« 全国いろいろバージョン | トップページ | どの琴音も »

崩壊は裕福な家庭の6匹飼いから始まりました

我が家の預かりっ子「琴音」は

宮崎県の多頭飼育崩壊のレスキューで

「はぴねすDOG」にやってきました。

崩壊は、お手伝いさんもいた裕福な家庭が

6匹のプードルを飼ったことから始まりました。

避妊・去勢しなかったため、どんどん増え続け

一時は80匹まで増えたそうですが

若い譲渡できそうなプードルたちは

動物病院の先生が40匹レスキューして

里親さんを見つけてくださったそうです。

なので今回レスキューされたプードルたちが

みなシニアなわけです。

数年前まではワクチンもトリミングもされていた

プードルたち。

いつしか心臓の悪い子たちの医療費約200万円も

ふみたおす状況になり崩壊しました。

そんな犬生をおくってきた琴音。

でも人が大好きで寂しがり屋で甘えん坊なのは

ちゃんと可愛がられていたんだと思います。

はじめの6匹に避妊・去勢をしていれば

飼い主も琴音たちもこんな悲しいことにならなかったと

思うのに。。。

こんな状況になってしまったけど

琴音はとっても明るくで甘えん坊で可愛いですheart04

170926_200601

琴音は生まれつき後ろ足が悪いので上手く歩けませんが

仮母が動くと一生懸命追いかけてきます。

ゼンマイじかけのヌイグルミのような可愛い琴音は

里親様募集中です。

お問い合わせは「はぴねすDOG」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

|

« 全国いろいろバージョン | トップページ | どの琴音も »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。