« ショック・・・ | トップページ | 仔犬のミルクボランティア »

お腹の中に胎児のミイラが・・・

こんなことってあるんですね。。。

ブリーダーからレスキューされたワンコのお腹の中に

胎児のミイラが。。。

詳しくは「こちら」です。

何年もこんな状態のまま出産させられていたそうです。

どんなに辛かったか。。。

そして捨てられて。。。

我が家のモモも繁殖業者が殺処分に持ち込むところを

保護されました。

ぺットショップで売られている仔犬たちの背景には

こんな母犬たちがたくさんいるのです。

狭いケージの中でひたすら仔犬を産まされ続け

病院にも連れていってもらえず

短い一生を終える。

外に出る時は死んだ時か捨てられるか保健所。

そんな繁殖犬がたくさんいることを

知ってほしい。。。

「乙葉」も「モモ」も

170525_183801

「きり」も

Image3

「はるるん(現:まるるん)」も

Dsc_0178

みんな元繁殖犬です。

今はみんな家庭犬として幸せになっています。

保護犬には元繁殖犬だけでなく

いろんな経緯の犬たちがいます。

引越しや出産、離婚等で保健所に持ち込まれたり

飼い主の入院や死亡など、、、

人間の都合で殺処分される命がたくさんあります。

救えるのも人間です。

犬を飼う時は是非「保護犬」をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

|

« ショック・・・ | トップページ | 仔犬のミルクボランティア »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。