« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

余命宣告からの「終活」里親探し

チョビタンですdog

最近よく聞く「終活」。

余命4ヵ月と余命宣告をうけた方が

こちらの記事」で愛犬2匹の里親探しを始められました。

愛犬たちはたくさんお声がかかったようで

飼い主さんは安心して入院できると思います。

でも、家族が離れ離れになってしまう・・・

飼い主さんも犬たちもどんなに辛いでしょう・・・。

どんなに悔しいでしょう・・・。

世の中にはきっと同じような状況にある方が、犬が

たくさんいると思います。

同じような状況になる可能性は多くの方にあると思います。

せめて飼い主さんの最後まで、愛犬たちがいっしょにいれる

ホスピスがたくさんできたらいいのになぁ。


にほんブログ村

| | コメント (0)

殺処分延期

チョビタンですdog

先日の記事」で今日殺処分になる予定だった

2頭の殺処分が10/6に延期になりました。

あと1週間・・・

命、繋がりますように。。。

Image1

=======================

さて、

今週末は「わんLOVE」さんのフリマ&ふれあい会です。

O15211076137522507641

保護犬たちに赤い糸が繋がりますように!


にほんブログ村

| | コメント (0)

木曜日に殺処分される命

チョビタンですdog

今日の判定で木曜日に殺処分が決まった2匹が

ここに」にいます。

いまママにできることは

ブログを通して呼びかけることだけしかありません。

この現実をたくさんの方に知っていただくこと

そしてこの2匹の命が繋がることを祈ることしかできません。

どうか命が繋がりますように。。。

毎週殺処分の日がやってきます。

殺処分機を作動させる必要がない日がきますように!

Image1


にほんブログ村

| | コメント (0)

健康が1番!

チョビタンですdog

ママが腰痛でwobbly立つとズキズキ、歩くとズキズキsweat02

足までしびれてきてcrying

たまらず病院へ行くと

お友達から聞いてた通り・・・

「レントゲン撮って、電気あてて、コルセットもらう」

でしたcoldsweats01

また1つ、通院が増えたママですsweat02

我が家で1番健康なのはモモかもhappy01

健康が1番だね、モモheart04

160807_211801


にほんブログ村

| | コメント (0)

【緊急拡散】命を繋ぐために!奇跡よおこれ!

チョビタンですdog

明日26日の午後センターに移送されてしまう老犬がいます。

状態からしてとても譲渡審査は通らないと思います。

残された時間はわずか・・・

奇跡よおこれ!

詳しくは「こちら」です。

飼い主になってくださる方、

もしくは看取り覚悟で預かってくださる方を募集されています。

よろしくお願いいたします!!!

この記事がたくさんの方の目のとまるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村

| | コメント (0)

ぷちゃ・ぺちゃ・ぽちゃ?

チョビタンですdog

朝晩は涼しくなってきましたが

まだまだ昼間は暑いですねsweat01

モモのお洋服もまだ夏物ですhappy01

ちなみにボクは夏は裸族ですhappy02

さて!

昨日の「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会では

たくさんの保護犬たちが参加して頑張りましたhappy01

その中の1匹「ぷちゃ」ちゃんshine

Img_10571

先日家族ができた「ぺちゃ」先輩とご挨拶~heart04

Img_10771

ぷちゃちゃんも、ぺちゃちゃんに続こうね~shine

ぷちゃ、ぺちゃ、ときたら!

ぽちゃ!?sign02

うちの「ぽちゃ」で~すhappy02

160618_203901

モモ、最近ぽちゃってきましたcoldsweats01

おなかいっぱい食べてバク睡~happy02

ぷちゃちゃんたち保護犬みんなに

早く素敵な家族ができますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

明日はフリマ&譲渡会です

チョビタンですdog

明日は「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会ですshine

Img_06531

参加ワンコは

Dsc_0002337x6001

Img_091711

Wpidwpimage726646046jpeg300x3001

Dscf44211_2

みんなに赤い糸が繋がりますようにhappy01

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

盲目の元繁殖犬しあわせになりました~☆

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの「小夏ちゃん」に

家族ができましたshine

小夏ちゃんは元繁殖犬で目が見えません。

でも、きっと心の目で家族みんなのお顔見えてるねhappy01

Img_3161450x6001

先住犬ちゃんともスキンシップ?で仲良しheart04

Img_31561

小夏ちゃんは「ことね」ちゃんとして

新しい犬生で幸せになりますshine

ことねちゃん、おめでと~happy01

そして、迷子になっている「てらちゃん」は

まだ見つかっていません。。。

O04320576137524544971

時間がたっていますのでずいぶん移動しているかもしれません。

てらちゃんが無事に早く見つかりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますsign03


にほんブログ村

| | コメント (0)

保護犬たちにとって大切な日

チョビタンですdog

台風がさって涼しい夜です。

このまま涼しくなるといいのにな~happy01

秋が待ち遠しいボクです。

秋といえば!

フリマ&譲渡会flair

ほとんどの保護犬たちは、過酷な状況にいたため

保護当時はいろんなケアが必要で医療費がかかります。

そんな医療費をはじめ色々な費用をまかなうために

必要なフリマflair

そして、里親さんとの出会いの場となる譲渡会flair

保護犬たちにとって大切な日ですshine

「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会は

今週の土曜日ですhappy01

Img_06531

「わんLOVE」さんのフリマ&ふれあい会は

10月2日(日)ですhappy01

20160919165323

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

【緊急】迷子犬捜索

チョビタンですdog

雨続きで、また台風もきてて心配です。

そんな中、迷子になって1週間、まだお家に帰れない

ワンコがいます。

元保護犬の「てらちゃん」。1週間前に

お散歩中に首輪が抜けて逃げてしまいました。

O04320576137524544971

怖がりなので昼間は草むらなどに隠れている可能性が

あります。

1週間たっていますので、ずいぶん移動しているかも

しれません。

降り続く雨と空腹と恐怖でどんなに心細いことか。。。

てらちゃんが1日も早く無事にお家に帰れるよう

この記事がたくさんの方の目にとまるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0)

障害をもって生まれてきたけれど

チョビタンですdog

障害をもって生まれてきた野犬の仔犬がいます。

捕獲されていなければとっくになくなっていたであろう命。

捕獲されても里親さんがあらわれなければ

なくなってしまう命・・・。

自力で食べることはできる。

排泄もできる。

でも立てない、歩けない。。。

そんな仔犬を保護されたボランティアさんがいます。

こちら」に頑張る仔犬「メグミちゃん」の動画があります。

頑張れメグミちゃんshine

頑張れ保護主さんshine

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

鼻ぺちゃ犬がいっぱい

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんに新人ちゃんが続々~flair

鼻ぺちゃナンバー1?

パグの「クルミちゃん」shine

Img_0967485x6001_2

鼻ぺちゃナンバー2?

ペキニーズの「ぷちゃちゃん」shine

Img_311611

鼻ぺちゃナンバー3?

チワワの「モモ」happy02

モモが1番お鼻が高いかな?wink

160807_211901

クルミちゃん、ぷちゃちゃんは里親様募集中です。

モモは募集してませんwink

クルミちゃん、ぷちゃちゃんのお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いしますhappy01

素敵なご縁が繋がりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

これがあの有名な?お菓子☆ご存じですか?

チョビタンですdog

「あたりまえだのクラッカー」flair

知ってますか?

聞いたことがあるこのフレーズ。

「昔のお菓子」だとママは思ってました。

が、今もあるのにビックリsign03

160916_200601

ほんとに「あたり前田」って書いてある~happy02

ロングセラー商品ですね~shine

レトロな感じがいいですね~happy01

このCMを知ってる方は人生の大先輩ですhappy01

「あたり前田の~」とギャグ言う人、まだいるかな~?happy02

160916_200902

「あたり前田のクラッカー」、知ってる人も知らない人も

↓↓↓ポチッとクリックお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

可愛い看板犬になりました♪

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの「クレアちゃん」

Img_70051

トリミングサロンにお嫁入りしました~happy01

かわいい看板犬heart04 

Wpid160912_162416_21

我が家の看板犬は・・・

160828_125801

↓↓↓ランキング応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

たくさん笑顔が撮れるといいな

チョビタンですdog

モモのお茶目な写真が撮れましたhappy01

160911_215101

繁殖犬として過酷な犬生を生き抜いてきたモモ。

家庭犬になって2年以上がたち

最近やっとこんな写真もとれるようになりました。

たくさんモモの笑顔が撮れるといいなheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告~☆コアラちゃんにもあるといいね。

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの「コアラちゃん」

保護当時はガリガリsweat01

Img_7847

ハゲハゲsweat02

Img_7828

でも、今はこんなにきれいになりましたshine

Img_2661450x600

そして!

ビスケットちゃんの里親様がコアラちゃんも

迎えてくださいましたhappy01

Img_29302

コアラちゃん、本当のお家ができましたshine

ビスケットちゃんを迎えていただいた時

子供さんたちが「ビスケットちゃんのハウス」を

手作りしてくれましたhappy01

Img_0541

漢字で「美介都」flair

コアラちゃんにもあるかな~?happy01

漢字名も、あるといいねhappy02

コアラちゃんにおめでと~と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

明日はフリマです♪

チョビタンですdog

今日も30℃超えの真夏でしたがsweat01

明日は「わんLOVE」さんのフリマですflair

O08551172137300007421

いつも大人気ですぐ完売しちゃう

レモピさん、ライトママさんの手作りワンコおやつheart04

O08340468137393459561

PIKULさんのハンドメイドのワンコ服やワンコべッドも

いつも大人気ですhappy01

O10020524137443942041

ユーリママさんの消しゴムハンコも新作がいっぱいshine

O04400330137392339531

O03120330137392343311

今回はチーママさんのハンドメイドTシャツが新登場shine

O12801280137444467681

O12801280137444467671

こちらも新登場の

ちょろママさんの手作りピクルス「ちょろピクルス」shine

O06400480137444709831_2

わんこ用品以外もいろいろありますhappy01

保護犬たちの医療費等のためのフリマです。

お買い物に是非お越しくださいheart04

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

呼べど叫べど・・・

チョビタンですdog

今日は涼しくて、このまま秋になったらいいのにな~と

思ったボクですが、明日も予想最高気温32℃wobbly

まだまだ夏ですsweat01

日はずいぶん短くなってきてるのにな~。

さて、

ブログ用にママはボクたちの写真を撮るのですが

ボクたちは写真が苦手sweat01

ママがカメラを向けた時点で

ボクもモモもよそを向いちゃいますcoldsweats01

カメラのシャッターとともに笑顔が真顔になったり

プイっとしちゃってブレブレになったりsweat01

ママが呼べど叫べど・・・

160902_174201

カメラの方を見ないボクたちsweat01

160902_173801

寝ていても、カメラの気配に目を覚ますボクたち。

なかなか写真が撮れなくてママ嘆いてます。

↓↓↓表情がかたいボクたちに応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

のびのび~できるようになりました♪

チョビタンですdog

最近のモモは

ほ~んと気持ち良さそうに寝ますhappy01

160903_231601

安心してのびのび~と眠れるって幸せだねhappy01


にほんブログ村

| | コメント (0)

今週末はフリマですよ~☆

チョビタンですdog

まだまだ暑いですが

秋のフリマが始まりますよ~shine

今週末は「わんLOVE」さんのフリマですflair

O08551172137300007421

まだ暑いのでワンコの参加はありませんが

リコちゃん、マーチちゃん、九兵衛くん

里親様大募集中ですflair

20160730032757bff1

20160730032845e121

お問い合わせは「笑顔を見せて」のレモピさんまでお願いします。

まだまだ暑いですが

たくさんの方にお越しいただけますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告~☆

チョビタンですdog

今日ママは歯医者さんの日でした。

お天気が悪かったせいか、待ち時間なしflair

すいていたからか、予定外の「歯石とり」が急に

始まってsweat01

痛かったママですwobbly

歯石とり、何十年ぶり?sweat01

さて、

いま、「はぴねすDOG」さんの保護犬たちは

続々とトライアルに出発していますhappy01

そして!正式譲渡になったのは

「ぺーちゃん」heart04

Img_04601460x6001

ぺーちゃんは「晴」ちゃんになりましたsun

Img_04591600x4501

先住犬くんの名前が「天」くん。

2人で「晴天」sun

O04800364137394303661

晴天コンビでお幸せに~happy01

そして、今日の「チョビももコンビ」ですhappy02

160901_201701

↓↓↓ポチッとランキング応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

こんなに暑くても

チョビタンですdog

9月というのに最高気温は35℃wobbly

まだまだ真夏ですsweat01

こんなに暑くても

ボクとモモは1つのべッドでお昼寝してますhappy01

べッドはちゃんと別々にあるんだけどcoldsweats01

160727_225301

モモはすぐ大好きなタオルをべッドに引き込んじゃうhappy01

160727_225402

早く涼しくならないかな~。


にほんブログ村

| | コメント (0)

繋がった命、間にあってよかった。

チョビタンですdog

翌日の朝には殺処分になる予定だった命。

もうダメだと思っていました。。。

間に合いました!

命が繋がりました!

よかった。本当によかった。

保健所で人知れずなくなっていく命がたくさんあります。

でも、こうしてブログなどでたくさんの方の目にとまることで

救われる命もあります。

この子たち」の命は繋がりましたが

毎週たくさんの犬たちが収容され「判定」され

命を失っていくのです。

犬には迷子札をつけてください。

いなくなったら警察、保健所に届出を。

飼えなくなったら里親さんを探してください。

そして、

犬を迎える時は「保護犬」を選択肢にくわえてください。

Image1

我が家のモモも繁殖業者が殺処分に持ち込むところを

保護団体さんに保護されました。

160618_2040011

保健所や保護団体さんには里親さんを待っている

犬たちがたくさんいます。

犬を迎える時は「保護犬から」flair

↓↓↓ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0)

殺処分された命。明暗を分けた兄妹たち。

チョビタンですdog

こちらの記事」で

カメラに向かって笑顔の犬たちは

きっともうこの世にはいません。

今日が殺処分の日でした。

兄妹で明暗を分けた命もあります。

人が大好きでも

若くても

元気でも

殺処分・・・

皆、飼い主がいたはずなのに・・・

たくさんの方のこんな現状を知っていただけるよう

↓↓↓クリックをお願いします


にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »