« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

親子だから

チョビタンですdog

久々に「期間限定」shine

「うどん」はよく見ますが

「焼うどん」バージョンは初めて見ましたeye

160522_190501

160513_063702_2

もちろんボクも食いしん坊ですhappy01

親子ともども食いしん坊ですhappy02

↓↓↓ランキング応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

グランちゃん無事見つかりました

チョビタンですdog

迷子になっていたグランちゃん

20160526124140bb21

無事お家に帰ることができましたhappy01

よかった~happy01

皆さんありがとうございました。

さて、昨日フリマ&譲渡会を終えた

「はぴねすDOG」さんのフリマが今週末もありますよ~flair

Img_919111
今回はフリマのみです。

そして、翌週末もflair

Img_893621

その翌週末は「わんLOVE」さんのフリマですflair

O07120791136525189451

梅雨に入る時期ですが

毎週末はお天気になりますようにhappy01

そしてたくさんの方にお越しいただけますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

この現実をたくさんの方に知ってほしいです

チョビタンですdog

昨日ママは可愛い「保護犬ちゃん」に会いに行きましたhappy01

会いに行ったのは「うるるちゃん」と「さららちゃん」shine

写真真ん中が「さららちゃん」右はしが「うるるちゃん」。

左はしは先住犬の「ちっちくん」heart04

「うるるちゃん」が今日お見合いなので

トライアルにいく前にと会いにいきましたhappy01

160528_152501

さららちゃんは人見知りさんcoldsweats01

160528_152301

160528_151201

うんうん、さららちゃんにも素敵な家族が

早くできるといいねhappy01

O04800696136483428141

さららちゃん里親様募集中ですhappy01

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

そして、美味しいケーキを食べたあとに

ご覧になった方も多いと思いますが

先日放送された「追跡!ぺットビジネスの闇」を

見ました。

殺処分のシーンなどショッキングなシーンもあり

見てるのが辛かったですが

たくさんの方に知ってほしい現実です。

保護ボランティアさんに保護される犬はほんの一握り・・・

この現実をたくさんの方に知っていただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

【緊急】迷子犬を探しています

チョビタンですdog

【追記:グランちゃん無事見つかりました。ありがとうございましたhappy01

大阪の東大阪市動物指導センターから

一般譲渡になったばかりの犬が

24日の朝散歩途中にリードを付けたまま逃げてしまい

未だに見つかっていません。

24日に春宮で目撃情報が3件ありましたが

その後の情報がありません。

20160526124140bb21

【名前】グラン
【犬種】大きめの中型雑種
【性別】メス
【特徴】鼻の上が擦りむけています。
    赤のナイロン製の首輪とリードを付けています。
    人慣れしていません。
【はぐれた場所】東大阪市菱江東1丁目付近

グランちゃん、無事に飼い主さんのもとへ帰れますように!

そして!

明日はフリマ&譲渡会shine

O08000565136309110691

Img_89351

お天気が心配ですがsweat01

1匹でも多くの保護犬たちに赤い糸が繋がりますようにshine

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

安楽死に耐えかねて自殺・・・

チョビタンですdog

安楽死に耐えかねて自殺した

動物保護施設管理者がいます。

犬を安楽死させなければならない・・・

どんなにつらい日々だったでしょう。

思い詰め、犬に投与してきた安楽死用の注射を

自分にも打ち、昏睡状態に陥ってそのまま

息を引き取りました。

詳しくは「こちら」です。

犬を捨てないでください。

この記事がたくさんの方の目にとまるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0)

ツバメのヒナたちと我が家のヒナたち?

チョビタンですdog

駅前の店舗のテントからツバメが忙しそうに

出たり入ったりsweat01

ピヨピヨ?と可愛い声もflair

覗いてみるとeye

160525_063002

ツバメのヒナがいっぱいhappy01

親ツバメがエサを運んでくると

みんな大きなお口をあけてました~happy01

みんな無事に巣立ちの日を迎えられますようにshine

そして、我が家のヒナ?はというと・・・

しょっちゅうママの目の前にきてはこのポーズcoldsweats01

160526_194201

おやつくれくれモモですhappy02

もちろんボクも

おやつくれくれチョビタンですhappy02

↓↓↓ランキング応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

今週末はフリマ&譲渡会がいっぱい☆

チョビタンですdog

今週末はフリマ&譲渡会がいっぱいflair

「はぴねすDOG」さんshine

Img_89351

参加予定ワンコは

さららちゃんshine

Img_92531

うるるちゃんshine

Img_90281

ネモちゃんshine

Img_92521

ひなたちゃんshine

Img_92541

みんなに素敵なご縁がありますようにhappy01

そして「わんLOVE」さんshine

O08000565136309110691

参加予定ワンコは

リコちゃんshine

O08000450136506658341

九兵衛くんshine

Dsc_10891

みんなに家族ができますように!

たくさんの方に保護犬たちに会いにきていただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

遊べなかった子犬時代を取り戻そうね

チョビタンですdog

昼間暑くても、朝晩は涼しかったのに

昨夜は暑くてクーラーつけて寝ましたsweat01

さて、来月でモモが我が家にきて2年になります。

まだまだ怖いものだらけのモモですが

最近は「遊ぼ~dog」とママを誘ってきたり

夜ケージに入りたがらなかったりと

おうちの中ではずいぶん進歩したモモですhappy01

以前は呼んでもケージからなかなか出てこなかった

のにね~happy01

そんなモモの最近のお気に入りの場所は

ソファの上shine

160503_202401

160503_201501

ママが横に座ると「遊ぼう攻撃」が始まりますhappy01

ママがパソコンに向かってブログを書いている時も

足元に「遊ぼう」と誘いにきます。

繁殖犬から家庭犬になって2年。

推定9~10歳だけど、遊んだことがないモモは

今、人と遊ぶことを覚えて楽しいようですhappy01

遊べなかった子犬時代を取り戻そうね、モモdog

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

モモのように繁殖の道具として使われ

殺処分に持ち込まれる犬たちがたくさんいます。

家庭の事情等で捨てられる犬たちがたくさんいます。

犬を迎える時は是非「保護犬」からflair

全国の「動物愛護センター」や「保護ボランティア」さんで

里親さんを待っているワンコを、是非迎えてください。

全国の保護犬が「家庭犬」になれますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

新入りちゃんがきたよ~

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんに新入りちゃんが

きました~happy01

「ひなたちゃん」shine

Img_6613600x6001_2

放浪していた「ひなたちゃん」。

抱っこのされ方を知らなかったり、お散歩が怖かったり、

ケージの中が落ち着く場所だったり。。。

モモと同じ。。。

ひなたちゃんも繁殖犬だったのかも。

Img_66061

ただいまお散歩練習中~flair

お散歩は怖いけど、人が大好きな「ひなたちゃん」です。

そして、こちらもお散歩練習中の「さららちゃん」flair

Img_92262600x4501

うるるちゃんが一諸に練習におつきあいhappy01

元繁殖犬たちは保護されて、生まれてはじめて

外の世界を知ります。

Img_92191

たくさんの人間、車、自転車、看板、見るもの全てが

怖い。音も怖い。

モモは植木も怖かったよねcoldsweats01

160211_173402

今でも人や物や音に怖がりながらのお散歩ですが

モモはボクといっしょに毎日お散歩していますhappy01

ひなたちゃんも、さららちゃんも

家族といっしょに楽しくお散歩できる日が早く

きますように!

ひなたちゃん、さららちゃん、里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

お散歩練習中のひなたちゃん、さららちゃんは

29日のフリマ&譲渡会に、参加するかもですよ~happy01

Img_89351

たくさんの方にお越しいただけますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告と嬉しいお手紙

チョビタンですdog

家族ができて幸せになったのは

「はぴねすDOG」さんの「アトムくん」shine

Img_13311

ご家族からこんなお手紙がflair

Img_13331

「もうアトムのいない生活はかんがえられません」shine

うんうん! 家族だもんねhappy01

アトムくんおめでと~!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

そんなこんなの?

チョビタンですdog

今日は真夏のように暑かったですねsweat01

暑くても食欲もりもりのママは

ボラ友さんとケーキの美味しいお店で

ティータイムshine

毎度のことながら写真取り忘れたママですcoldsweats01

さて!

ボクとモモもGWにドッグカフェで

「ミルクタイム」しましたよdog

車大好きモモは車に乗るとこの笑顔happy02

160429_105601

カフェでは怖くて不安顔coldsweats01

160429_100901

でも、ミルクがきたら・・・

160429_095302

160429_095401_2

そして、ボクが残したミルクを・・・

160429_095501_2

ボク、半分以上残したのにcoldsweats01

160429_100101

モモ、すごいですsweat01

160429_101201

おなかいっぱいミルクを飲んだあとは

鶴見緑地公園へ~shine

サーカスがきてましたhappy01

160429_102601

160429_102701

ボクたちは入れないので

公園を散策~happy01

160429_103201

160429_103501

そんなこんなの?今年のGWでした~happy01

↓↓↓ランキング応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

第三の犬生に向かって!

チョビタンですdog

2年前に第二の犬生をスタートさせた

ドーベルマンの会長くんが

里親さんのご家庭の事情でもどってきました。

ビビりのドーベルマン「会長くん」

第三の犬生に向けてファイト!

Img_13231600x6001_2

会長くん、里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

その「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会の

お知らせですshine

Img_89351

参加ワンコは未定です。

赤い糸がたくさん繋がりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

強制交配・出産の末、食用犬として出荷

チョビタンですdog

韓国のTV番組で「子犬製造工場の実態」が放送されました。

こちら」です。

日本でもぺットショップで売られている子犬たちの母犬は

こんな状況にいる犬が多いのです。

さて、

こんな状況から保護されて家庭犬になった

明るい話題にうつりますhappy01

「はぴねすDOG」さんの「リガミネちゃん」に

家族ができましたshine

Img_1184450x6001

元繁殖犬の「リガミネちゃん」、家庭犬としての

第二の犬生で幸せにshine

「うるるちゃん」「さららちゃん」「モネちゃん」「ミラちゃん」も

元繁殖犬です。

Img_9099600x4501

Unspecified_5121

Img_125021

みんな里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

みんな第二の犬生で家庭犬として幸せになれますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

元繁殖犬の幸せ探し

チョビタンですdog

昼間は暑いけど朝晩は涼しいですね。

まだ毛布がしまえない我が家ですhappy01

さて、昨日の記事の「引き取り屋」に引き取られた

元繁殖犬たちが外に出れる時は死んだ時。。。

殺処分されて犬生を終える犬たちも多くいる現状ですが

中には廃業に向けて犬たちの里親を探して

残りの犬生を家庭犬として終えさせてあげたいという

繁殖業者の方もいます。

その方をサポートして元繁殖犬たちの里親探しを

されているボランティアの方が

今週末に譲渡会をされます。

20160502_17316071

ここのワンコたちはみんな人が大好きhappy01

繁殖犬として生きてきましたが

愛情もかけられてきたことがわかります。

みんなが家庭犬になれるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01


にほんブログ村

| | コメント (0)

「犬の引き取り屋」というのをご存じですか?

チョビタンですdog

「犬の引き取り屋」というビジネスがあることを

ご存じですか?

ペットショップで売れ残った子犬や、繁殖能力が衰えた繁殖犬を

費用をもらって引き取るビジネスです。

動物愛護法の改正で、ペットショップ(生体小売業者)や

繁殖業者などからの犬猫の引き取り要請を、

各自治体は断れるようになりました。

これは各自治体での殺処分数を減らすことが狙いであり、

同時に、犬猫等販売業者にも「終生飼養の確保を図る」ことを

義務付けるため。

でも、これらの規制は、売れ残った子犬や

繁殖能力が衰えた繁殖犬を処分するための

「出口」の一つを失うことしか意味しませんでした。

そして、引き取られた犬たちは死ぬまで悲惨な状態にいるのです。

今日も日が当たらぬ、劣悪な環境で生き、死んでいく犬たちが

いるのです。

ぺットショップで売られている子犬たちの裏には

こんな現状があるのです。

詳しくは「こちら」をご覧ください。

みんなこんな犬生のために生まれてきたんじゃない。。。

処分されるところを運よく保護されて家庭犬になれるのは

ほんの一握り・・・

写真の子たちはみんな元繁殖犬で今は家庭犬として

幸せに暮らしています。

Img_553401

O04800625136027867231

Img_62700600x4501

こんな現状をたくさんの方に知ってもらえるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0)

生きてますよ

チョビタンですdog

雨ですね~sweat01

沖縄は梅雨入りしたとかwobbly

梅雨に備えて傘を新調したママですhappy01

さて!

「はぴねすDOG」さんの保護犬「乱馬くん」flair

Img_58761

安心してください! 生きてますよhappy02

Img_58771

大股開きで爆睡happy01

Img_57751

チワワの乱馬くん、里親様募集中ですshine

そして、サニーくん。

排便が困難でオムツが必需品ですが

ハンサムボーイですshine

Dscf44211

乱馬くん、サニーくん、里親様募集中ですflair

譲渡会で会えるかも?happy01

29日は「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会ですshine

Img_89351

参加ワンコはまだ未定ですが

みんなに赤い糸が繋がりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

ボクのトリミング~♪

チョビタンですdog

暑くなってきたのでサマーカットにする

ワンコが増えてきましたよ~happy01

ボクも先日サマーカットにしましたflair

その時の様子ですhappy01

シャンプー~shine

160502_140901

カット~shine

160502_151601

終了~shine

160502_155501

苦手なトリミングを頑張ったボクに

応援のクリックをいただけると嬉しいですheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

行方不明のチワワくん無事お家に帰ってきました

チョビタンですdog

先日の拡散記事の行方不明になったチワワくん

無事お家に帰ってきましたhappy01

なんと!自宅のお庭にもどってきたんだそうですhappy01

9日間ぶりにもどってきたチワワくんは

身体は痩せ細り、ずいぶん汚れていたそうです。

お腹が空いて喉が渇いて、雨にもうたれて、

どんなに怖い思いでさまよい、不安な日々だったでしょう。

無事飼い主さんの元に帰ることができて

本当によかったですhappy01

犬は1人では生きていけません。。。

飼い主に捨てられたワンコたちがたくさんいます。

第二の犬生を、新しい家族を探しているワンコたちが

たくさんいます。

Image1

犬を迎える時は、是非お近くの「動物愛護センター」や

ぺットのお家」をのぞいてみてください。

1匹でも多くの命が繋がり、

第二の犬生をふみだせますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

新入りちゃんがきたよ~♪

チョビタンですdog

終わりのない保護活動。

1匹幸せになると1匹保護できます。

ということでflair幸せ報告の次は

新入りちゃんの紹介ですshine

「はぴねすDOG」さんに保護された

プードルちゃんたちhappy01

ミラちゃんshine

Img_12501

モネちゃんheart04

Img_12491

ミラちゃん、モネちゃん、里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

↓↓↓ランキング応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告~☆

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの「せんべえ君」に

家族ができました~happy01

Securedownload1450x6001_2

プードルはいろんなカットスタイルが楽しめますね~shine

可愛い~happy01

Img_72591_2

みんなせんべえ君に続こうね~shine

モンキー・パンチくんもshine

Wpidimg_20160401_2325511_2

うるるちゃんもshine

Img_85521_2

さららちゃんもshine

Img_85171_2

みんなみんな里親様募集中ですhappy01

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

みんなに素敵な家族ができますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

【探しています】チワワが行方不明になっています

チョビタンですdog

香川県でチワワが行方不明になっています。

O04800617136426205841

詳しくはこちら」です。

この記事がたくさんの方の目にとまって

一日も早くチワワくんがお家に帰れますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますflair


にほんブログ村

| | コメント (0)

珍客は可愛い○○○

チョビタンですdog

5月初旬だというのに梅雨みたいな

お天気ですねwobbly

お散歩に行けなくてつまんないボクです。

さて、

出先でママが休憩していると

目の前に「すずめ」がやってきましたeye

160509_082101

160509_082301

160509_082002

お目当てはママが食べようとしていたサンドイッチflair

手が届く距離までには来てくれませんでしたが

こんなに近くに来てくれてママ感激happy01

160509_083902

160509_084001

ママは嬉しくて、パンを少しあげちゃいましたhappy01

すずめちゃんは、たくさんくわえて飛んでいきました。

すると、今度は2羽やってきましたhappy02

ママはまた嬉しくなって、パンをあげると

1羽が横取りsweat01

横取りすずめは全部横取りして

口がいっぱいになってましたcatface

で、やっとパンをゲットできたすずめも

飛んでいってしまいましたhappy01

横取りされてたすずめちゃんのことが

気になったママです。

↓↓↓ランキング応援よろしくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

こんなワンコがいたことを、たくさんの方に知ってほしいです。

チョビタンですdog

こんなワンコがいたことを、

たくさんの方に知ってほしいです。

こちら」をご覧ください。

会ってみたかったな・・・。

この記事がたくさんの方の目にとまるように

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01


にほんブログ村

| | コメント (0)

捨て犬の十戒

チョビタンですdog

「犬の十戒」はご存じの方は多いと思いますが

「捨て犬の十戒」はご存じでしょうか?

 ~ 捨て犬の十戒 ~

1. 僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。
暖かい家族の中で幸せでした。                              ご主人様との楽しい思いでは決して忘れません。
2. ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。
僕はあまり可愛らしくなかったかもしれません。
でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、                             精一杯頑張ったことだけは本当です。
3. ご主人様がいなくなっても、きっと迎えに来てくれると思って                    待っています。
側にいられなくなった訳は良くわからないけど…
僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。
4. 僕を産んでくれたお母さん、お父さんに、ありがとうって言いたい。
こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、                                   命を与えてくれたからです。
生きているから味わえたのです。ありがとう。
5. 今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。                                  でもみんな悲しそうです。
僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。
6. 多くの仲間達は、連れていかれ二度と顔を見ることもない毎日です。
そのときの悲しそうな目を見たことがありますか。
7. 一部の仲間達は、たまに新しいご主人が連れて帰ります。
ご主人様が迎えに来てくれないなら、                                         僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。
優しいご主人様だったら嬉しいけど………
8. 僕にはご主人様を選ぶことはできません。
でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。
もしそうなったら、                                                   今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。
9. ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
そして今度こそずっとそばに置いてください。                                     それだけが僕の願いです。
10. ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、                                              ご主人様に尽くしたいと思っていることを。                                                        

 

Image1

たくさんの方の心にひびきますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますshine


にほんブログ村

| | コメント (0)

繁殖犬たちの第二の犬生のために

チョビタンですdog

繁殖犬たちが家庭犬として第二の犬生で

幸せになれるよう個人で活動されている方がいます。

20160502_17316071

人懐こいワンコが多いですhappy01

みんなに素敵な家族ができますように!と

応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告☆奄美大島からお嫁入り

チョビタンですdog

奄美大島から「はぴねすDOGさん」にやってきた

グレートデンのローラちゃん。

Img_93631450x6001

保護当時は22キロとガリガリでしたが

今は33キロflair

Img_94461

甘えん坊のローラちゃん。

Img_97751

こらからはママとパパにいっぱい甘えられるよhappy01

Img_9846450x6001

Img_74971

ローラちゃんおめでと~!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

おばあちゃん孝行

チョビタンですdog

今日は子供の日flair

だけど、母の日が近いので

おばあちゃん孝行に

おばあちゃんとお出かけしましたhappy01

やってきたのは服部緑地shine

160505_112501

おばあちゃんが撮影をお手伝いしてくれるも

なかなかsweat01

160505_111401

ボクとモモが正面向いて笑顔の写真は

何枚撮っても無理でしたsweat02

これが一番よかった写真ですhappy01

160505_111601

お天気がよくて暑かったけど

屋根のあるところで座っていると

風が強くて寒いくらいでした。

公園内をいっぱい歩いて楽しかったです。

モモは人が多くて怖くて歩けなかったので

ほとんどスリングの中でしたcoldsweats01

160505_110501

おばあちゃん孝行できたかな~?

3連休があっというまにおわって

明日から仕事のママと同じように明日から

お仕事の方も、まだまだお休みの方も

↓↓↓ポチッとランキング応援よろしくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

少しずつ少しずつ・・・長い目で見てくださる里親様募集

チョビタンですdog

今日は強風sweat01 台風みたいでしたwobbly

怖がりのモモは風や風でバタバタとなる旗などが

怖くてお散歩が進まずでしたcoldsweats01

そんなモモと同じ元繁殖犬の怖がりさんの

「さららちゃん」。

おやつの輪に入りたいけど入れずsweat02

ポツーン。。。

Img_88081

なでて~の輪にもsweat02

ポツーン。。。

Img_88171

Img_87151

でも仮母さんには慣れてきましたhappy01

Img_85171

かたや同じ元繁殖犬の「うるるちゃん」は

人が大好きな甘えん坊さんhappy01

Img_85531

まだまだ怖いものだらけの「さららちゃん」。

慣れるまで長い目で見てくださる里親様募集中です。

「うるるちゃん」は推定10歳くらいのシニアですが

おもいっきり甘えさせてくださる里親様募集中です。

お問い合わせは「ハピネスDOGさん」までお願いします。

うるるちゃん、さららちゃんに素敵な家族ができますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

モモのトリミングの様子です

チョビタンですdog

先日のモモもトリミングの様子をご紹介しますhappy01

爪切り~。

モモ緊張happy01

160417_091201

しっぽ~。

モモもうすぐ終わりとわかったのか

少し余裕?happy01

160417_111801

おわったよ~。

モモお疲れさまhappy01

160417_120501

ロングコートのモモですが

すっきりサマーカットですhappy01

ちなみにお客さまにはこんな

ハンドメイドのイニシャル入りバンダナを

プレゼントしてま~すshine

O04800480136279648961

↓↓↓ランキング応援よろしくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

モモのお部屋は夏仕様に

チョビタンですdog

今日は真夏のような暑さでしたねsweat01

なのでボクとモモのべッドをお洗濯flair

モモのお部屋(サークル)も夏仕様になりましたhappy01

160501_095701

正確には夏前仕様かなcoldsweats01

160501_095801

昼間はとっても暑いけど、朝晩はまだ寒いからsweat01

夏のべッドはもう少ししてからですhappy01

160501_095802

暑くてもひっつき虫のボクとモモですhappy01

↓↓↓ランキング応援よろしくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

今日から5月

チョビタンですdog

今日から5月!

今月のフリマのお知らせですflair

O08000565136309110691

たくさんの方にお越しいただけますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »