« 子ブタと子猫の愛情ほのぼの動画 | トップページ | これが殺処分場です »

殺処分数の地域差

チョビタンですdog

犬の殺処分数は10年前は全国で155870頭だったのが

たくさんの方の努力で昨年度は21593頭に。

それでもまだ2万頭も・・・。

猫はもっと多いです。

「こちら」に資料が掲載されています。

地域別の資料を見ると

17頭~1728頭と、地域差が大きいです。

多い地域は「幼齢個体」が多い・・・

生まれてすぐ殺処分・・・

殺処分されるために生まれてきたんじゃないのに。

野犬ももとは飼い犬だし・・・

まだまだ未避妊・未去勢で外飼いされている犬も多いようです。

気がついたら子犬が生まれていた、

飼えなくなったから、いらなくなったからと置き去りに

されたり、殺処分に持ち込まれたり・・・

全国で殺処分0になる日が早くくるといいな~。

Image1

↓↓↓殺処分0に応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

|

« 子ブタと子猫の愛情ほのぼの動画 | トップページ | これが殺処分場です »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。