« 譲渡会でした~♪ | トップページ | 川に落ちて瀕死状態で保護されたワンコお家に帰れました »

犬の歯の本数ご存じですか?

先日の避妊手術の時に11本も抜歯した「きり」sweat02

ブログを見てくださってる方からこんな質問を

いただきました。

「犬の歯って何本あるんですか?」

11本抜いたきりの歯、何本残ってるんだろう???

そこで、調べてみましたflair

犬の永久歯は42本だそうです。

ということは

きりの歯は31本flair

残った31本の歯、大切にしなきゃねhappy01

170219_193101

おねむの「きり」ですheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

|

« 譲渡会でした~♪ | トップページ | 川に落ちて瀕死状態で保護されたワンコお家に帰れました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。