« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

うんしょ、うんしょ。

チョビタンですdog

今日も朝から30℃超えの暑さでしたwobbly

最高気温36℃ってsweat01

ママの体温より高いcoldsweats02

低体温のママにはキツイですsweat01

暑さに弱いボクたちも

夏用のベッドやクール素材の敷物があるのですが・・・

150727_200202

150727_200602

モモはマットにくるまってましたcoldsweats01

最近、いろんな寝姿を見せてくれるモモですhappy01

でも、カメラが嫌いなので

なかなか写真が撮れません。。。

残念sweat02

~~☆~~☆~~☆~~☆~☆~~☆~~☆~~

家庭犬2年目のモモに応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますdog

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

コレな~んだ?

チョビタンですdog

今日も暑かったですねsweat01

今日は「コレな~んだ?」happy02

150730_205501

これ、マシュマロですflair

中にチョコがはいってましたhappy02

マシュマロといえば!

マシュマロを割り箸にさして

火であぶると

マシュマロとは思えない別の美味しさにshine

是非、機会があればお試しください~happy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

もう捨てられに行くんじゃないよ、幸せになりに行くんだよ。

チョビタンですdog

保健所に痴呆の飼い主の家族が三頭持ち込みました。

O04800641133606710361

一匹だけ里親さんが見つからず

殺処分になるところでしたが

ママのボラ友さんが保護し

殺処分を免れることができました。

七夕の日に殺処分を免れたから「ナナちゃん」flair

保健所から仮宿へ移動するも

O04800641133606710321

不安でいっぱいsweat01 だよねsweat01

仮宿に慣れてこんな姿が見られるようになったころ

O04800641133662241471

何かを感じとったナナちゃんsweat01

O04800641133709926791

保健所に持ち込まれた日も

きっと何かを感じ不安だったよね。。。

O04800641133709927501

車にのって

O04800640133709926541

ナナちゃん、幸せになりに行くんだよ。

O04800640133709926711

ここはどこ?

O04800641133709927161

今日からここがナナちゃんのお家、

ナナちゃんの家族だよhappy01

O04800360133709927761

ナナちゃん、幸せになりましたhappy02

飼い主や、飼い主の家族が保健所に持ち込むことも

多い現実。

迎えにくるはずのない捨てた飼い主を待っている犬がいます。

そして殺処分になります。

殺処分されるために生まれてきた命なんてありません。

そんな現実をたくさんの方に知ってほしいです。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

【緊急!迷子犬】ダックス保護されています

チョビタンですdog

こんな暑い中、放浪犬が保護されました。

7月20日

大阪府守口市大久保町のコンビニ付近を放浪していた

ところをコンビニの方に保護されました。

O04800640133785317601

201507271219587a41


ミニチュアダックス
♂(去勢未)



守口警察署に届け出済みです。

ノミがたくさんいて皮膚炎になってるけど

トイレもシートでできるし、お散歩もできるおりこうさん。

家庭犬だよね。。。

飼い主さんどこですかー?

ダックスくんがちゃんとお家に帰れるように

この記事がたくさんの方の目にとまるように

ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

お祭り男ブン!お祭りよりも・・・

チョビタンですdog

昨日はママが暑さにやられてダウンwobbly

頭痛と吐き気に襲われてましたsweat02

ご心配くださった皆さんありがとうございました。

昨夜は冷やしていっぱい寝てママは元気になりましたhappy01

ボクたちもいっぱい寝ましたhappy02

150704_105801

さて、先週の天神祭りで

「はぴねすDOG」さんの保護犬「ブンくん」は

はっぴ姿で「お祭り男」にshine

Linecamera_share_20150725233334_512

馬が通ってもへっちゃらちゃら~happy01

Imag0697_5121

でも、食べ物は気になる~happy02

Imag0691_5121

お祭りよりも食べ物が気になるブンくんでした~happy02

心優しいフレブルの「ブンくん」里親様大募集中ですhappy01

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

ブンくん、わっしょい!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

トッポジージョ?

