« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

ブリーダーからのレスキュー妊婦疑惑

チョビタンですdog

先日ブリーダーからレスキューされた8匹のうち

妊婦疑惑があったこのお方sweat01

ニコちゃんshine

Img_1660600x4491

妊娠ではなく、太ってただけcoldsweats01

Img_16961

少し?ぽっちゃりさんの可愛いニコちゃん

里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

Img_16501

モモと同じように子犬を生まされ続けてきた

ニコちゃん。

これからは家庭犬として幸せになろうね。と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

エサは地べたにまかれていた?垣間見える繁殖犬の現実。

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんにレスキューされた

8匹の元繁殖犬たち。

みんなご飯を食べなくて、預かりさんたちは

あの手この手でいろんなフードを工夫して

与えてみたけど食べない。

お腹はすいてるはずなのに・・・。

そして、やっと食べたのは

なんと!

「地べた食」sweat01

しかもトイレsweat01

Img_60351

きっとエサは糞尿まみれのケージの中に

投げ込まれていたんだね。。。

これからは清潔な場所で

器にはいった美味しいご飯を食べようね。

そして家庭犬として幸せになろうね。

Img_59651_2

ポメラニアンの「アラレちゃん」。

里親様募集中です。

Img_75821

チワワの「ポム&タルトくんも」

里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

元繁殖犬の我が家のモモは

今や電気毛布大好きワンコとなりましたhappy01

160201_180401

↓↓↓ランキング応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

ブリーダーからのレスキュー

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんから

幸せ報告が続いたということは

今度は保護が続く、と思っていたら

今回はいっきに8匹!

ブリーダーからレスキューです。

その中の2匹

チワワの「ポムくん&タルトくん」ですshine

Img_75861

Img_75881

Img_75921

モモと同じ元繁殖犬の「ポムくん&タルトくん」

初めて見る外の世界は不安がいっぱいだよね。

これからは家庭犬として幸せになろうね。

そして楽しいこといっぱい経験しようねhappy01

Img_75821

ポムくん&タルトくんのお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

一匹幸せになると一匹命が繋がります

チョビタンですdog

幸せ報告が続きますよ~happy01

「はぴねすDOG」さんにクリスマスイブに保護された

「イブちゃん」に家族ができましたshine

Img_5770450x6001

3回も捨てられたイブちゃん。

やっとほんまもんの幸せにたどり着いたねhappy01

Img_995811

どこの保護主さんも保護できる数は限られています。

一匹幸せになると一匹保護できます。命が繋がります。

殺処分されるために生まれてきた命なんてありません。

ひっこし先で飼えないから、病気だから、子供にアレルギーが

でたから、繁殖犬として不要になったから・・・

そんな理由で持ち込まれて殺処分される犬も多いのです。

Image1

犬を迎える時はぜひ「保護犬」を選択肢に加えてください。

↓↓↓ポチッと応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

飼い犬だった証拠

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの「きらりすちゃん」

避妊手術をしたら、卵巣がなかったそうです。

トイレシートの認識もありました。

飼い犬だったということです。

Img_26981

避妊手術もされて、室内飼いだったようなのに・・・

「きらりすちゃん」、過去は忘れて幸せ掴もうねhappy01

とってもおとなしいビビりんちょさんです。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

そして、今日のボクは

160204_144901

寒いので丸くなって寝てましたhappy01

春が待ちどおしいボクですhappy01

↓↓↓ランキング応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (2)

苦節8か月でつかんだでっかい幸せ

チョビタンですdog

昨日に続き、今日も幸せ報告ですshine

苦節8か月!はぴねすDOGさんの「チャドくん」が

幸せになりました~heart04

Img_7534450x6001

8か月待ったかいがあったね~happy01

Img_79071

Img_74771

そして、今日のボクとモモは

寒いのでいつものようにひっつき虫~happy01

160212_203201

↓↓↓ポチッとランキング応援宜しくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

むくむく大きくなって愛情いっぱいで幸せいっぱい☆

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの「きくちゃん」

山で兄弟たちと保護された当時は

こんなに小さかったのに

Img_9185337x6001

家族ができて

Img_9549338x6001

こんなに大きくなったよ~happy01

Img_9955450x6001

愛情いっぱいもらってどんどん成長中~shine

きくちゃん幸せだね~happy01

ごまちゃんも続こうね~shine

Img_9759450x6001

ごまちゃん、里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0)

そっと寄り添って

チョビタンですdog

モモはすぐボクにひっついてきますhappy01

160219_204901

安心するのかな~?happy01

160219_204902

そして、「はぴねすDOG」さんの保護犬

怖がりさんの「きらりすちゃん」も

預かりさん家のワンコにひっついて安心するみたいhappy01

Img_27011

「ローラちゃん」も寄り添いたいね~。

Img_93651

Img_93821

Img_93901

こぶりなグレートデンの「ローラちゃん」と

怖がり「きらりすちゃん」にそっと寄り添ってくださる

里親様大募集中です。

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せになると顔も変わる

チョビタンですdog

やっと雨がやんで

今日は朝からいいお天気でしたsun

さて!

「はぴねすDOG」さんの「もぐたん」は

保護当時はこんな状態でしたがsweat01

Img_88541

家族ができて幸せになったら

こんなに変わりました~shine

Img_9931450x6001

別犬だね~happy01

我が家のモモも変わったかな~?

まだまだ進歩中のモモですheart04

150801_100801

↓↓↓ランキング応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

嫌な事、痛い事、怖い事いっぱいされてきたんだね

チョビタンですdog

今朝、お散歩してたら雨が降り出して

その後一日雨sweat01

夕方は雨音がすごかったです。

なので夕方はお散歩がなくて残念でしたsweat02

さて!

最近、また少しだけですがモモが進歩しましたhappy01

わかりにくいですが・・・sweat01

ママにぴったりひっついて寝てるんですhappy02

160212_211201

我が家にきて1年8か月sweat01

やっとこんなにひっつけるようになりました~happy01

元繁殖犬で殺処分に持ち込まれるところを

保護されたモモは今でも人が怖いし

持ち上げられる(捕まえられる)ことが怖いんです。

人間に捕まえられて嫌な事、痛い事、怖い事

いっぱいされてきたんだね。。。

やっとボク以外の家族に寄り添えるようになってきました。

7~8年も繁殖犬として生きてきたモモは

ゆ~っくり家庭犬になっていますhappy01

↓↓↓ランキング応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告と新入りちゃん

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの「次元くん」に

家族ができました~shine

Img_9876450x6001

次元くんに続こうね~、「ルークくん」flair

Img_74021

元気いっぱいのルークくんhappy01

O04800641135715595941

そして、新入りちゃんの「きらりす」ちゃんshine

Img_9909450x6001

おとなしくて、とっても飼いやすいワンコです。

ルークくん、きらりすちゃんは里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

そして、今日のボクたちhappy01

160129_202101

今日もモモに枕にされてるボクですcoldsweats01

↓↓↓ポチッとランキング応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

傷だらけのグレートデン

チョビタンですdog

「はぴねすDOGさん」に新入りちゃんが

やってきましたhappy01

は~るばるきたで函館~♪(若い人はわからないねsweat01)

ではなく、はるばる奄美大島から飛行機でやってきましたflair

Img_93631450x6001

グレートデンの女の子ですshine

8ヶ月

22kg

血液検査、皮膚検査、便検査、異常無し

Img_93711

ガリガリです。。。

Img_93531

顔も体も傷だらけsweat01

なので「ローラちゃん」です。

あ、傷だらけだから「ローラ」、がピンときた方は

ママと年が近いですhappy01

人も犬も猫もOKで

とってもいい子のローラちゃん

里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

ローラちゃんに素敵なご縁がありますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01

Img_93901


にほんブログ村

| | コメント (0)

生きてお家に帰れなかったけど・・・

チョビタンですdog

交通事故で瀕死状態で保護されたワンコ。

最後の力をふりしぼって立ち上がり

お家に帰ろうとしましたが、そのまま息絶えました。

95851

お家に帰りたかったね。。。

その後、保護された方々の努力で

飼い主さんが見つかり

ワンコはお家に帰ることができました。

ワンコの名前は  ラブちゃん

年齢  12歳位

2歳位のときに里親さんとして迎えられた子でした。

ラブちゃん、生きてお家に帰れなかったけど・・・

お家に帰ることができました。

偶然にも虹が!

95841

ラブちゃん、この虹でお家からお空にのぼっていったのかな。

9565111

ラブちゃん安らかに。。。

↓↓↓ポチッとお願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0)

瀕死のワンコ虹の橋を渡りました。飼い主さん間に合いませんでした。

チョビタンですdog

交通事故で瀕死状態だったところを保護されて

飼い主さんのお迎えを待っていたワンコ。

昨日は回復してきたかのようでしたが

今朝、立ち上がったその後、

逝ってしまいました。

きっと最後の力をふりしぼってお家に帰ろうとしたんだね。。。

95771

これがその時の写真・・・

この時はもう・・・

お家に帰りたかったね。

飼い主さんのところに・・・。

保護された方は荼毘に付すまであきらめずに

飼い主さんを探すためチラシを配られました。

そして、飼い主さん、お迎えにこられます。

ああ、もう少し早かったら・・・

956511

今頃ワンコ、お家に帰ってますね。

安らかに。。。

↓↓↓ポチッとお願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0)

クリームとろとろ~ホットとろバウムクーヘン☆

チョビタンですdog

昨日は春のように暖かかったのに

今日は風が強くて寒いですwobbly

インフルエンザまだまだ流行ってますsweat01

皆さん気をつけてくださいね。

学級閉鎖も多いようですsweat01

ひとクラスの人数が少ないところは

すぐ学級閉鎖coldsweats01

ママの時代はひとクラス43人とかだったけど

今はひとクラス30人以下というところも多いそうですsweat01

さて!

昨日はバレンタインデーでしたねheart04

ママは毎年ケーキを買ってきますhappy01

でも、今年は少し前から気になっていた

「とろバウム」を買ってきましたshine

Img598056741

レンジで温めると、中のクリームがとろとろ~shine

あつあつバウムクーヘン☆

めちゃウマheart04

ボクたちはいつものオヤツでした。

160204_143901

そして、昨日の記事の

交通事故で瀕死の状態で保護されたワンコは

回復してきているようです。

良かった~happy01

95651

福岡県久留米市山川町で交通事故で瀕死状態で

保護されました。

不妊手術済みの10歳くらいの女の子です。

飼い主さんを探しています。

連絡先は松永携帯・080ー3543ー0130

早く元気になってお家に帰れますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01


にほんブログ村

| | コメント (0)

【緊急】交通事故で瀕死の犬の飼い主さんを探しています

チョビタンですdog

福岡県久留米市で

交通事故で瀕死の犬の

飼い主さんを探されています。

福岡県久留米市山川町保護。

交通事故で、現在福岡市博多区月隅の夜間救急にいます。

かなり厳しい状況です。一刻も早く飼い主さんを探したい。

どうか、この子の元へ家族が来てくれるように

95501

95511

連絡先は松永携帯・080ー3543ー0130

詳しくは「こちら」です。

わんちゃん、助かりますように!

そして飼い主さんのもとへ帰れますように!

この記事が多くの方の眼にとまるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村

| | コメント (0)

これが殺処分場です

チョビタンですdog

全国にたくさんある殺処分場・・・

その中のひとつが「こちら」です。

地域によって違いますが殺処分にはかわりません。。。

ここはガスで苦しみながら死んでいきます。

最近は注射のところもありますが

殺されることにはかわりなく安楽死なんかじゃない。。。

モモも繁殖業者が殺処分に持ち込むところを保護され

我が家にきました。

繁殖犬として過酷で劣悪な日々から

いま家庭犬として生きています。

160212_201101

保護されなければもうこの世になかった命・・・

殺処分は安楽死じゃない。

犬を捨てないでください。

犬が迷子になったら探してください。

犬を迎える時はぜひ保健所や保護団体さんにいる

「保護犬」を選択肢にくわえてください。

Image1

殺処分0になる日がきますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますflair


にほんブログ村

| | コメント (0)

殺処分数の地域差

チョビタンですdog

犬の殺処分数は10年前は全国で155870頭だったのが

たくさんの方の努力で昨年度は21593頭に。

それでもまだ2万頭も・・・。

猫はもっと多いです。

「こちら」に資料が掲載されています。

地域別の資料を見ると

17頭~1728頭と、地域差が大きいです。

多い地域は「幼齢個体」が多い・・・

生まれてすぐ殺処分・・・

殺処分されるために生まれてきたんじゃないのに。

野犬ももとは飼い犬だし・・・

まだまだ未避妊・未去勢で外飼いされている犬も多いようです。

気がついたら子犬が生まれていた、

飼えなくなったから、いらなくなったからと置き去りに

されたり、殺処分に持ち込まれたり・・・

全国で殺処分0になる日が早くくるといいな~。

Image1

↓↓↓殺処分0に応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

子ブタと子猫の愛情ほのぼの動画

チョビタンですdog

今日は保護団体で出会った子ブタと子猫の

とっても可愛い動画をご紹介しますheart04

こちら」ですflair

癒されてくださいね~happy01

たくさんの方が癒されますように!と

↓↓↓ランキング応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

新入りは強面のびびりんちょ

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんに新入りくんがきました~shine

こう見えて・・・

Img_98251

かなりのびびりんちょcoldsweats01

腰じゃなく、肩から崩れてますsweat01

Img_98241

ラオウくんですhappy01

きっと、気が優しくて力持ちのはずhappy01

びびりんちょの大先輩「ごまちゃん」も里親様募集中です。

Img_975921

ラオウくん、ごまちゃんのお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

ラオウくん、ごまちゃんに素敵なご縁がありますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

バースデーケーキ2つ~♪

チョビタンですdog

今日はママのお誕生日でしたshine

パパがママのために

お寿司やサンドイッチ、ケンタッキーなどなど

た~くさん用意してお誕生日パーティーを

してくれましたhappy01

そして!

毎日このブログを読んでくださって

応援してくださっている「田名パパさん&ママさん」から

バースデーケーキをいただきましたbirthday

160208_190101

田名パパさん&ママさん、有難うございましたheart04

あたたかいお気持ちが詰まったケーキは

とってもとっても美味しかったですhappy01

ママは幸せものですheart04

今年のママのお誕生日は

パパからのケーキとでバースデーケーキ2つshine

160118_192201

今年のママのバースデーは

ハッピーハッピーバースデーでしたheart04

160208_192002

↓↓↓ママにおめでとうのクリックをいただけると嬉しいですheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

フリマ準備☆

チョビタンですdog

今日ママは仕事の合間に

来月のフリマ準備に行きましたflair

美味しいランチとデザートも食べて

160207_134801

160207_141601

商品の仕分けと値段付けhappy01

いよいよ来月です!

201601311841075781
搬送&朝お手伝いいただける方を募集されています。

お問い合わせは「笑顔を見せて」までお願いします。

↓↓↓ランキング応援のクリックもよろしくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

マイクロチップ

チョビタンですdog

今日ママは「はぴねすDOG」さんの保護犬「ルークくん」を

病院まで送迎flair

ルークくん、マイクロチップを入れました。

160206_162001

注射器?であっというまでしたが

ルークくん頑張ったねhappy01

もういつでもお婿にいけるねhappy01

そして、病院帰りにルークくんの仮母さんの

かおりんさん家でランチをご馳走になったママです。

160206_161901

かおりんさん、いつも有難うございますheart04

160206_124801

160206_162002

ママは楽しいランチ、ボクたちはお留守番でした。

160205_211601_2

ルークくんに素敵なご縁がありますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

やっぱり似てるかも

チョビタンですdog

よく「そっくり」と言われるボクとモモですが

こうしてるとやっぱり似てるかもhappy01

160205_210901

↓ランキング応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

モモもこうやって保護施設にやってきたんだね

チョビタンですdog

モモを保護してくださった

「アニマルメリーランドさん」に

10匹の小型犬が保護されました。

詳しくは「こちら」です。

モモもこうやって仲間たちと殺処分されるところを

保護されてきたんだね。。。

151206_202701

みんな早く第二の犬生で幸せになってほしいです。

ぺットショップに並ぶ可愛い子犬たちの背景には

モモのような繁殖犬の母犬たちがたくさんいます。

狭いケージの中で外の世界を知らず

子犬を生まされ続けてきた犬たちに

家庭犬としての第二の犬生をflair

お問い合わせは「アニマルメリーランド」さんまで

お願いします。

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

命の期限は2月4日9時

チョビタンですdog

全国の保健所で「命の判定」を受け

殺処分される命がたくさんあります。

明日2月4日も4匹の収容犬が命の判定を受けます。

命の期限は2月4日9時・・・

どんな老犬でも、どんな病気でも

殺処分されていい命なんてない。

4匹とも命が繋がりますように・・・

詳しくはこちら」です。

この仔たちの生きる可能性を少しでも広げるために

この現実を多くの方に知っていただくために

↓↓↓殺処分0のためにクリックをお願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告~☆

チョビタンですdog

年末に保護された「はぴねすDOG」さんの

保護犬たちが次々と幸せになっていますよ~shine

クリスマスイブの日に保護された

子犬の「クリスちゃん」flair

当初はまだお耳が立ってなかったけど

Img_96531

Img_9652450x6001_2

すっかり立ち耳にflair

Img_9662450x6001

クリスちゃん、素敵な家族ができました~heart04

クリスちゃんに続いて「えのきちゃん」も

幸せになろうね~happy01

Img_91121

子犬のえのきちゃん、里親様募集中ですflair

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

みんなに幸せがきますように! と

↓↓↓応援お願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

すっきりしたら・・・

チョビタンですdog

ボクもモモも

すっきり短くカットしました~happy01

160201_180401

すっきりしたら・・・

ますます似てきたかも~happy02

160131_140901

ボク用に買ったトレーナーですが

ボクにはちょっぴり窮屈だったので

モモが着てますhappy01

ボーイッシュモモですheart04

↓↓↓ランキング応援お願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »