« 【緊急】迷子のチワワまだ見つかりません | トップページ | ヒャンヒャン声がでちゃうボク »

効果的なうがいの仕方

チョビタンですdog

今日は暖かい一日でしたhappy01

150320_061501

今朝、蕾だった街路樹のお花が咲いていました。

春はそこまできていますねhappy01

さて、ママは先日の研修会で

動物愛護の法律のこと、衛生管理のことなどを

勉強してきました。

そのなかに「効果的なうがいの仕方」というのが

ありました。

「お~」と言いながら

うがいをすると効果的なんだそうです。

また、手洗いは、洗いはじめて2~3秒後は

菌が増えるそうです。びっくりsweat01

30秒かけて、せっけんで指のまた、指先、手首まで洗うのが

いいそうです。

そう言えば小学校の時、手洗い場に

「30秒間手を洗おう」と書いてあったな~happy01

とママが言ってましたhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 【緊急】迷子のチワワまだ見つかりません | トップページ | ヒャンヒャン声がでちゃうボク »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。