« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

お気に入りの場所

チョビタンですdog

皆さんのおうちのワンコちゃんの

お気に入りの場所はどこですか~?

ボクはココflair

150531_132701

パソコンデスクのイスの上ですflair

ママが座っている時は

座っているママの膝の上でこうして寝るのが

ボクのお気に入りですhappy01

さて!

こちらのお嬢さんshine

150530_132602

トリミングのお客様の花子ちゃんheart04

いつもお店でリラックス~happy01

へそ天で熟睡中を激写shine

起こしちゃった~sweat01

花子ちゃんのお気に入りの場所の1つは

ボクのお店だねhappy01

お家に帰ったら

「今日も楽しかった?」ってお母さんに聞かれる

花子ちゃんですhappy01

花子ちゃん、いつもありがとうね~heart04

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告~☆

チョビタンですdog

今日は朝から真夏のような日差しで暑かったですwobbly

そんな今日はホットな話題ですhappy01

「はぴねすDOG」さんの保護犬

子犬の「白玉くん」に家族ができましたshine

Img_6297450x6001

ビビリんちょの白玉くんが逃げたりしないように

家族みんなで気をつけてくださっています。

Img_62981

白玉くん、素敵な家族ができて幸せになりましたhappy01

Img_71901

いい夢みろよ~happy02

白玉くんに「おめでと~shine」と

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

プードルの里親募集

チョビタンですhappy01

「はぴねすDOG」さんに新入りくんがきましたhappy01

Timgd11044211

【名前】 アル くん 

【犬種】 ミディアムプードル

【年齢】 5歳くらい

 体重 7、5キロくらいの男の子です。

アルくんは六甲山を放浪していたところを保護されました。

おとなしくて聞き分けがいいです。

噛んだり吠えたりということはなく、とても飼いやすいアルくんです。

甘えん坊で、 散歩が大好き。

お座り、お手、おかわりができます。

トイレは完全に外でします。

アルくん里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

アルくんに素敵な家族ができますように!

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

タオル大好き♪

チョビタンですdog

5月というのに30℃超えsweat01

真夏が恐ろしいですsweat02

さて、早いもので

来月でモモが我が家にきて1年になります。

家庭犬として2回目の夏を迎えるモモは

べッドが好きですhappy01

でもべッド以上にタオルが大好きみたいですheart04

べッドのどの場所に移動しても

必ずタオルごと移動していますflair

150525_205401

繁殖場の劣悪な環境には、ふかふかべッドも

ふわふわタオルもなかったもんねsweat02

150528_211601

モモは繁殖業者が捨てた犬です。

殺処分されるところを保護され

縁あって我が家にやってきました。

モモのような保護犬がたくさんいます。

是非、犬を迎える時の選択肢に「保護犬」を

お願いします。

↓↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

犬虐待動画で少年ら書類送検

チョビタンですdog

今日、こんなニュースを見つけました。

ペットのトイプードルを虐待したとして、

神奈川県警生活経済課と横浜水上署は27日、

動物愛護法違反の疑いで、東京都内の男性会社員(21)と

横浜市の16、17歳の少年2人を書類送検した。

会社員と少年2人の送検容疑は2月6日、

会社員が自宅で飼っているトイプードルを

蹴ったり踏み付けたりして虐待した疑い。  

少年2人は女性を装い、無料通信アプリ「LINE」で会社員に対し

「犬を虐待している動画が見たい」と要求。

会社員は「嫌われたくないからやった」と供述しているという。

詳しくは「こちら」をご覧ください。

「嫌われたくないからやった」?

そんな要求おかしいと思わなかったのかな?

自分のワンコ、家族なのに・・・。

悲しいですsweat02

虐待されたプードルちゃん、トラウマになりませんように。。。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

猪木じゃねえよ・・・ダックスの里親募集だよ^^

チョビタンですdog

今日はオシャレ~なダックス「十兵衛」くんを

ご紹介しますshine

O08000450132945710901

レスリングウエアみたいなマナーパンツflair

赤パンだけど猪木じゃないよsweat01十兵衛くんだよhappy01

O08000450132659923711

ピンクもあるよshine

O08000450132925155701

シマシマもあるよ~shine

O08000450132945711641

どれが1番似あうかな~?

O08000450132986189711

お出かけもお洋服が決まってるね~heart04

O08000450132521288351

ボール大好きhappy01

O07200405131384559001

こんな特技もあるよhappy02

Img_9516_201411021347583e71

【十兵衛くん】

5歳前後

小柄なダックスくんです。

人が大好き!子供も大好き!犬も大好き!

十兵衛くんがいるとお家の中が

明るくなりますhappy01

たくさん遊んでくださる里親様大募集中ですflair

十兵衛くんのお問い合わせは「わんLOVE」さんまで

お願いします。

今年の夏は十兵衛くんが本当の家族と過ごせますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

殺処分の現実

チョビタンですdog

各都道府県により犬猫が収容されてから

殺処分されるまでの日数は違うようですが

最終的に殺処分ということは全国共通。。。

多い県では年間5000匹近くの犬猫が殺処分されて

います。一年365日で割ると一日13匹。

休日を除くと・・・

全国でみると・・・

一日どれだけの命が殺処分されているのだろう。

モモのように保護されて第二の犬生をおくれる子は

ほんの一部です。

避妊手術しないまま外飼いで

生まれた子犬は捨てるという人もいます。

モモのように繁殖業者にシニアになって捨てられる犬も

たくさんいます。

ぺットショップで売られている子犬たちの

裏にはモモのような繁殖犬たちがたくさんいるのです。

一日も早く「殺処分0」「犬が捨てられない」日が

きますように。

150517_220501

いま、モモは家庭犬として生きていますhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

新入りくんは・・・めっちゃかぶってるやん~

チョビタンですdog

「はぴねすDOGさん」に新入りくんが

きました~happy01

フレンチブルドッグの「ブン君」shine

20150515091845_4001

9歳くらい。捨てられましたannoy

3匹飼われてたのですが、3匹共捨てられたようです…

20150515095919_4001

ガリガリですsweat02

でも、食欲旺盛で、大いびきで爆睡happy02

20150515091438_4001

とってもフレンドリーですflair

フレンドリーすぎてKYですcoldsweats01

そして、もう一匹の新入りくんは

ボストンテリアの「ボス君」shine

Img_45681

ボスくんもガリガリですsweat02

でも、人が大好き❗️

お散歩で会う人みんなに愛想を振りまいて

人気者のボスくんhappy01

犬には相手の様子を見て近づく事ができます。

怒る相手や嫌がる子には近づきません。

空気の読める子です。

「ブン君」と「ボスくん」

めっちゃかぶってるやん~sweat01

空気読めるか、読めないか?

どちらも里親さん大募集中です

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

「ブン君」と「ボスくん」に早く家族ができますように!と

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

笑顔だよ~♪

チョビタンですdog

今日は遠くの公園までお散歩に行きましたflair

150523_133101

お散歩は楽しい~♪happy02

モモは子供たちがたくさんいてドキドキsweat01

150523_134001

モモはまだまだ人もお外も怖いけど

外でもパパとママにはこんな笑顔を見せてくれますheart04

150523_133802

150523_132601

ボクも笑顔だよ~happy01

150523_133701

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ゴミ焼却場に捨てられた犬

チョビタンですdog

拡散希望されていた記事をご紹介します。

ゴミ焼却場に捨てられたワンコが保護されました。

散歩などをさせていなかったため

鳴き声がすごくて近所から苦情があり、

なんと飼い主は

ゴミ焼却場に遺棄しました。

人間にこんなひどいことされても

明るい性格のラブラドールです。

詳しくは「こちら」をご覧ください。

うちのモモは繁殖業者に捨てられたワンコです。

保護されてなければ今この世にいません。

150517_143202

モモのように殺処分されるところを保護された

「保護犬」たちがたくさんいます。

犬を迎える時の選択肢に

「保護犬」を加えていただけませんか?

保護犬たちに第二の幸せな犬生を!

↓↓↓応援お願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

どんな味がするんだろうね~

チョビタンですdog

ご覧になった方も多いと思いますがcoldsweats01

先日、とあるテレビ番組で

ハッピーターンにねりワサビをサンドして食べると

すごく美味しい!という視聴者からの投稿を

検証していました。

結果、「すごく美味しい」と絶賛shine

さっそくママは

150521_192601

「ハッピーターン」を購入flair

しかし・・・

我が家には「ねりわさび」がなかった~sweat01

なのでまだ検証できていませんcoldsweats01

150517_161001

どんな味がするんだろうね~happy02

テレビでは、ワサビ特有のからさはなくて

ハッピーターンとは違う美味しさになるって言ってました。

早くねりワサビ買ってこなくっちゃhappy02

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

変わったよ~

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの保護犬

イングリッシュセッターの「勢多くん」。

保護当時は

Img_611011

こんなやさぐれ顔?coldsweats01

でも今は

Img_61771

やさしいお顔~shine

Img_61481

仮宿で幸せ~shine

Img_61471

勢多くん、里親様募集中ですflair

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いしますhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

こんなのあるんだ~!

チョビタンですdog

今日、こんなレンタサイクルを見つけました~flair

150519_072901

150519_072902

150519_072903

さすが神戸!happy02

でも、観光に来て利用するのは他府県の人だから

いろんな球団バージョンが欲しいかも~?happy02

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

おやつが欲しいから

チョビタンですdog

夕方は雨が降ったりやんだりsweat01

今だ!とお散歩に出たら大粒の雨がsad

走って帰ってきました。

ボクは小さいけど足は速いんですhappy01

ママは「無理~sweat01」ってhappy02

ママ遅すぎsweat02

そして今日のおやつタイム~flair

おやつくださ~いhappy02

150517_164501

この後おやつが出てくるとモモが前に出てきますcoldsweats01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

今日の大阪市

チョビタンですdog

今日の大阪市は住民投票日でしたflair

結果はどうなるんだろ~?sweat01

大阪と言えば!

たこ焼きflair が一番に浮かぶボクですが

ママがこんなお菓子を買ってきました。

150516_105401

カレー味???

カレーにソースかけるのは大阪だけ?

ちなみにこのシリーズ

仙台は「牛タン味」でしたhappy01

そして、今日のボクたちhappy02

150515_221902

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14)

モモもサマーカットしたよ~

チョビタンですdog

モモもサマーカットしましたflair

ボクと同じ長さの超サマーカットhappy01

ビフォー

150405_142401

モモはボクと同じロングコートチワワだけど

ボクと毛質が全然違うんです。

ボクは柔らかくでウエーブ。

モモはかたくて直毛。

アフターshine

150514_193002

ママはモモも耳の毛を伸ばしてたんだけどsweat02

なので少しだけ残して

女の子らしさ?を残してみましたcoldsweats01

150514_194801

体はマルコメですcoldsweats01

すっかり夏仕様のボクたちですshine

可愛いよ~heart04

↓↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

カットしたら小さくなったよ

チョビタンですdog

「チョビタン小さくなった~!」って

ママが笑ってましたcoldsweats01

ボク、トリミングしました~happy01

150514_193001

ふわふわの胸の毛がお気に入りだったんだけど

夏に向けて短くしました。

体が一回り小さくなって

「チョビタン小さい、小さい」ってママが言いますsweat01

150515_185301

こ~んな感じでマルコメくん状態shine

触り心地も抜群ですhappy02

150515_185202

この姿も夏の風物詩shine

これからボクみたいなカットのチワワちゃんが

増えますね~happy01

モモも短くカットしましたhappy01

明日をお楽しみに~happy02

チョビタン可愛いよ~heart04

↓↓↓ポチッとクリックしていただけると嬉しいですheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10)

散歩中に大型犬に襲われ小型犬死亡

チョビタンですdog

こんな悲しいニュースがありました。

5月9日午後6時半ころ、

女性が小型犬「ポメラニアン」3匹を連れて

札幌市豊平区豊平6条8丁目の歩道を散歩していたところ

ジャーマンシェパードとみられる大型犬に突然襲われました。

3匹いたうち1匹のポメラニアンは驚いて逃げ

道路を走っていた車にはねられて死亡。

さらに別の1匹は、

ジャーマンシェパードに何度も噛まれるなどして、

17針を縫う大ケガを負いました。

また、飼い主の女性もジャーマンシェパードに

腰のあたりを噛まれたといい、軽傷を負ったということです。

幸い、残る1匹は自宅前まで逃げ帰っており

無事だったとのこと。

事件後、ジャーマンシェパードと飼い主とみられる男は

現場から立ち去り、現在も行方は分かっていません。

北海道警札幌豊平署は市畜犬条例違反容疑にて

捜査を始めたということです。

詳しくは「こちら」をご覧ください。

亡くなったワンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

骨と皮のイングリッシュセッター里親募集

チョビタンですdog

昨日の大雨から一夜明けて

今朝は青空sun 涼しいくらいでしたhappy01

朝のお散歩は気持ちよかったですshine

さて、

春は捨てられる犬が多い季節angry

「はぴねすDOG」さんに次々と新入りくんがきていますsweat01

やってきたのはイングリッシュセッターの

「勢多くん」←セッターだからだそうですcoldsweats01

Img_608401

Img_60811

こんなにガリガリsweat02

だけどと~っても元気でパワフルhappy01

勢多くんのパワーに負けない里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

↓↓↓ランキング応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

新入りは心優しいフレブルくん

チョビタンですdog

今日は台風の影響で大雨wobbly

明日はお散歩に行けるかな~sweat01

さて!

「はぴねすDOGさん」に新入りくんがきましたよ~happy01

20150507192707_4001

フレンチブルドッグの「ブンくん」。

20150507192653_400300x2251

ガリガリですsweat01

そして、優しすぎて

何でも譲っちゃうので

べッドも「ボクはこれでいいです」と

小さい子に自分のべッドを譲って

こんな感じcoldsweats01

20150511000001_5121

優しくて平和主義のブルくんは

もう少し太って体調整えたら里親募集ですhappy01

20150508091323_400300x2251

ブルくんのお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまで

お願いします。

ブルくんに素敵な家族が早くできますように!と

↓↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

3本脚も個性だと言ってもらって幸せになりました

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんにレスキューされた

ビッケくん。

O04800360132642277931

保護当時のピッケくんwobbly

Img_4452600x4501

トリミングしたらイケメン~shine

Img_4360450x6001

ピッケくんは脚が悪くて・・・

手術しても治らない可能性が高いと言われていました。

でも、

「3本脚で生きるのもこの子の個性。手術して痛いリハビリに

時間をかけるぐらいなら、この子が生活しやすい環境を

作ってあげる時間を増やします。」

と言ってくださったご家族様と、これから幸せになりますhappy01

Img_43621

Img_4456450x6001

Img_44161

Img_44631

Img_4485338x6001

ピッケくんおめでと~happy01

↓↓↓ポチッと応援のエールをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

人気者~♪

チョビタンですdog

今日はGWにいっしょにお出かけした

「ちっち君」がトリミングに来てくれました~happy01

150506_1058021

ビフォー

150510_144301

アフターshine 部分カットコースですっきりshine

150510_132901

トリマーのお姉さんたちに大人気heart04

可愛い可愛いって

お昼休みに遊んでもらったりしてましたhappy01

150510_104201

みんなをメロメロにしたちっち君でしたhappy02

ボクの代わりに看板犬になってほしいくらいだよcoldsweats01

また来てね~happy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

たくさんの赤い糸が繋がりますように!

チョビタンですdog

明日は「アニマルメリーランドさん」の

譲渡会&フリーマーケットですflair

モモの後輩たちが家族を待っていますshine

ペット用品たくさん!

その他色々shine

是非フリーマーケットに

お越しください音譜



日時・・・  5/10(日)9:00~16:00(雨天決行)

場所 ・・・

兵庫県加古郡播磨町宮西1丁目2-5

電話:079-435-7000

東播自動車教習所

イベントいろいろ~happy01

ハーレー試乗会やフードコーナーも!

楽しそう~happy01

参加予定犬は

柴犬・MIX犬・チワワ・マルチーズ・プードル・ダックスです。

明日はたくさんの赤い糸が繋がりますように!

と、応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

アイドル顔のダックス里親募集☆

チョビタンですdog

春は野良の子犬が捕獲されたり

飼い犬が捨てられたり・・・

殺処分が増える季節です。

そんな中

「はぴねすDOG」さんに保護されたのは

こ~んな可愛いミニチュアダックスの女の子flair

Img_603301

「ルナちゃん」です。

9歳。

4、4キロの女の子ですhappy01

9歳で飼い主に捨てられました。

9歳とは思えないくらい元気な女の子です。

と~っても人懐こい癒し系ダックス「ルナちゃん」ですshine

Dsc_22221

ルナちゃん、里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ルナちゃんがたくさんの方の目にとまって

早く家族ができるよう

ランキングに参加していますので

↓↓↓ポチッと応援のクリックをお願いしますheart04

応援のクリックをいただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

いい夢みたよ~☆ たぶん

チョビタンですdog

連日のお出かけが、と~っても楽しかったボクhappy01

150506_151301

いい夢みました~shine

と思いますhappy02

150506_195801

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

燃え尽きました~

チョビタンですdog

今日も大好きな車とカートにのって

お出かけしましたhappy01

150506_150901

150506_105201

気持ちいい~happy01

150506_105401

今日はちっち君と

150506_105802

十兵衛くんとお外でランチ~flair

って、早い話、ママたちのランチ会でした~happy01

今日もよく食べて、よくしゃべった楽しい一日でしたhappy02

150506_105801

「十兵衛くん」は人もワンコも大好き!子供も大好き!

バドミントンやボールで遊んでいる家族連れを見て

お鼻をピーピーならしてずっと見つめていました。

遠い昔はあんなふうに家族で遊んでいたのかな~・・・と

切なくなりましたsweat02

十兵衛くん、早く本当の家族と遊べるようになるといいね。

「十兵衛くん」里親様大募集中ですshine

お問い合わせは「笑顔を見せて」のレモピさんまで

お願いします。

そしてボクたちはカートでご機嫌~heart04

150506_151701

今日もお出かけできて楽しかったボクたちです。

150505_212201

ボクたち久々の連休で燃え尽きました~happy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

里親さんワンコ会でした~♪

チョビタンですdog

今日はお出かけ日和~happy01

わんこ会でした~shine

150505_120001_2

やってきたのは

鶴見緑地公園flair

150505_114801_2

150505_115001

お友達がきたよ~heart04

150505_103201

150505_122901

みんな里子にきたワンコですhappy01

みんな今はと~っても幸せそう~shine

みんなで食べておしゃべりして

おなかも心もいっぱい!

とっても楽しい一日でした。

150505_125502

150505_103401

150505_103301

150505_130901

モモはまわりにたくさん人やワンコがいて

相変わらず固まってましたが

前回のワンコ会より慣れたような気がしました。

今回はボクがいっしょだったからかも?coldsweats01

そんなボクもガウガウ言っちゃったけどsweat01

今から次のワンコ会が楽しみなボクですhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

モモはベロが長いから

チョビタンですdog

GWまっただ中flair

我が家は今日が連休初日でしたがsweat01

あいにくのお天気で残念sweat02

ママは衣替えしてましたcoldsweats01

さて!

モモはベロが長いんですよ。

150409_1728011

お散歩中もflair

長いベロがペロリンhappy01

そのせいか?

よく自分のお鼻をなめていますsweat01

140824_162901

なのでいつもお鼻の上が赤くなってますsweat02

ベロが長いうえにマズルが短いからかな~?

チワワはベロが長い子が多い気がしますhappy01

長い子はみんなモモみたいに

お鼻の上が赤くなってるのかな~?

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

超・超ビビリ犬幸せ目前☆

チョビタンですdog

夕方から雨が降りだしましたsweat01

明日のお散歩が心配なボクですsweat01

さて、

「はぴねすDOG」さんの超・超ビビリ犬

「クロエちゃん」がトライアルに行きました~happy01

O04800640130801641521

保護当時はこんな感じだったクロエちゃんsweat01

仮宿で7ヶ月

ずいぶん慣れてきました~happy01

超・超ビビリ犬から超ビビリ犬くらいかな?coldsweats01

Img_70271

Img_70491

うちのモモといっしょで

少しずつ家庭犬に!

クロエちゃんトライアル頑張れ~happy01

幸せは目の前だよ~shine

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

GWなのに~

チョビタンですdog

GW~shine

行楽日和~flair

なのにお店が営業なので

150305_200001

つまんないボクですsweat02

150502_213201

モモはそうでもないかも~happy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

殺処分寸前で保護された災害救助犬「夢之丞くん」ネパールへ

チョビタンですdog

広島の災害で活躍した「夢之丞くん」が

今度はネパールに救助活動に行っています。

殺処分機がいっぱいになり翌日にまわされたため

命が繋がった「夢之丞くん」。

保護が一日遅れていたらもうこの世にいなかった

「夢之丞くん」は今、災害救助犬として

人を救助してくれています。

ネパールでの救助活動の様子は「こちら」。

「夢之丞くん」頑張れ!そしてありがとうhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »