« ボクにひっつき虫のモモです | トップページ | この仔はもう殺処分されてしまいました »

殺処分寸前で保護されたトイプードル、警察犬に!

チョビタンですdog

今日はこんな記事を見つけましたhappy01

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

来年の茨城県警の嘱託警察犬に挑戦していた

トイプードルのアンズ(メス、2歳)が合格した。

県警が小型犬を嘱託警察犬にするのは初めて。

1年間、遺留品や行方不明者の捜索に加わる。

嘱託警察犬は、日本警察犬協会が警察犬に適すると指定した

大型7犬種から選ばれていたが、体の大きさにとらわれず

優秀な犬を選ぼうと、県警は今年の審査会から全犬種の参加を認めた。

10月末の審査会に小型犬は3頭が出場し、アンズだけが合格した。

アンズは生まれて間もない2013年8月、飼育放棄された。

殺処分されそうになったが、県動物愛護推進員の

鈴木博房さん(65)=東海村=が引き取った。

アンズは自宅で警察犬の訓練をする

4頭のシェパードと仲良くなり、ともに訓練を重ねた。

大型犬と比べて体力は劣るが、体高が低く歩幅が小さいため、

シェパードが見落としがちな小銭やコンタクトレンズを

見つけられる強みがある。

鈴木さんは「真っ先に訓練をしたがるほど仕事好きなので

警察犬に向いていると思う。物おじしない性格と

小型犬の特徴をいかし、きっと活躍してくれる」と期待している。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

訓練好きのアンズちゃん、頑張れ~☆

そして、

今週末は「わんLOVE」さんのフリマ&ふれあい会ですshine

今回もハンドメイド商品がい~っぱい!

クリスマスツリー、リースの他

こんな可愛いオーナメントshine

Image_2

お正月飾りもshine

Imageaa

消しゴムハンコも、いろんな犬種がありますよ~shine

2015120814080000

ハンドメイド商品は1点ものばかりなので

早いもの勝ちですよ~happy01

今年最後のフリマ&ふれあい会に

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

|

« ボクにひっつき虫のモモです | トップページ | この仔はもう殺処分されてしまいました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。