« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

新入りちゃんは元気いっぱいのやんちゃ娘☆

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんに

元気いっぱいのやんちゃ娘がきました~happy01

Img_7284450x6001

ヴィクトリアちゃんshine

と~っても元気でやんちゃhappy02

Img_72611

当初、食べなかったフードも仮母さんとの根競べで

仮母さんの勝ちhappy02

最近は完食するようになってきましたhappy01

Img_72641

お家の中が賑やかになること間違いなしhappy01

ヴィクトリアちゃん、里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いしますhappy01

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

ぼんち揚「チキンラーメン味」♪

チョビタンですdog

大雨の近畿地方ですsweat01

いろんな警報がでています。

台風も近付いています。

被害がでませんように。。。

皆さん気をつけてくださいね。

さて、「ぼんち揚」ご存じですか?

全国にあるのかな~?

ママが「チキンラーメン味」flairを見つけましたhappy01

160818_192801

その名の通り! 

チキンラーメンの味でしたhappy02

チキンラーメンと言えば、麺の中央にくぼみがあるのを

ご存じでしたか?

玉子をおとすための「くぼみ」なんだそうですよhappy01

最近まで知らなかったママでしたhappy01

知ってた方も知らなかった方も

↓↓↓ポチッと応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

首輪がついていても人慣れしていても殺処分になるんです

チョビタンですdog

保健所に収容される犬たちは

首輪がついていたり、人慣れしていたり

飼い犬らしい犬も多くいます。

探し方を知らないのか、そのうち戻ってくると

思っているのか・・・

収容されてしまうと、迎えに行かないかぎり

戻ってきません。

首輪があっても殺処分になります。

こちら」では、首輪がついている犬たちが

落ちると殺処分になるという「判定」にかけられます。

命の期限はとても短いのです。

首輪には必ず鑑札や連絡先のはいった迷子札を

つけてください。

160822_061901

ボクたちもお家の中でも迷子札付きの首輪を

つけています。

↓↓↓ランキング応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

今日の1枚

チョビタンですdog

今日はお店が忙しくてヘロヘロのママですsweat01

というわけで

今日の1枚flair

160807_211802

大あくびのモモですhappy02

↓↓↓ポチッと応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

もうすぐ里親様募集します

チョビタンですdog

先日、「わんLOVE」さんに保護された

トイプードルくんがトリミングにきてくれましたhappy01

山奥に捨てられたようで、山道をトボトボ歩いていたところを

保護されたそうです。

とっても人懐っこくて可愛いトイプードルくん。

山に置き去りにされてどんなに心細く怖かっただろう。。。

きっと飼い主を追いかけたよね。

どんな思いで去っていく飼い主を見たんだろう。

お家に帰ろうと歩いたよね。

のども乾いたよね。

おなかもすいたよね。

考えたら涙がでちゃうsweat02

生きててよかったsign01

第二の犬生に向けて!きれいになって

新しい家族のもとへいこうsign03

こ~んな状態で捨てられたトイプードルくんは

O04800640137321812391

こ~んな可愛いお顔でしたshine

160825_175201

人が大好きな可愛いトイプードルくんdog

もうすぐ里親様募集開始です。

お問い合わせは「わんLOVE レモピさん」までお願いします。

赤い糸が繋がりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01


にほんブログ村

| | コメント (0)

ぼく、生きてちゃダメですか?

チョビタンですdog

毎日のように「命の期限」がくる犬たちがいます。

とってもフレンドリーで可愛いワンコ「チロルくん」・・・

明日26日が命の期限、殺処分です。

チロルくんの命、どうか繋がりますように。。。

チロルくんは「こちら」です。

チロルくんの命が繋がるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますflair


にほんブログ村

| | コメント (0)

明日、殺処分される命があります。

チョビタンです。

明日、殺処分される命があります。

明日に限らずたくさんの犬や猫たちの命が

日々殺処分されています。

こちらの記事」です。

Image1

伝えることで繋がる命があります。

↓↓↓応援のクリックをお願いしますsign01


にほんブログ村

| | コメント (0)

秋のフリマ♪

チョビタンですdog

今日は日がおちるのが早く感じました。

まだまだ猛暑だけど秋に向かってるのかな~?

秋が待ち遠しいボクですhappy01

秋になるとまたフリマ&譲渡会の季節ですflair

来月は「わんLOVE」さんのフリマですshine

O08551172137300007421

たくさんの方にお越しいただけますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01


にほんブログ村

| | コメント (0)

予想外がいっぱい

チョビタンですdog

オリンピック終わっちゃいましたね~。

マラソンで猫ひろしさんの姿を探してみたママですが

見つけられませんでしたsweat01

オリンピックは予想通り?予想外?いろいろでしたが

こちらは予想外だったようでcoldsweats01

はぴねすDOGさんの「ぽーちゃん」

水遊びはあまりお好きじゃなかったようでcoldsweats01

Wpidwpimage21467051jpeg1

Wpidwpimage1422556988jpeg1

ポメラちゃんは雷が怖くてすみっこに避難sweat01

Dscf4614600x4491

Dscf4613600x4501

Dscf4616600x4501

そして、昨日はママがお出かけ準備したから

ボクたちもお出かけかと思ったのに

ママだけ出かけていきましたsweat02

160812_135301

ぽーちゃんも、ポメラちゃんも

ポメラちゃんの隣にいるダックスのサニーくんも

里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

素敵なご縁がありますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

フリマ&譲渡会でした~

チョビタンですdog

今日は「わんLOVE」さんのフリマ&譲渡会でした~happy01

会場近くの近畿大学がオープンキャンパスだったため

電車が子供たちで満員でびっくりeyeしたママでした。

会場の入口ではフリマshine

いつも人気のライトママさんのワンコおやつはすぐ完売happy01

160821_135302

中では、先日トリミングにきてくれた

サンクスくんが赤ちゃんだっこheart04 可愛い~heart04

160821_141701

マーチちゃんもshine

160821_150501

リコちゃんもshine

160821_134403

スノーウィくんはカメラをむけると、おすわりして

カメラ目線shine おりこうさんheart04

160821_134301

いっちゃんも、九兵衛くんも、ジェイくんも、愛之助くんも、

スタッフの皆さんも、暑い中みんな頑張りましたhappy01

皆さんお疲れさまでしたheart04

保護犬たちみんなに赤い糸が繋がりますように!

里親希望の方は「笑顔を見せて」のレモピさんまでお願いします。

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

今年の夏はフリマ&譲渡会があるよ~☆

チョビタンですdog

個人での保護活動にかかせないフリマ&譲渡会flair

でも、屋外会場のため夏と冬にはできませんでした。

が!今年の夏は屋内会場でできることになりました~happy01

譲渡会は保護犬たちにとっては

里親さんとめぐりあう大きなチャンスsign01

1回でも多いほうがチャンスが多いわけで・・・

夏も冬も譲渡会ができたらいいのにな~と

思います。

そして!

明日21日は「わんLOVE」さんのフリマ&譲渡会ですhappy01

20160729155513071s1_3

先日トリミングに来てくれた保護犬たちが参加しますshine

サンクスくん。

保護された時はこんな状態sweat01

O04800640137232475051

推定1歳の小さな元気な男の子です。

160814_1625011

早く家族といっぱい遊びたいねhappy01

いっちゃんこと、イチローくん。

160814_1651011

リコちゃん。

とっても甘えん坊な可愛い女の子です。

O04800640137057486011

マーチちゃん。

O04800640137057485881

スノーウィくん。

Dsc_10781

九兵衛くん。

Dsc_09811

ジェイくん&愛之助くん

559b6b8d151c57e40db152e7c94b89e01

8匹の保護犬たちが参加します。

みんなに赤い糸が繋がりますように!

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

2本の足と家族を2度も失った犬、また家族と暮らしたい。

チョビタンですdog

里親さんのお家から出てしまい

電車にひかれて足を2本失う大けがをした「すみれちゃん」は

また捨てられてしまいました。

今は保護ボランティアさんのところで

できることなら、また家族と暮らしたいと

新しい家族を待っています。

2本足でも走れる、人が大好きなすみれちゃん。

犬ってスゴイな!

詳しくは「こちら」です。

↓↓↓こちらもポチッとお願いしますhappy01


にほんブログ村

| | コメント (0)

新入りくんの名前は「リオ」☆

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんに新入りくんがきました~flair

名前は「リオ」shine

この時期、生まれた子供の名前も「リオ」が多そうですねhappy01

Img_03631

可愛いリオくん。

里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

リオくんに幸せの金メダルをお願いしますhappy01


にほんブログ村

| | コメント (0)

犬も戦争の犠牲になっていました

チョビタンですdog

毎年この時期は終戦記念日のニュース等で

改めて平和を考えるのですが

今年はオリンピックで終戦記念日のニュースが

あまりなかったような気がします。

戦争は人だけでなく動物たちの命も奪いました。

人だけでなく、犬も「お国のために・・・」

こちらの記事」です。

世界が平和でありますように。。。


にほんブログ村

| | コメント (0)

新入りくんたち男前になったよ~☆

チョビタンですdog

先日、「わんLOVE」さんの新入りくんたちが

21日の譲渡会に向けて男前になりに来てくれましたflair

160814_150601

160814_165101

そして、こちらもflair

160814_150701

160814_163002

160814_162501

チロベー兄ちゃんに似た「サンちゃん」。

チワワとジャックラッセルテリアのMIXみたいな感じの

小さな男の子です。

2匹とも男前になったよ~happy01

21日の譲渡会で赤い糸が繋がるといいねheart04

20160729155513071s1

「いっちゃん」「サンちゃん」のお問い合わせは

わんLOVE「笑顔を見せて」のレモピさんまでお願いします。

21日の譲渡会にたくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

ランチ会♪

チョビタンですdog

今日はママがお出かけ準備をはじめたので

ボクはソワソワhappy01 

お出かけだ~happy02と思ったら、ママだけお出かけでしたsweat01

ママはボラ友さんたちとランチ会shine

メインを選んでflair

160815_120101

他はバイキングshine

種類が多すぎて全種類食べれずsweat01

おなかい~っぱい

おしゃべりもい~っぱいで

楽しい時間を過ごしたママでしたhappy01

160815_115301

そして、今日のモモですheart04

160815_195201

↓↓↓ポチッと応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

21日は譲渡会です

チョビタンですdog

今日は「わんLOVE」さんの保護犬くんたちが

21日の譲渡会に向けて男前になりに来てくれましたflair

そのお話は後日~happy01

男前になった保護犬くんたちが参加するのは

こちら↓shine

20160729155513071s1_2

ボクとモモはの~んびりしてました~happy01

160802_214801

21日の譲渡会にたくさんの方にお越しいただけるよう

そして保護犬たちに赤い糸が繋がりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いします


にほんブログ村

| | コメント (0)

ドッグカフェでランチ♪

チョビタンですdog

今日も朝から暑~いsun

こんな暑い日は

「ワンコはどこに遊びに行ってるのかな~?」と

ママとパパ。

ネットでいろいろ調べてみたけど

結局いつものドッグカフェへdash

ママとパパはランチshine

160813_140801

160813_141601

ボクとモモはミルクhappy01

モモ、一気のみsweat01

160813_133401

160813_135501

160813_135601

大好きな車にのって、美味しいミルクをのんだ

お盆休みでした。

明日からお店ですflair

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

ぺットショップで売られている仔犬たちの裏には・・・

チョビタンですdog

モモがうちの子になってもうすぐ2年と2ヵ月。

相変わらず怖がりのモモなので

外ではまだまだ怖い怖いですが

家の中ではずいぶん慣れてきて

今日は初めてママの足を枕にして寝ましたhappy01

元繁殖犬で酷い扱いをうけてきたことがうかがえるモモ。

「人が怖い」モモですが

やっとあまえてくれるようになってきましたhappy01

「撫でて~」とか「遊んで~」とかもhappy01

こ~んな笑顔でheart04

160807_211902

モモは繁殖業者が殺処分に持ち込むところを保護され

家庭犬として第二の犬生を歩きだすことができました。

でも、たくさんの繁殖犬たちが繁殖犬としての生涯を

殺処分という形で終えている現実があります。

ぺットショップで売られている仔犬たちの裏にはモモのような

母犬がいるのです。

犬を迎える時は「保護犬」から迎えていただけると

嬉しいです。

1匹でも多くの命が繋がりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01


にほんブログ村

| | コメント (0)

みんなお家が一番だよね

チョビタンですdog

この時期、警察や保健所に収容されるワンコが

多いんです。

雷や花火の音にびっくりして逃げだして帰れなくなったり

引越しや旅行で置き去りにされたり・・・

信じられない「現実」がたくさんあるんです。

警察や保健所に収容されると「命のカウントダウン」が

始まります。

若くて健康なワンコでも、収容数がオーバーすれば殺処分に

なります。

ワンコがいなくなったら探してください。

警察や保健所に届けてください。

「そのうちもどってくる」とか「首輪がついてるから大丈夫」

なんて思っていると取返しがつかないことになってしまいます。

首輪やチェーンがついたまま収容されるワンコも多いです。

首輪には迷子札をつけてあげてください。

ワンコはみんなお家が1番なんです。

ボクのお店に来てくれるワンコたちも

喜んで来てくれるワンコでも、トリミングが終わると

お母さんがお迎えに来てくれるのを

今か今かと待っています。

160702_154001

160730_114501

ワンコはみんなお家が大好き!家族が大好きです!

160804_201501_2

ボクとモモも、今日は大好きなお家で

の~んびりしてましたhappy01

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

毛が生えてきたよ~

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんに保護された「コアラちゃん」。

保護当時はヘルニアで歩行困難状態。

骨皮のガリガリsweat02

Img_78471

耳の毛もありませんでしたsweat01

Img_783111

今は毛が生えてきてこんな感じですshine

Img_20891

お顔も毛がなかったけど

Img_783321

今は毛がはえてこ~んな感じshine

Img_233711

お肉もついてきて、お散歩もできるようになりましたhappy01

Img_22301

歩行困難でガリガリハゲハゲだったコアラちゃんですが

今は元気いっぱいsign03

人もワンコも大好きなコアラちゃんです。

里親様大募集中ですshine

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

譲渡対象から殺処分になることもあるんです

チョビタンですdog

譲渡対象となり、殺処分を免れて9ヵ月の犬がいます。

新しい飼い主を待ち続けている間に外耳炎が悪化したため

譲渡対象から外れてしまう可能性がでてきました。

次々と収容され、収容可能数を超えると殺処分・・・

譲渡対象であっても安心とはいえない命。

詳しくは「こちら」をご覧ください。

ハンデはあるけど、若く、穏やかな性格のワンコだそうです。

里親さんがあらわれて命が繋がりますように。。。

この記事をたくさんの方に見ていただけるよう

そして、ワンコの命が繋がるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますsign01


にほんブログ村

| | コメント (0)

毎週たくさんの命が殺処分されています

チョビタンですdog

子供たちは夏休みflair

大人たちももうすぐお盆休みですねhappy01

人が長期休みになるこの時期

捨てられる犬が多いんです。

山や高速道路のSAなどに置き去りにされたり

保健所に持ち込まれたり・・・

また、雷や花火に驚いて逃げだしたまま

探してもらえず保健所に収容されたり・・・

保健所に収容されると「譲渡対象」か「殺処分」かに

判定されます。

老犬や病気があると「殺処分」です。

若くて健康でも人慣れしていないと「殺処分」です。

保健所も収容頭数が限られています。

収容できなくなると「殺処分」せざるをえません。。。

次々収容される犬たち・・・

こちら」の記事では毎週「命の判定」をされ「殺処分」される

現状が書かれています。

保護しても保護しても捨てられる犬がいるかぎり

殺処分はなくなりません。

もし、飼えなくなったら新しい飼い主を探してください。

命を繋いでください。

そして、犬を飼おうと思われた方は

保健所や保護団体さんから迎えてください。

Image1

保護団体さんも、1匹譲渡になると1匹引き出せます。

1匹でも多くの命を繋ぐために「譲渡会」がありますflair

全国各地で「譲渡会」はありますので

お近くの譲渡会を是非のぞいてみてください。

大阪では今月「わんLOVE」さんの保護犬たちが

参加する譲渡会がありますhappy01

屋内会場ですので、ゆっくり保護犬たちと

ふれあっていただけます。

犬を飼おうかな?と思ってる方、

是非お越しくださいhappy01

20160729155513071s1

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

今日は花火大会

チョビタンですdog

今日は地元の花火shine

近くなのに我が家からはビルの谷間から見える煙と

音だけsweat01

この時期は花火や雷にびっくりして逃げちゃうワンコが

多いので皆さん気をつけてくださいね。

さて!花火の日の我が家は

涼しい部屋で音を聞きながら?の~んびりhappy01

160806_134801

160806_132601_2

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

タオルがお布団?

チョビタンですdog

タオルが大好きなモモは

ケージ内にタオルを敷くと必ずべッドに

運びこみますhappy01

上手に運び込む姿にママは感心してましたhappy01

160726_214002

タオルがお布団なのかな?happy01

タオルもべッドも、おやつも、保護されて初めて

知ったモモに

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

こんな状態で捨てられる犬がいるんです

チョビタンですdog

以前、「はぴねすDOG」さんで保護された

「不二子ちゃん」。

保護当時。

Img_65111

おなかにこんな大きな腫瘍が。

Img_65101

ここから先は痛々しい写真なので苦手な方は

スルーしてくださいね。

こんな状態の不二子ちゃんは保護されなければ

殺処分でした。

Img_65171

保護されて、家族ができて、今はこんなに幸せな寝顔happy01

Wpidwp14367973552921338x6001

こんな状態で保護されるのはほんの一握り・・・

こちら」でも同じようなダックスが瀕死の状態で保護されました。

捨てたのは繁殖業者なのか、一般人なのかはわかりませんが

こんな状態や、乳腺腫瘍等の病気をかかえて

捨てられる犬がたくさんいるのが現実です。

犬も「家族」として飼ってください。

瀕死のダックスちゃん、不二子ちゃんのように

元気になって幸せになってほしいです。

↓↓↓応援のクリックをお願いしますsign03


にほんブログ村

| | コメント (0)

かぶってる?

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの保護犬

ポメラニアンが2匹flair

ポメラちゃんとポーちゃん。

ポメラニアンらしい仮名?coldsweats01

2匹ともとっても人なつっこくて可愛い女の子ですheart04

Dsc_01251

Wpidwpimage726646046jpeg338x6001

里親様大募集中ですheart04

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

三人三様ダックスの里親募集

チョビタンですdog

いま「はぴねすDOG」さんには3匹のダックスの保護犬が

います。

みんな同じ色flair 

すっかり古株のサニーくんは

ハンサムダックスshine

オムツ必須ですが、元気なおじいちゃんですhappy01

コアラちゃんはお散歩上手で

ワンコとも仲良く遊べますhappy01

26533ecf278849e6807c191656736cb8600

そして、小夏ちゃん。

物静かな美人さんです。

小夏ちゃんは目が見えませんが

日常生活は問題ありません。

Img_2351600x4491

三匹?三様happy01

みんな里親様大募集中ですshine

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

これが「珍しいこと」なんです

チョビタンですdog

元繁殖犬のモモが家庭犬になって2年以上たちます。

怖がりのモモはまだまだ逃げる・固まることも多いですが

最近はママにこんなふうにひっついてくれるようになりましたhappy01

160715_205801

でも、こんなことはめったにありませんがcoldsweats01

それでもそばでお腹をだして寝たりしてくれます。

長い間、人間に痛いこと、怖いことをされてきたモモにとって

まだまだ「人間=怖い」です。

モモがいつか「人間=好き」になってくれるといいな~happy01

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »