« 2017年8月 | トップページ

信じられない!路上で犬の声帯除去手術・・・

中国でのことですが・・・

路上で犬の声帯除去手術を行う男が話題に

なりました。

しかもニセ獣医師。

格安だったそうで

1時間に10頭もの手術依頼があったそうです。

信じられません。。。

詳しくはこちら」です。

我が家のモモも繁殖犬時代に声帯をつぶされていて

かすれた声でハウハウと吠えます。

たしかにモモはよく吠えますがsweat01

吠えたために痛い目にあったモモ・・・

きっと生きるために、自分を守るために

必死に吠えてたんだよね。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せなお顔が見れました~☆

今日は秋晴れの中、フリマ&譲渡会でしたflair

朝から太陽がじりじりと暑かった~wobbly

170924_104301

でも、そんな暑さを吹き飛ばす嬉しいことがhappy01

我が家の預かりっ子だった「きり」が来てくれましたheart04

170924_110401

「きり便り」で幸せなきりを見ていても

やっぱり会えると嬉しいheart04

ご家族がお話してくださる「きり」のお話は

どれも愛情にあふれていて

きり、すごく愛されて幸せだな~と

とっても嬉しかったですheart04

お母さんとお姉さんがお買物をされている間

きりは足元でちゃんとお座りして待ってて

きりお利口~shine

M様、今日はありがとうございましたhappy01

またお時間がある時には可愛いきりを連れて

遊びにきてくださいねhappy01

170924_110701

そして、梨奈(りいな)も来てくれました~heart04

悪いとこだらけで心配いっぱいだった梨奈ですが

乳腺腫瘍切除手術後間もないとは思えないくらい元気で

とっても嬉しかったですhappy01

相変わらずパパさん好き好き攻撃はスゴイようですhappy02

ご家族の愛情でどんどん元気になってる梨奈shine

Y様、ありがとうございますhappy01

次回またお会いできる日を楽しみにしていますhappy01

170924_112901

そして、今日のお買い物は

ワンコおやつと食器shine

170924_134901

今日はきりと梨奈の幸せなお顔が見れて幸せでした~happy01

今日参加の保護犬たちも幸せになりますようにshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

明日はきっといい日になる🎵

明日24日は

「はぴねすドッグ」のフリマ&譲渡会flair

Img_76501405x6001

参加わんこは

Dscf44211

Img_69281

べッシュくん

Dsc0560211

チヂミちゃん

Img_89861

アマンダちゃん

Wpidwpimage12646445501

そして、おなじ会場で

「わんLOVE」譲渡会&バザーflair

21728137_806918422821132_3018263257

こちらもたくさんワンコが参加しますdog

可愛い保護犬たちに会いにきてくださいね。

たくさんご縁が繋がって、いい日になりますようにhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

まるるん便り☆

今日は「まるるん(元はるるん)便り」が届きました~happy01

びびりんちょの「まるるん」の成長をご家族皆さんが

あたたかく見守ってくださってますhappy01

ご家族全員が、まるるんに片想い状態ということで

「今日はこんな姿を見たよ~」とか

「こんなに撫でさせてくれたよ~」とか

みんなで張り合ってるそうですhappy01

いまのところ娘さんがリードしてるようですflair

まるるん、家族の中心で愛されてますheart04

Dsc_0399

まるるん幸せだね~heart04

Y様、「まるるん便り」をありがとうございます。

次回「まるるん便り」を楽しみにしていますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

まる見えなんですけど・・・

先日の仕入会でいただいたガムの試供品flair

さっそくモモにhappy01

あれ?こんなところにガムがsweat01

170914_191101

ここではダメだと思ったようで

ガムをくわえて移動~dash

今度は自分のべッドに隠してみたようですがhappy01

170914_190501

どうやらモモには堅かったようでsweat02

食べないのに取られたくないモモcoldsweats01

隠してるつもりのようですが

まる見え~happy02

チョビタンもよくオヤツを鼻先で「エア砂かけ」して

隠してたけどcoldsweats01 エア砂だからまる見えだったな~happy01

チロベーは隠すことなくオヤツは完食でしたcoldsweats01

20130413_1818291

ちろべー、チョビタン、天国でオヤツ食べてるかな~?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ありがとうございます

今日はきりのご家族様から

フリマ用品と「お気持ち」をいただきましたshine

170920_201401

170920_201901

M様ありがとうございますhappy01

今週末からはじまる秋のフリマで

販売させていただきますね。

お気持ちも保護犬たちに使わせていただきます。

ありがとうございます。

Img_7650405x6001

きり、ありがとうね~happy01

Image10023

170223_200601

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

今週末は!

今週末はフリマ&譲渡会ですshine

Img_7650405x6001

21728137_806918422821132_3018263257

可愛い保護犬たちがたくさんheart04

会いに来てくださいね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

きり便り☆

昨日の梨奈の退院に続き

今日も嬉しいお便りが届きましたshine

「きり便り」ですheart04

きりの、のんびりと幸せな様子が伝わってきますhappy01

Image1

大好きなお姉さんの腕枕で爆睡のきりhappy01

Image3

サロンでクレイバスに入ったそうですshine

Image2

綺麗にお手入れもしてもらってピカピカだね~shine

大切にしてもらって幸せだねきりheart04

M様いつも有難うございますhappy01

次回の「きり便り」を楽しみにしていますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

梨奈、退院しました☆

今日は台風接近で店は早じまいですsweat01

現在大阪は暴風中ですsweat01

全国どこにも被害がでませんように。。。

そんな台風接近中の今日

無事、梨奈が退院しましたshine

ご飯もちゃんと食べたようで元気そうで良かったですhappy01

お家に帰って爆睡中の梨奈happy01

20170917173634

お家に帰って家族といっしょで安心したねhappy01

乳腺腫瘍が広範囲のため、もう一回手術しないと

いけないけど

頑張れ梨奈sign01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

梨奈、ハンスト?

昨日、避妊・乳腺腫瘍切除手術をして

入院中の梨奈ですが、

乳腺腫瘍がたくさんあったため傷口が大きく

痛みからかご飯を食べないようですsweat02

家族と離れて寂しくてハンスト説もありますがcoldsweats01

早く退院してお家に帰れますようにhappy01

さて、

最近の我が家のモモですが

ソファで私の足にこうして乗ってきますhappy01

あごを乗せることもしばしばhappy01

170916_200201

普通のことなのですがcoldsweats01

モモにとってはこんなことができるようになるまで

3年sweat01

今朝は起きたらモモに半分枕を占領されていましたcoldsweats01

モモ、まだまだ成長中ですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

梨奈、早く退院できますように。。。

昨日は仕入会でしたhappy01

新商品を見たりして勉強になった一日でしたflair

ランチは「焼きめしランチ」happy01

170914_115501

モモ、おりこうにお留守番できたねhappy01

170820_171301

今日手術だった梨奈は

無事麻酔から覚めて元気だそうですhappy01

入院なので、梨奈もご家族も寂しいと思いますsweat02

早く退院できますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

梨奈、手術頑張れ~!

心臓を筆頭に悪いところだらけで

手術ができないと言われていた梨奈ですが

里親様のもとでいろいろ調べていただいた結果

手術が可能だということになり

明日、避妊・乳腺腫瘍摘出手術をします。

健康な子でも心配な手術・・・

とっても心配ですが

梨奈、頑張れ~sign03

20170914191349

20170908195708

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

多頭崩壊

今度は宮崎県で多頭崩壊です。

詳しくは「こちら」です。

なぜもっと早い段階に何とかしなかったのだろう。。。

我が家のモモは現在1人っ子を満喫中ですhappy01

170904_211401

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

助けたかったのにこんなことになるなんて・・・

遠い西の町で保健所に収容されたその子は、SNSによって

誰かこの子を助けて!』

と言う情報を流され、たまたまその記事を見た群馬の人が

里親に名乗りをあげ、空輸され群馬にやってきました。

しかし、わずか1ヶ月でその子は、里親の手で殺処分に出され

この群馬の地で灰になりました。

詳しくは「こちら」です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

よく寝ます

まだまだ暑いですがsweat01

モモはよく寝ますcoldsweats01

お気に入りはソファの上happy01

170903_162601

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ハート型にトリミング~♡

プードルのデザインカットはいろいろあって

楽しいですね~happy01

モヒカンが流行った時もありますね。

先日、「ハートにしてください」というオーダーがあり

こんな感じにでき上がりましたheart01

O03220389140238458861

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

こんな子供たちが増えるといいな~

先日の「はぴねすDOG」の譲渡会に

お手伝いに来てくれた高校生たちの学校の

文化祭で「はぴねすDOG」のブースを作って

啓発活動をしてくれたそうですflair

Img_89311

こんな子供たちが増えるといいな~shine

文化祭の秋、そして、食欲の秋flair

ということで

久々にわん友さんたちとランチ会をしてきました~happy01

170909_121001

170909_115601

170909_132101

1年以上ぶりだったので

悲しい話、嬉しい話、いろいろたくさんお話して

あっというまに時間が過ぎてました。

楽しい時間を過ごして、頑張る気力をもらいましたshine

お腹も心も満たされましたhappy01

わん友さんたち有難う~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

家族の愛情が一番のお薬だね梨奈

体中悪いとこだらけで保護した梨奈。

素敵なご家族のもとへ

お薬いっぱい持たせて送り出して

2週間以上が過ぎました。

そんな今日

処方されるお薬の種類が減ったという

嬉しいお知らせをいただきましたhappy01

ご家族の愛情で体がよくなってきてるのかもhappy01

愛情が一番のお薬だね、梨奈happy01

20170908195708

どんどん可愛くなるね~梨奈heart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

フリマ&譲渡会の季節です

秋はフリマ&譲渡会の季節ですflair

21272228_802028816643426_2561950741

今週末は「わんLOVE」のフリマ&譲渡会ですshine

可愛い仔犬もたくさん参加予定ですheart04

そして

24日は「はぴねすDOG」のフリマ&譲渡会ですshine

Img_7650405x6001

参加予定ワンコは

Img_69281

Img_3839449x6001

Img31

Img_89041450x6001

Dscf44211

可愛い保護犬たちに会いにきてくださいね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

粗品~🎵

先日、車の6ヵ月点検に行ってきましたhappy01

なにわのオバちゃんなもんでcoldsweats01

待ち時間に飲み物と菓子パンがでてきて

帰りにはこんな粗品を頂いて嬉しかったですhappy01

170902_133001

半年後は車検だ~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

幸せいっぱいの梨奈🎵

ボロボロで捨てられた梨奈。

でっかい幸せを掴んで

こ~んなに幸せそうhappy01

Img_38471

梨奈も、ご家族もみんな笑顔shine

仮母うれしいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

寝ていても耳はレーダーです

あれ???ソファにいたはずのモモがいないsweat01

「モモーsweat01

こんなとこにいましたcoldsweats01

ソファの端のクッションにもぐってましたhappy01

170903_153001

寝ていても耳はレーダーですhappy01

170903_153201

食べ物の音は聞き逃しませんsign01happy01

食いしん坊のモモですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ハリネズミの赤ちゃんを育てる猫の動画

昨日、モモのお散歩中に

チロベーと仲良しだったメリーちゃんのお父さんと

バッタりflair

メリーちゃんが亡くなってから

お散歩で会わなくなったので

1年近くぶりでしたsweat01

なのでチョビタンが亡くなったことや

メリーちゃんのことなどお話するうちに

「寂しいよ・・・」とお父さんの目がうるうるsweat02

年配のお父さんだけど、またワンコと暮らせる日が

きたらいいなぁ・・・。

と、しんみり気分を明るくしてくれたのが

こちら」の記事です。

なんと!ハリネズミの赤ちゃんを育てる猫の動画shine

笑顔になれますよ~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

梨奈、幸せになりました☆

保護当時の梨奈。

170727_195001

心臓が悪く、肝臓の数値も高く、足も悪く、

皮膚も悪くてハゲハゲで、膀胱炎で・・・

悪いとこだらけsweat02

そんな梨奈を迎えたいと言っていただいて

面会後に梨奈の容態が悪くなりsweat01

断られると思いましたが

Y様ご家族は

「面会の時点で譲渡のつもりで来ましたから!」

と言ってくださり、とっても嬉しかったですheart04

それでも、トライアル中にまた容態が悪くなるかも

しれない・・・と、そんな私の心配をよそに

トライアル中の梨奈はというと

お父さんに好き好き攻撃happy02

20170823175713

お姉ちゃんといっしょに寝てもらってhappy01

梨奈、寝相悪いsweat01 お姉ちゃん寝れたかな~?coldsweats01

20170826104356

昼間はお母さんとまったり~shine

すっかりお母さんのストーカーなんだそうですhappy02

20170901174547_2

こんなふうにトライアル期間が過ぎ

無事、元気に正式譲渡の日を迎えられましたshine

ボロボロで捨てられたのに

人が大好きな梨奈に、きっと神様がご褒美に

素敵な家族をくださったんだね。

梨奈おめでとう~heart04

170730_165101

Y様、ありがとうございました。

梨奈を宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

フリマ&譲渡会の季節です

今日から9月sign01

まだまだ残暑厳しいですが

朝夕ちょっぴり秋を感じます。

秋はフリマ&譲渡会の季節ですflair

来週末は「わんLOVE」さんの

フリマ&譲渡会です。

21272228_802028816643426_2561950741

是非、お越しください~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