« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

盗まれた愛犬は生き地獄の中にいた

チョビタンですdog

アメリカで盗まれた愛犬が

1年以上ものあいだ生き地獄を生き抜いて

無事飼い主の元に戻れたという記事を見ました。

「こちら」です。

地獄のような状況でよく生きててくれたと思います。

もとの幸せな生活に戻れて本当に良かった。

どこの国にもこういう人間がいること、とても残念です。

モモも繁殖犬として劣悪な環境にいました。

そしてシニアになって殺処分に持ち込まれるところを

保護団体さんに保護されました。

150625_194001

モモは我が家にきて1年。

7~8年のも間、狭いケージの中にいたので

まだまだお外は怖いけど、大好きなベッドとタオルと

オヤツのある生活で第二の犬生を生きています。

ぺットショップで売られている子犬たちの裏には

モモのような繁殖犬がたくさんいます。

生むだけ生まされて、殺処分に持ち込まれる犬たちが

たくさんいます。

保護犬として保護されるのはほんの一握りです。

犬を飼う時の選択肢にぜひ「保護犬」も選択肢の1つに

加えていただけませんか?

成犬からでもなつきます。人懐こい子もいます。

「保護犬」をどうぞよろしくお願いしますhappy01

↓↓↓応援のクリックも宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

気に入りの場所でスヤスヤ~

チョビタンですdog

今朝はとっても涼しくて過ごしやすかったのに

昼間はやっぱり暑くてsweat01

明日で6月も終わり、いよいよ7月夏本番!

お店のリボンももうすぐ「ひまわり」リボンが登場しますhappy01

ひまわりリボンが登場すると「夏」を感じるボクですflair

今日トリミングに来てくれたワンちゃんの中には

昨日海に行ったワンちゃんがいましたshine

いいな~happy01

そんな今日のモモはこんな感じ~happy02

写真は今日の写真じゃないですがcoldsweats01

150624_205501

150624_201001

モモのお気に入りの場所で

こんな感じで寝てました~happy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

チワワの里親募集~☆

チョビタンですdog

ママのボラ仲間の保護主さんのところに

かわいいチワワンがきました~happy01

O04800561133488744281

名前右矢印もん君
年齢右矢印推定7~8歳
性別右矢印男の子(7月6日去勢手術予定)
性格右矢印とっても食いしん坊の甘えん坊さん
体重右矢印2.22㎏

O04800641133488744181

O04800641133488744001

甘えん坊のかわいい「もん君」のお問い合わせは

こちら」までお願いします。

もん君に早く本当の家族ができますようにshine

と、応援のクリックをいただけると嬉しいです。

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

大きな腫瘍も過去もおさらば!里親様大募集中です

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんに保護された「不二子ちゃん」。

保護時の不二子ちゃんはこんな状態でした。

Img_65111

こんな大きな乳腺腫瘍、初めてみました。

こんなに大きくなるんですね。。。

ここから先は痛々しい画像がありますので

苦手な方は見ないでくださいね。

Img_65171

大きな腫瘍は立っていても地面についてしまうので

擦れてこんな状態になっていました。

Wpidwp1434886779851300x3001_2

お散歩も上手にでき

待て、お手、おかわりもできる不二子ちゃん。

飼い主がいた証拠。。。

こんなになるまでほっておかれて捨てられました。

保護されて手術したところ

乳腺腫瘍はあっちにも、こっちにもたくさんありました。

大きな腫瘍だったため手術後も大きく

大変な手術だったことがうかがえます。

不二子ちゃん、頑張ったね。

Wpidwp14353267357461

大きな腫瘍も、過去もおさらばして

第二の犬生で幸せになろう!

不二子ちゃん、推定年齢10歳前後ですが

とっても元気です。

よく食べ、お散歩も大好き!

Wpidwp1434549425261338x6001

不二子ちゃん、里親様大募集中ですhappy01

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

不二子ちゃんがたくさんの方の目にとまって

赤い糸が繋がるように

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

一見そっくり?

チョビタンですdog

今日は一日雨で朝も夕方もお散歩に

行けなくてがっかりなボクですsweat02

明日はお散歩行けますようにhappy01

そのお散歩で、よく言われるのが

2匹いっしょの時jは「親子?」「兄弟?」

1匹の時は「どっち?」coldsweats01

たしかに色柄が似てるけど、顔は全然違うんだけどな~coldsweats01

150625_193702

顔も耳もとんがっててシャープなお顔がボクflair

まるっこいお顔がモモですhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

超サマーカット☆

チョビタンですdog

梅雨の合間のいいお天気だった今日

150625_073301

青空~sun

でも暑~いsweat01

で!今日は超サマーカットとあいなりました~happy02

150625_194002

先月よりさらに短くつるつる~happy01

ひとまわり小さくなりましたflair

モモもhappy02

150625_193901

今回はお耳の毛もすっきり短くして

ふたり揃って超サマーカットですshine

これから夏本番!

モモ~、うちの子になって2回目の夏だよ~happy01

去年の夏はよく男の子?って聞かれたけどcoldsweats01

女の子に見えるかな~?happy02

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

人気者の幸せ報告~☆

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの保護犬「ボスくん」に

家族ができました~shine

ボスくんはたくさんお問い合わせ、ご希望をいただきました。

ボスくん大人気flair

保護当時ガリガリだったけど

お肉もついてきていいかんじhappy01

Img_47031

心優しいボスくんは

仮宿でビビるとオモチャかごに避難coldsweats01

オモチャの中に身を隠し、隠れたつもり?happy01

Img_45881

そんな可愛いボスくん

第二の犬生で幸せになりますshine

Img_47201

ボスくんおめでと~happy01

そして!ボスくんに続こう~!「ブンくん」flair

いっしょに飼われていた3匹いっしょに

捨てられたブンくん。

20150511000001_512300x2251

とっても謙虚で、大きなベッドは望みませんcoldsweats01

20150517132315_4001

でも、いただいた大きなベッドで有難くくつろいでいますhappy01

Img_6029450x6001

ブンくんもボスくんに続こうね~happy01

ブンくんのお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

保護犬たちみんなに素敵な家族ができますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

「怖い」を克服するのは難しいよね

チョビタンですdog

ボクはお散歩大好きhappy02

ママが心配するくらいたくさん歩きますhappy01

モモはまだまだお外が怖くて半分くらい抱っこ散歩ですcoldsweats01

でも、ママがお散歩の準備をしだすと

ハウハウ(モモは声帯を切られてるのでsweat02)言って

行きたそうにします。

なのにリードをつけようとすると逃げますsweat01

よくわかりませんwobbly

人はもちろん、ワンコや置いてある自転車や看板も怖いので

少し歩いては止まりで・・・

なかなか進みませんsweat02

150621_174101

150621_180101

止まると・・・

150621_173501

抱っこですcoldsweats01

150621_174502

そして、モモは抱っこでボクだけお散歩になりますhappy01

雨が降らないかぎり毎日2回はお散歩に行くのにな~。

「怖い」を克服するのは難しいよね。

モモ、ゆっくり頑張ろうhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告~亡き先住犬が繋いでくれたご縁~

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの保護犬「ルナちゃん」が

幸せになりましたshine

里親さんは亡くなった先住犬と似たワンコを探して

ルナちゃんに辿り着きました。

Img_649301

すぐにお腹を見せてくれる可愛いルナちゃん。

先住犬ちゃんが繋いでくれたご縁だねhappy01

Img_65471

ルナちゃん、とっても幸せそう~heart04

おめでと~happy01

うちのモモも

体は亡きチロベー兄ちゃんと同じ白色flair

お顔はボクと同じ柄。

チロベー兄ちゃんとボクをたして2で割った?coldsweats01

150611_192201

で、我が家にご縁があったのかな~?happy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

チャリティーバザーに行ってきました

チョビタンですdog

今日ママは「ama-do」で開催された

チャリティーバザーに行ってきましたhappy01

150621_133001

保護犬のためのバザーで、里親募集のワンコも

頑張ってましたshine

150621_133101

里親募集中の「なるちゃん」。

小柄のビーグルちゃんで、とってもおとなしかったです。

150621_133201

そして、ママのお買い物はボクたちのお洋服happy01

150621_184201

お買い物のあと、ランチとおしゃべりを楽しんだ

ママですが、いつものごとくおしゃべりに夢中で

ランチの写真を取り忘れたママですcoldsweats01

150529_213802

里親募集の「なるちゃん」のお問い合わせは「こちら」に

お願いします。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

飼い主がいた証拠

チョビタンですdog

昨日ご紹介した「はぴねすDOG」さんの保護犬

「不二子ちゃん」。

こんな大きな乳腺腫瘍をひきずって

放浪していました。

Img_65101

放浪?

不二子ちゃん、「待て」ができます。

教えていないのに「お手」「おかわり」もします。

飼い主がいた証拠。。。

乳腺腫瘍がこんなになるまでほっておいて捨てるなんて。。。

Wpidwp1434763002939338x6001

そんな過去も大きな乳腺腫瘍もおさらばして

新しい犬生を歩きだそうね。

Wpidwp14347628015751

不二子ちゃんのお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

↓↓↓不二子ちゃんに応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ひどい!こんな状態で捨てられました・・・

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんに新入りちゃんが

きました~。

Img_6506450x6001

シーズーの「不二子ちゃん」。

ここから先は痛々しい写真になりますので

苦手な方は見ないようにしてくださいね。

Img_65111

ソフトボールくらいの大きさの大きな腫瘍。

Img_65101

立ってても地面についちゃうくらいに大きいんです。

それを摩りながら歩いています。

Img_65171

乳腺腫瘍です。

膿も出ていて痛々しいです。

こんな状態までほっとかれ、捨てられました。

Wpidwp14346213182781

今は腫瘍が擦れないようにガード。

手術して、腫瘍とはおさらばしようね。

Wpidwp1434549425261300x3001

不二子ちゃん、ご飯も食べて元気です。

Wpidwp1434621375063600x3381

第二の犬生で幸せになろうね!

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

不二子ちゃんが幸せになりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

お誕生日&うちの子記念日

チョビタンですdog

今日はボクのお誕生日shine

今日で10歳になりましたhappy01

そして、1年前の今日、モモが我が家に

やってきましたhappy01

モモは推定7~8歳で生年月日不明だったので

ママがモモのお誕生日を我が家に来た日、

ボクと同じ日に決めました。

なので、モモもボクといっしょに今日が

お誕生日ですhappy01

モモは8歳ということでflair

女の子だから1歳でも若いほうがいいよねcoldsweats01

ということで、今日はバースデーケーキで

お祝い~birthday

150618_195201

ケーキだ~happy02

待ちきれないよ~。早く、早く~sweat01

150618_195301

歯が少ないモモだけど、ケーキは早い早いcoldsweats01

あっというまに食べちゃいましたsweat01

モモはケーキが大好きheart04

もっとちょうだい~とおねだりポーズflair

150618_201101

繁殖犬だったモモ、7~8年もの間閉ざされた劣悪な

環境で頑張って生きてきたね。

これからは毎年お誕生日&うちの子記念日を

お祝いしようね。

シニアといわれる年だけど、犬生まだまだこれからshine

150618_201801

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12)

悲しみを乗り越えて・・・新入りくん保護。

チョビタンですdog

クロエちゃんのことでまだまだつらい

「はぴねすDOG」さんですが

立ち止まってはいられない!と

新入りくんを保護されました。

Img_65011

リチャードくん。

オス♂、1歳4ヶ月。

子犬の時に捕獲されたのですが、

ずっとずっと某所で大きく成長してしまってsweat01

あっという間になかなかの大きさになってしまいましたcoldsweats01

どうにかして~wobblyと電話がきて保護されました。

17キロと大きめですが、ビビリですcoldsweats01

ビビリんちょのリチャードくん、里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

リチャードくんがたくさんの方の目にとまるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

安心できる場所

チョビタンですdog

最近のモモはケージ以外の場所でも

寝るようになりましたhappy01

150615_212201

150615_212101

150615_215801

よくこの場所にいますhappy01

リビングのローソファのクッションの上flair

家族のそばが安心できる場所になってきたかな?

~~☆~~~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

モモ頑張れ~☆

チョビタンですdog

モモが家族になってもうすぐ1年です。

お家の中ではずいぶん家庭犬になってきましたhappy01

ケージの外でくつろいだり、あまえてきたり

抱っこされるのも上手になりましたhappy01

でも、お散歩はまだまだ怖くて上手に歩けませんsweat01

人が歩いていない広い道は笑顔で歩けるのですがcoldsweats01

150614_171501

前から人が来たり、自転車がとめてあったりすると

止まってしまいますsweat02

なので止まることのほうが多いですsweat01

止まると抱っこでお散歩続行coldsweats01

モモはお散歩の半分は抱っこかもsweat01

150614_172501

モモ~、先に行っちゃうよ~sweat01

モモ頑張れ~☆

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

クロエちゃん、お空へ。

チョビタンですdog

7日夜遅くに飼い主さん宅を出てすぐ逸走した

クロエちゃんは12日の朝遺体で収容されました。

誰もが「きっと見つかる!」そう信じていたのに。。。

12日の夜、ママはたくさんクロエちゃんを撫でてきました。

ビビリんちょのクロエちゃんだったから

きっと生きてる時はこんなに撫でさせてくれなかったかも。

そう言いながら、みんなでたくさん撫でて

たくさん泣きました。

クロエちゃんの肉球はさまよったせいか

引きずられたせいか、血がにじんでいました。

どんなに不安で怖かっただろう。

どこに向かおうとして大きな道路を渡ったのだろう。

そして、昨日はお葬式でした。

O04800360133364252391

たくさんのお花と、大好きなおやつを持って

お空へ旅立ちました。

O04800360133364253911

クロエちゃん。1歳。家族ができたばかりだったのに。。。

O04800640133364253451

クロエちゃん、安らかに。。。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

明日は!

チョビタンですdog

明日6月14日(日)は

「わんLOVE」さんのフリマshine

「はぴねすDOG」さんの参加イベントがありますflair

「わんLOVE」さんのフリマは

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 6月14日(日)

時間: 10:00~16:00

場所: 大東市 深北緑地公園

    
小雨決行です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ブース番号は35

おそらく駐車場出口から出てすぐだと思います。

そして、

「はぴねすDOG」さんの参加イベントは

Img_329301

みんなで集まって音楽を聞き、歌い、踊り、お話をして、

ハッピーをつなげていくというイベントに

保護犬たちが参加します。

2015.6.14

13:00〜18:00

ber Nellie (バーネリー)

大阪市福島区福島6-25-28
JR大阪駅より550m 徒歩15分
グランフロント大阪より新梅田シティへ抜ける地下歩道をご利用ください

チケット ¥2000 / 1ドリンク込

参加予定犬は

勢多くん

Img_35251

アルくん

Img_35261_2

赤い糸が繋がりますように!

↓↓↓ポチッと応援お願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

クロエちゃん、安らかに。。。

チョビタンですdog

毎日夜を徹して捜索していたクロエちゃんは

今日

亡くなってる状態で収容されました。

大通りの真ん中で亡くなっていて、

ビビリのクロエが勇気を出して渡ろうとしたんだと思います。

飼い主さんの家からも近かったのに、

生きてるうちに見つけれなかった

ごめんね、クロエ。。。

捜索、目撃提供、拡散、シェアなど、

ご協力してくださった皆様ありがとうございました。

1番望んでない結果になりましたが、

クロエは帰ってきました。

Img_70271

クロエちゃん、安らかに。。。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告~☆

チョビタンですdog

吉報が届きました~happy02

トライアル(お試し期間)にはいっていた

「わんLOVE」さんの「十兵衛くん」

正式譲渡になりましたshine

十兵衛くんおめでと~happy01

O08000450133250972731

苦節1年sweat01

でっかい幸せ掴んだねhappy01

O08000450132986189711

十兵衛くんが大好きだった愛用のボールは

少し遅れてお婿入りかな~?

O08000450133328219361

十兵衛くん、ボクとお出かけしたこと

忘れないでねhappy01

おめでと~shine

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

【捜索3日目】クロエちゃんどこにいるの?

チョビタンですdog

クロエちゃんが逃走して3日目

飼い主さん、はぴねすDOGのスタッフさんたちが

連日、早朝から夜中まで捜索していますが

まだ見つかっていません。

Img_637801

【クロエちゃん】

●15キロくらいの雑種中型犬メス

●写真のリードが付いていると思われます。

●堺市堺区楠町4丁から逃走。

臆病で人には近づいて来ません。

草村や物陰に隠れている可能性が高いです。

無理に捕まえようとすると逃げる可能性がありますので

もしもクロエらしき犬を見かけた場合は

見かけた場所と時間を連絡して下さい。

間柴  070-5345-0081

田原  070-5344-0081

6月9日の3時頃

旭ヶ丘辺りの業務用スーパーから大仙公園にむかう

黒っぽい何か付けた犬を見かけたとの情報ありました!

Img_64021

引き続き、情報提供と拡散をお願いします。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

【緊急拡散】ワンコがいなくなりました

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの卒業犬「クロエちゃん」が逃走しました。

Img_63761

【クロエちゃん】

 ●15キロくらいの雑種中型犬メス

 ●黒いリードと青と白地に絵がかいたハーネスがついています

 ●顔が黒い、体が茶色です

 ●臆病な性格です

 ●迷子札ついていないです

 ●︎マイクロチップはいっていないです

Img_63771

6月7日 0:00ごろ

●堺市堺区楠町4丁の飼い主さん宅を出てすぐ逃走しました。

● その後すぐに逃走経路〔写真1〕を凄い勢いで走るクロエが目撃されています。

●その後、大通り沿いのファミマあたりで歩いて北に向かうクロエ目撃談〔写真2〕

●それ以上、目撃なし

Img_63781

目撃情報もなく、臆病な性格ゆえ隠れて潜んでいると思います。

人には近づいて来ません。

無理に捕まえようとすると逃げる可能性がありますので

もしもクロエらしき犬を見かけた場合は

見かけた場所と時間を連絡して下さい。

どうか見かけた情報があれば連絡をお願いいたします。

間柴  070-5345-0081

田原  070-5344-0081

Wpid2015060912244431
(写真1)

Wpid2015060912273031

(写真2)

どうか拡散と情報提供をお願いします。

この記事がたくさんの方の目にとまって

クロエちゃんが発見されるよう

↓↓↓クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

バーニーズとスタンダードプードルの里親募集

チョビタンですdog

梅雨ですね~sweat01

雨が降るとお散歩に行けなくて

つまんないですsweat02

150607_204001

150607_204201

そして、今日は顔見知りのボラさんが保護された

バーニーズとスタンダードプードルの里親募集を

ご紹介します。

Fc2blog_20150607225237fb21

Fc2blog_2015060722473412a1

詳しくは「こちら」をご覧くださいhappy01

そして、

↓↓↓ポチッと応援のクリックを宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告☆

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの「もずくちゃん」が

幸せになりました~heart04

Img_28281_2

Img_28231

Img_28321

Img_34551

Img_34461

Img_34591

もずくちゃんは「エマちゃん」として

新しい犬生を歩き出しましたshine

もずくちゃん、おめでと~happy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

お役だち?情報?

チョビタンですdog

昨日からずっとスゴイ雨で

お散歩が心配だったボクですが

今日は晴れてきたので

お散歩いっぱい行きました~happy01

150605_185801

最近、朝のお散歩時間にカラスの大群が

ゴミをあさって道路がスゴイことになっていますwobbly

そこで!お役だち?情報?coldsweats01

カラスは黄色が見えないらしく

黄色のごみ袋に入れるとあさられないみたいです。

黄色のゴミ袋ってあるのかな~?

カラスが黄色が見えないなんて知らなかったですflair

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

1年待った赤い糸

チョビタンですdog

「わんLOVE」さんの保護犬

肩のりダックスの十兵衛くんflair

O07200405131025529031

苦節1年sweat01

ただいまトライアル(お試し期間)にはいっていますhappy01

O08000450133250972731

新しいお家で、こ~んな笑顔shine

仮宿では先住わんこちゃんがたくさんいて

仮母さんのお膝で甘えることがなかなかできず

肩の上が仮母さんを独占できる場所だったけど

今頃は本当のお母さんのお膝の上で

思いっきり甘えてるかな~?happy02

正式譲渡の吉報が待ち遠しいですhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

【19歳の老犬SOS】命繋がりました

チョビタンですdog

先日の記事の

飼い主さんが緊急入院し

誰もいない家に残されて玄関開けっぱなしで

リードで繋がれて

保健所に持ち込まれそうな19歳の老犬は

和歌山の保護団体様が声をかけてくださり

そちらに移動する事になりました。

Img_631711

命繋がりました!

良かったですhappy01

和歌山の保護団体さんで里親さん見つかるといいねhappy01

保健所に連れて行かれなくて本当に良かったですhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

白黒はガリガリ?

チョビタンですdog

今日はスゴイ雨音で目が覚めましたsweat01ママがcoldsweats01

ボクはママが起きるまでママのお布団の中ですhappy01

最近の雨は降ると豪雨coldsweats02

明日はお天気みたいですが

もうすぐ梅雨入りかな~?

さて、

「はぴねすDOG」さんの白黒メンバーたち

Img_603111

フレブルのブンくん。

20150511000001_512300x3001

ガリガリくんですsweat02

ただいま増量頑張り中~happy01

Img_62061

ボストンテリアのボスくん。

Img_45881

ボスくんもガリガリくんsweat02

気の弱いボスくんオモチャ入れに避難中~coldsweats01

Img_60861

イングリッシュセッターの勢多くん。

保護当時はこんなにガリガリだったけど

毎日1.5㎏のフードを食べて

Img_63221

お肉がついてきました~flair

Img_63251

走る姿も力強くなったよ~shine

白黒ワンコは痩せてるのかな~?

ボクとモモも白黒だけどsweat01

140821_203001

モモはほどよく?

ボクはいっぱいcoldsweats01 お肉ついてますhappy02

ブンくんも、ボスくんも、勢多くんも

早く幸せ太りするといいね~happy01

ブンくん、勢多くん里親様募集中ですflair

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

はい!注目~!

チョビタンですdog

昨日は美味しいフィラリアのお薬の日でしたflair

早く食べたいのに「待て!」がかかり

「よし!」を待つボクたちですcoldsweats01

モモはママの目を見て「よし!」を待ちますhappy01

150601_060802

ボクはお薬から目が離せなくてcoldsweats01

お薬を見ながら「よし!」を待ちましたhappy01

150601_060801

もっと欲しいのに「また来月ね」って言われましたsweat01

来月が待ち遠しいボクですhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

【緊急】19歳の老犬SOS里親募集

チョビタンですdog

最近、飼い主さんが亡くなったり病気になって

保健所に持ち込まれるワンコが多いんですsweat02

このワンコもその一匹・・・

Img_6317338x6001

飼い主さんが緊急入院して、退院も未定です。

今は誰もいない家に残されて玄関開けっぱなしのところを

リードで繋がれて室内と外を行き来しています。

Img_63181

餌は隣の人があげているようです。

柴犬

飼い主申告 19歳

メス  避妊手術してません。

体重、体高 不明ですが、柴サイズだと思われます。

期限は決まってないですが、

早々に保健所に連れて行かれる可能性があります。

Img_63191

19年間、飼い主さんと共に生きてきたワンコ・・・

最後までいっしょにいたかったね。

第二の犬生が待っていますように!

里親緊急募集です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

この記事がたくさんの方の目にとまるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »