« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

それぞれの待ち遠しい秋

今朝は涼しくてお散歩が気持ちよかったですhappy01

秋が待ち遠しいですね~shine

涼しいとよく眠れるね~モモheart04

170814_135601

サニーくんはハロウィンが待ち遠しいねshine

Dsc_0080612x816450x6001

ウルピコくんはオヤツ!だよね~happy01

Img_71491

みんな秋が待ち遠しいね~happy01

でも、一番待ち遠しいのは「家族」だねdog

サニーくん、ウルピコ太郎くん

里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

仮装大会?

明日で8月も終わり・・・

早いですね~sweat01

お店にはもうハロウィングッズや

来年のカレンダーが並んでましたsweat01

ハロウィンに先駆けて?

「はぴねすDOG」の新入り「ゆんた君」が

王様に変身~shine

Img_3839300x3001

こっちは何に変身したのかな~?

Img_2005600x6001_2

こちらは変身ではなくsweat01

去勢手術後でしたsweat02

ゆんた君、頑張ったねhappy01

そして、こちらの「ののちゃん」は

何に変身したのかな~?happy01

Wpidimg_20161105_2146391

ゆんた君、ののちゃん、里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

命の期限が・・・

交通量の多い道路に座っていた大型犬が

萩の保健所に収容されています。

お座り、伏せもできるそうです。

お腹はすいているはずなのに、ご飯を食べないようです。

飼い主さんからしか食べないのかもしれません。。。

命の期限があります。

詳しくは「こちら」です。

また、「こちら」はぺット不可住宅で内緒で飼っていた

飼い主が犬を手放す選択をしたため

31日までに里親さんが見つからなければ

保健所行きだそうです。

保健所に収容されて殺処分されているのは

野犬だけじゃないのです。

Image1

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

もうすぐ夏が終わるかな~

日が短くなってきたと感じる今日この頃

朝、明るくなるのも遅くなってきて

朝起きるのがつらくなってきましたsweat01

夏もあと少しかな~。

170613_185902

浴衣も

140802_0822031

帽子も

また来年happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ボランティアトリミング

今日は「はぴねすDOG」の

ファンくんとジョイくんのトリミングshine

トリミング後の写真とってなかったのでsweat01

仮母かおりんさんのブログから写真お借りしましたhappy01

とっても可愛いお2人さんheart04

Img_69281

ファンくんとジョイくんは

我が家の預かりっ子だった乙葉といっしょに

レスキューされました。

ジョイくん、乙葉と似てる~happy01

こちらが乙葉shine

170421_195301

親戚かも~happy01

トリミングはトリマーさんにおまかせしてsweat01

待ち時間にランチshine

170827_134301

デザートつきheart04

170827_140701

トリミングでピカピカになったファンくんとジョイくん

里親様募集中ですhappy01

Img_74801

と、ファンくんとジョイくんの仮宿の先住犬ひなたくんも

応援してますshine

ファンくん、ジョイくんのお問い合わせは

「はぴねすDOG」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

梨奈、幸せいっぱいの寝姿☆

今朝は涼しくて気持ちいい朝でしたねhappy01

梨奈も気持ちいい朝を迎えたかな~

と思っていると

こんな可愛い写真が届きましたhappy01

20170826104356

娘さんのべッドですごい寝相の梨奈happy02

幸せいっぱいが伝わってきますhappy01

梨奈、よかったね~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

久しぶりの1人っ子

梨奈がトライアルにいって

久々の1人っ子生活のモモですhappy01

170813_164901

梨奈は今日も家族といっしょに寝てるかな~?happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

お布団デビュー梨奈🎵

我が家のモモは私といっしょに寝ていますhappy01

でも預かりっ子たちはケージで寝るのが預かりのルール。

なので、人が大好きな梨奈も寝る時は1人でした。

トライアル初日はこんな感じで先住犬ちゃんのべッドで

寝ていたようです。

20170824202859_2

亡くなったリボンちゃんは小さなワンちゃんだったので

梨奈、半分はみでてる~coldsweats01

そして、2日目は

娘さんのべッドでいっしょに朝までぐっすり寝たそうですhappy01

梨奈、幸せだね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

梨奈、幸せだね~

暗くなるのが早くなった気がします。

暦の上ではもう秋ですもんねsweat01

でもまだまだ暑いですねwobbly

さて、

昨日トライアルにはいった梨奈は

さっそくパパさんに好き好き攻撃しているようですhappy01

20170823175713

梨奈、幸せだね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

梨奈、トライアルへ!

心臓も悪い、肝臓の数値も高い

足も悪い、膀胱炎、皮膚も悪くハゲハゲ・・・

そんな状態で捨てられたのに

人が大好きでいてくれた梨奈に

きっと神様がご褒美くださったんだね。

今日の夕方、梨奈はトライアルに出発しましたshine

今頃、お父さん、お母さん、お姉ちゃんたちに

遊んでもらってるかな~happy01

170730_165101

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

梨奈、元気になってきました!そして赤い糸が!

ハゲハゲで健康状態も悪い状態で収容された梨奈。

殺処分になるところをレスキューしました。

レスキューして病院に行くと心臓も悪い、肝臓の数値も高い

足も悪い、膀胱炎、皮膚も悪くハゲハゲ・・・

そんな状態の梨奈を家族に迎えたい!と言ってくださった

Y様shine

面会の後に具合が悪くなった梨奈を

それでも迎えたいとおっしゃってくださいましたshine

仮母、感激です。

梨奈、回復してきて元気になってきました。

梨奈、幸せは目の前だよheart04

170730_165501

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

容態が急変し・・・

昨夜、梨奈(りいな)がご飯を食べている途中に

倒れ込み、ふらふらしはじめたので

あわてて病院へ連れていきました。

炎症止めのお薬をいただいて

元気になってきてホッとしています。

昨日の血液検査では肝臓の数値が正常値に

なっていて、体重も4.9キロに!300グラム増えてましたflair

体に悪いところがたくさんある梨奈

少しずつでも良くなっていきますように!

170804_193801

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

生まれて初めて泳いだね

犬ってスゴイですねshine

チョビタンが初めてのプールで泳いだ時の写真ですhappy01

初めてですぐ泳げるなんて

犬の能力はほんとスゴイshine

140813_1251011

140822_2205021

チョビタンの犬生で泳いだのはこの時1回だけですがcoldsweats01

チョビタンはすごく運動神経がよかったですflair

弾丸のように走り、高いジャンプ力。

同じチワワでも

モモは階段もあがれません。

でも逃げ足だけは早いですsweat01

170814_135601

プールといえば!

Img_659341

今週の日曜日は「はぴねすDOG」のフリマ&譲渡会です。

プールもありますflair

Img_726711

Img_659021

是非お越しください~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

看板犬のお手伝い

梨奈(りいな)は人が大好きですheart04

初めて会う人にも好き好き攻撃~heart04

犬も好きですdog

なので看板犬のお手伝いhappy01

170811_151401

「いらっしゃいませ~dog

看板犬もできる梨奈は里親様募集中ですshine

お問い合わせは「はぴねすDOG」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

そっくり

チョビタンとモモは頭の柄がそっくりflair

161022_122201

なので、モモがこんなふうに寝ていると

後頭部が「チョビタン?」と錯覚してしまいます。

後頭部はうりふたつflair

170813_225501_2

いつもチョビタンは私の隣でこんなふうに寝ていました。

しょっちゅう私は枕をとられてましたがcoldsweats01

モモは私の布団の上で寝ることが多いのですが

昨日は珍しくこんなふうに寝ていました。

そして枕を占領されましたcoldsweats01

チョビタンやっぱり帰ってきてるんだな~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

チョビタンの初盆でした

今年のお盆は

チョビタンの初盆でした。

モモが「チョビタン?」と思う行動をとることが

ちょこちょこありました。

そのたびにチョビタンが帰ってきてるんだな~とhappy01

チョビタン、チロベーといっしょに帰ってきて

くれてたね。

130813_1046031

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ドッグラン、プールもあるよ~

20日(日)は「はぴねすDOG」の

フリマ&譲渡会ですflair

Img_659341

今回は京都ですsign01

ドッグラン、プールもありますので

ワンコを連れて遊びに来てくださいねhappy01

Img_726711

Img_659021

人にかまってほしくて仕方ない梨奈(りいな)なので

参加させたかったのですが

避妊手術がまだなので残念ながら

参加できませんsweat02

譲渡会には不参加ですが

梨奈、絶賛里親様募集中ですflair

170730_165401

お問い合わせは「はぴねすDOG」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

週2回のシャンプー

ハゲハゲだった梨奈(りいな)を

週2回薬用シャンプーして17日。

毛が生えてきていますshine

シャンプー1週間目。

うっすら毛が生えはじめてきたころflair

仮父にあまえる梨奈happy01

170801_192901

一番ひどい胸のあたりも毛が生えてきましたshine

170813_145301

足も背中もsign01

このまま皮膚がよくなって

ふさふさのトイプードルにもどろうね、梨奈shine

9月の譲渡会に向けて頑張る梨奈は

里親様ご予約受付中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

多飲多尿

保護当時から多飲多尿だった梨奈(りいな)sweat01

多飲多尿の原因をネットで見ると

糖尿病、子宮蓄膿症などいろんな病気が書かれていて

心配しましたが

原因は細菌で膀胱炎でした。

現在はお薬で落ち着いてきていますhappy01

心臓のお薬と肝臓のお薬と膀胱炎のお薬と

お薬三昧の梨奈ですが、とっても元気です。

元気だけどガリガリで・・・

たくさん食べても太らない梨奈。

目下の目標は体重を増やすこと!

梨奈増量計画がんばるぞ~happy01

170807_203001

梨奈を太らせてくださる里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

きり便り☆

昨日お知らせしました「仔犬祭り」に

たくさんの方にお越しいただき有難うございましたhappy01

たくさんご縁が繋がるといいな~shine

さて、

今日は「きり便り」ですheart04

きりは「夏祭り」に連れていってもらったそうですshine

だんじりが怖かったようですがsweat01

お姉さんにしっかりと抱っこしてもらって

楽しい夏祭りを過ごしたようですhappy01

Image1003

きり、美人度アップしてる~shine

お姉さんのお顔隠しましたが

きり、お姉さんと似てきた気がしますhappy01

飼い主に似てくるんだな~としみじみ~happy01

どの「きり」も幸せそうで

幸せがお顔にでててheart04 嬉しい~happy01

Image3

Image2

癒されます~heart04

M様、「きり便り」ありがとうございますhappy01

預かりをしていて、預かっていた子の「お便り」は

とっても嬉しく、励みになります。

次の「きり便り」を楽しみにしていますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

仔犬祭りですよ~

明日11日は「わんLOVE仔犬祭り」ですよ~shine

20597373_790629347783373_6373435000

カイトくん

201707161208253981

モエちゃん

2017071612074481a1

ユイちゃん

201707161208032fe1

ころころチービーズhappy01

170730_1104011

10匹以上の仔犬たちが参加しますhappy01

仔犬たちに癒されに是非お越しください~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

耳も足も切り取られるという虐待を受けていたのに・・・

耳も足も切り取られて

虐待を受けていたのに

生きていてくれてよかった。

人を好きでいてくれてよかった。

幸せになって本当によかった。

詳しくは「こちら」です。

我が家の預かりっ子「梨奈(りいな)」も

ボロボロで捨てられました。

身体はハゲハゲ、内蔵はボロボロ、

なので食べても食べてもガリガリです。

そんな梨奈も人が大好きです。

170730_165401

梨奈も幸せになれますように!

梨奈は里親希望者様予約受付中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

仔犬いっぱいの譲渡会☆

11日は「山の日」happy01

山の日、という名前がまだピンときませんがcoldsweats01

祝日は嬉しいですhappy01

その山の日、11日は

仔犬がい~っぱいの譲渡会ですshine

20597373_790629347783373_6373435000

可愛い仔犬たちに会いに是非お越しください~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

今はボロボロだけど・・・いつかきっとピカピカに!

今日、島根県では39℃になったとかsweat01

台風も近付いてきてるしsweat01

皆さん気をつけてくださいね。

さて、預かりっ子「梨奈(りいな)」は

乳腺腫瘍があるのに、肝臓の数値が悪くてすぐに手術が

できない、皮膚も悪い、、、ボロボロsweat02

そんな梨奈に、はぴねすDOGの卒犬「ピッケくん」から

プレゼントが届きましたhappy01

じゃ~んshine

170805_153601

肝臓と皮膚にいいサプリメントflair

ピッケくん、ありがとうございますheart04

こちらが「ピッケくん」ですdog

Img_4456450x6001

遠方で幸せになったピッケくん。

メッセージカードには

「これ飲んで元気になるんやで!」ってhappy01

関西弁でエールhappy02

「元気になって、ピカピカになって幸せになるわな」と

梨奈が言ってると思いますhappy01

170730_165501

いつかきっと!

幸せになろうね、梨奈。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

胴体にビニールひもが巻き付けられた迷い犬

胴体にビニールひもが巻き付けられた迷い犬が

収容されました。

胴体にビニールひも???

詳しくは「こちら」の一番下のわんこです。

わけがわかりません。。。

※このわんこは飼い主も元へ帰れたか

 掲載期間が終わったようです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

こうしてると安心するようです

ボロボロで捨てられたのに

人が大好きな「梨奈(りいな)」。

甘えん坊「梨奈」は仮父にピトッhappy01

こうしてると安心するようですhappy01

170731_200101

梨奈、里親様大募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

お散歩の経験はあるようです

今日は涼しい風があってお散歩が気持ちよかったですhappy01

毎日こんな感じだといいのにな~。

預かりっ子「梨奈(りいな)」はお散歩の経験はあるようで

喜んでどんどん歩きますflair

梨奈、お散歩楽しいね~shine

170730_165501

モモも楽しいねheart04

170730_172701_2

本当の家族とお散歩できる日が早くきますようにsign01

170730_165101

【梨奈(りいな)】

 トイプードルの女の子です。

 体重 : 4.6キロ

 推定年齢 : 8歳くらい 歯がきれいなのでもっと若いかも

 性格 : 人が大好き。 犬も好きです。

 心雑音あり。

 肝臓と皮膚は様子見中ですが、元気いっぱいです。

家族のアイドルになりそうな、とってもかわいい「梨奈」です。

里親様大募集中sign03

お問い合わせは「はぴねすDOG」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

人間にこんなにボロボロにされたのに・・・

我が家おの預かりっ子「梨奈(りいな)」は

人が大好きhappy01

誰にでも「好き好き攻撃heart04

いま一番好きなのは仮父happy01

170729_174501

170729_174802

乳腺腫瘍もあって、肝臓の数値も悪い、

皮膚もボロボロ・・・

そんな状態で捨てられたのに

人が大好きな梨奈です。

170730_165101

【梨奈(りいな)】

トイプードルの女の子です。

体重 4.6キロ

制定年齢 8歳くらいですが歯がきれいなので

もっと若いかもしれません

たくさん甘えさせてくださる

里親様大募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」までお願いしします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

まるるん便り🎵

今日から8月ですね~sun

可愛い「まるるん(元はるるん)便り」が届きましたよ~shine

超びびりんちょさんの「まるるん」が

お腹を見せてくれるようになったそうですshine

びびりんちょさんがお腹を見せるって

スゴイことなんですよhappy01

スゴイすご~いheart04

Dsc_0349

可愛い~heart04

まるるん、娘さんととっても仲良しheart04

夏休みでいっぱい遊んでもらえるね~happy01

Y様、可愛いまるるん便りを有難うございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »