« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

幸せ報告~☆

チョビタンですdog

明日から9月flair

早く涼しくなってお出かけしたいボクですhappy01

何の予定もないけどsweat01

さて!

今日は幸せ報告ですshine

「はぴねすDOG」さんの「メイちゃん」が幸せになりました~heart04

保護当時はこんな痛々しくて寂しそうなお目目だったけど

Img_37411

仮宿できれいになって

Img_41241600x5691

幸せになりました~heart04

Img_45731

メイちゃん、おめでと~happy01

みんなみんな幸せの波にのってけ~heart04

Img_4984600x6001

チワワMIXのチヤッピーくん。

Img_7265450x6001

シュナのアルくん。

Wpid20150729232523jpg1

マルチーズのおじじくん。

Img_5869450x6001

ジュリアンちゃん。

Img_7845450x6001

チャドくん。

里親様大募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

保護犬たちがたくさんの方の目にとまって

ご縁がありますように!と、ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

赤ちゃんすくすくムクムク☆

チョビタンですdog

今日は雨が降ったりやんだりで

お散歩のタイミングが難しかったですsweat01

さて!

「はぴねすDOG」さんで生まれた赤ちゃんズflair

生まれた直後~shine

Img_58400450x6001

生まれて3日目

Img_58521

生まれて10日目

Img_59091

Img_59081

鼻先が少し伸びたかも?happy02

すくすくムクムク育ってますheart04

Img_59171450x6001

みるみる母さん、5つ子の子育て奮闘中~happy01

みんな元気に育って幸せになるんだよ~happy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

秋のフリマにむけて?

チョビタンですdog

今日はママがお出かけ準備をしていたので

ワクワクしていたのに

ママだけお出かけしちゃいましたsweat02

ママは「リース作り講習会」へflair

工作苦手のママだけどcoldsweats01

ジェンヌ先生にいっぱい助けられて

何とか仕上げる事が出来ましたshine

150829_160001

秋のフリマに向けて頑張るママですhappy01

こちらはCママさん作shine

ゴージャスリースですhappy01

150829_140401

物作りに目覚めてきたかも?なママですhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

なんと!

チョビタンですdog

今朝も涼しくてお散歩が気持ちよかったですhappy01

日曜日あたりからしばらくお天気が悪いみたいですcoldsweats02

今年は雨が多いですね。。。

さて、「なんと!」ということが2つ!

1つめの「なんと!」は

里親さんのところへいった「ごまちゃん」が

再募集となりましたsweat01

とってもかわいがってもらってましたが

度重なる脱走で・・・sweat01

犬が好きな「ごまちゃん」なので多頭飼いのお家のほうが

脱走しないかも?

Img_75181

ごまちゃん、再び里親様募集です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

そして、もう1つの「なんと!」は

噛み犬のシニア犬「ジャムくん」がトライアルにはいりますhappy01

こんなかわいいお顔のジャムくんですが

噛むのでなかなかご縁がつながらずでしたが

やっと赤い糸がつながりそうですhappy01

Img_74672450x6001

ジャムくん、トライアル頑張れ~shine

Img_731211

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ごまちゃん、ジャムくんに頑張れ~と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

モモ~、どこ?

チョビタンですdog

朝は涼しくてちょっぴり秋の気配かも?

なんて思ったけど、やっぱりまだまだ夏でしたcoldsweats01

さて、昨日ママが「モモがいない!crying」ってあわててましたsweat01

「モモー、モモー」ってsweat01

そしたら・・・

150825_213601

ロングクッションの間で寝てましたhappy01

150825_214001

行動範囲が広くなってきたモモですhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

【緊急SOSです】

チョビタンですdog

神戸のセンターから老犬や病気の犬を

保護されている方からのSOSです。

「ひかりちゃん」の里親さんを探しておられます。

【↓転載です】

O04800321134059063321

この子は、もう一週間何も食べていません。
自力で立ち上がったり動く事は出来ますが、
介助してやらないといけません。
センターでは測れない為目安ですが体重が
25キロ以上です。
今この子の状態がどうなっているかは
ハッキリした事は言えないのですが、
状態が良くない為時間が余りありません。
こちらで必要な初期医療はかけます。
大至急里親様を探しております。
ひかり経過報告です。
ご心配をおかけしております。
ひかりの今の状況ですが、
血液検査、エコー検査、レントゲン、甲状腺
を調べておりますが、これと言って病名が判断出来る程の
数値は出ておらず、日曜日まで口から何も食べておりませんでした。
全体的な血液検査の数値が少しずつ悪く、
どの病気の可能性もあるという状況です。
依然として回復しておらず退院の目処も立っておりません。
昨日、ほんの少し食べてくれたようで点滴が効いてきたようです。
ひかりの行き場が、まだ決まっておりません。
拡散のご協力をお願い致します。
ご連絡はカワタまで08038199186
~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~
この記事がたくさんの方の目にとまるよう
↓↓↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

仲良くねんねしてました

チョビタンですdog

今朝は台風の影響で風が強かったけど

涼しくて気持ち良くお散歩に行けましたhappy01

でもそのあとすぐ雨が降り出してsweat01

夕方の雨は豪雨wobbly

ママ、ずぶ濡れで帰ってきましたsweat02

皆さんは大丈夫でしたか?

今日のボクたちはよく寝ましたhappy01

150728_214301

よく寝るのは今日に限らずですがcoldsweats01

150824_214301

明日は晴れてお散歩に行けますようにhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告~

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの「まつ毛ちゃん」が幸せになりました~shine

こ~んな長いまつ毛の「まつ毛ちゃん」は

「ひまわりちゃん」として第二の犬生で幸せになりますhappy01

Img_740001600x6001

ひまわりちゃん、おめでと~☆

20150720213216_5121

そして、幸せの波にみんなのれますようにhappy01

Img_74670450x6001

トイプードルの「ジャムくん」。

Img_0138600x4501

ダックスの「球児くん」。

Img_496011

チワワMIXの「チヤッピーくん」。

Img_58050600x4001

「ジュリアンちゃん」。

Img_76711

「チャドくん」。

み~んな里親様大募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

里親募集がたくさんの方の目にとまるよう

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

プードルだと思っていたら、実は・・・

チョビタンですdog

今朝は涼しくて秋の気配?な~んて

思ったけど、やっぱり暑い夏でしたsweat01

そして!

「はぴねすDOG」さんの「アルくん」も

大きめの「トイプードル?」と思っていたら・・・

Img_71581

実は・・・

じゃ~んflair

Img_72661

シュナウザーshineでした~happy01

大きめ?のはずだよね~sweat01

もしかしたらシュナMIXかもですがcoldsweats01

Img_7265450x6001

可愛い「アルくん」里親様大募集中ですshine

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

アルくんに素敵なご縁がありますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

イリュージョン☆

チョビタンですdog

今日はやっと晴れ間がみえましたhappy01

今年はセミが少なかった気がします。

毎年この時期はセミがたくさん落ちてるのに

今年はあまり見ないです。

そういえば、セミの声もあまり聞かなかった気が

します。

さて!今日はリジーちゃんのイリュージョンですよ~happy01

Img_4372600x5681

仮母さんがお仕事に行く時は

ケージにいたリジーちゃん。

帰宅するとケージが大移動しててsweat01

トレイだけが元の位置にポツンcoldsweats01

リジーちゃん凄いパワーsweat01

O04800360134021717251

そしてこのあと、外に大脱出sweat01

この高さを飛び越えたリジーちゃんsweat01

まさにイリュージョンhappy02

Img_44181

2歳のパワーあふれるリジーちゃん、里親様大募集中ですhappy01

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

リジーちゃんに幸せがきますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

生まれて3日目の赤ちゃんワンコだよ~☆

チョビタンですdog

出産直前に「はぴねすDOG」さんに保護された

「みるみるちゃん」が出産して3日目flair

赤ちゃん5匹、元気ですheart04

可愛い~heart04

Img_58491

Img_58521

Img_58571

みんなでミルク飲んでる~happy01

Img_58581

元繁殖犬だったモモもこんな風にミルクあげてたのかな・・・。

150713_221801

今は「家庭犬」のモモですflair

モモは繁殖業者が処分しようとしたところを保護されました。

モモのように救われるのはほんの一部です。

色々な理由でたくさんの尊い命が奪われています。

犬を迎える時は、「保護犬」を選択肢に加えていただけませんか?

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

新入りちゃんはコーギーちゃん

チョビタンですdog

雨続きでブルーなボクですsweat02

さて!

子犬が産まれて盛り上がってる「はぴねすDOG」さんに

新入りちゃんが来ましたshine

O04800360134016552051

コーギーの「リジーちゃん」です。

O04800360134016552541

スリム~happy01

2歳のギャル?ですhappy02

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

生まれたよ~☆

チョビタンですdog

今日は朝も夕方も雨の合間に「ダッシュ散歩」

でしたsweat01 

もっと行きたかったボクですhappy01

さて、そんな今日でしたが嬉しいことが!

「はぴねすDOG」さんに保護された妊婦犬

「みるみるちゃん」、予定日の今日flair

赤ちゃんが生まれました~happy02 予定通りflairすご~いhappy02

Img_58400450x6001

ちっちゃ~いhappy02

Img_58391

パパは黒いワンコだったんだね~happy01

Img_58370450x6001

みるみるちゃん、頑張ったね~happy01

子犬ちゃん5匹のお披露目が楽しみです~heart04

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

シンクロ~☆

チョビタンですdog

ちょっぴり秋の気配?な朝でしたが

やっぱりまだまだ夏でしたwobbly

今日も暑かったですsweat01

そんな今日のボクたちは

150817_201401

クーラーがきいたお部屋で仲良く寝てましたhappy01

150817_202502

秋が待ち遠しいボクとモモですhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

もうすぐ生まれるよ~!パパは誰だろね~?

チョビタンですdog

雨でちょっぴり猛暑がやわらいだ気がします。

でも夕方のお散歩に行けなくて残念なボクですsweat02

さて!

お腹に赤ちゃんがいる~sweat01

ということで「はぴねすDOG」さんに

緊急保護された「みるみるちゃん」flair

Img_58111

お腹の中には5匹の赤ちゃんがいるんだってhappy02

パパが誰かわからないからcoldsweats01

どんな赤ちゃんが生まれるのかな~?

楽しみ~happy01

Img_58011

今週が予定日の「みるみるちゃん」

出産がんばってね~happy01

そして、「ジュリアンちゃん」は里親様大募集中ですhappy01

Img_581001

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

「みるみるちゃん」の安産を願って

↓↓↓応援のクリックを宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

それぞれのお盆休み☆

チョビタンですdog

今日は曇り空で大粒の雨が時折降ってはやむ

というお天気だったので少し暑さがマシでしたhappy01

でも今日からお店で

ボクとモモはつまんなかったですsad

150727_201301

お盆休み、あっというまに終わっちゃったsweat02

このお盆休み中、「はぴねすDOG」さんの保護犬

「メイちゃん」はトライアルに入りましたshine

O04800640133949316431

メイちゃん、家族と楽しいお盆休みを過ごせたかな~?

そして、「ブンくん」は面会でしたflair

トライアルが決まって良かったねhappy01

20150719233902_512300x2251

そして、「チヤッピーくん」は仮宿で楽しいお盆休みhappy01

Img_4944451x6001

チワワMIXの可愛いチヤッピーくん、里親様大募集中ですshine

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

可愛いチヤッピーくんがたくさんの方の目にとまるよう

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

夏休みは捨てられる犬が多いんです

チョビタンですdog

今日も暑かったですね~sad

でも朝夕のお散歩は少し風があって

気持ちよかったですhappy01

今日も朝からママはバタバタしてましたsweat01

明日からお店ですflair

あっというまにお盆休みが終わっちゃいましたsweat02

ママはボクたちと過ごす時間がもっとほしい~って

言ってます。

でも、ワンコの飼い主さんもいろいろで

夏休みにワンコ連れて家族でお出かけして

ワンコだけ置いてきちゃう飼い主さんもいるんですcoldsweats02

旅行に行く前に保健所に持ち込んだり。。。

保健所はぺットホテルじゃないよangry

飼い主持ち込みはすぐ殺処分になるんだよsweat02

老犬だったり、病気だったりすると譲渡対象にならないです。

保健所は里親を探してくれるところでも

安楽死させてくれるところでもありません。

ワンコたちはガス室で苦しみながら死ぬんです。

夏休みは家族みんなで楽しく過ごしてほしいなhappy01

ワンコも家族みんながいっしょだと嬉しいんですhappy01

ボクもモモもお出かけがなくても

家族で過ごしてお散歩に行くだけで嬉しいですhappy01

みんなでお散歩~heart04

150814_084301

150814_083801

ボクも笑顔~happy02

150814_084101

モモも笑顔~happy02

150814_084201

み~んな笑顔~heart04

家族みんなでいるだけで笑顔になれるねhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

小夏ちゃん無事保護されましたがライ君がまだ・・・

チョビタンですdog

今日もママとパパは朝から出かけていきましたsweat01

出かけた先は電気屋さんflair

お店の洗濯機を買い替えましたhappy01

洗濯機の引き取り料って、メーカーによって違うって

ご存じですか?

知らなかったママはビックリ!

なぜなら海外メーカーは2倍くらいするんですwobbly

お店の洗濯機は海外メーカーだったので

値段聞いてビックリしたママは

不用品回収のチラシを思い出し

そちらにお願いすることにflair

国内メーカーの引き取り価格より安く

引き取ってもらえます。

家電製品の引き取りは

不用品回収にお願いするのがお得ですhappy01

そんなこんなで今日のボクとモモの

お出かけは、いつもより長いお散歩だけでしたhappy01

150802_180001

そして、

先日の記事の7月10日に保護されてすぐに脱走した

小夏ちゃんとライくんですが

O04800680133910722151
小夏ちゃんは無事保護されました。

よかったですshine

O04800360133947971821

でも、まだライくんは見つかっていません。

目撃情報はあるものの・・・

O04800854133947971721
ライくんも無事に見つかりますように!

この記事がたくさんの方の目にとまって

ライくんが一日でも早く見つかるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますflair

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ボクとモモのお盆休み一日目~☆

チョビタンですdog

朝、「雨があがってる~!happy02」と喜んで

お散歩にでかけたら、途中で雨が降りだしてsweat01

あわてて走って帰ってきましたsweat02

もっと行きたかったボクです。

その後、ずっと今にも雨が降りそうなお天気でしたが

ママとパパがお出かけの準備をはじめたので

「お出かけだ~!shine」って期待したのに・・・

ママたちだけ出かけていきました。

つまんな~いsweat02

150705_0842011

ママたちは、お墓参りに行きました。

ボクたちはお留守番の一日でした。

そして、

150813_132001

帰省していたママの兄からのお土産~heart04

150710_2304011

ボクとモモのお盆休み一日目は

いつもと変わらずお留守番でしたcatface

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

かくれんぼ?

チョビタンですdog

やっと明日からママがお休みshine

お出かけできる~heart04 と、思ったのに

明日は雨の予報でガッカリsad

でも家族みんながいると思うと嬉しいですhappy01

さて、今日モモの姿が見えなくて

ママが「モモ~」って呼ぶと

2つ折りになったクッションの間から出てきましたcoldsweats01

150811_215201

150811_215101

かくれんぼ?

そういえば、この前はクールマットにくるまれてたな~coldsweats01

150727_2002021

ケージの外にいる時間が増えてきた最近のモモですhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

待ち遠しいのは~

チョビタンですdog

13日からお休みのママは

あと一日だ~!って、

気持ちはお休みに向かってますhappy02

150611_192001

モモ~、ボクたちも待ち遠しいね~。

待ち遠しいのは~夏休み~♪

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

お休みの間も見にきてくださいねhappy01

そして↓応援のクリックをお願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

パンの缶詰め♪

チョビタンですdog

もうお盆休みにはいってる方も多いようで

朝の電車がすいてましたhappy01

~~~~~~~~~~~~~~

ママの目を心配してくださった皆さん

有難うございましたhappy01

昨日の朝は殴られたボクサーのようだった目も

今日はだいぶ腫れがひいてきました。

まだ腫れと痛みがあるので薬局で抗菌目薬を

買ってきたママです。

明日はもっとよくなってるといいな~happy01

さて!

そんなブルーな昨日の朝でしたが

ママとパパは缶詰めのパンを食べましたhappy01

パンが缶詰めになっていますflair

150805_121402

パパはけっこう気にいってました~happy01

150801_100701

ボクたちも食べたかったね~happy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

パンの缶詰めを知ってた人も知らなかった人も

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

目が痛くて目がとび出ました

チョビタンですdog

今日も暑かったですねsweat01

150729_073101

そんな今日

ママは目が腫れて痛くて急病診療所へsweat01

眼科の不思議!

腫れて痛いのに視力検査からsweat01

しかもレンズを差し替えて

「どちらが見えやすいですか?」ってsweat01

その後診察してもらって

会計が3340円wobbly

予想外の金額に目が飛び出たママですsweat01

5330円を出してお釣りを待っていると

会計窓口のお姉さんが、一呼吸おいて

「2000円札でもいいですか?」ってsweat01

ママは「ごめんなさいsweat011000円札でお願いします。」と

答えると

窓口のお姉さん、「そうですよね~coldsweats01」って。

2000円札、ババ抜きのババ化してる?coldsweats01

目は原因わからずsweat02様子見で・・・

明日の朝悪化してませんように。。。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

飼い主があらわれなかったので

チョビタンですdog

今日の大阪は最高気温38℃wobbly

3日連続の午後の雷雨coldsweats02

竜巻や、大雨・洪水警報がでてcoldsweats02

台風も次々とやってきてて

異常気象・・・心配ですsweat01

でも、雷がゴロゴロ、ドーンとなっても

平気なボクとモモですhappy01

150808_190601_2

モモは、外は怖いものだらけでお散歩中も

ちょっと物音がしただけで飛びあがってスゴイ勢いで

逃げようとするのに、家の中では雷の大きな音がしても

へっちゃら~happy01 

この写真はオヤツを催促するモモですhappy02

そう言えば、チロベー兄ちゃんは

雷がドーンと落ちた大きな音には雷にむかって

吠えてましたhappy02 

さて!

先日、放浪していたところを保護されて飼い主さんを

探していたダックスくんですが

飼い主さんがあらわれなかったので里親募集になりました。

201507271219587a41

「しじみ」くんです。

「いつでも里親募集中」に掲載されましたので

お問い合わせはそちらからお願いします。

また、「はぴねすDOG」さんにもダックスくんが

新入りでやってきました。

Img_0011600x4501

「球児」くん。

球児くんのお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまで

お願いします。

保護犬たちがみんな、早く家族と過ごせる日がきますようにと

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

栄養失調の妊婦犬、もうすぐ生まれるよ~♪

チョビタンですdog

連日の夕方の雷雨sweat01

今日はお散歩中にゴロゴロ雷がなりだして

帰宅したらすぐザーーーッて大雨sweat01

お散歩ギリギリセーフのボクとモモでしたhappy01

さて!

「はぴねすDOG」さんに緊急保護された新入りちゃんflair

緊急だったのは、お腹に赤ちゃんがいるからhappy02

Img_73131

「ミルミル」ちゃん。

予定日は2週間後happy01

3つ子らしいですshine

ミルミルちゃん、栄養失調なのでsweat02

出産に備えて栄養つけなくちゃね。

Img_729001

赤ちゃん、楽しみ~heart04

目が離せませ~んhappy02

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

母子ともに健康で幸せになりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

【迷子です】チワワが保護されています

チョビタンですdog

迷子のチワワが保護されました。

飼い主さん!チワワちゃんはココにいますよsweat01

Img_7294450x6001

Img_72931

Img_72951

2015/7/23

午後11時頃。

東大阪市森河内東1丁目3番付近の路上で

チワワが保護されました。

ブラックタンのメス。

首輪やリードは付けていませんでした。

爪、足裏の毛のカットをしており

トリミングして間がないと思われます。

大人しくて、少しびびりちゃんです。

きれいなチワワちゃんですshine

飼い主さん、お心あたりの方は

連絡先09080626133

渡邉さんまでお願いします。

この記事がたくさんの方の目にとまって

チワワちゃんが早くお家に帰れますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

【緊急】大変なことになっています

チョビタンですdog

ママのボラ友さんからの緊急拡散記事です。

先日、殺処分寸前に保護されて幸せになった

ナナちゃんと同じ日に保護された2匹が

7月10日に預かりさん宅から

係留していたリードを噛みちぎって脱走しました。

預かりさんが仕事から帰宅した時にはすでに

いなくなっていたようです。

なのに、警察にも届けないまま

ほったらかしになっていることが7月31日に発覚。

現在、他の方が警察に届け、保健所に問い合わせ

捜索をされています。

逃げた場所は

京都市伏見区向鳥丸町です。

日にちがたっているので

かなり移動しているかもしれません。

どんな些細な情報でもかまいませんので

情報提供をお願いします。

090 8695 6797 吉村さんまでお願いします。

O04800640133870311131

O04800360133870310521

O04800640133870310431

O04800641133870310671

脱走した2匹も、早く見つかって幸せになってほしいです。

この記事がたくさんの方の目にとまって

早く無事に保護されますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますflair

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ついてなかったけど、ついてた!

チョビタンですdog

クーラーついた部屋の中にいても

熱中症になりそうなくらい暑いですwobbly

今日は幸せ報告ですshine

「はぴねすDOG」さんに保護された「不二子ちゃん」、

実は他のワンコを引き出しに行った時に

殺処分が決まっていたワンコでした。

Img_65111

こんな大きな腫瘍があるシニア。

飼い主に捨てられて殺処分になるところでしたが

幸運にも殺処分を逃れることができました。

そして、仮母さんのお家で保護犬生活happy01

Wpid14365322665471

きれいにトリミングして、腫瘍も切除して

Wpidwp1437906768399338x6001

プールにはいったり

Wpiddsc_29371

お昼寝したり

Wpidwp14367973552921338x6001

果報を寝て待っていると・・・

Img_72111

仮母さんのご実家に迎えていただきましたhappy01

不二子ちゃん、幸せになりました~shine

不二子ちゃんは、幸運にも殺処分から生還できましたが

全国で毎日たくさんの犬たちが殺処分されています。

犬を飼う時には「保護犬」を選択肢に加えていただけませんか?

お近くの動物愛護センターや保護団体さんをぜひのぞいてみて

ください。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

この記事をたくさんの方に見ていただけるようにと

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

孤独死後に残されていた犬たちは瀕死状態でした

チョビタンですdog

関東方面で保護活動をされている方の

拡散希望記事です。

社会問題になっている老人の孤独死・・・

犬は飼い主を失っては生きていけません。

独り暮らしの老人が亡くなり

誰にも気付かれず・・・

犬たちは次々と餓死していたようです。

発見された時に残っていた犬たちも

みなガリガリに痩せ、餓死寸前の状態でした。

O08000600133804189251

生き残っていたのは12匹。

保護された今は少しずつ回復しているようです。

みんなに早く新しい家族ができるといいな~happy01

詳しくは「こちら」を見てくださいね。

人は誰でも1人暮らし老人になる可能性はあります。

考えさせられますね。。。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

たくさんの方にこの記事を見ていただけるように

↓↓↓ランキング応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

へっちゃらっちゃら~

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんのチビっ子保護犬

「チヤッピーくん」は

チワワサイズのチビっ子だけど

大きいワンコもへっちゃらっちゃら~happy01

Img_48991

大きなワンコとも上手にご挨拶できるよhappy01

Img_49041

Img_48121

Img_4800450x6001

チヤッピーくんスゴイねflair

チヤッピーくん里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

さてflair

大きいワンコも小さいワンコも人も怖いモモは

かわしやすいようにcoldsweats01 ひろ~い道を選んでお散歩~happy01

150802_180101_2

夕方になっても気温が高くてあつ~いsweat01

150802_180301

すぐ「抱っこ~」のモモですhappy01

150802_180601

モモも「へっちゃらっちゃら~」になる日が早くくると

いいなhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

アイドルでランチ♪

チョビタンですdog

今日も朝から猛暑wobbly

ママは朝からせっせとカーテン洗濯してましたhappy01

そしてボラ友女子会へflair

やってきたのは近鉄「東花園」駅前の「アイドル」shine

150801_131001

150801_125401

食べ放題でドリンク付きで780円flair

食べ放題、しゃべり放題?happy02 ランチのママでしたhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »