« 毛が生えてきたよ~ | トップページ | ぺットショップで売られている仔犬たちの裏には・・・ »

みんなお家が一番だよね

チョビタンですdog

この時期、警察や保健所に収容されるワンコが

多いんです。

雷や花火の音にびっくりして逃げだして帰れなくなったり

引越しや旅行で置き去りにされたり・・・

信じられない「現実」がたくさんあるんです。

警察や保健所に収容されると「命のカウントダウン」が

始まります。

若くて健康なワンコでも、収容数がオーバーすれば殺処分に

なります。

ワンコがいなくなったら探してください。

警察や保健所に届けてください。

「そのうちもどってくる」とか「首輪がついてるから大丈夫」

なんて思っていると取返しがつかないことになってしまいます。

首輪やチェーンがついたまま収容されるワンコも多いです。

首輪には迷子札をつけてあげてください。

ワンコはみんなお家が1番なんです。

ボクのお店に来てくれるワンコたちも

喜んで来てくれるワンコでも、トリミングが終わると

お母さんがお迎えに来てくれるのを

今か今かと待っています。

160702_154001

160730_114501

ワンコはみんなお家が大好き!家族が大好きです!

160804_201501_2

ボクとモモも、今日は大好きなお家で

の~んびりしてましたhappy01

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

|

« 毛が生えてきたよ~ | トップページ | ぺットショップで売られている仔犬たちの裏には・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。