« 廃業ブリーダーから全頭救出完了! | トップページ | 家族3匹で捨てられたけど »

弱った犬は冷蔵庫に・・・ブリーダー崩壊

チョビタンですdog

またブリーダー崩壊です。

ゴキブリやネズミが走りまわる場所で

糞尿まみれで蛆虫がわいている犬たち・・・

弱った犬は冷蔵庫に入れられ死に至る・・・

そんな想像を絶する繁殖場が崩壊し

ボランティアさんたちが100頭保護されました。

詳しくは「こちら」。

我が家のモモも繁殖業者が殺処分しようとしたワンコです。

声帯をきられているため「ハウハウ」としか声がでません。

抱き上げられるのを怖がります。

きっと捕まえられて痛いこと、怖いこと、嫌なことを

されてきたんだと思います。

モモは運よく保護されたけど

繁殖犬たちの多くは短い生涯を狭いケージの中で

外の世界を見る事なく、ひたすら出産させられ

病気になっても放置され、最後は殺処分される。。。

ぺットショップで売られている子犬たちの背景には

こんな現実もあるのです。

何とかできないのかな。。。

今回保護された犬たちは状態の悪い犬が多く

保護されてから亡くなった犬もいます。

みんな今までこんな状況で頑張って生きてきたんだもの

これからはうんと幸せになってほしいです。

150801_100801

元繁殖犬モモは今はボクの家族ですhappy01

たくさんの方この現実を知っていただきたいので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01


にほんブログ村

|

« 廃業ブリーダーから全頭救出完了! | トップページ | 家族3匹で捨てられたけど »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。