« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

1人で10匹は飼えないけど10人が1匹ずつなら!

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんのポメラちゃんが

トライアルにはいりました~flair

トライアル先は、アラレちゃんのお家heart04

アラレちゃんも「はぴねすDOG」さんの保護犬でした。

黒ポメちゃんがアラレちゃんですshine

ポメラちゃん、ほんまもんの幸せはもうすぐだねhappy01

Img_52241

こちらのビスケットちゃんとコアラちゃんも

元「はぴねすDOG」さんの保護犬さん。

Img_329341

こちらのターボくんとぷちゃちゃんもheart04

Img_4596600x4501

保護犬を迎えてくださったご家族が2匹目、

3匹目と保護犬を迎えてくださり、

たくさんの命が繋がっています。

でも、1人で飼う(救う)には限界があります。

1人で10匹はなかなか飼えないけど

10人が1匹ずつなら飼えますflair

犬を飼おう!と思ったら、ぺットショップではなく

保護団体さんや動物管理センターへ。

また「ぺットのおうち」などの里親募集サイトも見て

ぜひ保護犬を迎えてくださいsign03

Image1

ちなみに、我が家もチロベー兄ちゃんは保健所、

ボクは一般家庭、モモは保護団体さん出身です。

チロベー兄ちゃんが天国に逝って・・・

モモがきました。

160208_192002

たくさんの方にこの記事を見ていただけるよう

応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

繋がった命、そして繋げたい命。殺処分は12月1日AM9時。

チョビタンですdog

先日の記事の殺処分が決まった犬たちのうち

2頭に新しい飼い主さんのお迎えがありましたflair

たくさんの方のシェアにより繋がる命があります。

有難うございますshine

でも、どんなに人が大好きなよい仔でも

繋がらない命があるのが現実です。

ここに」殺処分が12月1日AM9時に決まっている仔が

います。

これから「命の判定」を受ける仔たちもいます。

命、繋がりますように。。。

そして、

こちらは「ご縁」が繋がりますようにの「九兵衛くん」。

O03200419137306389651

保護されてから3年以上、赤い糸が繋がらない九兵衛くん。

ご縁に期限はないけれど

赤い糸が繋がる日が待ち遠しいね。

九兵衛くんのお問い合わせは「わんLOVE」さんまでお願いします。

12月1日AM9時が期限の命が繋がりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますsign01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

悪性だったけど・・・

チョビタンですdog

ママの傘の間からこんなものがでてきましたflair

161127_175702_2

昨日、送迎先のお宅の玄関先にあった紅葉が

傘におちてきてたんだ~shine

なんだか嬉しくなったママですhappy01

嬉しくなったといえば!

「はぴねすDOG」さんの保護犬「わくちゃん」dog

O04800487137842071231

保護された時、しこりがいっぱいあってsweat01

手術して調べたら悪性でしたが

転移はしていないから大丈夫だってhappy01

よかった~happy01

Img_22551

これから第二の犬生で幸せにならなきゃ!

O04800360138024952621

わくちゃんの幸せはもうそこまで来てるよheart04

161124_211702

そして、今日のボクとモモは

ふかふかべッドでひっつき虫~happy01

↓↓↓わくちゃんに応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

残念だったけど・・・

チョビタンですdog

今日予定されていたフリマ&譲渡会が

雨で中止になり残念・・・sweat02

でしたがsign01

いつも「わんLOVE」さんにハンドメイドの犬服やべッドなどを

ご支援くださっているPIKULさんの代表さんが

遠方からお越しだったので

スタッフみんなと一諸にランチ会と

あいなりました~shine

ランチは串カツ食べ放題~shine

食べ終わってから「写真とってないsweat01」ことに

気がついた相変わらずのママですcoldsweats01

なので、写真はちょろママさんのブログからいただきましたcoldsweats01

ちょろママさん、いつも写真有難うございますhappy01

O06400480136903374631

O04390330136903381561

「お腹いっぱい~もう入らない~」と言いながら

二次会でケーキセットを食べたママですcoldsweats01

161127_153001

そして、今日のフリマのためにライトママさんが

用意されていた「わんこオヤツ」を仲間うち販売happy01

161127_175701

美味しいオヤツにくぎ付けのボクとモモhappy01

モモはいつもボクより前に出ますsweat01

161127_180301

フリマが中止になって残念だったけど

とっても楽しい時間を過ごしたママと

美味しいオヤツをゲットしたボクとモモでした。

次回のフリマ&譲渡会はいいお天気になりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

お知らせ

チョビタンですdog

雨が降り出しましたsweat01

明日の降水確率も90%wobbly

ということで・・・

残念ながら今日の「はぴねすDOGさん」と

「わんLOVEさん」のフリマ&譲渡会は中止となりました。

残念sweat02

Img_23861

参加予定だった「わくちゃん」も残念がってますsweat02

譲渡会は中止になりましたが

保護犬たちは里親様募集中ですので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

センターの現実と意味のない首輪

チョビタンですdog

犬が収容される「センター」は地域によりいろいろですが

こちら」に、あるセンターの現実があります。

こちらのセンターでは殺処分場に送られるまでの期間を

コンクリートの寒い部屋で過ごします。

部屋を移動させられていき

最終部屋に移動した翌日に殺処分場へ送られるようです。

収容されているほとんどの犬には首輪がついています。

首輪があれば殺処分されないと思っているのか?

首輪だけでは犬たちは家に帰れません。

首輪がついていても殺処分されてしまいます。

犬が勝手に散歩に行って帰ってくる状態で

飼われている飼い主さんもおられるようですが

そのうち帰ってくるなんて思っていると

取返しのつかないことになりかねません。

犬の命は飼い主さんにかかっています。

飼い主さん、犬の命を守ってあげてください。

さて!

お天気があやしい明日ですが・・・

飼い主さんから捨てられ、保護された「保護犬たち」の

幸せ探しの譲渡会が予定されています。

Img_088121

20161026201810

詳しい内容は昨日の記事をご覧くださいhappy01

屋外会場のため雨天中止です。

保護犬たちのご縁探しですので

開催できますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

赤い糸を探して

チョビタンですdog

秋が深まってきましたね。

フリマ&譲渡会の秋も今月が最後の団体さんも

多いと思います。

お天気が心配な今週末ですが

「はぴねすDOG」さんと「わんLOVE」さんの

フリマ&譲渡会が開催されますshine

Img_088121

「はぴねすDOG」さんの今回の目玉は

やっぱり前回大好評だった「犬服詰め放題」shine

超お得ですhappy01

そして、参加ワンコは

ポメラニアンの「ポーちゃん」heart04

Img_23311

チワワの「わくちゃん」heart04

Img_23551

20161026201810

「わんLOVE」さんの目玉は

やっぱり手作りの「わんこおやつ」heart04

いつもライトママさんとレモピさんが徹夜で作ってます。

どれもヘルシーでとっても美味しいですdog

いつもすぐ完売しちゃいますhappy01

O06980474137961677411

O07140477137961675201

O06830461137961669881

O17060960138059512491

クリスマス飾りやお正月飾りもハンドメイドですshine

Img_20161113_0943551

あったかワンコ服もdog

O07670570138059230711

今回はちょろママさんのピクルスもflair

T02200220_06340634137835132551

参加ワンコは

イチローくん。

14656339_636068423239467_7964520053

マーチちゃん。

_20160825_1626081

九兵衛くん。

O03200419137306389651

みんな赤い糸を探して頑張りますhappy01

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

崩壊した保護団体、再建へ。

チョビタンですdog

ご存じの方も多いかと思いますが

モモを保護してくださった「アニマルメリーランドさん」が

夏に崩壊しました。

保護団体が1つなくなるということは

救える命が少なくなるということ・・・

なんとかならないのかな・・・と思っていたら

「アニマルメリーランド」改め

姫路キャンフェル」として再建されていました。

整備された場所で保護活動を再開されています。

犬や猫たちを捨てる人間がいる限り

保護施設が必要です。

再建されてよかったflair

160417_153201

アニマルメリーランド卒犬のモモですhappy01

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

殺処分が延期されてなければなくなっていた命

チョビタンですdog

今日は予報通り寒かったですねsweat02

これからどんどん寒くなると思うとゾッとしますsweat01

比べ物にならないほどゾッとしたのは

昨日の記事の明日殺処分される犬たちの中にいた

1頭のこと。

この犬は判定で落ちましたが殺処分が延期され

明日の殺処分が決まっていました。

が、飼い主さんのお迎えがあり無事お家に帰ることが

できました。

間一発助かりました。

殺処分が延期されていなければもうこの世にいなかった。。。

飼い主さん、間にあって本当によかった。

悔やんでも悔やみきれないことにならなくて

本当によかった。

迷子の収容犬たちの保護期間は地域により違いますが

3日~10日くらいです。

万一犬がいなくなったら大至急、近隣の警察、保健所に連絡を。

迷子札や鑑札はつけてくださいね。

マイクロチップは読み取らない時もあるようです。

161104_201801

ボクとモモも、ついてますよ、迷子札happy01

↓↓↓迷子札推進のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

命の期限は24日AM9時。7頭の命、繋がますように・・・

チョビタンですdog

雨続きでしたが、やっと今朝は青空が見えましたsun

161122_073101

雨で落ち葉がいっぱいsweat01

161122_073102

ここ数日、コートを着てると暑いくらいでしたが

明日から寒くなるみたいですsweat01

ママはもう風邪をひいてしまってますがsweat02

皆さんは風邪をひかないように気をつけてくださいね。

そして、地震の揺れがまだある地域の方は

不安で眠れない夜だと思います。

気をつけてくださいね。

被害がでませんように。。。

さて、「こちらの記事」の7頭も

不安な日々を過ごしています。

命の期限がせまっています。

拡散することしかできませんが

1頭でも命が繋がることを願いながら・・・

↓↓↓応援のクリックをお願いしますsign01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

保護犬は汚い?

チョビタンですdog

保護犬は汚いとか、病気もってるとか

思われている方もおられると思いますsweat01

たしかに、保護直後は汚い仔もいます。

病気の仔もいます。

でも、保護主さんたちが保護後きれいにトリミングして

病院に連れていって病気の仔は治療して

それから里親探しをされます。

なので保護犬は汚くないし、安全ですflair

トリミングはボランティアさんがされる場合が多いですが

医療費はそうはいかないので

個人で活動されている保護主さんたちは

保護活動で一番かかる医療費を捻出するために

フリマをされます。

今週末もきっと全国で保護活動のフリマがあると思いますので

皆さんお近くの会場に是非足を運んでみてくださいhappy01

お買い物することが保護犬たちの医療費に繋がりますshine

大阪では「わんLOVE」さんと「はぴねすDOG」さんの

フリマ&譲渡会がありますflair

20161026201810

Img_088121

箕面の紅葉を見にいきがてらお買い物にお越しくださいhappy01

たくさんの方にお越しいただけるよう

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

多頭飼育崩壊から保護したもう1匹

チョビタンですdog

今日も雨が降ったりやんだりで

暖かい一日でした。

さて、昨日の記事で

増えた犬を保健所に持ち込んでいた多頭飼育の

高齢者が崩壊し、そこから保護された「はるばる君」を

ご紹介しましたが、もう1匹、はるばる君と一諸に

「はぴねすDOG」さんに保護されたワンコがいます。

「イチくん」です。

Dsc_0121612x816450x6001

3歳くらい。

7.4キロなのでブログで見るより実際会うと小さいかもdog

多頭飼育育ちのわりにはご飯はおっとり。

とっても大人しいイチくんです。

Dsc_0116612x816450x6001

はるばる君とそっくり~happy01

O04800360138001888171

一諸に育ってきた「はるばる君」と「イチくん」。

これからは別々の道で幸せになろうねhappy01

「はるばる君」と「イチくん」の

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

そして、来週末の譲渡会に参加するかも?ですよ~happy01

Img_088121

「わんLOVE」さんも同じ場所で開催ですshine

20161026201810

お買いものに、保護犬たちに会いに来て下さいね。

たくさんの方にお越しいただけるよう、そして

たくさんの赤い糸が繋がりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

増えたら保健所に持ち込んでいた多頭飼育崩壊

チョビタンですdog

今日は雨でしたが

「春が近い冬?」みたいなかんじの暖かさでした。

さて、先日遠路はるばる「はぴねすDOG」さんに

やってきた「はるばる君」は

「増えたら保健所に持ち込む」というお年寄りの

多頭飼育崩壊により保護されたワンコです。

30匹も・・・増えない方法を考えなかったのかな。。。

O04800641138001888481

はるばる君。

2~3歳。

MIXの男の子です。

体重は5キロと小さいからお膝の上にもチョコンdog

O04800641138017879251

人も犬も問題なしのはるばる君。

里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

はるばる君に赤い糸が繋がりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

フリマ&譲渡会のお知らせとモモのトリミング☆

チョビタンですdog

今朝、明るくなった空にお月さまがでてましたflair

不思議~happy01

さて!

来週末は「わんLOVE」さん、「はぴねすDOG」さんの

フリマ&譲渡会ですshine

20161026201810

Img_088121

今回は他の団体さんもあり

賑やかになりそうですshine

詳しくはまたお知らせしますねhappy01

保護犬たちみんなクリスマスを本当の家族と

過ごせるといいな~happy01

そして、今日の1枚shine

O06400640137878421481

トリミング後のモモですheart04

ボクより余裕の表情かも?coldsweats01

↓↓↓ランキング応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

はるばる来たから「はるばる君」?

チョビタンですdog

木々が色付いてきましたね~flair

161116_072802

は~るばる来たで函館~♪

ではなくsweat01

宮崎から大阪にやってきた2匹dog

長崎から船にのって神戸につ~いた~♪のほうが

近い?happy02

若い方にはわかんないよねsweat01

はるばる君とイチくん。

「はぴねすDOG」さんの新入りちゃんです。

O04800360138001888171

遠く宮崎からはるばる来たから「はるばる君」かなぁ?happy01

びびりんちょの2匹coldsweats01

O04800360138001888331

でっかい幸せ掴もうね~shine

ボクたちもビビりんちょですhappy01

161117_201901

はるばる君とイチくんに

でっかい幸せがきますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

命の判定

チョビタンですdog

毎日どこかで「命の判定」が行われ

殺処分が行われています。

「命の判定」をする人も

殺処分をする人も辛いと思います。

どんなに保護活動をされている方たちが頑張っても

全頭を救うことは不可能です。

犬を捨てないでください。

犬を飼う時は是非、保健所や保護団体さんから

迎えることを検討ください。

ここに」11月17日AM9時がタイムリミットの命があります。

みんな命が繋がりますように。。。

そして、こちらにも

捨てられ保健所に送られる直前に保護されたワンコがいます。

14656339_636068423239467_7964520053

イチローくんshine

シニアのイチローくんは目もあまり見えていないようです。

保健所に送られていたら殺処分でした。

シニアだけど、とても人が大好きな可愛いイチローくんに

素敵なご縁がありますように!

イチローくんのお問い合わせは「わんLOVE」さんまで

お願いしますhappy01

↓↓↓イチローくんに応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

トリミングが楽しめるワンコですよ~

チョビタンですdog

プードルやシュナウザーはいろんなカットスタイルが

楽しめるから「スタイル本」もいろいろあって

「こんな風に」と本をお持ちくださるお客様も

いらっしゃいますhappy01

モヒカンやミッキーマウスみたいなスタイルとかshine

そんなふうにカットが楽しめるワンコがこちらにも

いますよ~flair

「わんLOVE」のマーチちゃんshine

中型MIXの元気いっぱいの女の子です。

シュナウザー?プードル?みたいな

くりくりのMIXちゃんですhappy01

_20160825_1626081

トリミングビフォーアフターheart04

O04800640137057485881

トリミングで可愛くなるマーチちゃんshine

里親様募集中です。

お問い合わせは「わんLOVE」さんまでお願いします。

ロングコートチワワのボクのトリミングはこんな感じ~happy01

O06400640137878425681

トリミング苦手なボクですsweat01

マーチちゃんに素敵なご縁がありますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ここにいるボクたちも見て下さい

チョビタンですdog

今日は大阪府に収容されている譲渡対象のワンコを

ご紹介しますflair

こちら」です。

全国に譲渡対象のワンコが紹介されているサイトがありますので

是非お住まいの地域の譲渡対象のワンコも見てみてくださいねdog

そして、今日のボクとモモは

ホットカーペットでぬくぬく~heart04

161105_071001

譲渡対象犬たちはボクたちみたいに

ふかふかべッドやホットカーペットのない場所にいます。

みんなが暖かいお家に迎えてもらえますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

譲渡会&チャリティーバザーでした~♪

チョビタンですdog

今日は日中暖かくて暑いくらいでしたsun

車の中はクーラーかけたママですhappy01

クーラーかけて向かったのは

「わんLOVE」さんの

譲渡会&チャリティーバザー会場shine

161113_113301

初会場の「ハマグチ動物病院さん」flair

広い駐車場なので車庫入れが下手くそなママでも

らくらく一発駐車できましたhappy01

161113_100901

卒犬たちも来てくれました~heart04

やん坊くんと、まるちゃんdog

やん坊くんお尻だけsweat01

ごめんよsweat02

161113_101401

今日のママのお買い物は

おからクッキーとカップケーキshine

161113_122101

参加ワンコたちも頑張ったね~shine

出来る男?九兵衛くん。

161113_101501

写真ないけどsweat01

イチローくんも、マーチちゃんも頑張りました。

みんないいお話があったかな~?

みんなに素敵なご縁がありますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

殺処分を減らすために努力されている自治体の取り組み

チョビタンですdog

殺処分を0にするには

犬や猫を捨てる人間がいる限り

なかなか難しいです。

そんな中、殺処分0を目指しながら

殺処分を減らすために努力されている自治体が

こちら」新潟県動物愛護センターですflair

行政が運営している施設にもかかわらず

土日も会館し、随時譲渡を行い、多い日には1日10匹の

犬猫の譲渡が行われます。

また、1ヵ月以内であれば出戻りOKという

保護団体さんでいう「トライアル期間」のような期間を

もうけたり。

今までは殺処分対象だった乳飲み子を譲渡対象にするための

「ミルクボランティア」制度を作られたり。

これらの取り組み、努力で譲渡率が殺処分数を上回る結果と

なっているそうです。

全国で譲渡率がどんどん上がるといいなdog

160804_200202

我が家のモモは元繁殖犬で

保護されなければ殺処分されていました。

犬を迎える時は

是非「保護犬」を選択肢に加えてください。

Image1

たくさんの方が「保護犬」を迎えてくださるように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

譲渡会&チャリティーバザーですよ~♪

チョビタンですdog

今週の日曜日はsign01

「わんLOVE」さんの譲渡会&チャリティーバザーですshine

O06790960137826871171

ハンドメイドのクリスマス飾りshine

O09680722137914600761

O06830384137914598091

お正月飾りもありますよ~shine

O17060960137932500691

大人気の手作りわんこおやつは

いつも早くに完売しちゃいますのでお早めにhappy01

O16001200137475814301

裏がフリースのあったかコートなどの

わんこ服、べッド、リードなどdog

O13010861137932839871

他にもいろいろありますので

お買い物に来てくださいねhappy01

そして、参加予定ワンコは

人が大好きなイチローくん。

いっぱいなでてあげてくださいねhappy01

14656339_636068423239467_7964520053

マーチちゃん。

_20160825_1626081

九兵衛くん。

O03200419137306389651

3匹、お待ちしておりますhappy01

たくさんの方にお越しいただけますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告~☆名前が繋いだご縁

チョビタンですdog

寒いですねsweat01

でもボクたちは冬のべッドでぬくぬくウトウトですhappy01

161030_151203

さて、今日は「はぴねすDOG」さんのクルミちゃんの

幸せ報告ですheart04

クルミちゃん、新しいお家にGO~happy01

Img_44201

里親様は「ミルクちゃん」という名前のパグちゃんを

亡くされ、「クルミちゃん」を見つけてくださいました。

ミルクちゃんとクルミちゃん。

名前が繋いだご縁flair

きっとミルクちゃんが繋いでくれたご縁だと思いますhappy01

クルミちゃんよかったね~happy01

O04800360137915577701

Img_15901

「ウルピコ太郎」くんにもご縁が繋がりますように!

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

Img_4566450x6001_2

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

まだ目もあいていない仔犬がスーパーの袋に入れられて捨てられていました

チョビタンですdog

今日は12月の寒さだったそうですwobbly

電車の中もマスク姿が増えてきましたsweat01

皆さん風邪ひかないようにしてくださいね。

さて、

こんなに寒くなってきているのに

香川県の草むらに

まだ目もあいていない、へその尾のついた仔犬3匹が

スーパーの袋に入れられて捨てられていたそうです。

微かな声が届いた時には1つの命は消えていました。

詳しくは「こちらの記事」です。

助かった2匹、幸せになってほしいです。

避妊手術せずに外飼いにしている飼い主さんが

生まれた仔犬を川に捨てたりということがまだまだあります。

飼えないのであれば避妊手術を!

亡きチロベー兄ちゃんも保健所に持ち込まれた仔犬でした。

保健所や保護団体さんにはそんな仔犬がたくさんいます。

こちら」では毎月仔犬の譲渡会が開催されています。

1匹でも多くの命が繋がりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

無意識にウンチがでちゃいますが

チョビタンですdog

今日ママは仕入会へお出かけしましたshine

歯を抜いた翌日なのに

しっかりランチもいただき

楽しい一日を過ごしてきたママですhappy01

さすが食いしん坊チョビタン家のママですcoldsweats01

161108_114801

ボクとモモはお留守番してました。。。

160828_130101

さて、今日は「はぴねすDOG」さんのサニーくんの

里親募集ですflair

Dscf4648600x4501

ハンサムボーイのサニーくんですが保護されて1年sweat01

まったくお問い合わせがありません。。。

12歳という年齢もありますが

お尻問題が・・・sweat02

レスキュー時にお尻のヘルニアが悪化していて

手術をしたのですが

止める筋肉がもうないため一日何度も意識して、また無意識に

うんちが出てしまいます。

そしてシッコもポタポタ止まりません。

オムツが必要です。でもオムツは嫌がりません。

愛想がよく初対面でもお腹を出してなでなでをねだる

可愛いサニーくんです。

他犬とも問題なく過ごせます。

サニーくんのみ特別ブログラムで、

デイタイムのショートステイコースも応相談だそうですhappy01

Dsc_0068450x6001_2

こんなおちゃめなサニーくんと過ごしてみませんか?

20150929183000_4001_2

サニーくんが気になられた方は

はぴねすDOG」さんまでお願いします。

サニーくんにお問い合わせがありますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

1人減り2人減り、そして・・・

チョビタンですdog

今日ママはかけてグラグラしていた

歯を抜いてきましたsweat02

この年(?)で歯を抜かないといけないなんて

先がこわいママですsweat02

さて、

今週末は「わんLOVE」さんの譲渡会&バザーですshine

O06790960137826871171

参加ワンコは、

1人(匹)減り2人(匹)減り、そして・・・

3匹参加予定ですflair

甘えん坊のイチローくん。

O09160727137533191951

元気いっぱいのマーチちゃん。

O04470584137307899501

おりこうさんの九兵衛くん。

O03200419137306389651

みんな減った2匹に続いて幸せの波にのろうね~shine

バザーの売上は保護犬たちの医療費等に使われます。

たくさんの方にお越しいただけますようにと

応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

これで痩せたら嬉しいな~

チョビタンですdog

先日ママにお義姉さんからプレゼントが届きましたshine

最近体調不良のママを心配して・・・

お義姉さんありがとうhappy01

いただいたのがコレflair

161020_205401

足首を温めると良いそうなflair

ふむふむsign03

冷え性のママに良さそう!

なにより「痩せていく」shineって書いてある~flair

161020_205301_2

期待満々で毎日履いて寝ているママですhappy02

今のところ全然痩せてませんがcoldsweats01

こんなに食べてて痩せたらそれこそ病気?sweat01

毎日続けて健康でいたいママですhappy01

そして、

今日の里親募集ワンコは「はぴねすDOG」さんの

「まちゃ君」ですshine

Wpidwpimage244669824jpeg337x6001

甘えん坊の男の子ですhappy01

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

↓↓↓まちゃ君に応援のクリックをお願いしますdog

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

繁殖のためにこんなになるまで・・・

チョビタンですdog

昨夜ママは食事中に何かが歯茎にささり

歯茎を負傷sweat01

ささったと思われるものは食べてしまって不明wobbly

歯茎が痛くて噛めなくなったので歯医者さんに行くと

やっぱり歯茎に傷がsweat02

そして、歯の詰め物が浮いていて土台の歯がグラグラしてる

ことが判明し、

歯茎にささったのは浮いた詰め物の欠片なのか?

はたまたグラついた歯の欠片なのか?は不明ですがsweat01

グラグラしている歯を月曜日に抜く事が決まりましたsweat02

大人になってから歯を抜いたことがないママは

今から超ブルーですsweat02

月曜日にブログの更新がなかったら

痛くて落ち込んでると思って応援のクリックをお願いします。。。

さて、

今日は拡散記事をご紹介します。

こんな状態で・・・生きて保護されて本当によかった!

元繁殖犬だったモモと重なります。。。

こちらの記事」をご覧ください。

我が家のモモは

今はムチムチとお肉がついてcoldsweats01

あったかホットカーペットでグーグー寝ていますhappy01

161105_071301

長い間過酷な犬生をおくってきた犬たちが

幸せな第二の犬生をおくれますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告☆

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの

やんちゃっ娘「ビクトリアちゃん」に家族ができましたshine

Img_430411

譲渡契約書に記入頂いてる間もおひざの上~happy01

いっぱい甘えて幸せだねheart04

Img_43001

そして!

久々の「期間限定」おやつflair

161101_201201

4種類の味が楽しめますshine

食欲の秋ですね~sweat01

ビクトリアちゃんに「おめでとう~heart04」の

↓↓↓クリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

売れますように☆

チョビタンですdog

ボクのお店のトリマーさんたちはみんな

保護活動に賛同してくれている方ばかりshine

よくママと保護活動の話で盛り上がってますhappy01

先日の「わんLOVE」さんのフリマ&譲渡会に

お母さまがコジローくんを見にいかれたという

トリマーさんもflair嬉しいな~dog

さて!

今日はお店がお休みだったので

ママはボラ友さんとフリマで販売する「クリスマス飾り」を

作りましたよshine

ママは「お手伝いしたレベル」ですがcoldsweats01

161103_162101

「わんLOVE」さんのフリマにて販売しますhappy01

売れますようにsign01

O06790960137826871171

20161026201810

今月「わんLOVE」さんのフリマ&譲渡会は2回ありますflair

参加予定ワンコは

「九兵衛くん」

O03200419137306389651

「イチローくん」

O09160727137533191951

「マーチちゃん」

O04470584137307899501

九兵衛くん、イチローくん、マーチちゃん

里親様募集中です。

お問い合わせは「わんLOVE」さんまでお願いします。

九兵衛くん、イチローくん、マーチちゃんに

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

生きる力

チョビタンですdog

飼い主が亡くなり

半年間、空き家になった家で飼い主を待ち続けて

いたのに保健所に連れて来られた老犬。

家に帰りたい、飼い主さんに会いたい・・・

そう思いながら絶望感で

立てないくらい衰弱してしまいました。

危篤状態で保護されましたが

保護後は自力で立ち、歩き、ご飯も食べました。

家に帰れる「希望」が生きる力となり元気がもどってきました。

「希望」が生きる力を与えてくれました。

帰る家は新しい飼い主さんの家だけど

第二の犬生を「生きて」ほしいと思います。

詳しくは「こちら」の記事になります。

↓生きる力を取り戻したワンコに応援のクリックをお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

咬まなくなるまで・・・

チョビタンですdog

今日から11月sign01

今年もあと2か月sweat01 1年てほんと早いですねcoldsweats01

今日11月1日は「わんわんの日」dog

そして、ママのボラ友さんのお店がオープンの日でしたshine

お店はうちと同じドッグサロンflair

初日から大盛況だったようですhappy01

これからが楽しみですheart04

さて!

「はぴねすDOG」さんの保護犬「イトちゃん」。

Img_399771

若くてこんな美人さんなのに・・・

Img_4001311

なかなかご縁が繋がりません。。。

それは「咬むから」sweat02

保護されるまでの環境から咬み犬となってしまった「イトちゃん」。

ドッグトレーナーでもある「はぴねすDOG」の代表さんの

トレーニングで

こんなふうにおなかをみせたり

Img_3748600x4501

こんなこともできるようになりました。

Img_400731

これは代表さんだからできることですがsweat01

時間がかかるイトちゃんですが

里親様募集中です。

Img_24421450x6001_2

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

保護犬のなかには、と~っても人が大好きな子もいれば

うちのモモのように人間から酷いことをされてきたため

人が怖い子もいます。

モモも飼い主に寄り添ってくるようになるまで2年以上かかりました。

イトちゃんも咬まなくなるまで

きっと時間がかかると思いますが・・・

イトちゃんを宜しくお願いします。

↓↓↓イトちゃんに応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »