« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

ボロボロだけど・・・とにかく明るい梨奈(りいな)です

先週我が家にやってきた

預かりっ子【梨奈】dog

くっさくさのベッタベタでやってきた当日sweat01

170727_195001

シャンプーしてふわふわ~shine

170729_174801

そして!

トリミングして可愛くなりましたよ~heart04

170730_165101

とにかく明るい梨奈。

人が大好き。

犬も好き。

心雑音があり、肝臓の数値が悪いため

現在お薬をのんで様子見です。

でもとっても元気ですsign01

歯もきれいで仔犬のように動きまわるので

推定年齢8歳より若いような気がします。

とにかく明るくて可愛い梨奈は

里親様大募集中ですhappy01

お問い合わせは「はぴねすDOG」までお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

仔犬いっぱいの譲渡会でした

今日は「わんLOVEバザー&譲渡会」でしたdog

店の合間に少しだけお手伝いに行ってきましたhappy01

170730_103002

宮古島からやってきた仔犬たちがいっぱいhappy01

こちらは2ヵ月の仔犬たちheart04

重なりあって寝てる~happy01

何匹いたのかわからないくらいsweat01

170730_110302_2

可愛い~heart04

ほとんど寝てた気がしますsweat01

まだ赤ちゃんだもんね~happy01

170730_110401

重なって爆睡happy01

170730_111601

こちらは4ヵ月くらいの仔犬たちdog

170730_110601

170730_110801

あと、7ヵ月くらいの仔犬たちも、成犬たちも

みんなとっても可愛いかったですhappy01

総勢17匹!仔犬だけでも10匹以上!参加の

大譲渡会でしたflair

残念ながら今回ご縁は繋がらなかったようですがsweat02

「仔犬見に行きたかったけど行けなくて・・・」という方は

近いうちに「ぺットのおうち」に仔犬たちが掲載されると

思いますので、是非チェックしてくださいねhappy01

たくさんご縁が繋がりますようにshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

新入りはボロボロでした

ボロボロすぎて「譲渡対象にならない」・・・

ということで

一昨日、某所から引き出した新入りちゃん。

170727_195001

名前は【梨奈(りいな)】と名付けました。

トイプードルの女の子です。

迎えにいってビックリ!

ガリガリsweat01 ハゲハゲsweat01 臭いsweat01

病院で検査の結果はボロボロsweat02

乳腺腫瘍、心雑音、肝臓の数値悪い、皮膚悪い

膝蓋骨脱臼レベル2・・・

悪いとこだらけの梨奈ですがsweat02

性格は💮 とっても良い子ですshine

人間にこんなにボロボロにされたのに

人が大好き! 犬も好き!

とっても可愛い梨奈ですhappy01

今日はシャンプーですっきりフワフワにshine

皮膚が悪いので週一回のシャンプーです。

ハゲハゲ治りますように!

170729_174801

【 梨奈 (りいな) 】

トイプードル

女の子

体重 4.6キロ 

推定年齢 8歳くらい

※現在、心臓と肝臓のお薬をのんでいます。

※皮膚が悪いので週一回薬用シャンプーをしています。

脱ボロボロ!目指して頑張ろうね、梨奈。

でっかい幸せ掴もうね。

【 梨奈 (りいな) 】里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

繁殖業者にボロボロにされた犬

放浪中に産んだ仔犬たちと一諸に収容された

間違いなく繁殖業者のところにいた犬。

犬種もわからないほどボロボロでした。

こちら」の記事です。

幸せになってほしいですhappy01

さて、

保護犬たちの幸せ探しのための譲渡会の

お知らせですflair

20170707214531073s1

宮古島からやってきた仔犬たちがたくさん参加予定ですhappy01

可愛い仔犬たちに会いに来てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

新入りちゃんはトイプードルです

今日は新入り預かりっ子を迎えに行ってきましたhappy01

某所から病院へ直行dash

たくさん検査してsweat01疲れたね~。

170727_195001

詳細は後日happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

いよいよ明日!

乙葉を里親さんのところへ送り届けて

はや1ヵ月・・・

170617_214601

1人っ子生活を堪能したかな?のモモですが

いよいよ明日、新入りを迎えにいってきますhappy01

モモ、明日からまた預かりっ子をよろしくね。

170724_194401

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

親子で学ぼう!ワンちゃんのこと

もう締め切っていますがsweat01

夏休みのイベントに

おおさかワンニャンセンター(大阪市動物管理センター)では、

犬とふれあう機会が少ないお子様や犬が好きなお子様を対象に、

イベント( 「ワンちゃんの世話をしよう」 と 「ワンちゃんの広場」 )を

実施します。また、お子様とふれあった犬たちの

譲渡会( 「ワンちゃんの飼い主になってください」 )を実施します。   

詳しくは「こちら」です。

恒例イベントのようですので

興味をもたれた方は次回参加してみてくださいhappy01

全国の動物管理センターで同じようなイベントが

あると思いますのでチェックしてみてくださいね。

今回のイベントは締め切りが過ぎてしまっていて

参加できませんがsweat02

こちらはこらからのイベントですshine

20170707214531073s1

たくさんの仔犬たちが参加予定ですhappy01

かわいい仔犬たちとふれあいにお越しください~happy01

そしてこちらも

たくさんのワンコが参加予定です。

Img_65931

ドッグランやカフェもある会場ですので

愛犬を連れて遊びがてらお越しください~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

怖いけど好きみたいです

7~8年も狭いケージに閉じ込められ

ひたすら仔犬を産まされたあげく

殺処分に持ち込まれるところを保護された

モモ。

家庭犬になって3年たってもまだまだ外が怖くて

前から人が来たり、自転車や看板があっても

立ち止まってしまい前に進めませんsweat02

なのでいつも同じ道を行ったりきたりsweat01

それでもリードを出すと喜びますhappy01

お散歩は好きみたいですhappy01

でも・・・

170706_180601

止まる・・・

170706_180401

止まる・・・

170706_174901

また止まる・・・

170706_175101

最後は抱っこ~sweat01

チロベーとチョビタンの犬ぞり散歩が懐かしいなぁ~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

仔犬がいっぱいの譲渡会ですよ~🎵

子供たちは夏休みですね~。

夏休みに犬を飼って楽しい夏休みにしませんか?shine

犬を飼おうと思ったら「保護犬」をsign01

30日の「わんLOVE譲渡会」は仔犬たちがいっぱい

ですよ~heart04

20170707214531073s1

仔犬10匹以上参加かもhappy01

2017071612074481a1

201707161208253981

201707161208032fe1

他にも、もう少し小さな仔犬たちもいますhappy01

バザーもありますよ~flair

是非可愛い仔犬たちに会いに来てくださいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

炊飯器の蒸気が気になる猫

今日はこんな記事を見つけました。

炊飯器の蒸気が気になる猫たちの動画が

こちら」です。

猫といえば

昨日今日と、我が家のガレージに仔猫がsweat01

170721_185601

明日もあらわれるかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

乙葉便り☆

毎日猛暑日ですねsweat01

クーラーの有難みをすごく感じますflair

子供のころ、学校の教室に扇風機さえなかったな~sweat01

地球温暖化すすんでますねsweat01

さて、乙葉便りが届きましたshine

我が家の預かりっ子だった乙葉dog

ひとあし早い夏休み?キャンプに連れて行ってもらった

そうですhappy01

Kimg0146effects1

乙葉、楽しかったかな?happy01

O様、乙葉便りありがとうございますhappy01

またお待ちしておりますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ガレキの中の空間で8日間も頑張った小さなワンコ

先日の九州北部の豪雨で

民家に取り残された小さなポメラニアンが

ガレキの中に閉じ込められて8日後

無事に救助されました。

交通事故に遭って右足をあまり動かせなかったという

ワンコは

がれきが折り重なり、奇跡的にできた空間で

飲まず食わずで過ごした影響で衰弱は激しかったけど

小さな体で頑張りました。

詳しくは「こちら」です。

助かって本当によかったshine

今頃は飼い主さんのもとで元気になってるかな。。。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

我が家のモモも、繁殖犬として7~8年もの間

過酷な環境を生きぬいてきました。

モモも頑張ったね。

170718_211001

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

避妊手術を怠ったために70頭以上になり・・・

避妊手術を怠ったためにどんどん増え続け

70頭以上になり・・・

自分たちではどうにもならなくなった

「多頭飼育崩壊」現場が

こちら」です。

現在、保護団体さんがレスキューに動かれています。

全頭しあわせになってほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

1人だと・・・

雷が多い季節ですねsweat01

雷が怖いモモsweat02

今まではチョビタンが守ってくれてたけど

今は1人なのでお留守番の時に雷がなると

心配ですsweat01

170717_205201

次の預かりっこは雷がなると守ってくれるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

小倉トーストセット🎵

昨日はドッグカフェCOCOMOさんで

「はぴねすDOG」のフリマ&譲渡会でしたflair

暑い中たくさんの方にお越しいただき

有難うございましたhappy01

170716_123301

参加犬と卒犬たちでにぎやかに時間が過ぎて

170716_132401

170716_132201

170716_125401

170716_125301

おやつに小倉トーストセットを食べましたhappy01

170716_145601

美味しかったですhappy01

来月は京都で開催ですflair

Img_65931_2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

緊急開催!夜の仔犬譲渡会

どこの保護団体さんも日々キャパいっぱいで

頑張っておられます。

一匹里親さんが決まると一匹引き出すことができ

命が繋がります。

一匹でも多くの命を繋ぐために

明日の夜、緊急で仔犬の譲渡会が開催されます!

2017071612085435fs1

近鉄奈良線東花園駅前(北側)

駅前の近商の駐車場が40分無料、

商品購入でプラス40分無料になります。

参加犬は

【ユイ】 性別:メス 生後3ヶ月くらい

201707161208032fe1

【モエ】 性別:メス 生後3ヶ月くらい

2017071612074481a1

【ラッシー】 性別:メス 生後3ヶ月くらい

201707161205196261

【カイト】 性別:オス 生後3ヶ月くらい

201707161208253981

【黒べぇ】 性別:オス 生後4~5ヶ月

2017071612072788b1

可愛い仔犬たちに癒されにお越しください~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

譲渡会緊急参戦

明日16日は「はぴねすDOG」のフリマ&譲渡会ですflair

Img_648711

犬カフェCOCOMOさん

吹田市千里山東1-18-8

緊急参戦することになったのは

「まちゃ君」shine 参加時間は12〜16時です。

Wpidwpimage1895625747jpeg1

参加犬は

「ひまわりちゃん」

Img_8691450x6001

ジョイくん  12〜14時

Img_646921

ファンくん 12〜14時

Img_65311

クワトロくん 13〜14:30

Img_648411

ベッシュくん 13〜14:30

Img_65921

あおいくん  12〜16時

Img_1570450x6001

保護犬たちに会いにきてくださいね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

仔犬のミルクボランティア

チョビタンが生きれなかった分

生きれる命を繋ごうと保護犬の預かりをはじめました。

今は4~5時間おきに授乳したりの仔犬は預かれませんが

いつか、時間に余裕ができるようになったら

仔犬のミルクボランティアとかもやってみたいと

思っていますhappy01

今は時間におわれ、休みもない日々ですので

まだまだ先の話ですがsweat01

仔犬のミルクボランティアは「こちら」です。

地域によりあったりなかったりですがsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

お腹の中に胎児のミイラが・・・

こんなことってあるんですね。。。

ブリーダーからレスキューされたワンコのお腹の中に

胎児のミイラが。。。

詳しくは「こちら」です。

何年もこんな状態のまま出産させられていたそうです。

どんなに辛かったか。。。

そして捨てられて。。。

我が家のモモも繁殖業者が殺処分に持ち込むところを

保護されました。

ぺットショップで売られている仔犬たちの背景には

こんな母犬たちがたくさんいるのです。

狭いケージの中でひたすら仔犬を産まされ続け

病院にも連れていってもらえず

短い一生を終える。

外に出る時は死んだ時か捨てられるか保健所。

そんな繁殖犬がたくさんいることを

知ってほしい。。。

「乙葉」も「モモ」も

170525_183801

「きり」も

Image3

「はるるん(現:まるるん)」も

Dsc_0178

みんな元繁殖犬です。

今はみんな家庭犬として幸せになっています。

保護犬には元繁殖犬だけでなく

いろんな経緯の犬たちがいます。

引越しや出産、離婚等で保健所に持ち込まれたり

飼い主の入院や死亡など、、、

人間の都合で殺処分される命がたくさんあります。

救えるのも人間です。

犬を飼う時は是非「保護犬」をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ショック・・・

ほぼ書き終えていたのに・・・

書いたブログが消えてしまいショックsweat02

なので気分をかえて

少しに前にとった1枚happy01

170323_055001

朝のお散歩の時、よく仔猫が近付いてきてましたhappy01

モモと遊びたいようで

金網ごしにお腹をみせたりしてくれてましたが

最近は大人になって遊びに出てこなくなりました。

大人になった猫ちゃんはモモより大きいですsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

16日はフリマ&譲渡会ですよ~

16日は「はぴねすDOG」の フリマ&譲渡会ですよ~happy01

Img_648711
犬カフェCOCOMOさん

吹田市千里山東1-18-8

Img_351751

参加犬は

ジョイくん 12〜14時

Img_646921

ファンくん 12〜14時

Img_65311

クワトロくん 13〜14:30

Img_648411

ベッシュくん 13〜14:30

Img_65921

あおいくん 12〜16時

Img_1570450x6001

可愛い保護犬たちに会いにきてくださいね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

あなたの犬を売ってほしいと言われたら?

アメリカのユーチューバー?が

犬と散歩している飼い主さんに

アタッシュケースに入った札束を見せて

その犬を10万ドルで売ってくれないか?と

持ちかける実験動画が「こちら」。

その時の飼い主の反応は?

160604_200702

もちろん売らないですよね。

大切な家族ですからhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

お尻が不自由だけど

「はぴねすDOG」の古株「サニーくん」

今日はうちでトリミングhappy01

すっきりサマーカットでさらに男前shine

170709_142801_2

サニーくんは

次々やってくる保護犬たちを優しく迎えいれ

そしてあたたかく送り出し

20170323202203_5121

我が家の預かりっ子だった「はるるん(現:まるるん)」も

ひばりちゃんといっしょに

短い間でしたがサニーくんと過ごし

幸せになりましたhappy01

Dsc_0409_5121

当時の「はるるん(現:まるるん)」(左)

当のサニーくんは気が付けば

仮宿生活1年半sweat01

シニアのサニーくん。

20170323202234_5121

意に反してウンチがポロポロでちゃう・・・という

不自由なお尻だけど

イケメンの甘えん坊ですhappy01

Dscf44211_2

サニーくん、里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

足が不自由だけど

「はぴねすDOG」に新入りくんがきましたflair

飼い主さん死亡で某所に収容されました。

よくある理由。。。

収容された時は汚れた毛玉の鎧状態sweat01

しかも後ろ足が不自由で普通に歩くことができないsweat02

でも元気shine

犬ってスゴイなといつも思います。

Img_1534600x6001

【べッシュ】 プードルMIX? の男の子です。

立ち耳のプードル?happy01

里親様募集中です。

そして、

生後3週間くらいのニャンコも里親様募集中です。

Img_152711

お問い合わせは「はぴねすDOG」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

こんな捨て方・・・

公園の木に繋がれて捨てられていた

老ダックス。

そばには水と使っていたと思われるエサ皿が

置かれていたそうです。

詳しくは「こちら」です。

また、「こちら」では

目があいたばかりの仔犬が

段ボールに入れて橋の下に捨てられていたそうです。

この子たちは保護されましたが

こんなふうに捨てられて

保健所に収容されて殺処分になる犬が

たくさんいるのです。

保護される前に死んでしまうこともあるのです。

犬や猫を捨てないでください。。。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

今日は七夕☆

170613_185902

世界が平和でありますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

水路を流れてきた老犬、お家に帰れたけれど、、、

水路を流れてきて保護されていた老犬は

飼い主さんがお迎えにきましたが、、、

顔に穴が開いていて、膿が出ているから

外ではウジわきますよと言っても

お家の中に入れるのは無理なよう。。。

詳しくは「こちら」です。

せっかく助かった命、、、

長生きしてほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

今月の譲渡会は

今月の「はぴねすDOG」の譲渡会はflair

Img_648711

犬カフェCOCOMOさん

吹田市千里山東1-18-8

参加犬のお知らせは後日~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

水路を流れてきた老犬

水路を流れてきた老犬が保護され

飼い主さんを探しています。

詳しくは「こちら」。

おじいちゃんワンコ、早くお家に帰れますように。。。

さて、

今日のモモは

170618_080801

私にひっつき虫~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

久々の1人っ子

今日は梅雨あけました?と思うような猛暑でしたねsweat01

皆さん熱中症に気をつけてくださいね。

そんな暑い日でしたが

モモはクーラーがきいたお家でのんびり~happy01

久々の1人っ子を満喫しているモモです。

170617_153102

次の預かりっ子がくるまで

のびのび~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »