« みんなお家が一番だよね | トップページ | ドッグカフェでランチ♪ »

ぺットショップで売られている仔犬たちの裏には・・・

チョビタンですdog

モモがうちの子になってもうすぐ2年と2ヵ月。

相変わらず怖がりのモモなので

外ではまだまだ怖い怖いですが

家の中ではずいぶん慣れてきて

今日は初めてママの足を枕にして寝ましたhappy01

元繁殖犬で酷い扱いをうけてきたことがうかがえるモモ。

「人が怖い」モモですが

やっとあまえてくれるようになってきましたhappy01

「撫でて~」とか「遊んで~」とかもhappy01

こ~んな笑顔でheart04

160807_211902

モモは繁殖業者が殺処分に持ち込むところを保護され

家庭犬として第二の犬生を歩きだすことができました。

でも、たくさんの繁殖犬たちが繁殖犬としての生涯を

殺処分という形で終えている現実があります。

ぺットショップで売られている仔犬たちの裏にはモモのような

母犬がいるのです。

犬を迎える時は「保護犬」から迎えていただけると

嬉しいです。

1匹でも多くの命が繋がりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01


にほんブログ村

|

« みんなお家が一番だよね | トップページ | ドッグカフェでランチ♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。