« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

チョビタンが亡くなってモモに変化が・・・

今日で2016年が終わりますね。

お店も今日が仕事おさめでした。

看板犬チョビタンがいなくなったお店は

寂しかったです。。。

チョビタンが亡くなってから

モモに変化が・・・

モモは繁殖業者が殺処分に持ち込むところを

保護されたワンコです。

劣悪な環境にいたため、2年半たった今でも

人も犬も怖い、

外の世界を知らなかったので外も怖い。。。

そんなモモは

いつもこんなふうにチョビタンにひっついてましたが

160410_083002

最近は私にひっついてますhappy01

161217_215901

今まではチョビタンが私にひっついていたのですが。。。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ぶんぶんさんからお手紙をいただきました。

とても嬉しかったです。

ぶんぶんさん有難うございましたhappy01


~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

今年もあと2時間ほど、、、

チョビタンが急死して8日、、、

まだまだ気持ちの整理がつきません。

悲しみから立ち直れませんが

2017年は

生きれなかったチョビタンの分まで

生きれる命を救えるよう

頑張ろうと思います。

2017年もどうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

チョビタンが逝ってしまって1週間

チョビタンが逝ってしまって1週間。

年末でお店が忙しいので気がまぎれています。

そんな今日、2年くらい前に心臓病で亡くなった

チョビタンの弟の里親さんの紹介で

可愛いワンコがトリミングに来てくれました。

チョビタンが亡くなったことをご存じない

弟の里親さんからのご紹介・・・

なんだかチョビタンが繋いでくれたご縁のようです。

また、お引越しされた仲良しだったチワワちゃんが

1年ぶりに帰省してトリミングに来てくれたり・・・

チョビタンとあわせたかったな~。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

ジェンヌさん、ちょろママさん

お花とオヤツ、ありがとうございました。

161230_174801

ココサンママさん

お花ありがとうございました。

161230_175101

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

大きな虹がでました

昨日、朝仕事に行こうとしたら

小雨だった雨が急に豪雨に・・・

チョビタンが「行かないで」と言ってる気がして

後ろ髪引かれる思いで家をでました。

そんな日の午後

こんな大きな、きれいな虹がでましたshine

161227_162002_2

チョビタン、この虹の上にいるのかな~?

そんなことを思いながら見ました。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

かおりんさん

チョビタンにお花をありがとうございました。

161226_192101_2

田名パパさん・ママさん

アコ姉さん&有志の皆さん

チョビタンにお花をありがとうございました。

161226_192302_3

空組さん

チョビタンにお花をありがとうございました。

161228_162502_2

メールをくださった皆さん、ありがとうございました。

皆さん、本当にありがとうございます。

チョビタンは天国にいってしまいましたが

チョビブログは続きますので

引き続き応援宜しくお願いいたします。

160402_102201

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

チョビタンが亡くなりました

23日、チョビタンが亡くなりました。

23日の朝はいつもの元気なチョビタンでした。

でも、病院でレントゲンをとろうとしたら

失神して・・・逝ってしまいました。

病院に行って数分後のことでした。

さっきまで元気だったのに・・・

あまりにも突然すぎて・・・

今夜、チロベー兄ちゃんのいる天国に旅立ちました。

チロベー兄ちゃんの分までいっぱいオヤツを持って・・・

今頃チロベーに会えてるかな。。。

小さなチョビタンが

さらに小さくなりました。。。

161225_195601

長友さん、お花ありがとうございました。

161225_200001

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

引越しするから仕方ないと捨てられました

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの「ゴローくん」は

引越しするから仕方ないと捨てられました。

探したけど、住めるところがないから仕方ないんだそうです。

理解できません。。。

そんなゴールデンのゴローくん。

Img_552721

こ~んなお茶目なゴローくん。

Img_53241

実は、もうトライアルに行ってるんですhappy01

保護されてあっというまsign01

Img_58081

ゴローくん、幸せ目前!

楽しいクリスマスを~shine

「イチくんも」「はるばるくん」も新年は家族と迎えたいね~happy01

Dsc_0169612x816450x6001

イチくん。

Img_25471

はるばるくん。

イチくん、はるばるくんは里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

1頭でも多くの保護犬たちが新年を家族と過ごせますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

命を救ってくれたのは自分が捨てた犬だった

チョビタンですdog

ママ、涙でボロボロになりました。。。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

男性は車に犬を乗せ、

一度も行ったことのない遠くの山へと向かいます。

森の奥深く「もうここで良いだろう」と、犬を車から降ろし、

それまで付けていた赤い首輪をゆっくりと外しました。

男性は険しい表情で「ここで待て、付いてくるんじゃないぞ!」と

強く命令します。

犬は、飼い主の車が自分からどんどん遠ざかってしまうのを見て、

寂し気にクンクン鼻を鳴らして鳴き続けます。

そして、戻って来る気配がないことを悟り、

飼い主からの命令を破ります。

これまでにない力を振り絞って飼い主の車を追いかけ始めます。

続きはこちらでご覧ください

動画は涙・涙ですsweat02

たくさんの方に是非見てほしいと思いますので

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ボクの心臓

チョビタンですdog

「心雑音あり」で経過観察だったボクですが

最近咳が出だしたので病院で

レントゲンとエコーをした結果

投薬開始となりましたsweat02

これからずっとお薬と病院とお付き合いですsweat02

病院が怖いボクは今日も検査中ずっと震えてて

お家に帰ってからしばらくの間

ご飯ものどを通りませんでした。

そしたらモモに食べられてしまいましたsweat01

疲れてぐったりのボクですsweat02

隣で寝ているモモは元気ですhappy01

161030_202301

そんなボクと同じように

心臓のお薬をのんで頑張っている

ポメラニアンの「ポーちゃん」flair

Wpidwpimage760123572jpeg1

里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願します。

そして今日は

いつもボクのブログを応援してくださっている

病気と闘っておられるパパさん、ママさんたちに

エールをおくりますsign03

吉田副会長さん、元気になってランチできる日をママが

楽しみにしていますheart04

モッピーパパさん、手術が終わったらゆっくりとボクのブログを

読んで早くよくなってくださいね。

田名パパさん、元気になられましたか?

そして、闘病しながらボクのブログを見てくださっている皆さん

頑張りましょう!

ボクも病院も薬もイヤだけど頑張りますflair

↓↓↓病気と闘っているみんなに応援のエールをお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

乳飲み子をかかえて助けてほしくてついてきたら・・・保健所・・・

チョビタンですdog

野犬の捕獲はなかなか難しいのですが

元飼い犬だった犬は、飼い主に捨てられても

人を信じてます。。。

乳飲み子をかかえて痩せ細った母犬が

助けてほしくて保健所の職員さんを信じてついてきました。

でも収容先は保健所。。。

仔犬たちは里親さんに引き取られるかもしれませんが

母犬は・・・

穏やかな表情で尾を振ってくれる母犬と乳飲み子たちは

こちら」です。

人を信じてついてきた母犬を裏切らないでほしいと思います。

命、繋がりますように。。。

↓↓↓応援のクリックをお願いしますsign01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

つまんなかったモモです

チョビタンですdog

今日はお店が忙しくて

ボクたちはあまりかまってもらえずsweat02

つまんなかったですsad

ね、モモ。

160928_220703

つまんなかったモモです。

お店は年末まで忙しいのでお正月が待ち遠しいです。

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せ報告☆

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの「コロンくん」に

家族ができました~shine

Img_77601450x6001

コロンくん、クリスマスは家族と一諸shine

お幸せに~heart04

そして!

明日12月18日 12〜16時 吹田のドッグカフェCOCOMOさんで

「はぴねすDOGさん」がフリマ&譲渡会を行います!

参加ワンコは

Img_25951

Img_25971

Img_25981

そしてそして!

明日は「わんLOVE」さんも!

201612111636010d6s1

参加ワンコは

「イチローくん」

14656339_636068423239467_7964520053

「マーチちゃん」

O04470584137307899501

「九兵衛くん」

O03200419137306389651

みんなが新年を家族と迎えられますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6年前の鑑札は飼い主にはたどりつけなかったけど・・・

チョビタンですdog

昨日が殺処分の日だった

6年前の鑑札がついた犬

6年前のデータが残っていなくて殺処分が

確定していましたが

多くの方の拡散等のおかげで

命が繋がりました。

鑑札は飼い主にはたどりつけなかったけど・・

ついていたおかげで調べる時間の猶予があり

期限ぎりぎりで命が繋がりました。

鑑札とたくさんの方のおかげで繋がった命、

本当によかったですhappy01

引き出し後はあたたかいべッドで

安心して眠れるね。

161213_204301_2

ボクとモモは毎日ぬくぬく寝ていますhappy01

命が繋がったワンコに

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

飼い主さん見つかりました~!

チョビタンですdog

寒いですね~sweat01

明日は西日本は積雪かもらしいですwobbly

皆さん気をつけてくださいね。

ボクとモモもホットカーぺットでぬくぬくしてますhappy01

161214_202002_2

さて、先日の記事の迷子犬ですが

飼い主さんが見つかりましたshine

Img_20161211_1556351

お家に帰れるねhappy01

もう迷子になっちゃダメだよ。

保護された「わんLOVE」さんも一安心!したところで

今週末は今年最後の譲渡会&バザーですflair

201612111636010d6s1

広い駐車場がありますhappy01

参加犬は

人が大好きなイチローくん。

たくさんなでてあげてくださいね。

14656339_636068423239467_7964520053

活発なマーチちゃん。

_20160825_1626081

おりこうさんの九兵衛くん。

O03200419137306389651

みんな新年を新しい家族と迎えられますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

犬を洗濯機で洗って死なせた男

チョビタンですdog

信じられない記事を見ました。

犬を洗濯機で洗って死なせた男

犬はヌイグルミじゃない!

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

今日のボクとモモは

ちゃんと愛情をもってトリミングしてもらいましたshine

トリマーさんにhappy01

これからお店がどんどん忙しくなるので

ボクたちは早めのトリミングshine

O05780578137651199761

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

6年前の鑑札がついているのに・・・

チョビタンですdog

終わりのない殺処分・・・

殺処分になる犬たちには首輪がついている犬も

たくさんいます。

古い鑑札がついている犬もいます。

6年前の鑑札がついている犬は

鑑札が命の期限をのばしてくれました。

調べれば飼い主にたどりつけるかも。

しかし、たった6年前なのに記録が残っていないなんて・・・

飼い主にたどりつけない。

首輪がついていても、鑑札がついていても

飼い主がわからなければお家に帰れない。

飼い主が迎えにこなければお家に帰れない。

殺処分になってしまう。。。

こちらの記事」に15日に殺処分が確定している犬たちが

います。

1頭でも多く命が繋がりますように・・・。

そして、

先日「わんLOVE」さんが迷子犬を保護されています。

Img_20161211_1556351

【発見場所】  イオンモール四条畷店の立体駐車場


【発見日時】  12月9日(金)の夜


【特徴】

メスの柴犬あるいは芝系雑種の老犬

首輪もリードもなし

皮膚の状態がかなり悪い

足腰は弱っていますがまだしっかり歩きます

食欲は旺盛


この犬の情報提供は「わんLOVE」さんまでお願いします。

みんながお家に帰れますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますflair

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

大腸内視鏡検査と新入りくん

チョビタンですdog

今日ママは健康診断で「要再検査」になっていた

大腸の検査に行きました。

ご存じの方も多いと思いますが

大腸の検査は前準備が大変sweat01

3日前から便を柔らかくするお薬を飲み

前日は病院から用意された「おかゆ」3食のみ。

それ以外は水、お茶、果汁・ミルクのはいっていない飲み物のみ。

こんなにカフェオレが飲みたいと思ったことなかったママですsweat02

就寝前に下剤を飲み・・・

当日の朝からは2時間で2リットルのお薬飲みsweat01

これが1番つらいwobbly

なかなか飲めないsweat02

途中からトイレに駆け込むこと10回以上wobbly

お尻が痛くなったママですcoldsweats02

でも検査は鎮静剤で苦痛なくラクに無事終了しましたhappy01

結果もポリープなくホッとしました。

161212_174001

今日はそんなママにつきあって絶食していたパパです。

夕食はガッツリ中華で、ケーキのデザートflair

2日分取り返したママですcoldsweats01

ボクとモモはいつも通りのんびり~と過ごしてましたhappy01

161212_122101

さて、

「はぴねすDOG」さんに大きな新入りくんがきましたhappy01

Img_53241

ゴールデンの「ゴローくん」です。

里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

↓↓↓ゴローくんに応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

【緊急】老犬の迷子?飼い主さんを探しています

チョビタンですdog

迷子です!飼い主さんが探していてほしいです!

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

12月9日の夜

大阪府四条畷市のイオンの立体駐車場をうろついていました。

管理事務所でしばらく預かってくださっていましたが、

飼い主さんからの問い合わせがなく、

これ以上置いておけないということで緊急で一時保護しています。



【発見場所】  イオンモール四条畷店の立体駐車場


【発見日時】  12月9日(金)の夜


【特徴】

メスの柴犬あるいは芝系雑種の老犬

首輪もリードもなし

皮膚の状態がかなり悪い

足腰は弱っていますがまだしっかり歩きます

食欲は旺盛

Img_20161211_1556351

Img_20161211_1605551

Img_20161211_1557041

Img_20161211_1556261

この犬の情報をお持ちの方は「こちら」までご連絡お願いします。

そして!

現在この犬を保護されている「わんLOVE」さんの

今年最後の譲渡会&チャリティーバザーですflair

201612111636010d6s1

売上は保護犬たちの医療費などに使われます。

たくさんの方にお越しいただけますように!

迷子犬がお家に帰れますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

救えなかった命

チョビタンですdog

毎週たくさの殺処分が行われています。

たくさんの方の努力で救われる命もありますが

救われない命がたくさんあります。

火曜日に判定に落ちた3頭のうち

1頭は保護されましたが

2頭は殺処分されてしまいした。

毎週収容され、判定され、殺処分される命が

たくさんあります。

こちら」に記事があります。

殺処分する人も辛い

救いたくても救えない人も辛い

犬を捨てないでほしいと切に願います。

保護施設はいつもキャパを超えています。

1頭里親様のもとへいくと、1頭保護できます。

犬を迎える時は、是非、管理センター(保健所)や

保護施設、保護ボランティアさんから

迎えてください。

Image1

こちらは「はぴねすDOG」さんの保護犬

「ウルピコ太郎」くん。

何をされても怒らない、とっても優しい

「ウルピコ太郎」くんです。

Img_55891

「ウルピコ太郎」くん、里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

2016年もあと少し・・・

1頭でも多くの命が繋がりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

多頭飼育崩壊・・・近親交配のはてに

チョビタンですdog

先日、多頭飼育崩壊で保護された50頭のマルチーズたち。

近親交配により障害がある犬もいます。

詳しくは「こちら」です。

50頭はボランティアネットワークで保護されていっています。

みんな幸せになってほしいです。

さて!

今日は久々に「期間限定」お菓子ですflair

161122_190901

毎年この時期に発売される「コラボお菓子」shine

去年まではチョコ柿の種×アーモンドでしたが

今年はチョコ&ホワイトチョコshine

今年バージョンも美味しかったですheart04

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

50頭のマルチーズたちがみんな幸せになりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12月15日(木)に殺処分される命

チョビタンですdog

12月1日に殺処分される予定だった

犬たちの命は全頭繋がりました。

ほっとしたのもつかの間、

次々と収容され判定されます。

そして、判定に落ちた4頭の犬たち・・・。

命の期限は12月15日(木)AM9時。

詳しくは「こちら」。

全頭の命が繋がりますように。。。

高齢だったり、病気だったりすると判定に落ち殺処分と

なります。

「はぴねすDOG」さんの「わくちゃん」も保護当時は

乳腺腫瘍がひどくて大きな手術になりました。

O04800480138113993811

判定されたらきっと殺処分になっていたと思います。

保護されて、手術して元気になって

第二の犬生へのスタートラインにたった「わくちゃん」。

161203_161301

161203_153101

老犬でも、病気でも、尊い命。

命、繋がりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますsign01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せはこんな顔~♪そしてルミナリエ☆

チョビタンですdog

トライアルにいっていた「はぴねすDOG」さんの

「ポメラちゃん」が

正式譲渡になりましたshine

幸せでこんなお顔~happy01

Img_558311

先住犬たちとshine

Img_55821

幸せの笑顔~heart04

Img_55811

仮宿でいっしょに過ごしたサニー兄貴・・・

後輩を見送り続けているサニーくん

里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

Dscf4613600x4501

そして!

今日ママはお友達と「神戸ルミナリエ」に行ってきましたshine

161207_194401

161207_194802

161207_194901

久々に行ったルミナリエ、とっても綺麗~shine

神戸ルミナリエは11日まで開催中です。

↓↓↓ランキング応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

前足がなくなっても・・・犬ってすごいな。

チョビタンですdog

ここのところ暖かかったのに

夜になって冷え込んできましたsweat01

161122_073201

街路樹もすっかり冬にwobbly

161206_073001

明日はこの冬一番の冷え込みだそうですwobbly

皆さん、暖かくして寝てくださいね。

さて、

事故で前足を失くした犬が

頑張っている記事が「こちら」にあります。

犬ってスゴイな~。

「はぴねすDOG」さんにも

ハンディがありながら頑張っているワンコがいますhappy01

心臓が悪いポーちゃん。

お薬を飲みながら

赤い糸が繋がる日を待っています。

Wpidwpimage760123572jpeg1

お薬、上手に飲めるよhappy01

そして、肛門が悪くてオムツが必需品のサニーくん。

Dscf44211

後輩保護犬たちのよき兄貴分です。

Img_4055_5121

510_5121

20160524085126_5121

たくさんの後輩たちを見送ってきたサニーくん。

次こそ!サニーくんの幸せがきますように!

ポーちゃん、サニーくんのお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

ハンディをハンディとは思わず一生懸命生きている犬たちに

↓↓↓応援のクリックをお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

一般家庭で50頭に増え・・・崩壊。

チョビタンですdog

今日は11月上旬並みの暖かさでしたhappy01

来週からまた寒くなるようですsweat01

皆さん体調に気をつけてくださいね。

すでに体調を崩されてる皆さんは早くよくなって

くださいね。

さて、先日はるばる宮崎県から「はぴねすDOG」さんに

やってきた2頭「はるばる君」と「イチ君」は

一般家庭の多頭飼い崩壊。

年金が入ると保健所に持ち込んでいたという飼い主angry

Img_21221

はるばる君、イチ君、第二の犬生で幸せになろうね。

里親様募集中ですshine

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

一般家庭の多頭崩壊・・・

避妊・去勢せずオスとメスを飼っていてどんどん増え

崩壊。。。

こちら」でも50頭に増えて崩壊した家から

犬たちをレスキューされています。

家も犬たちも酷い状態です。

人間の犠牲になった犬たち・・・

みんな無事に保護されて幸せになってほしいです。

そして!

今日はパパのお誕生日でしたshine

161205_191001

ボクたちにはケーキがなかったけどsweat02

↓↓↓ポチッと応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

飼い主が見つかったが「要らないので処分してください」と・・・

チョビタンですdog

天気予報って当たりますね~sweat01

朝からいいお天気で

「ほんとに雨が降るのかな~?」と思っていたら

急に雨wobbly

ボラ友さんとのランチに傘を持たずに出かけたママは

雨に濡れて帰ってきましたsweat02

でも、美味しいランチと楽しいおしゃべりで

心は晴れ~happy01

161204_124101

161204_131001

さて!

飼い主が見つかったと思ったら・・・

「要らないので処分してください」と言ったという

信じられない記事が「こちら」。

惰性で飼っていたという・・・

今はサブくんとして新しい飼い主さんのもとで

幸せになっているそうですshine

サブくん、第二の犬生で幸せにね。と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

全国ネットで譲渡可能になるようなシステム

チョビタンですdog

関西の動物管理センター(収容所)には

チワワ、プードルたちは常連だそうです。

人気犬種だから飼育頭数多い=捨てられる頭数多い

ということのようです。

でも、人気犬種だけあって、保護されて里親さんのところへ

いけることが多いです。

老犬や病気等の問題のあるワンコは別ですがsweat02

一方、地域によっては中型犬が人気だったりするそうです。

広いお庭がある一戸建てのお家が多い地域だと

大きいワンコが人気のようです。

ボクの地域はマンションが多く

マンションによっては「小型犬のみ飼育可」とか

廊下などの共有部分は「抱っこで」とかの条件が

あったりするので、中型以上のワンコの里親希望者さんが

少ないです。

動物管理センター(収容所)の引き出し(譲渡)条件には

「県内の人」でなければいけない等があるので

もっと全国ネットで譲渡可能になるようなシステムができると

いいのにと思います。

ボラさんたちの間でも「保護主移動」に頑張っておられる

方も多くいらっしゃいます。

もっとネットワークが広がるといいな~happy01

そして救える命が増えるといいなhappy01

こちらの「はるばる君」も

宮崎から、はるばる大阪に保護主移動してきましたflair

161203_165701

「はるばる君」里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

でも、何よりも捨てる人がいなくなること!

↓↓↓応援のクリックをお願いしますflair

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

【探しています】フェンスを超えて脱走しました

チョビタンですdog

埼玉県桶川のハンドラーに預けられていた「トムくん」が

11月18日 10時30分~11時位に

運動場のフェンスを越えて脱走してしまいました。

O04050720138114401961

お家に帰ろうとしたのかな。。。

ずいぶん時間がたっているので心配です。。。

詳しくは「こちら」です。

トムくんが早くお家にもどれますように!

そしてsign01

昨日のかつおスープのラーメン「にゃーん麺」の第二弾flair

パスタ?「ナポリニャン」ですhappy01

161202_193102

ナポリタン風味の焼きそばみたいでしたhappy01

「犬好き用」だったら、何味になるんだろ~?happy02

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

脱走したトムくんが早くお家に帰れるよう

この記事がたくさんの方の目にとまりますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますsign01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

写真では大きく見えるけど実は・・・と、もう一つの実は

チョビタンですdog

今日から12月flair

あけましておめでとう~shineと言ったのが

この前みたいなのに

2016年もあと1ヵ月をきりましたsweat01

1年、ほんと早いですねsweat02

街路樹も秋めいて? 冬支度? です。

161122_073201

さて、「はぴねすDOG」さんの保護犬

「はるばる君」と「イチ君」。

多頭飼育崩壊からきた2匹です。

同じ環境にいた2匹ですが

はるばる君は人も犬も大好きheart04

Img_2139450x6001

おなかをナデナデされるのが大好きhappy01

Img_21701

一方イチくんは

ちょっぴりビビりんちょsweat01

Dsc_0132600x4501

でも、だんだん慣れてきていますhappy01

Dsc_0138612x816450x6001

はるばる君もイチくんも写真では大きく見えますが

はるばる君は5.1キロ、イチくんも7.4キロと

そんなに大きくありません。

中型犬に見えて、実は小型犬flair

そして、もう一つの実ははコレsign03

「かつおだし」がきいた

「ラーメン」ですflair

和風だけどラーメンhappy01

161201_185402

和風味のラーメンも美味happy01

「はるばる君」「イチ君」里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

「はるばる君」「イチ君」に

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »