« 寒くなってきたね | トップページ | 幸せ報告☆ »

10年で殺処分数は10分の一になったけど

チョビタンですdog

平成16年度、犬の殺処分数は約15万頭でした。

ママが殺処分の現状を知ったのはそれ以前なので

もっとたくさんの殺処分数でした。

現状を知ったママがチロベー兄ちゃんを保健所の譲渡会から

引き取って、保護活動のお手伝いをはじめて・・・

そして、

平成27年度は約1万5千頭に。

たくさんの方のいろいろな努力で10分の一になりました。

それでも1万5千頭も殺処分されているのです。

毎日40頭もの犬たちが殺処分されていることになります。

殺処分0になる日を目指して

まだまだ先は長いです。。。

できることは限られているけど

これからもできることをしていきたいと

思っているママです。

Image1

チロベー兄ちゃんも、ボクも、モモも

保健所や保護団体さんから引き取られました。

犬を迎える時は是非「保護犬」を選択肢にくわえてください。

たくさんの方にこの記事を読んでもらえるように

↓↓↓応援のクリックをお願いしますsign03


にほんブログ村

|

« 寒くなってきたね | トップページ | 幸せ報告☆ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。