« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

新入りくんは今どきの?

チョビタンですdog

先日「わくちゃん」といっしょに保護された

新入りくんは「ウルピコ太郎」くんhappy02

「ウルピコ太郎」flair いまどきの名前?happy02

こちらがその「ウルピコ太郎」くんですshine

Img_4306600x6001

推定3~4歳。

びびりんちょなMIXの男の子です。

こちらが「わくちゃん」。

Img_17871

わくちゃんも、ウルピコ太郎くんも

里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

↓↓↓わくちゃん、ウルピコ太郎くんに応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

冬が来る前に

チョビタンですdog

今日、公園でママに抱っこされてたモモは

「ボストンテリア?」「フレブル?」と聞かれましたcoldsweats01

ママが「チワワですsweat01」って答えると

「可愛いお顔」ってhappy01 フォロー?coldsweats01

160807_211802

さて!

「はぴねすDOG」さんの「ののちゃん」shine

推定7~8歳のMIXの女の子です。

Img_1887337x6001

保護されてから

夏がきて~

秋がきて~

Wpidimg_20161013_1004401

Wpidimg_20161028_0846011

ふ~ゆ~が~来る前に~♪

紙風船の歌、知ってる人はママと同世代happy01

Wpidwpimage616058646jpg1

冬が来る前に

家族ができますように!

↓↓↓ののちゃんに応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

新入りちゃんがきたよ~

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんに新入りちゃんがきました~shine

チワワの女の子heart04

わくわくした犬生をおくってほしいと

仮母さんがつけてくれた名前は「わく」happy01

わくちゃん。 推定年齢7~8歳。

保護時のわくちゃん。

Img_39891

トリミングですっきりshine

O04800487137842071231

美人さんheart04

わくちゃん、里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

わくちゃんがワクワクできるように

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

命が繋がったあの日

チョビタンですdog

朝晩冷え込んできましたねsweat01

ホットカーペットでぬくぬくしてるボクとモモですhappy01

「冬になったらどうするの~sweat01」とママが言ってますhappy01

冬になったらもっとぬくぬくしま~すhappy02

さて、すこしさかのぼって

夏のある日、「わんLOVE」さんから

小型犬のトリミング依頼がきました。

お待ちしてま~す!と

お返事すると「迎えに行ったらもう1匹いて・・・」と

2匹ご来店~flair

その2匹がこちらhappy01

お迎え予定だった小型犬「サンクスくん」shine

160814_1507011

すっきり男前に~shine

亡きチロベー兄ちゃんに似ててママもパパもうるうるsweat02

160814_1625011

そして、偶然居合わせたこちらの「イチローくん」。

シニアのイチローくん。

サンクスくんといっしょに保護されなければ

殺処分だったと思います。。。

160814_1506011

イチローくん、あの日サンクスくんといっしょに保護されて

命が繋がりました。

O09160727137533191951

サンクスくんは今は新しい家族のもとで幸せに暮らしています。

イチローくんも早く新しい家族がほしいねhappy01

人が大好きなイチローくんshine

里親様募集中です。

お問い合わせは「わんLOVE]さんまでお願いします。

↓↓↓イチローくんに応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

100頭の命を繋ぐ!ボランティアネットワーク

チョビタンですdog

廃業する繁殖場の100頭もの命を繋ぐために

ママの知り合いのボランティアさんが奔走されています。

ボランティアネットワークでたくさんの命が繋がります。

その様子は「こちら」。

みんな家庭犬として第二の犬生で幸せになれますように!

我が家のモモも元繁殖犬で殺処分に持ち込まれるところを

保護されました。

7~8年もケージの中で劣悪な環境にいたモモ。

声帯もつぶされています。

でも今はこんな笑顔heart04

160804_200202

犬を迎える時は是非「保護犬」を選択肢に加えてください。

この記事がたくさんの方の目にとまるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

11月13日は譲渡会&チャリティーバザーですよ~

チョビタンですdog

10月も下旬というのに今日は蒸し暑かったですsweat01

来週はもう11月flair

年内幸せゴールshineを目指して

フリマ&譲渡会の追い込み?ですhappy01

11月13日(日)は東大阪で

「わんLOVE」さんの

譲渡会&チャリティーバザーですshine

20161026201838

「わんLOVE」さんの保護犬

「マーチちゃん」shine

O04470584137307899501

推定6~7歳 中型MIX 

元気いっぱいの女の子です。

お問い合わせは「わんLOVE」さんまでお願いします。

13日の譲渡会&チャリティーバザーに

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

こ~んなに変わってビックリ!

チョビタンですdog

先日の「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会に

卒業犬たちがたくさん来てくれましたhappy01

その中に「もぐたん」がflair

保護当時は自力で立つこともできないほど

弱っていて、死んじゃうんじゃないかと思ったほど

だった「もぐたん」。

Img_88541

でも、預かりさんの介護でだんだん元気になって

Img_9931450x6001

家族ができて、今ではこ~んなに綺麗なワンコにheart04

Img_410021

もぐたん、幸せだね~heart04

こんなふうに幸せになったワンコを見ると嬉しいですhappy01

「ポーちゃん」も幸せになりたいね。

Wpidwpimage726646046jpeg338x6001

ポメラニアンの女の子「ポーちゃん」は

心臓が悪いのでお薬がかかせません。

Wpidwpimage760123572jpeg1

でも、おりこうにお薬のめるよhappy01

ポーちゃん里親様大募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

ポーちゃんにも家族ができますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

スヌーピー列車

チョビタンですdog

「ラッピング列車」ってご存知ですか~?

こんな風に車体にデザインされている列車のことを

「ラッピング列車」っていいますshine

これはスヌーピーheart04

161019_064902

161019_064901

他にも手塚治虫の漫画の主人公たち

リボンの騎士とかのデザインなどいろいろあるんですよhappy01

一部の車両なので

ラッピング列車にのると何だか嬉しいheart04

ボクとモモも電車ごっこ?みたいに

なってみましたhappy01

161016_132101

そして、

こちらは「はぴねすDOG」さんの

「ポメラちゃん」shine

保護当時はマルガリータsweat01

ちょっとビビりのポメラニアンの女の子ですhappy01

Wpidwpimage1549795203jpg338x6001

今は毛も伸びてふかふかheart04

Dscf4656_5121

可愛いポメラちゃんshine

里親様大募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

Dsc_0002337x6001

ポメラちゃんに家族ができますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

動物愛護フェスティバルでした☆

チョビタンですdog

今日ママは「わんLOVE」さんが参加されている

動物愛護フェスティバルにお手伝いに行ってきましたflair

会場はイオン高槻店flair

161023_122801

さすが「フェスティバル」shine

高槻市のゆるキャラ?が登場~heart04

カメラを向けるとポーズをとってくれましたhappy01

161023_102601

たくさんの保護犬・保護猫たちが参加していました。

可愛い仔犬や仔猫もいましたhappy01

わんLOVEさんの保護犬たちもsign03

161023_113502

みんな頑張りましたhappy01

みんなに赤い糸、繋がりますように!

そして!

いつものようにライトママさんの手作りおやつを

たくさん買ったママでしたhappy01

161023_162902

おやつタイムが待ち遠しいボクとモモですheart04

161022_122201

たくさん赤い糸が繋がりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

犬服詰め放題は大盛況でした~♪

チョビタンですdog

今日は「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会でしたflair

今日の目玉eye 犬服の詰め放題は大盛況でしたshine

ほとんどの方が10枚以上詰めてました~happy01

最高何枚だったのか気になる~happy02

ママも詰めてきましたよ~scissors

モモの服ばっかりsweat01

161022_122001

モモが興味をしめしたのは服よりカオリンさんの

手作りおやつhappy02

さっそくワッフルを食べましたheart04

モチモチしてて、初めて食べた食感にボクは最初少し

戸惑いましたが、食べてみたらとっても美味しくて

モモと2人、あっというまに食べちゃいましたhappy01

モモは何でもあっというまに食べますhappy02

カオリンさん美味しいワッフルをありがとう~heart04

クッキーはママが明日ってsweat02

そして!

明日は「わんLOVE」さんのフリマ&譲渡会ですflair

O11031484137656138451

O11341442137656138461

明日の目玉はライトママさんの手作りおやつheart04

161002_1038011

新作もいっぱいheart04

O07460936137777658231

参加予定ワンコは

とっても賢い「九兵衛くん」shine

O03200419137306389651

人が大好き!かまってオーラいっぱいの「リコちゃん」shine

O04520517137306389641

元気いっぱい「マーチちゃん」shine

O04470584137307899501

甘えん坊の「イチローくん」shine

O09160727137533191951

14団体が参加のイベントです。

たくさんの保護犬・保護猫たちが参加しますので

是非会いにきてくださいね。

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

譲渡会参加ワンコとフリマの目玉商品♪

チョビタンですdog

今日の地震、皆さん大丈夫でしたか?

ママは高層ビルの中だったので

ビルが揺れて、ぐるんぐるんまわってましたwobbly

大きな揺れがあると、阪神淡路や東北を想いだして

怖いです。

まだ余震等しばらく注意が必要なようです。

被害がでませんように。。。

さて、

昨日お知らせしました今週末のフリマ&譲渡会の

参加ワンコと目玉商品のご紹介ですshine

22日(土)は「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会ですflair

Img_065411

参加予定ワンコは

ポメラニアンの「ポーちゃん」shine

ポーちゃんは13時まで参加です。

Img_152411

トイプードルの「コロンくん」shine

Img_748811

チワワの「ちゃみくん」shine

ちゃみくんは13時まで参加です。

Wpidwpimage342696517jpeg1

MIXの「まちゃくん」shine

まちゃくんは13時まで参加です。

Wpidwpimage244669824jpeg337x6001

ポメラニアンの「ポメラちゃん」shine

Img_01981

ダックスの「サニーくん」shine

20150910202023_5121

そして!

フリマの目玉は「犬服の詰め放題」(新古品・中古品)flair

1000円ですshine

新品は単品販売です。

Img_153511

そして、23日(日)は「わんLOVE」さんが

動物愛護フェスタに参加されます。

14団体さんが参加されるフェスタです。

O11031484137656138451

O11341442137656138461

参加予定ワンコは

ダックスの「九兵衛くん」shine

O03200419137306389651

ワイヤーダックスの「リコちゃん」shine

O04520517137306389641

MIXの「マーチちゃん」shine

O04470584137307899501

ダックスの「イチローくん」shine

O09160727137533191951

目玉商品は「ライトママさん手作りのワンコおやつ」heart04

今回も新作がたくさんhappy01

O07460936137777658231

日曜日はお天気が心配ですが

雨でも大丈夫な会場ですので

皆さん是非お越しくださいheart04

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

週末はフリマ&譲渡会♪

チョビタンですdog

今週末はフリマ&譲渡会shine

土曜日は「はぴねすDOG」さんflair

Img_065411

日曜日は「わんLOVE」さんflair

動物愛護フェスタに参加されますshine

O11031484137656138451

O11341442137656138461

可愛い保護犬たちに会いにきてくださいね~happy01

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

生まれつき尾はないけど元気だよ!赤ちゃんチワワ里親募集

チョビタンですdog

チワワの「ふぅくん」は

生まれつき尾がほとんどありません。

でもとっても元気な男の子ですhappy01

7月20日生まれのまだまだ赤ちゃんです。

可愛いふぅくん

里親様募集中です。

詳しくは「こちら」をご覧ください。

ふぅくんが家庭犬として幸せになりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

わんこ服の詰め放題~♪

チョビタンですdog

今週の土曜日はsign03

「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会ですshine

Img_065411_3

今回の目玉はeye

わんこ服の詰め放題shine

新古服、中古服が詰め放題ですflair

Img_15441_3

新品もありますよ~happy01

Img_15351_2

いつも大人気のおやつもshine

Img_15411_2

参加予定わんこは

「ポメラちゃん」

Img_15421_2

「コロンくん」

Img_7516450x6001_2

「ちゃみくん」

Img_15221_2

「ポーちゃん」

Wpidwpimage760123572jpeg450x6001_2

保護犬たちみんな頑張りますので

会いにきてくださいねhappy01

Img_15401_2

クルミちゃんはお留守番~happy01

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告☆

チョビタンですdog

「わんLOVE」さんの「サンクスくん」に家族ができましたshine

保護当時のサンクスくん。

20160804171807

トリミングですっきりshine

チロベー兄ちゃんに似ててsweat01

ママもパパもうるうるでしたsweat02

2016101201224200cs1

サンクスくんは「アポロくん」として

第二の犬生を歩きだしましたheart04

みんなアポロくんに続こう!ということで

23日(日)は「わんLOVE」さんの

フリマ&譲渡会ですshine

O11031484137656138451

O11341442137656138461

14団体が参加のイベントだそうです。

可愛い保護犬たちに会いに

活動資金のためのフリマのお買い物に

是非お越しくださいhappy01

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

10年で殺処分数は10分の一になったけど

チョビタンですdog

平成16年度、犬の殺処分数は約15万頭でした。

ママが殺処分の現状を知ったのはそれ以前なので

もっとたくさんの殺処分数でした。

現状を知ったママがチロベー兄ちゃんを保健所の譲渡会から

引き取って、保護活動のお手伝いをはじめて・・・

そして、

平成27年度は約1万5千頭に。

たくさんの方のいろいろな努力で10分の一になりました。

それでも1万5千頭も殺処分されているのです。

毎日40頭もの犬たちが殺処分されていることになります。

殺処分0になる日を目指して

まだまだ先は長いです。。。

できることは限られているけど

これからもできることをしていきたいと

思っているママです。

Image1

チロベー兄ちゃんも、ボクも、モモも

保健所や保護団体さんから引き取られました。

犬を迎える時は是非「保護犬」を選択肢にくわえてください。

たくさんの方にこの記事を読んでもらえるように

↓↓↓応援のクリックをお願いしますsign03


にほんブログ村

| | コメント (0)

寒くなってきたね

チョビタンですdog

朝晩冷え込んできましたねsweat01

なのでモモはお気に入りのソファのクッションの下に

もぐりこんでますhappy01

160812_222001


にほんブログ村

| | コメント (0)

新入りくんがきたよ~☆

チョビタンですdog

朝晩冷え込んできましたねsweat01

風邪ひきさんがあちらこちらにwobbly

皆さん気をつけてくださいね。

さて!

「はぴねすDOG」さんに新入りくんがきましたよ~flair

Img_74501

トイプードルの「コロンくん」ですheart04

Img_74691

7歳の男の子です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

10月22日(土)は「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会です

コロンくんに会えるかも~dog

Img_065411

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

わんこパンを食べにいったよ~♪

チョビタンですdog

空は秋晴れ~sun

風も気持ちいい~shine

お店もお休み~happy01

と言う事で!

久々に「わんこパン」を食べにいきました~heart04

161010_110301

わんこパン~heart04

161010_105801

ボクたちの頭より大きいパンshine

161010_105901

とっても美味しかったですheart04

161010_111101

ボクもモモも大好きな車にのって

美味しいパンを食べてHAPPYな一日でしたhappy01


にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せの波にのっていこう!

チョビタンですdog

今日は「わんLOVE」さんの嬉しいご報告ですshine

8月の保護当時coldsweats02

こんな状態で保護された「コジローくん」でしたが

14055115_611015649078078_4681855421

トリミングしたら・・・

14034929_611015665744743_7097335929

こ~んな可愛いお顔がでてきました~shine

201610090212264fds1

そして! 先日の譲渡会で素敵なご縁があり

もうすぐトライアルに入りますshine

希望者様ご家族は『lucky』という可愛い名前を付けて

家族になる日を心待ちにして下さってるそうですhappy01

さあ!

コジローくんに続いてみんなも幸せの波にのっていこう!

O0452051713730638964

リコちゃんshine

人が大好き!

とっても甘えん坊の女の子です。

シニアと思えないほど元気です。

O0320041913730638965

九兵衛くんshine

とってもお利口さんの男の子です。

O0447058413730789950

マーチちゃんshine

元気いっぱいの女の子です。

O0916072713753319195

イチローくんshine

撫でられるのが大好きなシニアくんです。

次の「わんLOVE」さんのフリマ&ふれあい会は

↓こちらに参加されます

O11031484137656138451

O11341442137656138461

参加ワンコはまだ未定ですが

ぜひ会ってみたいワンコがいる方は

「笑顔を見せて」のレモピさんまでお問い合わせください。

Image1

たくさんの方にこの記事を見ていただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告☆そっくりのちっちゃいお兄ちゃんができました

チョビタンですdog

「はぴねすDOGさん」の保護犬「会長くん」に

家族ができましたshine

里親さんのご家庭の事情でもどってきた会長くんですが

3度目の正直flair

ドーベルマンだけど、とっても可愛い会長くん。

新しいお家には、そっくりだけど

ちっちゃいお兄ちゃんがいますhappy01

ミニピンのお兄ちゃん、会長くんを宜しくね~heart04

Img_3744339x6001

そっくり~happy02

Img_364611


にほんブログ村

| | コメント (0)

動物愛護フェスタ2016

チョビタンですdog

10月23日(日)は

動物愛護フェスタですflair

O11031484137656138451

O11341442137656138461

「わんLOVE」さんが参加されますhappy01

保護犬たちに会いにきてくださいねheart04

たくさんの方にお越しいただけるよう

応援のクリックをお願いしますsign01


にほんブログ村

| | コメント (0)

ガンとの闘いは家族のもとで・・・

チョビタンですdog

やっと青空が見えて気持ちいいお天気の今日でしたsun

このお天気もつかのま

週末はまたお天気悪そうですsweat02

さて、

先日保護されて、これから幸せになるぞ~!と

思っていた矢先にガンがみつかった

「はぴねすDOG」さんの保護犬「まちゃ君」。

Wpidwpimage1635527675jpeg1

病名は皮膚血管肉腫(がん)。

これから検査をしていかなければ今後のことは

わかりませんが

今は元気でよく遊び

とにかく甘えたなまちゃ君なので

家族のもとで病気と闘えるといいね。

まちゃ君にエールのクリックを

↓↓↓宜しくお願いしますsign01


にほんブログ村

| | コメント (0)

こんな日は・・・ボクたちのトリミングと

チョビタンですdog

台風が日本横断中です。

大阪はさっき暴風雨でしたwobbly

温帯低気圧に変わるそうですが

変わった後も暴風に警戒が必要だそうです。

皆さん気をつけてくださいね。

どこにも被害がでませんように。。。

こんな悪天候の日はボクのお店もヒマでcoldsweats01

お店がヒマな日はボクたちのトリミングデーになりますsweat01

ボクもモモもトリミングは苦手ですsweat02

なのでボクはテンションdown

O05780578137651199761

そして、トリマーさんは

バンダナ作りshine

T02200293_02400320137631514871

ハンドメイドのバンダナがお客様に好評ですhappy01

イニシャル付もheart04

早く秋晴れの空が見たいですhappy01

お店が忙しくなるといいなぁhappy01


にほんブログ村

| | コメント (0)

3週間経過・・・早く無事に見つかりますように!

チョビタンですdog

迷子になっている「てらちゃん」ですが

まだ見つかっていません。

台風が近付いています。

これからだんだん寒くなってきます。

早く無事に見つかりますように!

O04320576137524544971

3週間経過していますので

服部緑地周辺からずいぶん移動しているかもしれません。

9月26日以降目撃情報もなく心配です。

一日も早くてらちゃんが無事にお家に帰れますように!


にほんブログ村

| | コメント (0)

チョビタンは見た?

チョビタンですdog

ボクは時々こ~んな感じで

ママとパパを見てますeye

160914_202001


にほんブログ村

| | コメント (0)

フリマ&譲渡会でした☆

チョビタンですdog

お天気が心配だった今日でしたが

晴れて、無事わんLOVEさんの「フリマ&譲渡会」が

開催されましたshine

10月なのに暑くてsweat01 蒸し暑くて朝の準備中から

汗だくのママでした。

161002_103802

いつも大人気の「わんこおやつ」heart04

今日の目玉は可愛いハロウィンパックflair

今日のボクたちへのお土産は

バナナケーキとハロウィンパックでしたhappy01

ライトママさんの手作りおやつは無添加で

とっても美味しいですheart04

161002_103801

わんこ服もいっぱい!

秋冬の新作もshine 

161002_103701

保護犬たちもみんな暑い中頑張りましたshine

みんなに赤い糸が早く繋がるといいな~。

通りかかった方に「保護犬」のこといろいろお話させて

もらったママです。

皆さん捨てられる飼い犬や繁殖犬が多いことに

驚いておられました。

「犬を迎える時は是非!保護犬を!」と

アピールしてきたママですhappy01


にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »