« レスキュー犬になれるかな~? | トップページ | 明暗を分ける時~繋がった命~ »

殺処分場から災害救助犬・セラピードッグへ

チョビタンですdog

今日も雪が降る寒~い一日でしたwobbly

こんな日も殺処分されていく命がたくさんあるんです。

奇跡的に救われた命「直くん」。

150308_105601

そして、子犬たち。

150308_110803

150308_110901

「日本レスキュー協会」さんに保護されました。

これから災害救助犬やセラピー犬のお勉強をするそうです。

150308_111301

こちらはセラピードッグ代表の「にこり」ちゃん。

年間200回も各地を訪問するそうです。

今頃は東北の施設を訪問してますよ~happy01

みんなの笑顔が目に浮かびますshine

150310_213101

昨日ご紹介した災害救助訓練や

セラピードッグとのふれあいの

デモンストレーションは見学できますので

ご興味のある方は「日本レスキュー協会」さんまで

お問い合わせくださいね。

150308_154201

「日本レスキュー協会」さんは里親募集もされています。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« レスキュー犬になれるかな~? | トップページ | 明暗を分ける時~繋がった命~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。