チョビタンですdog

今日は朝から猛暑wobbly

あつ~いsad

でも夕方の電車には浴衣姿の若者がちらほら。

最近は男子の浴衣もよく見ますね。

今日は天神祭りの花火だもんねhappy01

そんな今日の我が家では

ママがモモの写真を見て

「トッポジージョ」みたい~happy02 って言ってました~happy01

150719_221501

トッポジージョ、若い人は知らないだろうなぁhappy01

トッポジージョを知ってる人も、知らない人も

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

チワワのもんちゃんの幸せ報告とカエル足♪

チョビタンですdog

今週末あたりから花火大会がめじろ押しの

チョビタン地方ですhappy01

全国的に花火の季節ですね~happy01

さて!

今日は幸せ報告ですshine

ママのボラ友さんが保護主の

チワワのもんちゃんが幸せになりました~heart04

O04800641133547755291

もんちゃん、すっかり家族の一員flair

O04800641133743569491

O04800641133685888411

もんちゃん、おめでと~happy01

そして今日のボクはカエル足で寝てました~happy02

07210002

「カエル足」ってみんながするわけじゃないんですね~。

チロベー兄ちゃんもしなかったし

モモもしません。

するワンコとしないワンコ、どっちが多いんだろう?happy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

新入りちゃんはまつ毛ぼーん!

チョビタンですdog

今朝は豪雨で大変でしたwobbly

明日からは猛暑だとかsad

また次の台風もきてるしsweat01

天気予報から目が離せませんsweat01

さて!

「はぴねすDOG」さんに、すんごいまつ毛の

イングリッシュコッカーの「まつげちゃん」がきました~happy01

20150720213216_5121

まつ毛の長~い、7~8歳の女の子です。

20150720213220_512300x2251

4㎝くらいあるんだって~flair

すご~いhappy02

「まつげちゃん」里親様募集中ですhappy01

20150720213233_512300x2251

同居中のフレブル「ブンくん」も里親様大募集中ですhappy01

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

150723_202901

そして、今日のボクとモモはトリミングデーでした。

ボクたちはチワワだから、まつ毛ぼーんにはならないね~happy01

ちょっぴりお目目が出てるから、お目目ぼーん?happy02

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ギャルみこし~☆

チョビタンですdog

今朝起きたら雨sweat02

一日雨の今日でしたsad

明日も雨のようですsweat01

梅雨明けしたはずだよね?sweat01

こんなに降ったら水不足の心配はないかも?coldsweats01

雨が続きますが

大阪は24日、25日が天神祭りで

25日は花火ですshine

そして明日はギャルみこしflair

150721_063201

ギャルみこしって最近だと思ってましたが

今年で35年目なんだそうですhappy01

このブログを見てくださってる方の中にも

「ギャルみこしかついでたわよ~」という方も

いらっしゃるかもですねhappy01

150625_194001

うんうん、モモもギャルだねhappy02

全国的に夏祭、花火の季節ですねhappy01

花火の大きな音にビックリして行方不明になってしまう

ワンちゃんがけっこういるんですよsweat01

気をつけてあげてくださいね。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

チャイクレ風カットが可愛いマルチーズ?

チョビタンですdog

今朝も青空sun

暑いけど朝のお散歩は気持ちいいですhappy01

150721_062901

ツバメさんたちも気持ちよさそうでしたhappy01

さて!

「はぴねすDOG」さんに宮崎県から飛行機で

新入りくんがやってきましたshine

Img_7090450x6001

チャイクレ?風?

可愛いチャイクレ風カットの「チヤッピーくん」です。

Img_70771

8歳くらいのマルチーズ?のチヤッピーくん

里親様大募集中~flair

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

チヤッピーくんの赤い糸が早く繋がりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

また一歩進歩しました~☆

チョビタンですdog

今日は朝からジリジリ太陽が照り付けて

暑~い一日でした。

世間は3連休最終日、お店はやっとお休みの今日

ママがボラ友さんたちとランチ会shineというので

ボクとモモはおともしてきましたhappy01

150720_123401

モモは前回おじゃました時はずっと固まってたけど

今回は余裕?の笑顔もでてましたhappy01

150720_125501

ボクもガウがウ言わなかったよhappy01

150720_123301

ママたちは美味しいランチと楽しいおしゃべりhappy01

150720_131101

モモは探検happy01

150720_180601

ママたちの止まらないおしゃべりに付き合いきれず

ボクたちはしばし休憩happy01

150720_164301_2

150720_152401

ちっち君もチューイ君も今日はありがとうhappy01

家庭犬修行中のモモはまた一歩進歩しました~shine

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

モモも笑顔でお散歩できたよ

チョビタンですdog

今朝は今にも雨が降りだしそうな曇り空sweat01

そして3連休中日ということもあって

人通りが少なかったので

いつもはお散歩ビクビクのモモも笑顔がでるお散歩が

できましたhappy01

150719_073601

150719_073701

でもすぐにポツポツ雨が降りだしてsweat01

そうそうに帰宅しましたが

モモもお散歩楽しかったみたいですhappy01

でも夕方のお散歩はいつもの抱っこ散歩の

モモでしたcoldsweats01

早くいっしょにルンルン散歩できる日がくると

いいな~happy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

お散歩は笑顔をつくるなり~♪

チョビタンですdog

もういいよーーーっていうくらいの長い豪雨だった

台風がやっと過ぎて、午後からは青空~sun

ジリジリと気温もあがって真夏~wobbly

暑かったですsweat01

でも、やっとお天気になって嬉しいボクですhappy01

やっとお散歩に行ける~!

ということでお散歩に行きましたshine

モモは少し歩いたら、いつもの「抱っこ~」に

なったので、お散歩第一部は終了してcoldsweats01

ボクはお散歩第二部にhappy01

150718_132301

150718_133001_2

150718_132901

お散歩は笑顔をつくるなり~♪

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

果報は寝て待て♪

チョビタンですdog

今回の台風はゆっくりでsweat01

連日豪雨coldsweats02

道が川のようになってますwobbly

被害がでませんように!

一日中雨でお散歩にでれないボクたちは

とっても退屈でbearing

150704_105801

寝てますcoldsweats01

「はぴねすDOG」さんの保護犬ちゃんたちもhappy01

Wpidwp1437124386904338x6001

不二子ちゃんもhappy01

Img_70031

ジャムくんもhappy01

Img_55661

ジュリアンちゃんもhappy01

Wpid20150714171900jpg338x6001_2

Wpid20150714172022jpg1

おじじもhappy01

み~んな、台風が過ぎて幸せがやってくるのを

「果報は寝て待て」で待っていますshine

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

みんなに幸せがきますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

貴方が救える命があります

チョビタンですdog

どんどん風が強くなっています。

皆さん気をつけて下さいね。

さて、

ワンコを飼う時、ぺットショップに行く方が多いと思います。

可愛い子犬がたくさん!

でも、その子犬を生まされ続けている繁殖犬が

たくさんいます。

そしてシニアになって殺処分に持ち込まれる繁殖犬も

たくさんいます。

その1匹がモモです。

モモは殺処分に持ち込まれるところを

「アニマルメリーランドさん」に保護され救われました。

そして縁あってボクの家族になりました。

昨年亡くなったチロベー兄ちゃんも保健所の譲渡会から

我が家にきました。

チロベー兄ちゃんは兄弟6匹いっしょに持ち込まれました。

ボクも里子としてきました。

殺処分されていく犬は捕獲された野犬、持ち込まれた繁殖犬、

飼い主に持ち込まれた純血種犬・・・。

みんな殺処分されるために生まれてきたんじゃない。。。

犬を飼う時、保健所や保護団体さんから迎えていただけると

救える命が増えます。

貴方が救える命がありますhappy01

080429_1130021

チロベー兄ちゃん、きっと天国から

モモよかったね~って言ってるねhappy01

150710_230401

殺処分0に!

この記事がたくさんの方の目にとまりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ブヒブヒ族の里親募集~

チョビタンですdog

台風が近付いてきて風が強くなってきましたsweat01

皆さん気をつけてくださいね。

さて、

マズルが短いワンコはブヒブヒ言いますね~happy01

「はぴねすDOG」さんのブヒブヒ族さんたち

里親様大募集中ですshine

20150517132315_4001

Imag0643_400225x3001

フレブルのブンくん。

気が優しくておとなしいブンくんですhappy01

Wpidwp14367973552921338x6001

Wpiddsc_29331

シーズーの不二子ちゃん。

寝てる時にベロを触られても起きない不二子ちゃんですhappy01

Img_38021

Img_37751

シーズーのメイちゃん。

そっと寄り添ってくれる可愛いメイちゃんですhappy01

150704_105702

150714_221301_2

モモもマズルが短めだからか

時々ぶ~って言ってますhappy01

可愛いブヒブヒ族さんたちのお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

幸せのブヒブヒが聞けるように

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

チワワのもんちゃん幸せ目前!トライアルへ☆

チョビタンですdog

台風がきてますねsweat01

心配ですwobbly どこにも被害がでませんように!

さて、

里親募集中だったチワワの「もんちゃん」が

運命の出会いでトライアルにはいりました~shine

もんちゃん、いつもは保護主さんべったりなのに

偶然出会って抱っこしてくれた里親さんから

離れなくてcoldsweats01 里親さんのハートを射止めちゃいましたhappy01

O04800640133652273471

そしてトライアルへ~shine

先住ワンコもチワワちゃんdog

O04800360133652273821

オヤツも先陣きってるし~happy02

O04800360133652273711

もんちゃん初日からすっかり馴染んでる~happy01

O04800640133652273941

正式譲渡の幸せ報告待ってるよ~happy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

もんちゃんトライアル頑張れ~!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

もっと歩こうよ~

チョビタンですdog

連日30℃超えで暑くて暑くてsweat01

クーラーフル稼働ですwobbly

昨夜はクーラーつけて寝ましたcoldsweats01

もう夏本番ですね。

皆さん熱中症などに気をつけてくださいね。

でも、お散歩大好きなボクは暑くてもお散歩に行きた~いflair

この時期は夕方のお散歩が遅めになるので

とっても待ち遠しいですhappy01

お散歩の時間になると

150705_175201

ボクは嬉しくてshine

でも、モモはすぐ止まっちゃうsweat01

150705_175801

150705_174801

150705_180401

こうなるとモモは抱っこでお散歩続行sweat01

あまりにもモモが歩かない時は

ボクだけお散歩第二部happy01

モモもお散歩は好きみたいなんだけどな~。

もっといっしょに歩けるようになるといいなhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

次はボクだといいな~。フレブル里親募集☆

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの保護犬「ボスくん」に

家族ができましたhappy01

Img_70201

ボスくん改め「ぼんち君」になって第二の犬生で

幸せになりますshine

ボスくんおめでと~happy01

ボスくん、いい笑顔~heart04

「ブン君」も続こうね~happy01

Imag0643_4001

フレブル「ブン君」

里親様大募集中ですflair

20150517132315_4001

果報は寝て待て状態のブン君でっすhappy02

ブン君のお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまで

お願いします。

そして、今日のボクたちは

ママがお出かけでつまんなかったです。

150709_205801

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ブン君に素敵な家族ができますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

わんこ浴衣♪フリマだよ

チョビタンですdog

梅雨はどこへやら?

連日30℃超えsweat01

あつ~いsweat01

そんな明日

「わんLOVE」さんのフリマがありますhappy01

わんこクールベッドやわんこ浴衣など

わんこ用品、人用品が盛りだくさんflair

O08000450133626225191

浴衣、可愛い~shine

モモ浴衣似あうかな~?happy01

あ、ママは明日行けないから買えないんだcoldsweats01

150708_200901

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 7月12日(日)

時間: 10:00~16:00

場所: 大東市 深北緑地公園

    
小雨決行です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

フリマの売上は保護活動に使われます。

お近くの方は掘り出し物を掘り出しに

行ってみてくださいね~happy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

この記事がたくさんの方の目にとまって

フリマが大盛況になりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

さぁ!新しい犬生にむかって!

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんに新入りちゃんがきましたhappy01

O04800360133621803271

「メイちゃん」です。

シーズーの女の子。

6~7歳。

白内障で左眼は見えにくくなってるかもということでしたが

元気な良い子ですhappy01

O04800360133621802871

超サマーカットですっきり~flair

さぁ!新しい犬生にむかって!

里親募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

メイちゃんがたくさんの方の目にとまって

素敵なご縁が繋がりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

保健所から生きて出られました

チョビタンですdog

ママのボラ友さんが

高知の保健所から緊急レスキューしました。

O04800641133606710361

O04800641133606710431

O04800641133606710661

高知の保健所に飼い主が三頭持ち込みました。
本当の飼い主は痴呆で他の家族が持ち込んだ為
なにも詳細がわかりません。

O04800641133606710321

ナナちゃんです。

七夕に殺処分を免れることができました。

O04800360133606710381

これからは安心して眠れるね。

毎日たくさんの犬や猫が殺処分されています。

引越し先で飼えないから、子供がアレルギーだから

病気になったから、などなどの理由で持ち込む飼い主が

多いです。

飼い主に持ち込まれても犬たちは飼い主が迎えにきてくれる

のを信じて待っています。

でも飼い主持ち込みは即殺処分です。

みんな第二の犬生は本当の赤い糸で結ばれようねhappy01

ナナちゃん、歯がきれいなので、若いと思います。

O04800641133606710531

ナナちゃん里親募集中です。

お問い合わせは「こちら」までお願いします。

ナナちゃんがたくさんの方の目にとまって

幸せになりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

の~んびり?退屈~?

チョビタンですdog

ママがテレビの1986年のヒット曲にクギズケに

なってました~happy01

「ff(フォルテシモ)」「さよならオーシャン」「ダンシングヒーロー」

ご本人が歌ってました。

もっと聞きたいママでしたhappy01

懐メロ?happy02

そんな今日のボクとモモはの~んびり?happy01

退屈~?coldsweats01

150705_084201

広いベッドなのにぎゅうぎゅうしてるボクたちですhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援クリックお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

捨てられても盲目犬を助けて生きてきた友情犬!

チョビタンですdog

イギリスでのお話ですが

野良犬として保護された2匹は

実は盲目犬と、その犬をリードして面倒をみて生きてきた

犬でした。詳しくは「こちら」です。

2匹とも無事で良かった!そして、

やっぱり犬って愛情深いんだ~heart04と嬉しくなった記事でした。

2匹いっしょの家に引き取られるようですhappy01

2匹で長い間頑張って生きてきたんだもの

これからは2匹で幸せになってほしいですhappy01

犬って愛情深いよね?(by べーママ)

150616_200101

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

今日は手術でした

チョビタンですdog

今日は里親募集中の「もん君」の去勢手術の日

でした。

O04800641133578623641

手術、怖いよねcoldsweats02

ボクも怖くて痛かったからいまだに病院に行くと

震えがとまりませんsweat02

でも、新しい犬生のため、もん君頑張れ~flair

O04800641133547755291

O04800360133547755111

可愛い「もん君」は去勢手術を終えて

いつでもお婿に行けますhappy01

里親様募集中です。

お問い合わせは「こちら」までお願いします。

150408_224501

繁殖犬だったモモも、

子犬を生まされ続けた過去とおさらばして

家庭犬として、今を生きています。

犬を迎えようと思った時、「保護犬」も選択肢のひとつに

加えていただけると嬉しいです。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ボクたちの赤い糸はどこに繋がっているのかな

チョビタンですdog

今日も雨がパラつくお天気でしたが

地元で開催された「朝顔市」はすごい人で

多くの方が朝顔の鉢を買ってましたshine

朝顔といえば「夏休み」のイメージのボクですhappy01

夏休みが待ち遠しいですhappy02

さて、

モモは繁殖業者に殺処分に持ち込まれる

ところを保護され、うちの子になりましたが

いろいろな理由(引越しとか、病気とか、理解できないですangry)で

捨てられ保護されて里親さんを待っているワンコがたくさんいます。

保護されてすぐ里親さんがお迎えにきてくれる子もいれば

なかなかお迎えがない子もsweat02

2年以上赤い糸を待っているワンコたちがいます。

A4408df9ec77bfde79f9860a7d6647bf1

ジェイくんと愛之助くん。

Img_5886_201410311703524fa1

「スノーウィくん」です。

みんなの赤い糸、早く繋がりますようにhappy01

ジェイくん、愛之助くん、スノーウィくんのお問い合わせは

「わんLOVE」さんまでお願いします。

そして、今日のボクとモモhappy01

150616_200201

みんなの赤い糸が早く繋がるようにと

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

モモ流オヤツのねだり方♪

チョビタンですdog

今日は一日雨でジメジメsweat01

人もワンコも体調崩しやすい時期です。

皆さん気をつけてくださいねhappy01

と言ってるボクも先日食欲不振の日があってsweat02

そんな日が時々あるボクですsweat01

モモは我が家に来てこの1年、毎日食欲モリモリですhappy02

ご飯もボクより多めなのに、歯が少ないのに、

ボクより早く食べ終わりますcoldsweats01

そして、しょっちゅうオヤツのおねだりをしてますcoldsweats01

こ~んな感じでhappy02

150630_195002

150630_195001

150630_195102

150630_195003

ママ、いつも「しょうがないな~」ってhappy02

そしてボクもいっしょにオヤツもらいますhappy02

オヤツは「別腹」だって、いつもママが言ってますcoldsweats01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックを宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

みんなに外の世界を見せてあげたいな

チョビタンですdog

モモの後輩のチワワちゃんたちの里親募集ですhappy01

写真は「こちら」です。

モモと同じように繁殖業者が殺処分に持ち込む

ところを保護されたチワワたちが

第二の犬生を待っています。

本当の家族を待っています。

みんな生まれてから何年も狭いケージの中で

劣悪な環境の中で子犬を生まされ続けてきました。

モモも我が家に来て初めて散歩を知り

外の世界を見ました。

小さなモモにとって、外の世界は怖いものだらけ。

止めてある自転車も、置いてある植木鉢も、看板も怖い・・・

初めて見る世界。

1年たった今でも怖くて途中で何度も抱っこのお散歩

だけど、それでもお散歩には行きたいみたいhappy01

140910_073901

お散歩、楽しいよねshine

みんなにも外の世界を見せてあげたいなhappy01

チワワちゃんたちのお問い合わせは

アニマルメリーランドさん」までお願いします。

みんなに早く幸せがきますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

フリマのお知らせ♪

チョビタンですdog

昨日は家の中が水浸しになって

大変な一日でしたが

今日はお天気もよくなって

お部屋も絨毯も乾きましたhappy01

150616_194201

やっとリビングで落ち着けますhappy01

昨日から7月だったんですねsweat01

今年の梅雨はシトシトというイメージはなく

スコールのような、雨期?のような感じですねwobbly

梅雨明けが待ち遠しいです。

でも暑い夏も苦手ですsweat01

さて!暑い7月ですが「フリマ」がありますflair

「わんLOVE」さんのフリマのお知らせです。

★☆★フリマのお知らせ ★☆★

日時: 7月12日(日)

時間: 10:00~16:00

場所: 大東市 深北緑地公園

     小雨決行です

★★☆★★☆★★☆★★☆★★

売上は保護している犬たちの医療費等に

使われます。

深北緑地公園は無料ドッグランもありますので

お近くの方は是非!

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

部屋が浸水しました

チョビタンですdog

激しい雨が降っていた今日の

朝早く、我が家のトイレもタンクが故障して

水がスゴイ勢いで吹き出しはじめましたsweat01

押さえても押さえきれず水が溢れだし

タオルで吸い取るもおいつかずsweat01

みるみるうちにリビングからキッチン、階段も

大浸水crying

パニックになりながらも水道修理屋さんに電話sweat01

「只今電話がこみあっております」ってcoldsweats02

悲壮感ただよいながら、次の修理屋さんに電話sweat01

繋がってホッとしたのもつかの間

電話で栓の締め方を教えてもらうも

栓がなかなか閉まらないcoldsweats02

その間もどんどん水が部屋に流れてくーーーcrying

このまま水が止まらなかったらどうなるのーーーcrying

絶望のどん底に・・・

やっと栓がしまってホッとするまもなく

今度は浸水の処理crying

修理屋さんが来てくれた時にやっとホッとしたママです。

部品の故障だったらしく

修理屋さんいわく、部品の寿命は15年前後だとか。

こんな恐怖体験初めてでした。

とっても怖かったです。

もう二度とこんなめにあいたくないですsweat02

150629_204501

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »