« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

いろんな「あるある」

チョビタンですdog

今朝ママは携帯を忘れて出かけていきましたsweat01

こんな日にかぎってLINEが動く動くsweat01

ママはいつも以上に出遅れ~sweat02

ま、こんなこともあるある?coldsweats01

150930_204101

こんなギャグの芸人さん、最近みないな~。

「あるある」と言えば!

こちらの「アルくん」。

Img_7265450x6001

なかなかご縁が繋がりませんsweat02

とっても良い子ちゃんのアルくん。

里親様大募集中ですhappy01

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

丸くなってきました

チョビタンですdog

昼間はまだまだ暑いけど

朝夕は涼しくて

ボクもモモも丸くなって寝るように

なってきましたhappy01

150922_224001

モモ~、ベロでてるよ~happy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

仔猫ちゃんの里親募集

チョビタンですdog

今日は可愛い仔猫ちゃんの里親募集ですよ~heart04

Wpidwp14434320353441

Wpidwp14434320652181

Wpidwp14434320977181

うわ~happy01 ボクとモモみたいな色柄だ~happy01

可愛い仔猫ちゃんは2匹とも2~3ヶ月の女の子ですheart04

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いしますhappy01

子猫ちゃんたちに家族ができますように!と

応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

秋の影

チョビタンですdog

今日のママはおお忙しsweat01

早朝から「はぴねすDOG」さんのフリマの

搬入のお手伝いへdash

搬入後すぐお店にもどってお仕事~wobbly

でも夕方のお散歩にはゆっくり行けましたhappy01

150927_163702

まだまだ暑いけど、日はもう秋ですね~。

影が長~いhappy01

150927_164701

モモ、我が家に来て2回目の秋ですhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

譲渡会デビューと久々の・・・

チョビタンですdog

まだまだ昼間は暑いですね~sweat01

明日も暑そうですがsweat01

「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会ですshine

Img_46201405x6001

譲渡会デビューするのは「銀平くん」shine

Img_0384600x4501

人が大好きで、と~っても甘えん坊の銀平くんを

ナデナデしに来てくださいね~heart04

そして!

久々に「ご当地もの」をご紹介happy01

150926_180301

食欲の秋!ママ肥ゆる秋happy02

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

今週末はフリマ&譲渡会~♪

チョビタンですdog

いよいよ今週末は「はぴねすDOG」さんの

フリマ&譲渡会ですよ~happy01

Img_46201405x6001

手作りのワンコ服やいろんな種類のジャーキー

日用品などなどshine

そして、参加ワンコは

Img_49171

Img_49181

是非お越しください~happy01

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

東京で通じない大阪語?

チョビタンですdog

朝から雨・・・また雨が続くようですsweat02

これからは

ひと雨ごとに秋が深まっていくんですねhappy01

涼しくなるとよく眠れますhappy01

150908_201301

さて、

昨日、テレビで大阪で使ってる言葉で

東京で通じない言葉の特集をしていました。

大阪で「かしわ」と言えば鶏肉のこと。

「カッターシャツ」と言えばワイシャツのこと。

大阪での「スコップ」は東京では「シャベル」だってsweat01

なのでテレビでは、東京の人に「スコップもってきて~」と言うと

シャベルもってきた~sweat01

どの地域を境に変わるんだろ~happy02

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

フリマですよ~♪

チョビタンですdog

お休みはあっというまですね~sweat01

この連休、ママはフリマ用品の発堀、

「わんLOVE」さんのフリマ準備のお手伝いと

バタバタでしたsweat01

なのでボクたちはお出かけもなく退屈でしたsweat02

でもまだまだ暑いからお出かけは涼しくなってから

かな~happy01

その「わんLOVE」さんのフリマは来月ですよ~shine

《わんLOVEフリマ》

日時 10月11日(日)

場所 深北緑地公園

時間 10時~16時

雨天中止

20150914065816

可愛いハロウィンリースもたくさん販売しますshine

早い者勝ちですよ~happy01

ドッグランのある大きな公園ですdog

是非お出かけくださねhappy01

そして!

昨日の甘えん坊の美人さんは

O08000450134328791671

「リコちゃん」という可愛いお名前で

里親様募集ですflair

人が大好きで常に尾ブンブンの甘えん坊さんです。

お問い合わせは「わんLOVE」さんまでお願いします。

↓↓↓リコちゃんに応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

可愛いワンコに会ってきました

チョビタンですdog

今日もとってもいいお天気で暑かったですsweat01

お店がお休みだった今日

ママがお出かけ準備をはじめたので

ワクワクしてたら

ママだけ出かけちゃいましたsweat02

ママは「わんラブさん」のフリマ準備にdash

そして

こんな可愛いワンコと会ってきましたshine

150922_153901

150922_153802

人が大好きで常にしっぽブンブンhappy02

甘えん坊の美人さんheart04

詳細は後日~happy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

生後1ヶ月たったよ~♪

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんが緊急レスキューした

妊婦犬「みるみるちゃん」が産んだ5匹の子犬ちゃんたち

すくすく育ってますよ~shine

産まれたてはこんなんだったよhappy01

Img_58400450x6001

5匹み~んなまっ黒ワンコさんflair

ママは白いからパパが黒いんだねhappy01

Img_58581

Img_58521

生後1か月shine 

Img_6105450x6001

ワンコのお顔になったね~happy01

パパ似かな?

どんなワンコになるのかな~?heart04

みるみるママ、5匹の子育て頑張ってますhappy01

Img_59111

子供たちも、みるみるママも

でっかい幸せ掴もうねhappy01

みるみるママと子犬たちに

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

弟が虹の橋を渡りました

チョビタンですdog

ボクには双子の弟マロンがいました。

ボクは元飼い主さんのところで

パパとママとボクとマロンの4チワワで過ごしていましたが

飼い主さんに子供ができて

子育てと4匹の世話は大変なのでと

ボクとマロンを里子に出す事にされました。

そしてボクとマロンは離れ離れになったけど

数年後、公園仲間とたまたま一緒に公園に来たチワワが

マロンだということがわかり、運命の再会をはたすことが

できました。

その時のマロンはボクだとわかったのか

ずっとボクについてまわってました。

その後、何年も会えてなかったのですが

半年くらい前に偶然病院でバッタリ!

マロンはずっと心臓の薬をのんでいて

癲癇の発作もあって、ずっと病気と闘っていました。

そのマロンが虹の橋を渡りました。

マロンいっぱい頑張ったね。

安らかに。。。

天国でチロベー兄ちゃんと会ってるかな?

チロベー兄ちゃん、マロンを宜しくね。

120813_1608021

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

プレミアム商品券二次販売

チョビタンですdog

今日は早朝からママとパパは出かけていきましたsweat01

「プレミアム商品券二次販売」をゲットしにhappy02

一次販売の時は興味なかったママでしたが

プレミアム商品券が使えるお店で

大きな買い物をすることになったので

10000円で12000円分は大きい!ということで

9時からの販売でしたが7時前には会場入りflair

すでに長蛇の列sweat01 その後どんどん列が長くなったので

7時20分ごろには整理券が配られ無事商品券をゲットできた

ママとパパでしたhappy01

帰る時、ママたちの前で整理券をもらってた人が

また最後尾に並んでて、びっくりしたママでしたcoldsweats01

150919_103301

商品券、すぐ消えましたsweat01

ママの手元にあったのは数分?sweat01

商品券、1人2冊までだったので

もっとたくさん欲しかったママですcoldsweats01

でも、最後尾にまた並べないよね~coldsweats01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

うろこ雲

チョビタンですdog

朝方寒くて布団に深くもぐったボクですcoldsweats01

今年の秋は早い気がします。

見上げると空は「うろこ雲」happy01

秋ですね~shine

150918_073201

そして、ボクたちの秋は「おやつ」flair

「ママおやつください!」happy02

150917_211901

ボクたちは年中「オヤツください」ですがcoldsweats01

朝夕冷えてきたので皆さん風邪ひかないように

してくださいねhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

テンションひく~い・・・

チョビタンですdog

ボクのお店ではトリミング後に記念撮影を

していますflair

ボクとモモも先日トリミング後に

トリマーのお姉さんに撮ってもらいましたshine

「ハイ、チーズ?」

O04800720134082202161

モモ~sweat01

O04800720134082202591
ボクも・・・

テンションひく~いsweat01

お家ではこんなに元気なモモなのにねhappy01

150915_203801

内弁慶なボクたちですcoldsweats01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

緊急レスキュー続く

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんで緊急レスキューが

続いています。

先日、肛門の具合が悪くて緊急レスキューされた

サニーくん。

Img_3897_5121

今日手術でした。

そんななか、

今度は歯が悪くて顔が腫れて緊急レスキューされた

銀平くん。

Img_77790600x6001

銀平くんも今週末に手術だそうです。

そして、保護犬の医療費のためのフリマですflair

Img_46201405x6001

美味しい手作りジャーキーもありま~すhappy01

O04800640134239245591

わんわんマルシェも同時開催ですflair

皆さん是非お越しくださ~いhappy01

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ボクたち長生きしなくっちゃ

チョビタンですdog

大好きなブログのわんちゃんが

天国にいってしまいママは涙がとまりません。

そして、ママはボクたちに「長生きしてね」って。。。

150903_201301

ボクたち長生きしなくっちゃだよ、モモ。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

虐待されて吠えることも食べることもできなくなった

チョビタンですdog

朝夕秋めいてきましたねhappy01

お散歩が気持ちいいですheart04

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

虐待されて、口がしまらなくなり

吠えることもできなくなり

ご飯も噛めないため舌でなめて食べることしか

できなくなったプードルちゃんがいます。

こちら」で保護されています。

何年ものあいだ生地獄だったと思います。

保護されて本当に良かった。

幸せになってほしいです。

我が家のモモも繁殖業者に声帯を切られていて

「ハウハウ」としか声がでません。

でも「ハウハウ」とよく吠えてます。

歯も少ないけどよく食べます。

プードルちゃんも、第二の犬生で

嬉しい、美味しいをたくさん感じてほしいです。

プードルちゃんが幸せになりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

フリマ&譲渡会ですよ~☆

チョビタンですdog

全国的にフリマ&譲渡会の季節になって

きましたね~flair

9月27日(日)は

「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会ですshine

Img_46201405x6001

Img_47341

今回はいつも大人気のジャーキーが

定番アキレス、馬、サメに加えて

イノシシ、ワカサギ、タラなどもありますhappy02

「イノシシ」は珍しいね~shine

そして参加ワンコは

Img_47401

Img_47411

Img_47421

Img_47431

※体調等で変更になることもあります。

みんな赤い糸が繋がりますように!

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

噛み犬ジャムくんの幸せ報告☆

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの「ジャムくん」

Img_76891

噛み噛み大魔王でしたがcoldsweats01

家族ができましたshine

家族の皆さん、みんな噛まれたらしいですsweat01

Img_76611

ジャムくん素敵な家族ができて幸せだね~happy01

↓↓↓クリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

殺処分から救われた命

チョビタンですdog

ママは昨夜はずっとニュースにクギズケでした。

津波を思い出させる光景

なかなかすすまない救助

どうか皆さんが無事救助されますように。。。

そして犬たちも飼い主さんとともに救助されますように。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

さて、先日ご紹介した「はぴねすDOG」さんの

新入りイケメンの「サニーくん」は、殺処分対象犬でした。

老犬、病気の犬は譲渡の可能性が少ないため「殺処分」です。

サニーくんはシニアで排便に問題があり治療が必要な

状態だったため殺処分対象でしたが

「はぴねすDOG」さんに保護されて救われました。

今は仮宿でくつろぎまくりの日々ですhappy01

Img_3828_5121

人が大好きで、常に人のそばにいたい

イケメン「サニーくん」ですflair

20150910202023_5121

こんなに可愛いサニーくん、病気だから捨てられたの

かな・・・。

人に捨てられたのに、人が大好きなサニーくんです。

これから病気を治して幸せつかもうね。

サニーくんに応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

猫ちゃんのおしゃれ~なトリミングスタイル☆

チョビタンですdog

今日ママは仕入会にお出かけでしたflair

いろんな商品情報と商品を仕入れて

サンフラワーと海を見ながらランチhappy01

150910_114701_2

仕入会は商品だけじゃなく

保護団体さんのブースで保護犬がいたり

猫カフェさんのブースで猫ちゃんがいたり

爬虫類や鳥がいたりflair

この鳥さんは、とっても人が好きみたいで

近付くと「なでて~」と寄ってきて可愛い~happy01

150910_124401

この猫ちゃんは、きれいにトリミングしてもらって

しっぽがオシャレ~shine

150910_103201

ぺット用洗剤の講習会では

犬臭には人用洗剤の消臭効果はきかないらしいです。

だから、洗濯して置いてても犬臭がするんだー。。。

と、ママ納得してました。

今日は楽しい一日を過ごしたママでしたhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

新入りくんは美形ダックス

チョビタンですdog

雨続きのうえに台風wobbly

皆さん大丈夫でしたか?

ボクのところは風があまりなかったので

台風というより大雨といった感じで

無事でした。

さて!

「はぴねすDOG」さんに新入りくんがきましたよ~shine

美人さ~んshineと思ったら

イケメンくんでしたhappy01

Img_7654450x6001

シニアだけど美形のサニーくんですhappy01

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

そして、今日のボクとモモですhappy01

150827_201501

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告~☆

チョビタンですdog

雨続きのうえ台風まできててブルーな気分ですが

明るい話題shine幸せ報告ですhappy01

「はぴねすDOG」さんの「球児くん」。

夏の高校野球のころに保護された「球児くん」は

高校野球の終わりとともに素敵なご縁がやってきて

正式譲渡となりましたheart04

Img_01721

Img_01001600x4501

Img_7640450x6001

球児くん、先住のダックスちゃんと仲良くお幸せに~heart04

そして、今日のモモflair

「おやつちょうだいポーズ」ですhappy01

07210001

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

球児くんおめでと~!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ボランティアの形いろいろ。捨てる古着がこんなふうに役立つなんて!

チョビタンですdog

台風が2つも日本にむかってますwobbly

それろ~!温帯低気圧にかわれ~!

どうか被害がでませんように!

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

さてflair

ボクのママは殺処分から1匹でも救いたくて

チロベー兄ちゃんを保健所の譲渡会から引き取りました。

1人の力ではたくさんの命を救うことはできないけれど

保護団体さんのお手伝いをすることで1匹でも多くの命を

救えれば・・・たいしたことはできないけれど、

自分にできること・・・そんな思いからボランティアを

はじめました。

このブログも「保護犬の里親募集のお手伝いになれば」と

はじめたブログなのでボクたちの記事が少ないですcoldsweats01

最近、ママは時々「PIKULさん」をのぞきにいきますhappy01

PIKULさんは寄付していただいた古着で障害者の方が

犬用品を作り販売し、障害者自立支援と保護活動支援を

されています。

捨てる古着がこんなふうに役立つなんてflair

素敵な活動に感動しているママですshine

いろんな活動があるんですね~。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

秋のフリマ&譲渡会☆

チョビタンですdog

やっと晴れた~!と思っていたら

また雨が続きますねsweat01

お散歩はないし

ママは店の合間に

「フリマ用品発掘作業」をしてて

今日はボクもモモもつまんなかったですsweat02

150903_232901

ママの「フリマ用品発掘作業」はこれからしばらく

続くそうです。

なぜなら!これから「フリマ&譲渡会」のシーズンだからflair

ママはお店があって当日のお手伝いがあまりできないので

前段階のお手伝いhappy01

「フリマ用品発掘作業」はお部屋も少し片付くしhappy01

今月の「フリマ&譲渡会」は

こちら↓shine

Img_4620405x6001

参加ワンコは未定ですが

可愛いワンコたちに会いにきてくださいねhappy01

ママ、発掘急がなきゃ~dash

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

フリマ&譲渡会にたくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

五木ひろしコンサートに行ってきました

チョビタンですdog

今日はママがおばあちゃん(ママの母)と

「五木ひろしコンサート」に行きましたhappy01

コンサートは二部構成で

第一部は戦後70年ということで

戦後からの昭和の他の歌手の歌をflair

第二部はご自身の歌でしたshine

ママは半分近くは???(知らない歌)でしたが

おばあちゃんは「全部知ってた!」と嬉しそうでしたhappy01

ママはジュリーの「勝手にしやがれ」を歌う五木さんが

よかったそうですhappy01

でもやっぱりご自身の歌の方がよかったかもhappy01

お客さんの年齢層は高かったけど

揺れるペンライトと「ひろし」コールは

若さを感じましたhappy02

二部構成でたくさん歌が聴けて良かったですshine

30曲くらい歌った五木さん、夕方の部、喉大丈夫かな~sweat01

そして、コンサートのお楽しみflair

お留守番のパパにお土産shine

「五木だんご」と「五木せんべい(たこ・めんたいこ)」が

あったので、ママが「めんたいこ」にしようかな~、と

おばあちゃんに言ってると、隣にいた方が

「それ辛いで」って教えてくれましたcoldsweats01

そして「団子にしたら?」ってcoldsweats01

で、ママが買ったのは

150905_182501

やっぱり「めんたいこ」にしました~happy02

アドバイス?いただいたおばさま、有難うございましたhappy01

でもやっぱりママは「めんたいこ」にしましたcoldsweats01

150905_190801

ピりッと辛くて美味しかったですheart04

今日はおばあちゃんも喜んでくれて敬老の日を前に

親孝行できたかな~?happy02

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ブンくん幸せになりました~

チョビタンですdog

久々のお天気で洗濯物がカラッと乾く~!って

ママが喜んでましたhappy01

さて!今日は「はぴねすDOG」さんのブンくんの

幸せ報告ですよ~shine

ブンくん嬉しそう~happy01

1441291022054_4001

先住くんはブルドッグくんflair

1441290977791_4001

ブンくんおめでと~shine

1441291045942_4001
~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

14年間閉ざされ見ることも聞くこともできなくなったけれど

チョビタンですdog

うちのモモは繁殖犬でした。

繁殖業者が保健所に持ち込むところを保護され

縁あって我が家にきました。

モモは7~8年もの間、狭く不衛生な閉ざされた場所で

外の世界を知らない生活だったので

1年以上たった今でも外は怖がります。

人も犬も怖がります。

でも怖いけどお散歩は嬉しいみたいです。

こちら」で里親募集されているチワワくんも

14年もの間、繁殖犬として段ボールの中に

いたそうです。

高齢になり、目は見えなくなりました。

耳も聞こえなくなりました。

外の世界を見ることも、外の音を聴くことも

もうできません。。。

でも、やっと自由の身になれました。

見えないけれど、聞こえないけれど、

これからは外の匂い、風を感じることの楽しさを

知って、生きる喜びを感じてほしい。。。

モモも今では「家庭犬」です。

150801_100801

14年間耐えてきたチワワくんに

素敵なご縁がありますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

トライアル続々~

チョビタンですdog

久々に晴れ間がみえた今日でしたが

明日の天気予報はまた傘マークでしたsweat01

秋の長雨?(まだ夏だけどsweat01)よりも秋晴れがいいな~happy01

さて、「はぴねすDOG」さんの保護犬たちが

次々とトライアルにいきますよ~happy01

Img_01001600x4501

球児くんもshine

Img_4490600x4501

リジーちゃんもshine

トライアル行ってらっしゃ~いhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

保護犬応援のためランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

今日も今日とて

チョビタンですdog

今日も雨sweat02

お昼間に少し晴れ間がでたものの

夕方にはスコールのような大雨coldsweats02

そんな大雨の中帰宅したママはずぶ濡れsweat01

みなさんは大丈夫でしたか?

そんな今日のボクとモモは

150830_145701

今日も仲良く寝てました~happy02

150830_145601

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »