« 骨と皮のイングリッシュセッター里親募集 | トップページ | カットしたら小さくなったよ »

散歩中に大型犬に襲われ小型犬死亡

チョビタンですdog

こんな悲しいニュースがありました。

5月9日午後6時半ころ、

女性が小型犬「ポメラニアン」3匹を連れて

札幌市豊平区豊平6条8丁目の歩道を散歩していたところ

ジャーマンシェパードとみられる大型犬に突然襲われました。

3匹いたうち1匹のポメラニアンは驚いて逃げ

道路を走っていた車にはねられて死亡。

さらに別の1匹は、

ジャーマンシェパードに何度も噛まれるなどして、

17針を縫う大ケガを負いました。

また、飼い主の女性もジャーマンシェパードに

腰のあたりを噛まれたといい、軽傷を負ったということです。

幸い、残る1匹は自宅前まで逃げ帰っており

無事だったとのこと。

事件後、ジャーマンシェパードと飼い主とみられる男は

現場から立ち去り、現在も行方は分かっていません。

北海道警札幌豊平署は市畜犬条例違反容疑にて

捜査を始めたということです。

詳しくは「こちら」をご覧ください。

亡くなったワンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 骨と皮のイングリッシュセッター里親募集 | トップページ | カットしたら小さくなったよ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。