かい一日でしたhappy01

150320_061501

今朝、蕾だった街路樹のお花が咲いていました。

春はそこまできていますねhappy01

さて、ママは先日の研修会で

動物愛護の法律のこと、衛生管理のことなどを

勉強してきました。

そのなかに「効果的なうがいの仕方」というのが

ありました。

「お~」と言いながら

うがいをすると効果的なんだそうです。

また、手洗いは、洗いはじめて2~3秒後は

菌が増えるそうです。びっくりsweat01

30秒かけて、せっけんで指のまた、指先、手首まで洗うのが

いいそうです。

そう言えば小学校の時、手洗い場に

「30秒間手を洗おう」と書いてあったな~happy01

とママが言ってましたhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

【緊急】迷子のチワワまだ見つかりません

チョビタンですdog

12日から迷子になっているチワワの「愛ちゃん」

1週間たちますが、まだ見つかっていません。

20150316222105bbds1

大阪府富田林市不動ヶ丘町からいなくなりました。

あいちゃんの特徴は、3,5キロくらいの少し大きめの

ロングコートチワワで、色はベージュです。

年齢は6歳、女の子です。

耳周りや顔周りをきれいにカットしてもらっています。

いなくなった日の首輪はこれです。

黒い皮製です。

大きなお花がついています。

名前や住所は書かれていません。

トライアル中でしたので鑑札ナンバーもありません。

あいちゃんはいつも舌がちょこっと出ています。

人見知りです。

情報お願いします。

090-3288-5603
noripoke88@softbank.ne.jp
佐溝 広美(サミゾヒロミ)

愛ちゃんが無事にお家に帰れますように!

=====================

この記事が、たくさんの方の目にとまって

愛ちゃんが見つかるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

研修会

チョビタンですdog

今日は暖かいを通りこして暑いくらいでしたhappy01

そんな今日、ママがお出かけの支度をしだしたから

ボクはわくわくソワソワhappy02

なのに・・・

ママだけお出かけしちゃいましたcrying

ママはというと・・・

電車にのってdash

150318_120401

研修会会場へflair

150318_123901

動物の病気や法律のお話を聞いてきました。

研修会が終わると外は雨sweat01

また雨ですsweat02

150306_170202

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

餓死寸前だった秋田犬の里親募集

チョビタンですdog

今日は暖かかったですね~happy01

明日も4月下旬並みで暖かいようです。

でも雨の予報sweat01

お散歩が心配なボクですdog

さて!

「はぴねすDOG」さんに新入りくんがきました。

秋田犬の「じゃがいも丸くん」ですshine

O04800640132449093651

ブリーダー倒産で、檻ごと捨てられていたそうです。

10頭ほどいたそうですが、檻の中で餓死状態だったそうです。

生き残った「じゃがいも丸くん」

仲間たちの分まで幸せになろうね。

「じゃがいも丸くん」里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

この記事がたくさんの方の目にとまって

じゃがいも丸くんに赤い糸が繋がりますように!

↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

【緊急】チワワがいなくなりました

チョビタンですdog

ママのボラ友さんからの拡散記事です。

大阪府富田林市不動ヶ丘町で12日の夕方、

チワワのあいちゃんが脱走しました。

2015031413181795as1

3,5キロくらいの大きめチワワです。

ベージュとシロのかわいい子です。

人見知りで呼びかけにこたえないかもしれません

見かけた方はご連絡お願いいたします

090-3288-5603 佐溝 サミゾまで。

情報お待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

時間がたっていますので心配です。

早く無事に見つかりますように!

この記事がたくさんの方の目にとまるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

保護犬カフェに行ってきました~☆

チョビタンですdog

ママが保護犬たちと触れあいに

保護犬カフェに行ってきました。

150315_163101

中に入るとたくさんのお客さんで大盛況~happy01

150315_160801

里親募集中の保護犬たち、保護猫たちがたくさん

いました。

150315_161301

みんなに早く家族ができますようにhappy01

150315_191801

オヤツも売ってますよ~happy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

幻の2.6㎏

チョビタンですdog

今日は予想に反して朝から雨sweat01

そして夕方から晴れてきましたhappy01

そんな晴れてきた夕方

ウキウキしてお散歩~happy01

と、思ったらsweat01

150314_161201

病院でしたsweat02

150228_191501

病院にいる間ずっと震えていたボクですsweat02

帰宅してホッとしたボクcoldsweats01

150302_214002

目は相変わらずですsweat02

目の腺に油がつまってずっとお薬のんでましたが

お薬があまりきいてないので

塗り薬に変更になりました。

まだまだ通院生活が続きますsweat02

今日のボクの体重は2.9㎏coldsweats01

通院はじめの日の2.6㎏は体重計がくるってたのかな~?

2回目からずっと2.9㎏ですcoldsweats01

2回目の時、はかりなおされましたが

やっぱり2.9㎏で、先生も不思議そうでしたcoldsweats01

1週間で300gも増えたのかな~?

痩せたと思って喜んだけど

幻でしたcoldsweats01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

姉妹そろって幸せ~☆

チョビタンですdog

そっくり~eyeな姉妹の「ゴマちゃん」と「花音ちゃん」shine

花音ちゃんは保護後すぐに家族ができて

今ではすっかりお嬢さんheart01

O04800640132430423321

ゴマちゃんも少し遅れたけど幸せになりました~happy01

O04800641132430423451

141231_211901

ボクとモモは別々のところから里子にきたけど

よく似てるって言われますhappy01

似てるかな~?happy02

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

明暗を分ける時~繋がった命~

チョビタンですdog

春は捨てられる犬や野犬の子犬が増える季節。

毎日たくさんの命が殺処分されています。

子犬でも殺処分です。

現実です」←こちらの記事を見てください

モモのように繁殖業者が処分するところを保護される

ワンコもほんのひとにぎりです。

140923_191701

モモは今、生きていますshine

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

殺処分場から災害救助犬・セラピードッグへ

チョビタンですdog

今日も雪が降る寒~い一日でしたwobbly

こんな日も殺処分されていく命がたくさんあるんです。

奇跡的に救われた命「直くん」。

150308_105601

そして、子犬たち。

150308_110803

150308_110901

「日本レスキュー協会」さんに保護されました。

これから災害救助犬やセラピー犬のお勉強をするそうです。

150308_111301

こちらはセラピードッグ代表の「にこり」ちゃん。

年間200回も各地を訪問するそうです。

今頃は東北の施設を訪問してますよ~happy01

みんなの笑顔が目に浮かびますshine

150310_213101

昨日ご紹介した災害救助訓練や

セラピードッグとのふれあいの

デモンストレーションは見学できますので

ご興味のある方は「日本レスキュー協会」さんまで

お問い合わせくださいね。

150308_154201

「日本レスキュー協会」さんは里親募集もされています。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

レスキュー犬になれるかな~?

チョビタンですdog

今日はとっても寒くて雪が降りましたsad

「なごり雪」flair

汽車を待つ横でボクは時計を気にしてる~♪

若い人は知らないよね~coldsweats01

さて!昨日の続きですhappy01

殺処分から生還した「直くん」は

150308_105601

いま、「日本レスキュー協会」さんにいますhappy01

「日本レスキュー協会」さんは

広島の災害でも活躍された

災害救助犬・セラピードッグを育成、派遣する

認定NPO法人です。

そしてレスキュー犬たちは出動に備えて

日々トレーニングしています。

150308_102001

こ~んな高いところに上ったり

150308_102101

吊り橋のようなところを歩いたり

150308_102501

人が隠れた家を探し当てたり

150308_104002

瓦礫の中に隠れた人を探し当てたり。

ハンドラーさんいわく、

トレーニングは遊びの延長なんだとか。

なので喜んでやってるそうですhappy01

でも、レスキュー犬になれるのは3割くらいなんだそうです。

お利口でないとなれないんだねcoldsweats01

「直くん」はレスキュー犬になれるかな~?

それともセラピー犬かな~?

セラピー犬のお話はまた明日~dog

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

殺処分場から奇跡の生還

チョビタンですdog

今日も雨rain

そして、明日はすごく寒いらしいですsweat01

寒さに弱いボクですcoldsweats01

さて!今日は「直くん」を紹介しますhappy01

150308_105601

まだ子犬の直くんは

先月、広島の動物愛護センターからやってきました。

実は直くんは他のワンコたちと殺処分場にいました。

直くんたちは捕獲されると

「譲渡犬」と「殺処分犬」に分けられ

野犬の直くんたちは「殺処分犬」とされ

殺処分されようとしていました。

この時、ある団体さんが一頭でも助けようと殺処分場を

訪れていましたが、どの犬も人には近よってきませんでした。

唯一オヤツに反応して近付いてきたのが直くんでした。

直くんだけが保護でき、命が繋がりました。

直くん、きっと勇気を振り絞って近付いてきたと思います。

直くん、すくすく成長して、人にも慣れてきています。

とっても可愛い~heart04

直くんは、この団体さんでこれからいろいろお勉強するそうです。

ママは昨日、直くんに会いに行きいろいろ見学してきましたhappy01

続きはまた明日~happy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

チロベー兄ちゃんが逝ってから一年たちました

チョビタンですdog

一年前の今日、3月8日

チロベー兄ちゃんが箱に入って病院から

帰ってきました。

ボクは何度も箱の中を覗いたけど

チロベー兄ちゃんは目を覚ますことなく

そのままお空へのぼっていきました。

あれから1年・・・

Photo_32

大好きなドッグカフェで

Photo_51

チロベー兄ちゃんのお誕生日のお祝いしたねshine

Photo_81

旅行途中でサービスエリアのドッグランでは

貸切状態でいっぱい走ったね。

Ts2d05241_2

チロベー兄ちゃんのお気に入りのべッドは二人で仲良く?

130813_1046031

カートでお出かけ楽しかったね。

140105_1103021

抗がん剤を始める前の最後になったお出かけ

ドッグラン。

暖かくなったら、たくさんカフェに行こうねって

言ってたのに・・・

4月の13歳のバースデーケーキ、食べられなかったね。

天国のチロベー兄ちゃん、

ボク、今チョビタン兄ちゃんだよ。

モモという妹ができたよ。

元保護犬のモモは怖がりで食いしん坊で・・・

チロベー兄ちゃんが連れてきた子って感じhappy01

140923_115301

天国のチロベー兄ちゃん、ボクたちを見守っててね。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

明日は命日

チョビタンですdog

今日は一日雨sweat02

去年の今日は雨じゃなかったなぁ。

昨日の晩御飯のおかずも?のママだけどcoldsweats01

1年前の今頃のことは記憶が鮮明です。

もう1年たつんだ・・・

明日はチロベー兄ちゃんの命日だなぁ・・・

と思っていたら

ママのお友達の「かおりんさん」からお花が届きましたflair

かおりんさん、ありがとうございましたhappy01

150307_101801

070805_0845021

チロベー兄ちゃん、天国で大好きだったおじいちゃんと

遊んでますか?

ボクたちが見えてるかな~?

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

円広志さんのトークショーと消防記念日

チョビタンですdog

3月7日は消防記念日flair ってご存じでしたか?

今日ママは地元の消防署で行われたイベントに

行ってきました。

目的はコレ~happy01

150306_164901

円広志さんのトークショーshine

写真NGだったのでcoldsweats01 会場はこんな感じhappy01

150306_135701

昔、消防車にお世話になったからと

なんと!ノーギャラで楽しいトークと歌2曲happy02

さすが歌手!生で聞く「夢想花」は大迫力shine

消防署長さんの講演も、涙しながら聴き入ったママです。

30年以内に70%の確率で大地震がくるって・・・

犠牲者がでないように、みんなで生き残れるように

今日聞いたことがいかせるといいなと思ったママです。

150216_213401

ボクたちはお留守番してましたhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

おしりスッキリ~

チョビタンですdog

街路樹の蕾、まだまだ固そう~sweat01

春はもう少し先かな~。。。

150305_102701

そんな今日、

150305_103501

ボクがお客さん?

ボクは看板犬なんだけど?

ママ、何言ってんの~?

     ↓

     ↓

     ↓

こういうことでしたcoldsweats01

今日はボクのトリミングデーでしたsweat01

150305_102201

おしりスッキリしたあとは

お散歩~shine

150305_102302

春が待ち遠しいな~happy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ばかうけ~

チョビタンですdog

やっと青空になりました~sun

150304_074501

そんな今日、ママがこんなオヤツを買ってきました。

150304_220201

相変わらず「ご当地もの」に弱いママですhappy01

150304_220401

ママがオヤツを食べたあとはボクたちもオヤツ~shine

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

手のりたま~♪

チョビタンですdog

今日、ママが嬉しそうにこんなものを買ってきましたhappy01

150303_184701

これはね~smile

150303_184901

「ふりかけ」☆

お弁当に持っていく用かな?

可愛さに魅かれて買ったママです。

いくつになっても、こういうのが好きなママですhappy02

150303_184802

ボクは可愛くなくていいから

美味しいオヤツが好きですhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

小さなトイプードル里親募集

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんに新入りちゃんが

きました~happy01

「ぷりんちゃん」

T02200391_02840505132328541831

小さな小さなトイプードルの女の子です。

8歳 2Kgです。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

犬あご枕♪

チョビタンですdog

今日は一日雨sweat02

お散歩にも行けなくて退屈でした。

なのでホットカーペットの上で寝てましたcoldsweats01

そしたらモモにあご枕にされちゃいましたcoldsweats01

150118_154401

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »