« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

薬の選別が上手な琴音です

術後4日分のお薬をいただいた琴音。

フードといっしょに口に入れても

口の中で上手に選別して薬を出してしまいますsweat01

チロベーと顔も似てるけど

こんなところもそっくりcoldsweats01

チロべーもお薬を出してしまうので

おやつに埋め込んで食べさせていました。

なので琴音にも

おやつに埋め込み作戦でsign01

琴音のおかげでモモもいつもより多くおやつが

もらえるねhappy01

171007_195001

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

犬は強いな~

昨日、避妊手術で開腹したら手術されていたというsweat02

痛い思いをした琴音sweat02

なのに今日はもう元気元気sign01

いつものようにクッションをぶんぶん振り回したりcoldsweats01

なでて~!遊んで~!と大暴れsweat01

傷口が開くんじゃないかと気が気じゃないですsweat01

人間だったらまだ「いたたたたたた・・・」なのにwobbly

犬って強いですね。。。

171028_210001

何はともあれ、琴音元気ですheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

避妊手術で、、、

今日は琴音の避妊手術でした。

でも、、、

琴音のお腹をあけてみると

琴音は避妊手術がされていました。。。

帰りの車の中で

ずっと痛いよーと泣いていた琴音sweat02

オスとちがってメスは手術がされているかどうか

お腹をあけてみないとわからないんですねsweat02

歯もたくさん抜かれましたsweat01

琴音、痛いね。。。

171028_210301

171028_211201

痛いのに、仮母が動くとついてきますsweat01

早く痛みがおさまりますように。

痛いの痛いのとんでけーsign01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

季節を感じるもの

やっと晴れたと思ったら

また台風がきてますねsweat02

もうすぐ11月だというのにsweat01

さて、

台風も季節を感じるものの1つですが

私がこの時期「冬がくるな~」と感じるのがコレsign01

171020_194801

寒くなりますね~。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

いっしょに幸せになりました~☆

「はぴねすDOG」のジョイくんとファンくんdog

2匹いっしょに同じお家に迎えていただきましたshine

いっしょに保護されて

いっしょに仮宿で過ごして

いっしょに幸せになりました~happy01

Img_69281

Img_8338450x6001

Img_83691

これからもず~っといっしょshine

幸せにね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ハーブパックでふんわりふわふわ~🎵

今日はモモと琴音のトリミングデーshine

ハーブパックでふわふわ~heart04

パックのあとはハーブ湯で気持ちいい~happy01

Img_20171025_110516

モモも琴音もふんわりふわふわになりました~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

台風接近中の風雨の中で迷子になったようです

台風が接近中の日、風雨の中を

1人で歩いていたワンコが保護されています。

保護された方が交番に届けたため

ワンコは今、動物管理センターに収容されているようです。

保護場所は福岡県福岡市早良区南庄6丁目

原北公園付近だそうです。

詳しくは「こちら」です。

飼い主さん、早くお迎えに行ってあげてください。

もし、ワンコがいなくなったら

そのうち帰ってくるなんて思わないで

すぐ警察、保健所に連絡してください。

手遅れにならないうちに。。。

首輪が付いていても殺処分になります。

迷子札は必ずつけてあげてくださいね。

さて、

今日のモモと琴音ですhappy01

171024_211601

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

時にはこんな時も

犬が苦手なモモと

犬に興味なしの琴音

時にはこんな時もhappy01

171017_224001

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

とりもちで厚紙にはりつけられ捨てられていた仔猫

超大型台風が接近しています。

皆さん気をつけてくださいね。

全国どこにも被害がありませんように。。。

さて、

とりもちで厚紙にはりつけられゴミ袋に入れられて

捨てられていた仔猫が保護されました。

無事でよかったです。

詳しくは「こちら」です。

なぜこんなことをするのか、、、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

病院ではテンション低い琴音です

今日は琴音を連れて病院へdash

病院ではテンション低い琴音sweat02

いつもは抱っこするとすぐ爆睡なのに

待合室では抱っこしても目はうつろで寝ませんcoldsweats01

病院がわかるようですcoldsweats01

隣に座られた方に「しんどいの?」と声をかけられましたsweat01

琴音はドライアイで目薬を3本処方されていましたが

今日の診察で目薬が3本から1本になりましたhappy01

171021_201901

病院では元気がなかった琴音ですがcoldsweats01

帰宅するといつもの元気な琴音にもどりましたhappy01

琴音、お疲れさまhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

殺処分に持ち込んだ理由

大きくなったから。

家族旅行に行けない。

思っていたより臭う。

言うことをきかない。

飽きたから。

それが殺処分に持ち込まれた理由でした。

そんなCMが「こちら」です。

犬も家族だと思ってほしいです。

大切な家族の一員として。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ぬくぬく~

寒くなってきましたねsweat01

朝方の冷え対策に毛布をだしたら

朝、あったかいお布団からなかなか出れません

でしたwobbly

こらからどんどんそんな朝になりますねsweat01

夜も冷えるのでホットカーペットのスイッチONsign01

モモも琴音も、ぬくぬく~happy01

171019_201701

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

一日一本しか電車が発着しない駅の名物「駅長犬」

やっと連日の雨があがったと思ったら

夕方からまた雨sweat01

また雨が続くようですwobbly

しかも台風まできてますsweat01

秋晴れが待ち遠しいです。

さて、

JR北海道が廃止を検討している

1日に1本しか電車が発着しない「新十津川駅」に

人気の柴犬の週末駅長がいるそうですdog

詳しくは「こちら」です。

可愛い駅長さん効果で駅が存続するといいですねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

明日殺処分からの2年・・・大逆転幸せゲット!

「はぴねすDOG」の大御所サニーくんdog

シニアでお尻の具合が悪く

明日殺処分というところを保護されて2年・・・

待ちに待った家族ができましたshine

Dscf44211

Dsc_0068450x6001

20170323202234_5121

琴音にも素敵な家族ができますようにhappy01

170926_204201

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

干渉しないのがいいみたいです

秋の長雨rain

梅雨より雨続きな気がしますwobbly

しばらく雨のようですね。。。

晴れが待ち遠しいですsun

さて、

我が家のモモは人も怖いけど犬も怖いsweat02

なので犬が好きでグイグイくるワンコは苦手ですwobbly

預かりっ子「琴音(ことね)」は人が大好きshine

犬にはあまり関心がないようでcoldsweats01

こんなふうにひっついて寝ていても

実はお互い無関心のようですcoldsweats01

171004_215901

お互い干渉しないのがいいみたいですhappy01

琴音はすっかり仮宿に慣れ

モモは琴音に慣れてきたようですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

忠犬、琴音。

仮母が仕事に行くと・・・

ずっと帰りを待っている琴音。

171012_153501_2

忠犬、琴音ですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

元繁殖犬のチワワ、外飼いで空腹にも耐え12年間も頑張ったのに・・・

モモと同じように繁殖業者が不要としたチワワ。

次の飼い主のところでは外の室外機の下が寝床でした。

6年も繁殖犬として使われ

その後6年も室外機の下で排気ガスや埃の中で

暑さ寒さに耐え、空腹や喉の渇きに耐え

やっと保護されて、お腹いっぱいご飯を食べて

ふかふかのお布団で眠り、お散歩を楽しむ生活を

始めて3日・・・12年も耐えてきて、家庭犬としての生活

たった3日で倒れてしましました。

脳腫瘍だそうです。

詳しくは「こちら」です。

耐え抜いた12年を取り返してほしい。

もっと家庭犬生活をおくってほしい、そう願ってやみません。

悔しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

仔山羊みたいな琴音

琴音はよく「仔山羊みたい~」と言われますhappy01

仔山羊といえば!

天国のチロベーも仔山羊みたいでしたhappy01

チロベーheart04

120813_102101

そして琴音heart04

170926_200601

似てるかも~happy01

チョビタン似のモモとチロベー似の琴音。

なんだかチロベー&チョビタンがいるようです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

こんなに酷い状態で仔犬を産まされ続けていました

何犬かわからないほど

酷い状態で仔犬を産まされ続けていた

繁殖犬の記事が「こちら」です。

今は保護されて幸せになっているそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

二人の距離が縮まってきました

モモは人も怖いけど犬も怖いsweat01

でも、人よりは犬のほうが早く慣れますdog

やっと琴音(ことね)とも距離が縮まってきましたhappy01

171004_205101

琴音は犬より人が好きなので

単にモモが寝ていたクッションに自分も寝たかった

だけのようで、モモもクッションを譲らなかっただけという

光景なんですがcoldsweats01

だんだん距離が縮まってきたモモと琴音ですhappy01

琴音のお問い合わせは「はぴねすDOG」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

譲渡会&バザーのお知らせ

今日も真夏日sun暑かったですねwobbly

さて

今週末は「わんLOVE譲渡会&バザー」ですflair

22406099_818366345009673_3899239324

今のところ、お天気があやしいですがsweat01

お天気になってたくさんの方にお越しいただけますようにshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

琴音は力持ち

10月というのに最高気温28℃の夏日wobbly

暑かったですsweat01

まだクーラー稼動の我が家です。

さて、

最近の琴音は

クッションを振り回して遊びますhappy01

171006_201501

大きなクッションをくわえてブンブン振り回す琴音coldsweats01

170925_195901

意外と力持ちの琴音へのお問い合わせは

「はぴねすDOG」までおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

多頭崩壊からいっしょにきた仲間たち

我が家の預かりっ子「琴音(ことね)」は

宮崎県の多頭崩壊からレスキューされた43匹のうちの

1匹です。

43匹のうち「はぴねすDOG」にやってきた3匹flair

Img_4846450x6001

Dsc_0366_crop_427x646397x6001

そして琴音shine

170926_200302

みんな幸せになりますようにhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ぺットショップの犠牲犬

モモは繁殖業者が殺処分に持ち込むところを

保護され、我が家で家庭犬としていま生きていますが

世の中には、たくさんの繁殖犬たちが

ひたすら仔犬を産まされ、糞尿にまみれ

病気になっても治療してもらえず

痛くても、かゆくても、苦しくても

仔犬を産まされ続け、そして

闇に葬られています。

外の世界を知ることなく

外に出る時は息絶えた時か

殺処分や捨てられる時。

そんなぺットショップの犠牲犬が「こちら」にも。

ぺットショップに並ぶ可愛い仔犬たちの背景には

こんな過酷な状況にいる親犬たちがいるのです。

今はこんなふうにのびのび寝ているモモですが

人が怖いというトラウマがあります。

声帯つぶされて、ひたすら仔犬産まされて、、、

170903_162601

繁殖犬から保護されるのはほんの一握りですが

みんな幸せになってほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

3、2、1、 ZZZ・・・

今から3つ数えるとあなたは眠くなります、3、2、1

ZZZ・・・

170927_202001

昔、こんな催眠術の人がいましたが

琴音は膝の上にのると

催眠術にかかったように、すぐZZZ・・・

171001_211401

人のお膝が大好きですhappy01

人のぬくもりが安心する琴音は

里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

どの琴音も

やっと秋らしくなってきましたねhappy01

朝晩肌寒いので

わんこべッドを秋冬用にしましたflair

チョビタンが使っていたべッドを見ると涙がsweat02

去年の今頃はチョビタン元気だったのになぁ・・・sweat02

さて、気持ちを切り替えて

琴音(ことね)ですshine

170926_204201

琴音です。

171001_183901

琴音ですhappy01

170926_200401

お気付きでしょうか?flair

そうですsign01

琴音は片耳がよく立ちますhappy01

もちろん両耳とも立ちますよhappy01

「琴音~heart04」と呼ばれると嬉しい琴音は

里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

崩壊は裕福な家庭の6匹飼いから始まりました

我が家の預かりっ子「琴音」は

宮崎県の多頭飼育崩壊のレスキューで

「はぴねすDOG」にやってきました。

崩壊は、お手伝いさんもいた裕福な家庭が

6匹のプードルを飼ったことから始まりました。

避妊・去勢しなかったため、どんどん増え続け

一時は80匹まで増えたそうですが

若い譲渡できそうなプードルたちは

動物病院の先生が40匹レスキューして

里親さんを見つけてくださったそうです。

なので今回レスキューされたプードルたちが

みなシニアなわけです。

数年前まではワクチンもトリミングもされていた

プードルたち。

いつしか心臓の悪い子たちの医療費約200万円も

ふみたおす状況になり崩壊しました。

そんな犬生をおくってきた琴音。

でも人が大好きで寂しがり屋で甘えん坊なのは

ちゃんと可愛がられていたんだと思います。

はじめの6匹に避妊・去勢をしていれば

飼い主も琴音たちもこんな悲しいことにならなかったと

思うのに。。。

こんな状況になってしまったけど

琴音はとっても明るくで甘えん坊で可愛いですheart04

170926_200601

琴音は生まれつき後ろ足が悪いので上手く歩けませんが

仮母が動くと一生懸命追いかけてきます。

ゼンマイじかけのヌイグルミのような可愛い琴音は

里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

全国いろいろバージョン

期間限定とか、地域限定のお菓子や

カップ麺があると買ってしまいますhappy02

今回買ったのはコレshine

「東日本バージョン」と「北海道バージョン」flair

171001_113201

「東日本バージョン」は濃いめで醤油味がきいていて

予想通りのお味でしたhappy01

「北海道バージョン」はまだ食べてませんhappy01

楽しみです~happy02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

劇的でもない?琴音のビフォーアフター

明日で琴音が我が家にきてちょうど一週間flair

一週間前の今頃はまだ宮崎県にいて

車に乗る準備してたね、きっと。

きた時の、まっしろモコモコの琴音dog

ビフォー。

170926_204201

トリミング~して、アフターshine

171001_183901

あ、あんまり変わってない?coldsweats01

目のまわりの茶色になってた毛をすっきりカットして

ますます白くなったんですよ~shine

まっしろモコモコ、ヌイグルミみたいに可愛い

琴音は里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »