« 殺処分場から奇跡の生還 | トップページ | 殺処分場から災害救助犬・セラピードッグへ »

レスキュー犬になれるかな~?

チョビタンですdog

今日はとっても寒くて雪が降りましたsad

「なごり雪」flair

汽車を待つ横でボクは時計を気にしてる~♪

若い人は知らないよね~coldsweats01

さて!昨日の続きですhappy01

殺処分から生還した「直くん」は

150308_105601

いま、「日本レスキュー協会」さんにいますhappy01

「日本レスキュー協会」さんは

広島の災害でも活躍された

災害救助犬・セラピードッグを育成、派遣する

認定NPO法人です。

そしてレスキュー犬たちは出動に備えて

日々トレーニングしています。

150308_102001

こ~んな高いところに上ったり

150308_102101

吊り橋のようなところを歩いたり

150308_102501

人が隠れた家を探し当てたり

150308_104002

瓦礫の中に隠れた人を探し当てたり。

ハンドラーさんいわく、

トレーニングは遊びの延長なんだとか。

なので喜んでやってるそうですhappy01

でも、レスキュー犬になれるのは3割くらいなんだそうです。

お利口でないとなれないんだねcoldsweats01

「直くん」はレスキュー犬になれるかな~?

それともセラピー犬かな~?

セラピー犬のお話はまた明日~dog

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 殺処分場から奇跡の生還 | トップページ | 殺処分場から災害救助犬・セラピードッグへ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。