« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

今年最後のレスキュー

チョビタンですdog

やっと仕事納めhappy01

明日は待ちに待ったお正月shine 

世の中のたくさんのワンコたちが

家族と楽しく過ごすお正月を

命のカウントダウンをされて冷たい場所で過ごす

ワンコたちがたくさんいます。

その中から、レスキューされて

お正月をあたたかいお家で過ごせることになった

「次元くん」と

Img_1241449x6001

「小雪ちゃん」。

Img_92311

次元くんも、小雪ちゃんも、

2016年は新しい犬生で幸せになろうねhappy01

次元くん、小雪ちゃんのお問い合わせは

「はぴねすドッグ」さんまでお願いします。

そして、我が家のモモも新しい犬生を歩みだして

2回目のお正月を迎えます。

151231_163901

2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さん良いお年を~shine


にほんブログ村

| | コメント (0)

さみしいね~

チョビタンですdog

今日、モモがいつものように

ボクにぴとっflair

モモはボクの背中にあごをのせるのが好きみたいですcoldsweats01

151229_200501

しばらくしてボクはソファに移動~happy01

151229_210701

ソファにのれないモモは・・・

151229_200601

いよいよ明日は大晦日!

我が家もやっと仕事納めです。

は~や~く来い来いお正月~(^^♪

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

↓↓↓ランキング応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

命の期限

チョビタンですdog

今年もあと少し!

年越しのカウントダウンの世の中ですが

命の期限を決められて殺処分されていく

命のカウントダウンが始まっている犬たちが

たくさんいます。

現状は「こちら」の記事をご覧ください。

捨てられなければ、まだこの世にいた犬たち。。。

老犬でも病気でも殺処分されていい命なんてないのに。

我が家のモモは繁殖業者が殺処分に持ち込むところを

保護団体さんにレスキューされ今ここに生きています。

モモ、生きててよかったhappy01

151229_202701

年末年始、命がカウントダウンされている犬たちが

この寒さの中、冷たい場所にたくさんいます。

犬を迎えようと思った時は、保健所や保護団体さんにいる

犬たちを選択肢に加えてもらえませんか?

売られている可愛い子犬たちの裏には

モモのように殺処分に持ち込まれる母犬もいます。

この現実をたくさんの方に知っていただけるよう

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますflair


にほんブログ村

| | コメント (0)

お正月らしくアレンジ☆

チョビタンですdog

年末のワンコリボンはお正月リボンですが

リボンを使わないワンコ用に

いつもはイニシャルを入れたりしているバンダナを

お正月らしくアレンジflair

梅のモチーフや紅白のリボン、ちりめん玉shine

151228_211601

これならお正月がおわってもつけててもらえるかな?

これは○〇ちゃん用、と考えながら作ってるママですhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

夜なべで頑張るママに

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

落書きされ続ける犬

チョビタンですdog

昨日からお休みの方も多いと思います。

いいな~happy01

ママは昨日から忙しくてヘロヘロですwobbly

元旦までカウントダウンしながら頑張ってますsweat01

さて、今日はこんな記事を見つけました。

落書きされ続ける犬

このワンコは保護されたそうです。

よかったhappy01

もう落書きは消えたかな?

落書きも過去も消えて幸せになってね。と

↓↓↓ポチッとクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

ブリーダー崩壊レスキュー犬 幸せ報告☆

チョビタンですdog

ブリーダー崩壊レスキュー犬の

ダックス3人娘のビスケットちゃんに続き

「かえでちゃん」が幸せになりました~shine

Img_91611

抱っこが苦手なかえでちゃん。

モモと同じsweat01

モモも最初は抱っこすると棒みたいに

なってましたcoldsweats01

かえでちゃんも少しずつ家庭犬になっていこうね。

かえでちゃん、おめでと~shine

↓↓↓ポチッとクリックをよろしくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

クリスマスイブのレスキュー

チョビタンですdog

昨日はパパもママもケーキを買ってきたので

クリスマスケーキが2つcoldsweats01

なので昨日も今日もケーキを食べて

満腹のパパとママですhappy02

151225_190701

ボクとモモも今日もケーキ食べて満腹~happy02

ケーキ三昧のわが家ですhappy01

さて、昨日のイブの日に「はぴねすDOG」さんに

レスキューされたワンコたちをご紹介しますflair

Img_918211

クリスマスイヴにレスキューしたからイブちゃんshine

イブちゃんは3回も飼い主さんに捨てられてしまいました。

イブちゃん、今度こそ幸せ掴もうね。

Img_918411

クリスマスだからくりすちゃんflair

山奥で捕獲されました。

兄妹たちはご家族様が決まって幸せに旅立ちました!

そして、もう1匹は

サンタじゃなくsweat01

Img_918611

きくちゃんshine

イブ、クリスときて、、、

なぜか?きくちゃんcoldsweats01

ダックス3姉妹も「もみじ」「かえで」「ビスケット」だったから

なっとく?happy02

クリスちゃんと姉妹で山奥で捕獲されました。

暖冬とはいえ、山にいたら寒くて凍死してたかもsweat01

まだまだ仔犬のクリスちゃん、きくちゃん、

そしてイブちゃん。

里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

クリスちゃん、きくちゃん、イブちゃんに

素敵なご縁がありますように!と

↓↓↓ポチッと応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

サンタじゃなく赤ずきんちゃん?

チョビタンですdog

メリークリスマス~shine

今日はクリスマスイブxmas

皆さん、どんなイブを過ごしてますか~?

ボクはケーキ食べましたhappy01

151224_191201

小さい方がボクたちワンコのケーキbirthday

151224_191301

「マテ」と言われても待てな~いhappy02

ママがボクとモモに交互に食べさせてくれましたが

ボク以上に待てないモモは大変でしたsweat01

ケーキの魅力はスゴイね~happy02

そして、サンタ帽が見当たらなかったので

赤い帽子で撮影~happy01

151224_194201

モモ、赤ずきんちゃんみたい?happy01

メリークリスマスheart04

↓↓↓ポチッとクリックお願いしますshine


にほんブログ村

| | コメント (0)

旅立つ前に

チョビタンですdog

今日ママがスーパーにお買い物にいくと

エレクトーン教室の生徒さんたちが発表会を

していましたhappy01

クリスマスソングが演奏される中

こんなゆるキャラ?がflair

151223_120401

なんのキャラクターかわかんないけどcoldsweats01

可愛いかったので撮影してきたママですhappy01

そして午後から、年明けにトライアルにいく予定の

ララちゃんに会いに行ってきましたheart04

151223_140001

ララちゃんも、こんにちは~happy01

151223_140301

151223_141101

ララちゃん、来年は第二の犬生スタートだねshine

O04800564135187808181_2

ララちゃん、お幸せに~happy01

今年もあと少しですが

1匹でも多くの保護犬たちが新年を本当の

家族と迎えられますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告☆

チョビタンですdog

今日は冬至flair 一年で一番昼が短い日。

そして、かぼちゃを食べる日happy01

かぼちゃを食べると、中風(脳卒中)にならないって

おばあちゃんが言ってましたhappy01

なので、昨日から我が家の冷蔵庫の野菜室には

かぼちゃがあるのですが、、、

かぼちゃ(生)のままですsweat01

かぼちゃ、一日遅れて食べても効果あるかな~coldsweats01

そして、

今日は嬉しい幸せ報告ですheart04

ブリーダー崩壊からレスキューされた

ダックス3人娘flairの「ビスケットちゃん」に

家族ができました~happy01

Img_9096600x6001

ビスケットちゃん、クリスマスもお正月も

これからず~っと家族といっしょだねheart04 

3人娘の「かえでちゃん」「もみじちゃん」も

トライアル中なので幸せ報告も近いかな?

仮宿の保護犬たちみんな

本当の家族と新年を迎えられるといいのにな~happy01

仔犬たちを送りだして次は「みるみるちゃん」が

幸せになる番shine

Img_9008451x6001

「チャドくん」もshine

Img_88691

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

みんな家族と新年を迎えられますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01


にほんブログ村

| | コメント (0)

元気になってきた証拠

チョビタンですdog

寒いですねwobbly

今までが暖かかったから

とっても寒く感じますsweat01

でも寒さはまだまだこれから!

皆さん風邪ひかないようにしましょうねhappy01

さて、

「はぴねすDOG」さんの保護犬「もぐたん」は

保護当時はこんなに痩せてボロボロでヨロヨロでしたが

Img_88541

もりもり食べて、体重は1.6キロから2キロに増えて

ケージの中をボロボロにするほど元気になってきました。

Img_2577450x6001

まだまだ痩せて毛の状態も悪いですが

こんな悪さができるのも元気になった証拠flair

Img_25851

もぐたん、里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いいます。

そして、今日のボクとモモhappy01

151206_210001

ホットカーペットでぬくぬくしてますhappy01

「もぐたん」に素敵なご縁がありますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

待ちくたびれました

チョビタンですdog

今日ママはお店の合間をぬって

ボラ友さんたちとの忘年会に行きましたshine

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって

とっても楽しかったママですhappy01

お留守番してたボクは待ちくたびれちゃいましたwobbly

151220_193002

今年のフリマも終わって、忘年会も終わりましたが

ママのボラ友さんで保護主さんのあみちゃんが

1月にフリマをされます。

O04800675135137354331

皆さん宜しくお願いします。

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

ブリーダー崩壊レスキューの とり?

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんがブリーダー崩壊から

レスキューしたワンコたち、次々とトライアルに

いってますhappy01

みんな新年は家族と迎えられるといいな~heart04

そんな中、「とり」をとるため?

まだお問い合わせがなく仮宿生活を満喫している

「パンくん」happy01

Img_8767450x6001

Img_87721

Img_87581

Img_86661

とっても元気でワンコが大好きなパンくん。

ワンコと上手に遊びますshine

パンくん、里親様大募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

パンくんにも素敵なご縁がありますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

こんな電車♪

チョビタンですdog

今年もあと2週間sweat01

1年てほんとあっという間ですねcoldsweats01

12月、ずっと暖かい日が続いていましたが

さすがに冬らしくなってきて

今日はとっても寒いですwobbly

なので今日のボクとモモはこんな感じですhappy01

151126_225001

寒くなくてもモモはボクにひっつき虫さんしてますがcoldsweats01

そして、先日ママはこんな電車に遭遇flair

151203_170301

クリスマス前で街は賑やかですshine

今年もあと少し!頑張りましょうhappy01 と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

殺さないで!おかぁさんの所に帰りたい!!

チョビタンですdog

年末年始は行政機関もお休みにはいります。

行政最終処分場からの依頼を受けて保護団体さんが

たくさんの仔犬たちを保護されています。

詳しくは「こちら」をご覧ください。

犬たちは殺されるために生まれてきたんじゃない!

職員さんたちもほとんどの方が獣医師資格をお持ちだそうです。

動物を殺すことがどんなにツライか。。。

もうすぐ年末、1匹でも多くの命が救えますように。。。

1匹里親さんが決まると、1匹引き出せます。

犬を飼う時の選択肢に「保護犬」をくわえていただけませんか?

この現実を、多くの方に知っていただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01


にほんブログ村

| | コメント (0)

今日からは別々の道

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの、しめじちゃんと

えのきちゃん。

たぶん生まれてからずっといっしょhappy01

いっしょに捕獲されて、同じ仮宿でhappy01

Img_906601

こんなふうに、いつもいっしょに過ごしてきたけど

Img_90651

しめじちゃんがトライアルに旅立ちましたshine

Img_90641

しめじちゃん、幸せ報告待ってるよ~happy01

えのきちゃんも、続こうね。

そして、今日のボクとモモはというと

151214_202901

相変わらず、モモがボクにひっついてますcoldsweats01

えのきちゃんにも素敵なご縁がありますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

亡くなった飼い主を16kmも追いかけ続けた犬

チョビタンです☆

今日は切なくも感動的な記事を紹介します。

ブラジルで殺害された男性をのせた霊柩車を

飼い主を追って16kmも追いかけ続けた犬の

動画が「こちら」です。

ママは涙しながら見たあと、ボクたちを見ました。

その時のボクとモモはというと

こんなでした💦

151212_120701

今日もモモに枕にされているボクです。。。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いします^^


にほんブログ村

| | コメント (0)

女子会とフリマの週末でした♪

チョビタンですdog

昨日今日とママは大忙しの週末でしたhappy01

昨日はボラ友さんと我が家で女子会shine

151212_194001

あ、ボクいけてないよ、この写真sweat01

151212_185201

そして、今日は「わんLOVE」さんの

フリマ&ふれあい会でしたhappy01

モモのハーネス購入shine

151213_184701_2

ふれあい会で頑張ったリコちゃん

Dsc_08551

九兵衛くん

Dsc_08441

スノーウィくん

Dsc_09001

みんなに素敵なご縁がありますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

新作登場♪某有名ブランドのリードとハーネスのセットもあるよ☆

チョビタンですdog

明日は今年最後の

「わんLOVE」さんのフリマ&ふれあい会flair

ハンドメイド商品がたくさんでますよ~happy01

今回は年末ということで

お正月飾りの新作がたくさん!

14495501339411

14495501388441

2015121200040000

他にもありますよ~happy01

クリスマスツリーやリースもありますshine

そして、大人気の消しゴムハンコflair

14495501830631

ステッカーもshine

14495501873061

超目玉はこれ!

某有名ブランドのバッグをリフォームした

リードとハーネスのセットshine

チワワサイズです。

2015121210010000

ワンコおやつもshine

そして、ふれあい会では

九兵衛くんheart04

Dsc_08441

リコちゃんheart04

Dsc_08551

スノーウィくんheart04

Dsc_09001

みんなとっても良い子ですhappy01

新年は本当の家族と過ごせるといいな~happy01

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
わんLOVEフリマ&ふれあい会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 12月13日(日)

時間: 10:00~17:00(早めに撤収する場合あり)

場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場
    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01


にほんブログ村

| | コメント (0)

生命力

チョビタンですdog

12月というのに今日は暖かくて

寒さに弱いワンコには嬉しいですhappy01

さてdog

先日「はぴねすDOG」さんに保護された

「もぐたん」は1.6キロしかなく

こんな状態でした。

ヨロヨロ・・・

Img_88541

でも食欲もあって

1週間で100グラム増え

Img_242431

生命力が感じられるようになってきましたhappy01

Img_24267600x4501

人が大好きで甘えん坊の「もぐたん」です。

適正体重までまだまだだけど

体力つけて赤い糸をみつけようね。

もぐたんに素敵なご縁がありますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

嬉しいこといっぱい♪

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの保護犬たちが

今週末に続々とトライアルに行きますshine

なんと、5匹も!

そして、ママの嬉しいことがもう1つflair

少し早いパパからのクリスマスプレゼントshine

151210_190901

欲しかった電動歯ブラシに大喜びのママですhappy01

歯磨き苦手なボクはオヤツが欲しいですhappy01

そして、今日は癒しの写真をheart04

「はぴねすDOG」さんの五右衛門くん。

ネコちゃんとheart04 かわいすぎる~happy02

Wpidwp14492343465271

ワンコの寝顔、癒されますね~heart04 

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

保護犬たちみんなに素敵な家族ができますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

この仔はもう殺処分されてしまいました

チョビタンですdog

今日は暖かい一日でしたが

寒い場所で恐怖に怯えながら

殺処分されていく命があります。

迷子、捕獲、飼い主の持ち込みなどで

殺処分される犬たちを保護して里親さんを探す

保護活動をされている団体・個人の方々の努力で

殺処分の数は減ってはいますが

まだまだたくさんの犬たちが殺処分されています。

「こちらのブログ」では毎週木曜日に殺処分されている

現実が書かれています。

我が家のモモも繁殖業者が殺処分に持ち込む

ところを保護団体さんに保護されました。

保護されていなければ、モモは

狭いケージの中でひたすら仔犬を生まされ続け

名前もなく、外の世界も知らないまま繁殖犬としての生涯を

殺処分という形で終えていたと思います。

モモは家庭犬になることができた

ひとにぎりです。

たくさんのいろんな経緯の犬たちが殺処分になっています。

犬は家族として飼ってほしいです。

そして、犬を迎える時の選択肢のひとつに

保健所や保護団体さんにいる犬をくわえていただけると

嬉しいです。

モモの仲間たちも、みんな家庭犬として幸せに

なってるといいね、モモ。

150801_100801

殺処分が0になりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

殺処分寸前で保護されたトイプードル、警察犬に!

チョビタンですdog

今日はこんな記事を見つけましたhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

来年の茨城県警の嘱託警察犬に挑戦していた

トイプードルのアンズ(メス、2歳)が合格した。

県警が小型犬を嘱託警察犬にするのは初めて。

1年間、遺留品や行方不明者の捜索に加わる。

嘱託警察犬は、日本警察犬協会が警察犬に適すると指定した

大型7犬種から選ばれていたが、体の大きさにとらわれず

優秀な犬を選ぼうと、県警は今年の審査会から全犬種の参加を認めた。

10月末の審査会に小型犬は3頭が出場し、アンズだけが合格した。

アンズは生まれて間もない2013年8月、飼育放棄された。

殺処分されそうになったが、県動物愛護推進員の

鈴木博房さん(65)=東海村=が引き取った。

アンズは自宅で警察犬の訓練をする

4頭のシェパードと仲良くなり、ともに訓練を重ねた。

大型犬と比べて体力は劣るが、体高が低く歩幅が小さいため、

シェパードが見落としがちな小銭やコンタクトレンズを

見つけられる強みがある。

鈴木さんは「真っ先に訓練をしたがるほど仕事好きなので

警察犬に向いていると思う。物おじしない性格と

小型犬の特徴をいかし、きっと活躍してくれる」と期待している。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

訓練好きのアンズちゃん、頑張れ~☆

そして、

今週末は「わんLOVE」さんのフリマ&ふれあい会ですshine

今回もハンドメイド商品がい~っぱい!

クリスマスツリー、リースの他

こんな可愛いオーナメントshine

Image_2

お正月飾りもshine

Imageaa

消しゴムハンコも、いろんな犬種がありますよ~shine

2015120814080000

ハンドメイド商品は1点ものばかりなので

早いもの勝ちですよ~happy01

今年最後のフリマ&ふれあい会に

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

ボクにひっつき虫のモモです

チョビタンですdog

今朝はさほど寒くなくかったけど

明るくなるのが遅くて

やっぱりどんどん冬に向かってるんだな~と

思いましたsweat01

秋らしさを感じる時がなかった気がします。

さて、今日はボクが例のあぐらクッションで寝てると

モモが無理矢理・・・

割り込んできましたsweat01

151204_203601

仕方ないので、ボクはベッドに移動wobbly

151204_204001

151204_204002

なにかとボクにひっつき虫のモモですhappy01

~~~xmas~~~xmas~~~xmas~~~xmas~~~

ランキングに参加していますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

今年最後のフリマ&ふれあい会です☆

チョビタンですdog

今週末は「わんLOVE」さんの

今年最後のフリマ&ふれあい会です☆

わんこ用品、人用品、掘り出し物、お買得品が

いっぱいflair

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 12月13日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場
    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ふれあい会参加のワンコたちが

新年を本当の家族と迎えられるといいな~happy01

と思いながら、今日のボクはこんな感じで過ごしてましたhappy01

151122_212901

今年最後のフリマ&ふれあい会に

たくさんの方にお越しいただけるように

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

フリマ&譲渡会でした~☆

チョビタンですdog

今日は「はぴねすDOG」さんの

フリマ&譲渡会でした~☆

準備中からたくさんの方にお越しいただいて

フリマは大盛況shine

お越しいただいた皆さんありがとうございましたhappy01

ガブリンママさん、ラティくんのママさん&パパさん

春男くんのお姉さん、お話できてママ喜んでましたhappy01

ありがとうございましたhappy01

保護犬たちも撫でてもらったり、抱っこして

もらったりhappy01

みんな赤い糸が繋がるといいな~happy01

頑張った五右衛門くんheart04

151205_111901

おりこうさんだったチャドくんheart04

151205_111701_2

今日のママのお土産は

モモのお洋服と、かぼちゃチップスheart04

151205_122201

151204_064101

そして!

今日は、パパのお誕生日flair

151205_192201

ボクたちも、いつもより多くおやつがもらえました~happy02

パパにお誕生日おめでとう~shine

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

フリマ&譲渡会ですよ~☆

チョビタンですdog

昨夜は突然の雷雨にびっくりwobbly

今朝は風が強くてsweat01

風の音と風で物がバタンバタンと音をたてるので

モモが怖がって歩かなくて朝のお散歩が大変でしたsweat02

風が冷たくてとっても寒い一日でした。

明日も寒いのかな~sweat01

明日は「はぴねすDOG」さんの

フリマ&譲渡会ですよ~happy01

かわいい雑貨、家庭用品、犬用品がい~っぱいflair

Img_65031

Img_65021

いつも人気のワンコのおもちゃshine

Img_623601

手作りワンコおやつはいつも人気ですぐ売り切れちゃいますshine

Img_644501

Img_65041

Img_64961

参加ワンコは

甘えん坊で可愛いチワワの「五右衛門」くん。

Img_64991

びびりさんだけど、とってもお利口さんの「チャド」くん。

Img_64981

ダックスの「かえで」ちゃん。

Img_65011

大御所?「ごま」ちゃん。

Img_64971

みんなクリスマスは本当の家族と過ごせるといいね~happy01

~~~はぴねすDOG」フリマ&譲渡会~~~

12/5  土曜日  10〜15時

箕面キューズモールふれあい広場

雨天中止

たくさんの方にお越しいただけるよう

そして、保護犬たちみんなに素敵なご縁がありますように!と

応援のクリックをお願いしますhappy01


にほんブログ村

| | コメント (0)

溺死してたかも・・・ボロボロ骨皮のマルチーズ

チョビタンですdog

今回「はぴねすDOG」さんに保護されたのは

適正体重4キロくらいなのに1.6キロしかない

骨と皮のマルチーズ?くん。

Img_88541

フラフラです。

Img_89011

放浪しているのを捕獲されたときには

毛がフェルトの塊で溝に挟まっていたようです。

雨が降ったら溺死してたかも…。

助かってよかった。

Img_89021

仮名は「もぐたん」。

もぐたん、これからいっぱい食べて元気になって

第二の犬生で幸せになろうねhappy01

もぐたんのお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまで

お願いします。

もぐたんに幸せがきますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

びびりくんと天真爛漫くんの里親募集

チョビタンですdog

寒いですね~sweat01

ホットカーペットでゴロンが気持ちいいですhappy01

151102_224701

さて、すっかり「はぴねすDOG」さんの古株に

なっている「チャドくん」。

Img_8033450x6001

びびりさんだけど、おりこうでとっても良い子ですhappy01

新入りのパンくんにしつこくされてもケンカになりません。

Img_86261

天真爛漫「パンくん」は遊ぼう犬。

Img_8590450x6001

チャドくん、パンくん、里親様募集中ですshine

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

チャドくん、パンくんに素敵なご縁がありますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

生きたままウジ虫に食われていたシーズー

チョビタンですdog

今日から12月。

今年もあと1ヶ月、1年てほんと早いですねsweat01

12月は飼育放棄が増える時期でもありますsweat02

畑に犬がいるとの通報で警察に保護された

シーズー。

生きてるのが不思議なくらいの酷い状態でした。

耳にはウジ虫がぎっしり・・・鼓膜も食われていました。

保護されて手当を受けましたが

残念ながら3日後に亡くなりました。

その後、驚いたことに

「畑に繋いで飼っていたら警察がもっていった」

返してほしいと飼い主が現れました。

ウジ虫が両耳いっぱいに入っていて鼓膜まで食べられて、
ガリガリの状態で、毛も殆ど抜け落ち
目も化膿して見えない状態で、、、
畑で飼っていた?
シーズーくん、もし一命をとりとめていたら
また畑に繋がれて、ウジに食われて
畑で亡くなったんだろうな。。。
犬は家族として飼ってほしいです。
詳しくは「こちらの記事」をご覧ください。
↓↓↓こちらもポチッとクリックお願いします


にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »