« 新入りくんは・・・めっちゃかぶってるやん~ | トップページ | 猪木じゃねえよ・・・ダックスの里親募集だよ^^ »

殺処分の現実

チョビタンですdog

各都道府県により犬猫が収容されてから

殺処分されるまでの日数は違うようですが

最終的に殺処分ということは全国共通。。。

多い県では年間5000匹近くの犬猫が殺処分されて

います。一年365日で割ると一日13匹。

休日を除くと・・・

全国でみると・・・

一日どれだけの命が殺処分されているのだろう。

モモのように保護されて第二の犬生をおくれる子は

ほんの一部です。

避妊手術しないまま外飼いで

生まれた子犬は捨てるという人もいます。

モモのように繁殖業者にシニアになって捨てられる犬も

たくさんいます。

ぺットショップで売られている子犬たちの

裏にはモモのような繁殖犬たちがたくさんいるのです。

一日も早く「殺処分0」「犬が捨てられない」日が

きますように。

150517_220501

いま、モモは家庭犬として生きていますhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 新入りくんは・・・めっちゃかぶってるやん~ | トップページ | 猪木じゃねえよ・・・ダックスの里親募集だよ^^ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。